注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

娘が帰省する(東京から)と言われたら反対しますか?

レス5 HIT数 1005 あ+ あ-

外出自粛中さん
20/12/19 21:24(更新日時)

娘が帰省する(東京の大学で一人暮らし)と言ったら今の時期反対しますか?
私のバイト先で、娘が東京でひとり暮らししているパートがいます。

夏にも東京から実家に戻ってきて、この秋に東京に戻り、また年末年始実家に戻ってきます。この娘は東京の友達と一泊で、石川に行ったり、コロナは怖いけど、でも遊びに行っているそうです。

若いから遊びたい気持ちは分かりますが、でももう少し自粛するべきではないでしょうか?年末年始も戻ってきて、私はこのパートと仕事も一緒にするので怖いです。

私の母親は体が弱く、コロナにかかったら、重症化して、こんなこと思いたくないですが、死んじゃうかもしれません(泣)このパートもコロナ化の中、県外に遊びに行っています。この家族はコロナのことをあまりきにしていないのか?と。私が考えすぎなのでしょうか?

No.3200841 20/12/18 07:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/18 08:25
外出自粛中さん1 ( ♀ )

他人の事なので直接は言いづらいけど、うちの職場でも平気で他県に遊びに行く人がいて、「私達なら行かないよね」と陰では言われてます。職場の経営者ですら、社員や周りの関係者に迷惑をかけるので自粛してるのに…と思います。うちにも心臓病の姑がいるし、主さんの気持ち解ります。

No.2 20/12/18 08:46
外出自粛中さん2 

大阪東京間です。来るなとは言われていませんが、今はちょっとという感じが伝わるので、私は一年帰省していませんね😢

No.3 20/12/18 09:26
普通の人さん3 

そもそも移動の自粛って本人の意志次第だからね

私はコロナは大丈夫と思ってる人の自信の根拠はどここら来るのか?

私なら我が子可愛い親の立場より今は感染リスクを考えて「来ないで」と言うでしょうね

No.4 20/12/18 09:42
匿名さん4 

本人の考え方や置かれている環境によって温度差ありありですからね。
自分の娘だったら「来ないで」って言えますけどね。
他人には言いづらいですよね。
当人が何をしようが個人の自由というなら、他人に一切、迷惑かけないでほしいですよね。


No.5 20/12/19 21:24
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

危機感の違いですよね。自分の事しか考えてない人はコロナをナメて帰省するとか遊び回るという事ができるのかなと思います。
家族や友達、周りの方に迷惑をかけたくないという人はちゃんと自粛してます。
自分の娘が東京に住んでたら今の時期は帰らない方がお互いの為だと思うよと言って話し合いますが、他人の娘さんの事は言えないですね、、
地方だとこんな時期に何考えてんのと言われるし、石を投げ込まれたり玄関に張り紙されたりと聞きましたが、自分の家族がそんな目に遭ってもその子は平気なのでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧