注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

少子化って女性の問題じゃないんですか?

レス62 HIT数 1742 あ+ あ-

知りたがりさん
20/12/30 18:48(更新日時)

少子化って女性の問題ですよね?
今の日本で子供を作るのは基本夫婦間です。ということは婚姻数を増やせば改善に向かうでしょう。しかし、現代は恋愛結婚がほとんどです。となると恋愛しなくちゃならない。でも女性のお眼鏡にかなう男は恋愛できてる上位3割のみのようです。そりゃイケメンと付き合いたいですね。
なら残りのあぶれた男はどうするのか?趣味など別のことをするんです。女がいなくてもいいように最適化するんです。
働きはじめてしばらくして、イケメンは別の女と結婚し、婚期に焦った女性がこいつらそこそこ金持ってると金持ってるモテないやつにすり寄ってくる。男は若い頃散々扱き下ろしておいて今さらと拒絶する。そして、女性たちは若い頃そこそこ条件の良い男とばかり付き合ってたのでそれ以上条件を落とせず、実際の平均くらいの男では満足できず、未婚化。

このマッチング不全のシナリオは間違ってないと思います。
ここに男が介在して改善するとこありますか?すり寄ってきたとき結婚すれば良かったですか?でもそれって男のことバカにしてませんか。ATMとして。

女性の意識を変える、もしくはお見合い文化の時代まで女性の働き口を制限して結婚させるくらいしか解決策が無いんですよ。現実的ではないですけど。

そしたら男と女どちらが悪いかと言えば女が悪い、間違ってなくないですか?

No.3204051 20/12/24 01:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/12/25 03:20
匿名さん25 

>> 36 現実的な相手と結婚すれば? 十分現実的じゃない?? 高望みしてるしてないじゃなくて、客観的に現実的な相手です。 自分のこと… > 現実的な相手と結婚すれば?
アドバイスありがとう、でも私は結婚しているよ。

No.52 20/12/25 04:02
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 32 結婚できないのは自分の高望みの問題では? 私は結婚してるけどね
20代前半で結婚して不育症。
原因不明だからいろいろ頑張ったけどできなかったよ
主人は収入私より少ないし
別に美形でもないし
障害持ちだけど
家族思いのいい人だから結婚したよ

同じクリニックに通ってる人20代多いよ
みんな体調管理して、記録つけたり、
同僚に頭下げて仕事調整して安くない治療費払ってがんばってるんだよ
私の友達も女性ホルモン出てないから
20代前半で結婚したけど
子供いないし

女性のせいだとそんなに一生懸命に訴えて何がしたいの?
あなたになんの特があるのかな?

  • << 54 結婚してるんでしょ? 私みたいなゴミと違って優秀な勝ち組の人間じゃないですか。 良かったですね。 不妊で子供ができないのは不幸だと思うよ。 でも、少なくとも私の周りにいる数十組の夫婦には子供はいるよ。 ってことはさ 数少ない標本だけ取り出して多いかもしれないけど、不妊治療している人だけを誇張してるよね。 子供欲しかったし、結婚してみたかったけど、拒絶されるんでー お前は無理、年収1000万でも無理、あきらめたら。いろいろ言われましたね。よくもまぁこんな心無い言葉ばかり吐けるな。こんな言葉を吐いた奴らが彼女いて、結婚してるのおかしくないか。 何もしてないと勘違いしないでもらえるかな。ニキビだって治したし。痩せた。服も改善した。そこまでしても無理とwwww。整形までしないと相手できないとか死ぬしかないですねぇ

No.53 20/12/25 04:23
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 45 結婚したかったけど出来ないです。 相手がいません。 子供も昔は欲しかったですけど、、、 気持ち悪いと拒絶されます。 … だからなんで女のせいなの?
自分が頑張っても無理だったから
女のせい?
思考が小学生みたいだよ
もう!できない!わーん!みたいな。
あなたのせいじゃないよって言ってほしかったのかな。

結婚できない男性の原因は男性だけにあるわけじゃない。それは確か。

でもあなたの根本、性格に問題があるとしか思えないんだけど。
今までの話きいたら
そら、できないわなー
と思うわ

うまくいかないなら人のせい。
信頼関係のクソもない。

無精子症とか男性側の問題についてはどう女性のせいだと論破してくれるの?

  • << 55 どれだけ本当の性格が見えるよ? 周りの女、イケメン以外に興味ないやつしかいないけど?? あのさ結婚した後の話ははじめして無くない? 無精子症は素直に男が悪いよ。食べ物とかで治る生半可なものじゃないだろうし。 結婚までたどり着かない奴が大勢いるって話してんの。 なんで論点すり替えるかな。ヒステリー起こさないでください。

No.54 20/12/25 10:35
知りたがりさん0 

>> 52 私は結婚してるけどね 20代前半で結婚して不育症。 原因不明だからいろいろ頑張ったけどできなかったよ 主人は収入私より少ないし 別に… 結婚してるんでしょ?

私みたいなゴミと違って優秀な勝ち組の人間じゃないですか。

良かったですね。

不妊で子供ができないのは不幸だと思うよ。
でも、少なくとも私の周りにいる数十組の夫婦には子供はいるよ。

ってことはさ
数少ない標本だけ取り出して多いかもしれないけど、不妊治療している人だけを誇張してるよね。

子供欲しかったし、結婚してみたかったけど、拒絶されるんでー

お前は無理、年収1000万でも無理、あきらめたら。いろいろ言われましたね。よくもまぁこんな心無い言葉ばかり吐けるな。こんな言葉を吐いた奴らが彼女いて、結婚してるのおかしくないか。

何もしてないと勘違いしないでもらえるかな。ニキビだって治したし。痩せた。服も改善した。そこまでしても無理とwwww。整形までしないと相手できないとか死ぬしかないですねぇ

  • << 59 こそまでやれたなら 中身を改善する気はございませんか?
  • << 60 度々レス申し訳ないけど、 自分でゴミだって言ってんじゃ 自分のせいだってホントはわかってるんじゃないですか? ゴミと結婚したい人いないですよ。 あなたの言うとおり。 私はあなたにあったこともないので 容姿がどれほどがわかりませんけど あえてゴミの部分があるとすれば 何度も言うけど 自分の人生のうまく行かない部分を人のせいにしてしまう性格ですかね。 だから、それを捨ててきれいにしてしまえばあなたの魅力に気づいてくれる人もいるんではないですか。 収入いいんだし、仕事上ではパーフェクトな方なんでしょう。 まあ、結婚してもあなたに子供ができるかなんてわかりませんけど。 さっきいったように、結婚と出産は別物だから。 あなたはころすれで少子化に関して不妊治療のケースを出すのはおかしいとおっしゃってます。文字にすると明らかに変になるでしょ?結婚して産める環境にある人が産めない、治療受けている人が47万人いるそうですよ、少ないかな?その人たちが難なく産めたら少子化少しでも良くなるとおもわない?子供生んでる家庭だって二人目不妊で通院してる人もいるし、そもそもお金がなくて不妊治療できない人もいる。不妊関係なく経済的に諦めている人とか、結婚しても子供が産めない人はけして少なくないよ。

No.55 20/12/25 10:39
知りたがりさん0 

>> 53 だからなんで女のせいなの? 自分が頑張っても無理だったから 女のせい? 思考が小学生みたいだよ もう!できない!わーん!みたいな。 … どれだけ本当の性格が見えるよ?

周りの女、イケメン以外に興味ないやつしかいないけど??

あのさ結婚した後の話ははじめして無くない?
無精子症は素直に男が悪いよ。食べ物とかで治る生半可なものじゃないだろうし。

結婚までたどり着かない奴が大勢いるって話してんの。
なんで論点すり替えるかな。ヒステリー起こさないでください。

  • << 58 じゃあタイトルがおかしいよ 少子化は女性のせい ↓ 自分が結婚出産できないのは 女性のせい これならわたしが 不妊症の問題持ち出すこともないわ。 正しいタイトル 文字にしたら惨めだから無意識に こういうタイトルになるのかな 性格悪ければ結婚したいという人もいないよね。いくら容姿や収入を努力しても。

No.56 20/12/25 10:51
おしゃべり好きさん20 

>> 32 結婚できないのは自分の高望みの問題では? 男にも言えるでしょ?(笑)

No.57 20/12/25 10:53
匿名さん38 

>> 45 結婚したかったけど出来ないです。 相手がいません。 子供も昔は欲しかったですけど、、、 気持ち悪いと拒絶されます。 … なるほど。女性に恨みを持ってるから女性のせいだと言ってるわけですね。

あなたは収入はあるようなので、no53さんが言う通り、性格に問題がある、そして、あなたが女性を見る目がなかったのかなと思います。
あなたは一体どのような努力をされたんですか?

女性が全員、イケメンまたは高収入の人じゃないと結婚しないわけではないですよ。
無職無収入の年上男性と結婚した女性を取り上げたテレビがやってました。
子供が1人いて、一緒にいて楽しくて幸せだそうですよ。
こういう女性も世の中にはいるんです。

No.58 20/12/25 18:25
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 55 どれだけ本当の性格が見えるよ? 周りの女、イケメン以外に興味ないやつしかいないけど?? あのさ結婚した後の話ははじめして無くない… じゃあタイトルがおかしいよ

少子化は女性のせい

自分が結婚出産できないのは
女性のせい

これならわたしが
不妊症の問題持ち出すこともないわ。

正しいタイトル
文字にしたら惨めだから無意識に
こういうタイトルになるのかな

性格悪ければ結婚したいという人もいないよね。いくら容姿や収入を努力しても。

No.59 20/12/25 18:27
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 54 結婚してるんでしょ? 私みたいなゴミと違って優秀な勝ち組の人間じゃないですか。 良かったですね。 不妊で子供ができないのは… こそまでやれたなら
中身を改善する気はございませんか?

No.60 20/12/26 06:13
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 54 結婚してるんでしょ? 私みたいなゴミと違って優秀な勝ち組の人間じゃないですか。 良かったですね。 不妊で子供ができないのは… 度々レス申し訳ないけど、
自分でゴミだって言ってんじゃ
自分のせいだってホントはわかってるんじゃないですか?
ゴミと結婚したい人いないですよ。
あなたの言うとおり。
私はあなたにあったこともないので
容姿がどれほどがわかりませんけど
あえてゴミの部分があるとすれば
何度も言うけど
自分の人生のうまく行かない部分を人のせいにしてしまう性格ですかね。
だから、それを捨ててきれいにしてしまえばあなたの魅力に気づいてくれる人もいるんではないですか。
収入いいんだし、仕事上ではパーフェクトな方なんでしょう。

まあ、結婚してもあなたに子供ができるかなんてわかりませんけど。
さっきいったように、結婚と出産は別物だから。
あなたはころすれで少子化に関して不妊治療のケースを出すのはおかしいとおっしゃってます。文字にすると明らかに変になるでしょ?結婚して産める環境にある人が産めない、治療受けている人が47万人いるそうですよ、少ないかな?その人たちが難なく産めたら少子化少しでも良くなるとおもわない?子供生んでる家庭だって二人目不妊で通院してる人もいるし、そもそもお金がなくて不妊治療できない人もいる。不妊関係なく経済的に諦めている人とか、結婚しても子供が産めない人はけして少なくないよ。

No.61 20/12/26 07:11
通りすがりさん61 ( ♀ )

>> 3 いつまでも社会性が進歩しない日本 男が永遠に女依存な限りこの問題解決は無理な話 その別もあるかと…何故、女性は結婚したらフルタイムで働かないのですか?家事育児を分担するなら、妻も働くのは当たり前だと思いますけど、扶養内だとか何とか理由付けて働かない、働いても2〜3時間のパートで、自分のお小遣い程度。結局は旦那に養われてるので、立場上では下。正直言って、家事はお金を出せばしてもらえますし、食事も困りません。
海外の様に女性もきちんと働けば、旦那の稼ぎ頭としての負担はなくなり家事育児への参加もし易くなるのでは?

No.62 20/12/26 08:18
匿名さん62 

>> 61 確かに打算でそういう働き方の人もいるでしょうけど扶養内で働くって女性だけのメリットではないですよね。
男性も税制優遇とか受けられるし
女性のというより家計へのメリット?
扶養に収まらないくらいに働くなら税制優遇より収入が多くないと割に合わない。
じゃあフルタイムかそれに近い形で働くとなると、やはり家事分担が必須。でも女性と同じようにパートナーが家事をこなせるかとか。もちろんある程度の妥協は必須。
フルタイムで働いても子供産めば時短や最悪退職することもあるし、小さい子供いて再就職とかフルタイム勤務って辛い。仕事中に保育園から呼び出されて帰るのはだいたい母親、時短ならまかされた仕事も最後まで時間足りなくてできないし、そもそも任されることも少なくなる。予防接種、健診、行くのもだいたい母親。未満児は育休中の場合が多いから当たり前だけど、小児科・集団健診は父親が来てるほうが断然少ないから。母親の自己犠牲で育児成り立ってる。うんだから育てるのは当たり前、では父親はどこいった?

海外はヘルパーいるのが当たり前な文化あるから家事分担について比較するのはちょっと違うかなと思う。
女性の社会的立場の問題では海外と比較して日本が劣ると言うなら最もだと思う。

横すみません

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧