関連する話題
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!
彼氏からデートの誘いをしてくれない

プレゼント交換をしたら あり得ないと文句を言われました。

レス204 HIT数 22921 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/06/06 17:31(更新日時)

付き合って2か月くらいの子がいて、お互い忙しくクリスマス会えないから、ちょっとしたミニクリスマス会やろうかと相手から提案があり、簡単なプレゼント交換と食事をすることになりました。
向こうは小銭入れを買おうとしていて、じゃあこちらあまり好みの差が出にくいものと思い、小物で可愛いペンケースを買いました。向こうは結局、ブランド物のマフラーを買ってくれました。

ブランド物とかあまり買わないしあんま期待しないでね、って言ったら、やっぱ気持ちだから何でも嬉しいから大丈夫だよーって言ってくれました。

そしたら、翌日にlineでプレゼントにペンケースなんてありえない。
センス悪いとすごく不満を言われました。結局はもっと違うものを期待していたんでしょうね。

せめて今の季節なら、ハンドクリームとかリップとか入浴剤とか、そういうのは考えられなかったの??と一方的にラインで怒られました。

そういうのは好みが出るから、イヤリングやブランド物のハンカチとかも考えたけど、好み分かれるし、仕事で頑張ってるみたいだからいつも思い出してもらおうとペンケースにしたと伝えましたが、

結局ケンカになって言い返されると、もうあなたとは合わない、むかつくから聞きたくないと、こっちが折れるのを待っていてわがままです。

確かに女性としていいプレゼントに期待してしまう心理はわかりますが、
プレゼントなんて気持ちが大事って言っておいて
後でラインで不満をたらたら言うとか失礼でずるいって思ってしまいますが、
皆さんいかがでしょうか?

ちなみに、彼女がプレゼントにいちゃもんつけられたらどう思うの?って聞いたら
むかつくけど、相手にいいプレゼントをあげるのが大事だから必要だと思うって言ってました。価値観がいろいろ合わなさそうです。

No.3202927 20/12/21 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.201 21/01/31 03:50
匿名さん201 

小学生じゃないんだから、ペンケースはないでしょ。
しかもいつでも思い出してもらえるようにって、
結局、自分中心でプレゼントしたようなもの。

相手は30代男性が持ってても恥ずかしくないような物を考えたんだと思いますよ。

わからないならリサーチするとか、
店員さんに聞くとか色々できるでしょ。

自分本意の考え方が透けて見えたのでは?
しかもフォローなしで掲示板にボロクソ悪口って。

まあある意味お似合いだと思いますよ。

No.202 21/03/14 11:47
匿名さん202 

>> 22 金額的には大差ないですね、3000円くらい。革製のやつです。価値観が合わなかったんでしょうね ちょっと良いペンケースって一万くらいだよ。
小中学生が背伸びして買うやつじゃん三千円のやつ

No.203 21/03/18 15:47
匿名さん203 

彼女さんは後からズケズケと言いすぎた

主さんは後から掲示板で悪口言ったりして陰湿

プレゼントの良し悪し問わず価値観の違いをお互い認めずネチネチ引き摺ってるどっちもどっち。

これに尽きると思います

ただ不特定多数に見られるネットで詳細を詳しく書いて愚痴ってしまったのは、直接貴方に文句を言った彼女さんより悪いかと。

ここまで閲覧者数多いと知人等にバレる可能性もあるので今後は気をつけた方がいいと思いますよ。

No.204 21/06/06 17:31
匿名さん204 ( 30代 ♀ )

わたしもプレゼントにいちゃもんつけたことありますよ(笑)
たぶん一番最初のプレゼントだったから、そのぶんガッカリしたところもありますね。でも言ったことに傷ついていたのでだいぶ反省しました。
たとえ高価でも気に入らないプレゼントをなにも言わずに売ったり、しまってしまう人もいると思うんです。
本当に相手のことが好きなら、次は彼女さんの言ってたことを参考にして今回は勉強だと思いましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧