注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

会話が親友並みに盛り上がらないと恋人関係になれませんか?

レス4 HIT数 350 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/12/26 03:04(更新日時)

好きな女性の前ではこんなことを言うと失礼かなと気を遣う部分があり、とても仲のいい男友達と話す時よりテンションや声のトーンがやや低めになってしまい、比べると盛り上がりに欠けます。
何でも言い合える男友達を100(すごく楽しい)とした場合、75~80(楽しい)の盛り上がりです。
出会って間もない時期ならもっと盛り上がるかと期待できますが、数年経ってこの位の関係性でこれ以上は厳しいかもしれません。
この位の親密度でも恋人関係になる事は可能なのでしょうか?
自分の考えとは逆に80の段階で付き合いはじめ、恋人になればお互いの事が知れて100や120になっていくのでしょうか?


No.3205061 20/12/26 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/26 01:23
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

女性とうまくやるには、「盛り上がり」より女性の話をすべて「共感・肯定」することですよ相手が20代の女子ならなおさら気を遣ってあげないと。。

そもそも男友達と会話する時と女性と会話す場合、雰囲気や内容やテクニックって全然違うよ

No.2 20/12/26 01:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 返信ありがとうございます。
自分は面白い事を言い合い笑ったり、笑わせたりする事が楽しいと感じますがこれが男性用の会話ですかね?
女性との会話ですが、悩み相談の時は共感、肯定を行っています。すべてということは日常会話にも必要だという事でしょうか?
雰囲気やテクニックが違うと知り、段々と自信が無くなってきましたが、勉強したいと思いますので引き続き教えて頂けますか?

No.3 20/12/26 01:56
匿名さん3 

仮に恋人関係になったとしても、男友達と同じテンションで接されたら逆に疲れると思います。いつも盛り上がりばかり考えられても落ち着かないですよね。二人でまったりしても緊張しないとか楽でいられるっていうのが恋人と友達で違うところかなと思います。
ただ、長年一緒にいる女友達なら今更恋人っぽい雰囲気になりにくくて、発展するのが難しいということはあるかもしれません。

No.4 20/12/26 03:04
通りすがりさん4 

相手のタイプによるかな~

私は夫とかなり長く付き合って結婚したけど、年齢で盛り上がる話題も変わってくるし、親密度が上がると話せる範囲も広がる。
付き合った当初よりも、どんどんよく話すようになってる。
ツッコミやボケのパターンとか、テッパンネタも増えたし、夫婦ならではのネタも出来る。

最初はお互い遠慮があって話題も限られるかも知れない。
でもだんだん親しくなれば、友達とは話せない事で盛り上がったり、恋人ならではの楽しみかたがある。

それに友人とは、ふざけ合うことは出来るけど、イチャつくことは出来ないですよね(笑)

友達、恋人、家族、みんなそれぞれの楽しみかたや話題があるから、私にとってはみんな100%楽しめる相手です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧