注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

小学校低学年の男女の友達付き合い

レス6 HIT数 579 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
20/12/22 19:21(更新日時)

小学2年生の息子がいます。

小学校に入って、気の合うグループ(何人かの男の子&一人の女の子)で我が家に集まってよく遊んでいたのですが、最近、女の子の態度がすごく素っ気なくなっていました。

2ヶ月前に集まった時は普通に楽しんでいたのですが、今回は話し方もキツい口調で始終イライラしてあまり笑顔をみせず、人が変わった様でした。

でも遊ぶのはすごく楽しみにしてくれてた様子で、帰る時も『また来たい!』と言ってくれました。

小学校3年生くらいになると男女では遊ばなくなると本で見た事があり、今回は女の子が一足先に成長して、男の子達と遊ぶ事に違和感を感じる様になってきたのでしょうか?

学校でも男の子達が挨拶すると無視されるみたいです。

今後は、女の子はあまり誘わない方が良いでしょうか?

No.3202885 20/12/21 22:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/21 23:06
♂♀ママさん1 ( ♀ )

あまり深く考えない方がいいと思います。離れる時は自然に向こうから離れていきますから。
本人が来たいと言っているうちは誘ってあげないと傷つくんじゃないですか?

  • << 4 そうですね、何かある時は誘って、来るかどうかは任せる様にしてみようと思います。 ありがとうございます。

No.2 20/12/22 01:03
匿名さん2 ( ♀ )

女の子はあまり誘わない方がいいでしょうかって……
小2の息子さんの遊び相手は、主さんが選んで誘っているってことですか??
子供達当人に任せればいいことだと思いますが?

  • << 5 ありがとうございます。

No.3 20/12/22 02:26
育児の話題好きさん3 

お子さんたちに任せたらいいと思いますよ☺️
成長はそれぞれですし、友達も自分で選べる年齢ですし💡

  • << 6 男子は隣近所に住んで毎日遊んでるのですが、女の子だけは離れたところに住んでいるので親御さんに連れて来て貰わなければいけないので親同士で連絡取り合っていた状況です。 とても可愛らしく華のある子で皆がとても大事に思っていました。 見てても男子は遊びが幼いし、遊びが合わなくなってきたのかなー?と思っていましたが、それも含めてあとは本人達に任せてみようと思います! ありがとうございます。

No.4 20/12/22 09:07
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 あまり深く考えない方がいいと思います。離れる時は自然に向こうから離れていきますから。 本人が来たいと言っているうちは誘ってあげないと傷つく… そうですね、何かある時は誘って、来るかどうかは任せる様にしてみようと思います。
ありがとうございます。

No.5 20/12/22 09:08
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 女の子はあまり誘わない方がいいでしょうかって…… 小2の息子さんの遊び相手は、主さんが選んで誘っているってことですか?? 子供達当人に任… ありがとうございます。

No.6 20/12/22 09:19
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 お子さんたちに任せたらいいと思いますよ☺️ 成長はそれぞれですし、友達も自分で選べる年齢ですし💡 男子は隣近所に住んで毎日遊んでるのですが、女の子だけは離れたところに住んでいるので親御さんに連れて来て貰わなければいけないので親同士で連絡取り合っていた状況です。

とても可愛らしく華のある子で皆がとても大事に思っていました。
見てても男子は遊びが幼いし、遊びが合わなくなってきたのかなー?と思っていましたが、それも含めてあとは本人達に任せてみようと思います!

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧