注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

疲れてるから会えない

レス66 HIT数 9247 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
21/01/02 18:05(更新日時)

年末仕事が忙しくて疲れてるだろうから会えないと言われました。

友人に話したら、疲れてるときこそ好きな人に会いたいものだけどと言われました。
そういえば付き合いたての頃は今の時期もデートしたことがありました。

つまり私はもうそこまで好かれていないということですよね?
このままなんとなく付き合っているより別れたほうがいいと思いますか?

No.3204305 20/12/24 16:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/24 16:32
通りすがりさん1 ( ♂ )

あー、かもしれないですね。
何となく自然消滅させたい時は、仕事にかこつけて会えないって言ったことあります。
修羅場って嫌ですからね。
特にクリスマスなら、別の予定を入れてるかもしれませんね。

• << 6 レスありがとうございます。 自然消滅されるくらいなら嫌いだって言われたいです。 別の子と会っているのかもしれないし、仕事しながら同僚の綺麗な人と楽しくしてるのかもしれませんね…悲しいです。

No.2 20/12/24 16:58
通りすがり ( 20代 ♀ SSPRv )

付き合いたては「疲れてても頑張って会いたい!」と気持ちが盛り上がってます。多分彼氏さんは慣れてきただけじゃないでしょうか。

慣れと飽きは違います。

私も私の彼も、付き合いたては疲れていようが短い時間でも会ってましたが、時間が経つにつれて、疲れてるときは会わなくなりました。私の周りのカップルもそういう人たちが多いです。

• << 7 レスありがとうございます。 私自身もあの頃と比べて、跳ねていた気持ちが随分落ち着いた気がします。 飽きられてしまったのかもしれないけど、慣れて自然に変わったんだといいなって思いました。ありがとうございます。

No.3 20/12/24 17:19
匿名さん3 

私は疲れてる時は会いたくない派です。
疲れてる時こそ会いたくなるもの、というのが私はいまいち分からないんです。
1人の方が自分の好きな時に好きなことできるし、本能のまま動けるから。
疲れてる時に相手してよって言ってこられるとしんどいんです。
好きだから会いたくない時もあります。

• << 8 レスありがとうございます。 友人から、好きな人に会うと疲れが飛ぶから関係ない、本当に惚れてる女に男はそうなるものだと言われて不安になってしまいました。人によりますよね…?

No.4 20/12/24 17:22
匿名さん4 

疲れているからこそ好きな人に会いたい人もいるだろうし、疲れていて一緒にいても素直に楽しめないから元気になってから会おうという人もいる。
それに、付き合い始めの情熱がいつまでも続かない人も多いよ。
でも主さんが友達の言うことを優先して別れた方がいいと思うなら、主さんの方が彼から気持ちが離れてるように思えるから別れた方がいいのかも。

• << 9 レスありがとうございます。 本当は好きじゃないのにとりあえずの付き合いなのかと思ったらすごく悲しくなってしまいました。 でも本当は私のこと好きじゃなくなったの?ってすごく重い気がして聞けなくて。 ちょっとした言葉で動揺するのは、彼を信じてないからですよね。

No.5 20/12/24 17:30
恋愛好きさん5 

人によるんだと思います😅
疲れているときは会いたくない派でしたが、主人と結婚しましたよ🤣

• << 10 レスありがとうございます。 人によりますよね。 気にしないようにと思ってはいてもつい周りの人と比べたりしてて、違うからだめなんだって落ち込んでしまいました。

No.6 20/12/24 19:16
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あー、かもしれないですね。 何となく自然消滅させたい時は、仕事にかこつけて会えないって言ったことあります。 修羅場って嫌ですからね。 … レスありがとうございます。

自然消滅されるくらいなら嫌いだって言われたいです。
別の子と会っているのかもしれないし、仕事しながら同僚の綺麗な人と楽しくしてるのかもしれませんね…悲しいです。

No.7 20/12/24 19:19

>> 2 付き合いたては「疲れてても頑張って会いたい!」と気持ちが盛り上がってます。多分彼氏さんは慣れてきただけじゃないでしょうか。 慣れと飽き… レスありがとうございます。

私自身もあの頃と比べて、跳ねていた気持ちが随分落ち着いた気がします。

飽きられてしまったのかもしれないけど、慣れて自然に変わったんだといいなって思いました。ありがとうございます。

No.8 20/12/24 19:27

>> 3 私は疲れてる時は会いたくない派です。 疲れてる時こそ会いたくなるもの、というのが私はいまいち分からないんです。 1人の方が自分の好きな時… レスありがとうございます。

友人から、好きな人に会うと疲れが飛ぶから関係ない、本当に惚れてる女に男はそうなるものだと言われて不安になってしまいました。人によりますよね…?

• << 14 彼氏さんは年末も仕事なんですか? 大変ですね…飲食ですかね? 私は昔飲食で大晦日も仕事で年始は死んでました。 んー私が付き合ってきた人は、そう言ってる人ばかりでしたけど、人によると思いますよ。 友人の言うことは、1つの可能性の話なので、それで別れるかどうかを悩むのは早いのでは? こんなことも考えられますよ。 疲れてるとずっとゴロゴロしちゃうからあなたにつまらない想いさせるのが心配で会わない。 ゴロゴロしたいのに、構ってって言われるのが嫌だから会わない。 でもこれらは好きなんだけど…という前置きがあると私は思います。 理由は本人に聞かなきゃ分からないです。 構ってくれなくてもいいのであれば、あっててもずっと寝ててもいいのであれば、寝ててもいいから私は会いたいんだけど…と言ってみては?

No.9 20/12/24 19:37

>> 4 疲れているからこそ好きな人に会いたい人もいるだろうし、疲れていて一緒にいても素直に楽しめないから元気になってから会おうという人もいる。 そ… レスありがとうございます。

本当は好きじゃないのにとりあえずの付き合いなのかと思ったらすごく悲しくなってしまいました。
でも本当は私のこと好きじゃなくなったの?ってすごく重い気がして聞けなくて。
ちょっとした言葉で動揺するのは、彼を信じてないからですよね。

No.10 20/12/24 19:40

>> 5 人によるんだと思います😅 疲れているときは会いたくない派でしたが、主人と結婚しましたよ🤣 レスありがとうございます。

人によりますよね。
気にしないようにと思ってはいてもつい周りの人と比べたりしてて、違うからだめなんだって落ち込んでしまいました。

No.11 20/12/24 20:38
通りすがりさん11 

>疲れてるときこそ好きな人に会いたいもの

あくまでも一意見ですね、人によって全く違うので。

付き合い始めの頃って、今と比べると互いに好き合ってたなって感じること確かに多いですよね。けど、それって好きな気持ちが強かったってだけでもないと思うんです。

初めのうちは自分でも知らず知らずにちょっと背伸びしたり、相手に合わせたりしてることもある。マイナス要素の言いたいことも飲み込むことだってあるし、したくないことを喜んでしてるフリもするかもしれない。無理が新鮮で楽しいって時期でもありますね。

だから今は単に気持ちが薄れたんじゃなく、人馴れしてきたって話しなのかも。好きって気持ちも大事だけど、同じくらい馴れることも大事だと思います。馴れが無いと、好きだけどなんか疲れるってことにもなりかねないですから。

疲れてる時に会いたいと思うか否かだけでは、別れた方がいいかの判断をするには材料が少なすぎるしもったいないと思いますよ。

• << 15 レスありがとうございます。 最初は毎日連絡をくれて照れちゃうようなことも言ってくれたのにそうではなくなって、最初と違うのは好きじゃなくなったからなのかなと、どうしてもどこかで感じていました。 そうじゃなくて馴れたから無理をするのをやめてくれたのかなって考えると、彼に近い人になれたみたいで少しだけ嬉しくなれました。 どうでもいい相手とは思われたくないけど、私のために無理をしてほしいとは思ってません。仕事頑張ってってちゃんと言ってあげたくなりました。ありがとうございます。

No.12 20/12/24 21:00
通りすがりさん12 

若いときはどんだけ疲れてても好きな人のためなら行けたんですけど、もうアラサーにもなったら自分のゆっくりする時間が欲しくなっちゃってます😂

• << 16 レスありがとうございます。 そうなんですね、彼もアラサーです。同じ年代の方のお話を聞けてありがたいです。

No.13 20/12/24 21:10
匿名さん13 

主さんも彼氏も、相手のことをどれだけ考えてあげられるかじゃないですか?

疲れていても相手が会いたいと言うなら少しでも会ってあげる。
相手が疲れているなら会わずにいてあげる。

自分がどう思ってるかどうかで初めてわかることだと思うんですが、主さんは自分の中で思ってるだけじゃなく、ちゃんと彼氏に年末年始会いたいって言ってますか?

• << 17 レスありがとうございます。 会いたいと言ったら年末は~…と言われました。わかったと納得しておわったんですけど、友人とのやりとりで好きなら~…と言われ急にそんな気もしてきてぐるぐる悩んでしまいました。

No.14 20/12/24 21:15
匿名さん3 

>> 8 レスありがとうございます。 友人から、好きな人に会うと疲れが飛ぶから関係ない、本当に惚れてる女に男はそうなるものだと言われて不安になっ… 彼氏さんは年末も仕事なんですか?
大変ですね…飲食ですかね?
私は昔飲食で大晦日も仕事で年始は死んでました。

んー私が付き合ってきた人は、そう言ってる人ばかりでしたけど、人によると思いますよ。
友人の言うことは、1つの可能性の話なので、それで別れるかどうかを悩むのは早いのでは?

こんなことも考えられますよ。
疲れてるとずっとゴロゴロしちゃうからあなたにつまらない想いさせるのが心配で会わない。
ゴロゴロしたいのに、構ってって言われるのが嫌だから会わない。
でもこれらは好きなんだけど…という前置きがあると私は思います。

理由は本人に聞かなきゃ分からないです。
構ってくれなくてもいいのであれば、あっててもずっと寝ててもいいのであれば、寝ててもいいから私は会いたいんだけど…と言ってみては?

• << 18 やっぱり飲食は大変なんですね、お疲れ様でした…今年はお客さんが少ないと思いきやテイクアウトで忙しいようです。 疲れてるなら休んでていいよって心から思うんですけど友人の話がすごく穴がない気がして。すっかり落ち込んでいましたが1つの可能性と言ってもらえて少しほっとしました。

No.15 20/12/24 21:26

>> 11 >疲れてるときこそ好きな人に会いたいもの あくまでも一意見ですね、人によって全く違うので。 付き合い始めの頃って、今と比べ… レスありがとうございます。

最初は毎日連絡をくれて照れちゃうようなことも言ってくれたのにそうではなくなって、最初と違うのは好きじゃなくなったからなのかなと、どうしてもどこかで感じていました。

そうじゃなくて馴れたから無理をするのをやめてくれたのかなって考えると、彼に近い人になれたみたいで少しだけ嬉しくなれました。

どうでもいい相手とは思われたくないけど、私のために無理をしてほしいとは思ってません。仕事頑張ってってちゃんと言ってあげたくなりました。ありがとうございます。

No.16 20/12/24 21:29

>> 12 若いときはどんだけ疲れてても好きな人のためなら行けたんですけど、もうアラサーにもなったら自分のゆっくりする時間が欲しくなっちゃってます😂 レスありがとうございます。

そうなんですね、彼もアラサーです。同じ年代の方のお話を聞けてありがたいです。

No.17 20/12/24 21:35

>> 13 主さんも彼氏も、相手のことをどれだけ考えてあげられるかじゃないですか? 疲れていても相手が会いたいと言うなら少しでも会ってあげる。 … レスありがとうございます。

会いたいと言ったら年末は~…と言われました。わかったと納得しておわったんですけど、友人とのやりとりで好きなら~…と言われ急にそんな気もしてきてぐるぐる悩んでしまいました。

No.18 20/12/24 21:53

>> 14 彼氏さんは年末も仕事なんですか? 大変ですね…飲食ですかね? 私は昔飲食で大晦日も仕事で年始は死んでました。 んー私が付き合ってき… やっぱり飲食は大変なんですね、お疲れ様でした…今年はお客さんが少ないと思いきやテイクアウトで忙しいようです。

疲れてるなら休んでていいよって心から思うんですけど友人の話がすごく穴がない気がして。すっかり落ち込んでいましたが1つの可能性と言ってもらえて少しほっとしました。

No.19 20/12/24 22:37
匿名さん3 

>> 18 年末のテイクアウトはやばそうですね…
コロナで今までと対応も分かってるでしょうし、そういう疲れも溜まってる可能性はおおいにありますね。
どの仕事も同業者じゃないと分からないところがあるのが、また不安になっちゃいますよね。

友人に今回のこと突っ込まれただけで、そんな不安になるってことは、他に思い当たる節があるんですか?

No.20 20/12/24 23:23

>> 19 人当たりがよくて職場の女性からも慕われてるみたいで心配なんです。

コロナの前は飲み会にもよく顔を出す方でした。その時は言われなかったけど後日酔っているときに、その場にその女性もいてこういう話題で盛り上がったと楽しそうに言われたりしました。
お店でみた女性はきれいな人で仕事もテキパキしていました。
仕事上の関係だよと言われたけどやっぱり完全には不安を消せてなかったのかもしれません。

• << 31 綺麗な人たちと飲みに行って楽しくしてたというので、そっちに気持ちがいってるのかもと不安になってるということですね? 知らない女性との飲み会は、不安になる気持ちは分からなくはないです。 これもまた違う視点で考えてみると、日常の面白い話など、彼女に話したいと言う気持ちから話題に出たと言う感じかなと。 主さんは男性含めた飲み会はなかったですか? もしやってたのであれば、逆の立場で想像してみると良いかも。 自分が男性と話してて楽しかった話題を彼氏に話すときの気持ちを。 不安な気持ちはちゃんと伝えて、仕事上の関係だよとだけだったんですか? その飲み会って朝までだったりしてたんですか?

No.21 20/12/25 07:28
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

たしかに、私の彼は日勤と夜勤の間に車飛ばして会いにきます。あった方が疲れが取れる、と。人にもよりますが、元彼がそんな感じで、私を優先はしてくれない彼でした。少し、冷め始めているのか、主さんの方が好きが大きいかもしれないですね。

No.22 20/12/25 16:00

>> 21 レスありがとうございます。

やっぱりそうなんですか、きっとあなたが素敵な人で彼をいやしているんでしょうね。私にはそれができなかったんですね。

No.23 20/12/25 17:33
匿名さん23 

それは友達だったら…の考えであって、肝心の主さんの考えはどうなんでしょうね?
主さん、自分から彼氏をとったら無価値だとか思ってません?
失いたくないが故にあれやこれや気になって締め付けがキツくなる。
けどそれは彼氏のためとかじゃなく、自分を充足させるだけになってませんか?

もう少し自分で自分の価値を認めてあげないと、どうでもいい細かいことで彼氏を悪者にしそうなので気をつけてくださいね。

No.24 20/12/25 17:48

>> 23 レスありがとうございます。

なかなか会えないので、私は疲れて会ってぐだぐだになるより元気なときに会って2人で楽しく過ごしたいと考えています。

彼がいるいないどっちの場合でも、今は自分の価値はC+かよくてB-くらいだと思います。今はこれが私の精一杯なので、一歩一歩自分の力で進んで行きたいと思っています。

No.25 20/12/25 21:44
匿名さん25 

その人は家庭向きじゃないから付き合いは良くても先は考えない方がいいですよ。
疲れてるから!と子供やパートナーや家事をないがしろにするタイプです。
自分以外の人間と会うと癒されるという人は家庭を大切にするので、今の段階でわかって良かったと思います。

• << 27 レスありがとうございます。 なるほどと納得しつつ、自分も同思考なので家庭向きじゃないんだなとため息が出ました。 やっぱり疲れていてもやることはやる人のほうが素敵に思えるので、自分も今から少しずつでも近づけたらと思います。

No.26 20/12/25 22:06
匿名さん26 

私も疲れてる時に会いたくないですね
疲れた、足が痛い、眠い、でも明日も朝早いし毎日寝る時間がない…
こんな状況で会いたい、少しでも会う時間を作ろう!と思える人の精神状態がよく分かりません。笑
1秒でも多く寝たいです
相手に対する愛情の量は関係ないです

• << 28 レスありがとうございます。 落ち込んでいたのでサクッと言い切ってもらえて気が楽になりました。 忙しくて疲れて余裕がなくなるときってありますよね。頑張って仕事してる人に対して面倒な追い討ちをかける所でした、ありがとうございます。

No.27 20/12/25 22:42

>> 25 その人は家庭向きじゃないから付き合いは良くても先は考えない方がいいですよ。 疲れてるから!と子供やパートナーや家事をないがしろにするタイプ… レスありがとうございます。

なるほどと納得しつつ、自分も同思考なので家庭向きじゃないんだなとため息が出ました。
やっぱり疲れていてもやることはやる人のほうが素敵に思えるので、自分も今から少しずつでも近づけたらと思います。

No.28 20/12/25 22:53

>> 26 私も疲れてる時に会いたくないですね 疲れた、足が痛い、眠い、でも明日も朝早いし毎日寝る時間がない… こんな状況で会いたい、少しでも会う時… レスありがとうございます。

落ち込んでいたのでサクッと言い切ってもらえて気が楽になりました。

忙しくて疲れて余裕がなくなるときってありますよね。頑張って仕事してる人に対して面倒な追い討ちをかける所でした、ありがとうございます。

No.29 20/12/25 23:30
主婦さん29 ( 30代 ♀ )

疲れた時こそって、その友人何言ってんの?
そりゃあ恋人と会ったら疲れは飛ぶだろうけど、それは一種の洗脳みたいなもので、体から休まる訳じゃないんだよ。

主さんと会った後、疲れが残ったまま休みが終わる方がいいと思う?

ちょっと話が逸れますが、私、先日15年振りに姉と旅行に行ったんですが、お互いやっぱ楽しみ方が変わってました。
昔は姉妹で夜の仕事してたから、仕事上がってから毎日朝までカラオケ行ってたんですが、35歳の今は人気の少ない観光地に行きゆっくりゆっくりのんびり楽しみながら夜は23時までには就寝ですよ(笑)

やっぱ年齢に合わせた方が自然だし、主さんは彼氏さんの事を彼氏止まりで付き合ってたの?
結婚考えたらこれから60年近くは一緒に暮らすのに、かっ飛ばすとしんどいよ?
(デートは結婚したって出来ますしね♡)

因みに私的にはご友人の付き合い方は疲れます。

• << 32 レスありがとうございます。 明確に結婚を前提にというわけではないけど、そうなれたらいいのにとは思っています。 生きてたら色々と変わっていきますよね。やっぱり大人を続けていると深い意味無く体がしんどいから無理はできない、ということがありますよね。 彼にもゆっくり休んでいっぱい寝てもらおうと思いました、ありがとうございます。

No.30 20/12/25 23:43
匿名さん30 

結婚前は疲れている時は休みたいし会う約束を入れませんでした。
だからと言って結婚後相手や子供を蔑ろにはしていません。
もちろん疲れたら都度休ませてもらったりリフレッシュ時間は作らせてもらっていますよ。
結婚前後でパートナーとの関係性は違ってくるので会わなくなったからと将来も結び付けて考えるのは現段階では飛躍し過ぎかと思います。

ただ、私はそうなだけであって彼がどうかはわかりません。

次に会えるときにしっかり話してみるか、一緒の時間を共有したときの自分の感情を大事にしてみると良いと思います。

あまりご友人の煽りに振り回されすぎないようにね。

• << 33 レスありがとうございます。 休むことを優先しても家庭を蔑ろにはしていないというのを聞いて、どうなるかなんていうのは人によるんだと感じることができました。 友人だけでなく色んな意見に振り回されてる自分が情けなくなりましたが、皆さんのご意見には感謝しています。 マイナス思考なので、前向きな意見に乗っかりながら懸念を指摘されてる意見をブレーキに正しく進めたらいいなと思います。 自分がどう思うのかちゃんと考えてみます、ありがとうございます。

No.31 20/12/26 00:02
匿名さん3 

>> 20 人当たりがよくて職場の女性からも慕われてるみたいで心配なんです。 コロナの前は飲み会にもよく顔を出す方でした。その時は言われなかったけ… 綺麗な人たちと飲みに行って楽しくしてたというので、そっちに気持ちがいってるのかもと不安になってるということですね?
知らない女性との飲み会は、不安になる気持ちは分からなくはないです。
これもまた違う視点で考えてみると、日常の面白い話など、彼女に話したいと言う気持ちから話題に出たと言う感じかなと。
主さんは男性含めた飲み会はなかったですか?
もしやってたのであれば、逆の立場で想像してみると良いかも。
自分が男性と話してて楽しかった話題を彼氏に話すときの気持ちを。

不安な気持ちはちゃんと伝えて、仕事上の関係だよとだけだったんですか?
その飲み会って朝までだったりしてたんですか?

• << 34 たしかにこの前こんなことがあっての流れの話で、屈託なく楽しそうに話していました。 自分も飲み会であの人がおもしろくてと話したことがあった気がします。 朝までではなかったようですがその女性に前から飲みたかったと直接誘われたそうで、正直なところそこは知りたくなかったです…心が狭いのでよからぬことを考えてしまいました。 仕事上の話でだよ、自分は何とも思ってないと言われてその場は了承しました。

No.32 20/12/26 00:39

>> 29 疲れた時こそって、その友人何言ってんの? そりゃあ恋人と会ったら疲れは飛ぶだろうけど、それは一種の洗脳みたいなもので、体から休まる訳じゃな… レスありがとうございます。

明確に結婚を前提にというわけではないけど、そうなれたらいいのにとは思っています。

生きてたら色々と変わっていきますよね。やっぱり大人を続けていると深い意味無く体がしんどいから無理はできない、ということがありますよね。

彼にもゆっくり休んでいっぱい寝てもらおうと思いました、ありがとうございます。

No.33 20/12/26 00:54

>> 30 結婚前は疲れている時は休みたいし会う約束を入れませんでした。 だからと言って結婚後相手や子供を蔑ろにはしていません。 もちろん疲れたら都… レスありがとうございます。

休むことを優先しても家庭を蔑ろにはしていないというのを聞いて、どうなるかなんていうのは人によるんだと感じることができました。

友人だけでなく色んな意見に振り回されてる自分が情けなくなりましたが、皆さんのご意見には感謝しています。
マイナス思考なので、前向きな意見に乗っかりながら懸念を指摘されてる意見をブレーキに正しく進めたらいいなと思います。

自分がどう思うのかちゃんと考えてみます、ありがとうございます。

No.34 20/12/26 01:12

>> 31 綺麗な人たちと飲みに行って楽しくしてたというので、そっちに気持ちがいってるのかもと不安になってるということですね? 知らない女性との飲み会… たしかにこの前こんなことがあっての流れの話で、屈託なく楽しそうに話していました。
自分も飲み会であの人がおもしろくてと話したことがあった気がします。

朝までではなかったようですがその女性に前から飲みたかったと直接誘われたそうで、正直なところそこは知りたくなかったです…心が狭いのでよからぬことを考えてしまいました。

仕事上の話でだよ、自分は何とも思ってないと言われてその場は了承しました。

• << 39 朝までじゃなくてほっとしました。もしかして、その誘ってきた人と2人で飲みに行ったんですか?誘われたと聞くと色々考えてしまう気持ちは分からなくはないです。 もしかしたら、あなたを嫉妬させたいとかないですかね? それか馬鹿正直に何でも話す人か。 でも浮気してる人が正直に女に誘われたとは言わないのかも。 あとは飲食ってみんな仲良しの方が働きやすいしね。 そこで了承しちゃったなら、今更あの時の不安なんだよねって言いづらいですね… でもずるずる引きずって結局言うなら、今胸の内打ち明けた方がよいかも。 これからも長く付き合っていきたいのであれば、しっかり解決しといた方が良いですよ。
  • << 52 彼がその女性に前から飲みたかったと誘われた。って凄い女性ですね。普通、興味がなければ誘いませんよね。面倒くさい事になりたくありませんから。その積極的な女性が気になります。

No.35 20/12/26 12:57
通りすがりさん35 ( ♀ )

人によるし価値観だろうね。友達の疲れてても会いたいって若いんだろうな。コロナの今、友達、年末年始会いたいと言って会うのだとしたら自分のことしか考えてないから考え直した方が良いよって思う。私も疲れてる時は恋人でも会いたくないかな。疲れてるのに無理して会って楽しめなかったり喧嘩してデート台無しにしたくないからね。コロナで飲食店って時短制限されたり売上延びなかったりでストレス抱えてるだろうし会ってる時にイライラされてもね。それに万が一二人が感染して店が休業されたり誹謗中傷されたら無理して会ってくれたからと自分のこと責めることにもなるよ。付き合ってどのくらい?飲食店で働いてるならコロナ感染が増えている今、会いたいからって会うべきではないよ。
コロナの今年休みなく働いてる医療従事者の皆さんのこと考えたら年末年始会いたいって気持ちになれないと思う。

• << 37 レスありがとうございます。 付き合ってだいたい三年半くらいです。 どうしても会いたいというよりは、もう気持ちがないのかなという不安に答えが欲しかったというのが近いです。 コロナを言い訳に本当は会いたくないのかもとかこの状況では納得するしかないと思ってるんじゃないの等々、仲間内でのやりとりだったので友人も悪気なく私を心配してくれたような気もします。 大変な世の中で働いている皆さんのことを軽んじるような相談になってしまいすみません。

No.36 20/12/26 14:07
恋愛中さん36 ( 30代 ♀ )

なんかもやもやっとする彼ですねー。
本当に忙しいのかなあ。

• << 38 レスありがとうございます。 時期的にも暇ということはないと思っていますが、本当に忙しいから会いたくないのかな、実は気持ちが冷めてるのかなとは少しだけ思ってしまいました。

No.37 20/12/26 21:29

>> 35 人によるし価値観だろうね。友達の疲れてても会いたいって若いんだろうな。コロナの今、友達、年末年始会いたいと言って会うのだとしたら自分のことし… レスありがとうございます。

付き合ってだいたい三年半くらいです。
どうしても会いたいというよりは、もう気持ちがないのかなという不安に答えが欲しかったというのが近いです。

コロナを言い訳に本当は会いたくないのかもとかこの状況では納得するしかないと思ってるんじゃないの等々、仲間内でのやりとりだったので友人も悪気なく私を心配してくれたような気もします。

大変な世の中で働いている皆さんのことを軽んじるような相談になってしまいすみません。

• << 42 3年半か。倦怠期かもね。会わなくてもわかってくれるってのがあるんじゃない。結婚の話したりしないの?結婚したいならはっきりさせて見切り付けたのが良いよ。このままずるずる行くだけだし妊娠、出産のこと考えたら5年10年待ってられないしね。彼の気持ちもあるのかどうか含めて考える時が来たんじゃない。

No.38 20/12/26 21:31

>> 36 なんかもやもやっとする彼ですねー。 本当に忙しいのかなあ。 レスありがとうございます。

時期的にも暇ということはないと思っていますが、本当に忙しいから会いたくないのかな、実は気持ちが冷めてるのかなとは少しだけ思ってしまいました。

No.39 20/12/26 23:16
匿名さん3 

>> 34 たしかにこの前こんなことがあっての流れの話で、屈託なく楽しそうに話していました。 自分も飲み会であの人がおもしろくてと話したことがあった気… 朝までじゃなくてほっとしました。もしかして、その誘ってきた人と2人で飲みに行ったんですか?誘われたと聞くと色々考えてしまう気持ちは分からなくはないです。

もしかしたら、あなたを嫉妬させたいとかないですかね?
それか馬鹿正直に何でも話す人か。
でも浮気してる人が正直に女に誘われたとは言わないのかも。
あとは飲食ってみんな仲良しの方が働きやすいしね。

そこで了承しちゃったなら、今更あの時の不安なんだよねって言いづらいですね…
でもずるずる引きずって結局言うなら、今胸の内打ち明けた方がよいかも。
これからも長く付き合っていきたいのであれば、しっかり解決しといた方が良いですよ。

• << 44 レスありがとうございます。 その時はもう一人女性がいたみたいです。 嫉妬させるようなタイプでもないので、本当になんでもなくてみんな仲のいい職場で正直にそのまま話してくれたんならいいなって思いました。 はい…引き下がっただけに話を戻すのは悪い気がして。 でももし次に会えるなら、その時は色々と正直に話してみたいです。 細かく相談に乗ってくれてありがとうございます。頑張りますね。

No.40 20/12/26 23:18
社会人さん40 

ホントなのかな?って感じですよね。
日にちずらして、2日にとか、29日なら大丈夫だから先に年末に会おう、とかもないんですか?
だとすると、なんか怪しいかな…

• << 45 レスありがとうございます。 それは友人にも言われました…。代替案がないのはどうなんだと。 そんな余裕もないほど疲れてるんだろうと自分に言い聞かせてみました。

No.41 20/12/26 23:23
匿名さん23 

そこを疑うことなく受け入れられるかどうかで人間性って見えてくると思うなー
もちろん男にも言えることですけどね

結婚を意識してる彼ですか?
いちいちそこで疑ってたら恋人関係はおろか夫婦関係なんてやってられないんじゃないかな?

• << 46 一度は受け入れても人の言葉に揺らぐようじゃ結局同じですよね。やっぱりまだC-なのかもしれないです。 明確にではないけどそうなれたらいいのにと思っていましたがそうなるには私はまだ未熟過ぎるのかと思います。

No.42 20/12/26 23:36

>> 37 レスありがとうございます。 付き合ってだいたい三年半くらいです。 どうしても会いたいというよりは、もう気持ちがないのかなという不安に… 3年半か。倦怠期かもね。会わなくてもわかってくれるってのがあるんじゃない。結婚の話したりしないの?結婚したいならはっきりさせて見切り付けたのが良いよ。このままずるずる行くだけだし妊娠、出産のこと考えたら5年10年待ってられないしね。彼の気持ちもあるのかどうか含めて考える時が来たんじゃない。

• << 47 倦怠期ってこんな感じなんですね。 結婚の話は最近出たことありません。 今現在の気持ちのままだと結婚がしたいのかもよくわからなくなってきました。 気持ちがないまま付き合ってるのは意味がないということだけわかります。 自分がどうしたいのかごまかさないでちゃんと考えてみたいと思います。

No.43 20/12/26 23:38
匿名さん43 

うちの会社、昨日で仕事納めだったけど、まだ仕事してるの?
年中無休の会社?

• << 48 レスありがとうございます。 飲食関係の仕事をしてます。 仕事納めお疲れ様でした。

No.44 20/12/26 23:52

>> 39 朝までじゃなくてほっとしました。もしかして、その誘ってきた人と2人で飲みに行ったんですか?誘われたと聞くと色々考えてしまう気持ちは分からなく… レスありがとうございます。

その時はもう一人女性がいたみたいです。
嫉妬させるようなタイプでもないので、本当になんでもなくてみんな仲のいい職場で正直にそのまま話してくれたんならいいなって思いました。

はい…引き下がっただけに話を戻すのは悪い気がして。
でももし次に会えるなら、その時は色々と正直に話してみたいです。

細かく相談に乗ってくれてありがとうございます。頑張りますね。

No.45 20/12/26 23:55

>> 40 ホントなのかな?って感じですよね。 日にちずらして、2日にとか、29日なら大丈夫だから先に年末に会おう、とかもないんですか? だとすると… レスありがとうございます。

それは友人にも言われました…。代替案がないのはどうなんだと。
そんな余裕もないほど疲れてるんだろうと自分に言い聞かせてみました。

No.46 20/12/27 00:03

>> 41 そこを疑うことなく受け入れられるかどうかで人間性って見えてくると思うなー もちろん男にも言えることですけどね 結婚を意識してる彼です… 一度は受け入れても人の言葉に揺らぐようじゃ結局同じですよね。やっぱりまだC-なのかもしれないです。

明確にではないけどそうなれたらいいのにと思っていましたがそうなるには私はまだ未熟過ぎるのかと思います。

No.47 20/12/27 00:14

>> 42 3年半か。倦怠期かもね。会わなくてもわかってくれるってのがあるんじゃない。結婚の話したりしないの?結婚したいならはっきりさせて見切り付けたの… 倦怠期ってこんな感じなんですね。
結婚の話は最近出たことありません。

今現在の気持ちのままだと結婚がしたいのかもよくわからなくなってきました。
気持ちがないまま付き合ってるのは意味がないということだけわかります。

自分がどうしたいのかごまかさないでちゃんと考えてみたいと思います。

• << 49 倦怠期は気持ちも落ち着いて長年連れ添った夫婦のような感じ。結婚の話、出てないって結婚するタイミング逃したんじゃない?彼とも話し合ってこの倦怠期を乗り越えるかどうかだから。

No.48 20/12/27 00:16

>> 43 うちの会社、昨日で仕事納めだったけど、まだ仕事してるの? 年中無休の会社? レスありがとうございます。

飲食関係の仕事をしてます。
仕事納めお疲れ様でした。

No.49 20/12/28 01:08

>> 47 倦怠期ってこんな感じなんですね。 結婚の話は最近出たことありません。 今現在の気持ちのままだと結婚がしたいのかもよくわからなくなって… 倦怠期は気持ちも落ち着いて長年連れ添った夫婦のような感じ。結婚の話、出てないって結婚するタイミング逃したんじゃない?彼とも話し合ってこの倦怠期を乗り越えるかどうかだから。

• << 53 ながすぎた春ってやつですね。会える機会がまたあれば色々話してみたいです。ありがとうございます。

No.50 20/12/28 06:31
匿名さん50 ( 50代 ♀ )

この人とは、そろそろ別れたい。と、思い始めた頃に、我慢して会っていたら疲労感がすごくて疲れたからと言って、さっさと帰宅していました。相手はお泊りを期待していて、顔がやや、引きつりながら疲れていたら仕方ないね。としぶしぶ帰宅していました。その後、もう好きではない相手と、会うのも面倒くさいから、別れたい事を伝えました。ゴネて恨みつらみをクドクド行ってきましたが、聞き流し別れました。暫く変な電話やメールが来ましたが、機種変更、電話番号変更、引越しで終わりました。引越しは半年前から、マンション購入を決めてましたが教えませんでした。多少図々しい所があり、もしかしたら。居座られそうと警戒していました。教えなくて良かったと、今でも自分を褒めています。嫌な部分か気になったら距離を置き、冷たく接して別れるのが一番良いですね。

• << 54 レスありがとうございます。 最後の方の行為は、もうただの執着というか逆恨みのようですね。こういうお相手とは付き合いたくないし、また自分もそんな終わり方はせずに去ろうと思いました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧