注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

私達は終わったのか

レス22 HIT数 1405 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/02/12 19:45(更新日時)

1年間つきあってきた彼氏と突然連絡がとれなくなりました。
2週間ほど経って、
体調が悪く連絡が遅れた。1年間ありがとう。どうぞお元気で。
という内容のLINE(↑もう少し長いですが省略しています)が送られてきました。

何があったのか全くわからず、別れたいということか?と尋ねたり、私はまだ別れたくないということ伝えましたが、返信がありません。

今まで、私達の間で、別れようという話は何度か出ていて、私から別れてくださいと言ったときは、拒否されていました。そういう人なので、最後、こういう終わり方をするのがあまりしっくりきません。

このまま自然消滅ということでもいいのかもしれませんが、個人的には、しっかり別れ話をしないと次に進めないという気持ちでいます。
この状態は客観的に見て、別れたというようにしか見えないでしょうか。
どれくらい連絡が取れなくなったら別れたということになるのでしょうか。

No.3202462 20/12/21 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/21 10:40
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

その人B型ですか?自己中ですか?
なんだか私の前の彼氏に似てます。
自分勝手なんですよね。
体調不良がなんなのか分かりませんけど、私の元彼は1週間後くらいに寂しくなったのか連絡してきました。
バカバカしくなりこっちから改めて振ってやりました。

  • << 9 自己中でB型は私の方でした。 ありがとうございます。

No.2 20/12/21 10:44
匿名さん2 

どうぞお元気で、は別れの言葉だと思います。

彼は一方的に言い逃げする終わり方を選んだようです。

その対応から推測しますが、別れ話を期待してもどうにもならないと思いますよ。

早く次に切り替えたほうがいいです。

  • << 10 お元気では、そういう言葉ですよね。 別れ話もする気がないんですね。 こういうパターンは初めてでなかなか切替えられそうにありません

No.3 20/12/21 10:46
通りすがりさん3 

メンタル崩壊してどうでもよくなったってことかな。

LINEの前後の状態と言い切ってる文面からすると、もう終わってると思いますよ。だから別れたって解釈で間違えてはないかと。

円満にお別れではなく、切られたとかフラれたってことですね。

  • << 11 メンタル崩壊させてしまったのであれば、申し訳ないと思います。 振られたということですね。受け入れます。

No.4 20/12/21 10:53
経験だけは負けないさん4 

こんな別れ方をする人ではないと思っていた。でも、別れたいという意思表示の様なlineが来た。結局、そんな別れ方をする人だったという結論かな。
しっくりこなくても、相手はあなたと面と向かい話をする気がないような気がする。lineでお手軽さようならの相手。

連絡取れない期間と別れは比例しないと思う。
これは、貴女が前に進むことが出来なくても相手が会いたがらなければ無理なんだよね。
彼に別れたくないといったところで無反応ならば、それが彼の答えでしかないよ。

  • << 12 結局そういうことですね。 待っていてもこれ以上何も起きませんね。

No.5 20/12/21 11:20
匿名さん5 ( ♀ )

もう終わっていると思う。
お元気でなんてまた会う人には使わないでしょ。
別れ話を何度かしてるなら、また会って話をした時の先の展開は見えてるだろうし、一方的に言い切って終わりにしたいんだと思うよ。

  • << 14 そうですよね。 もう同じ事を繰り返すのは双方疲弊してしまうので、避けたいのでしょうね。 ありがとうございます。

No.6 20/12/21 11:23
匿名さん6 

結果的にあなたの思った通りになったということじゃないですか。
前談があるから突然では無いと思います。彼も考えて考えて出した結論なんじゃないでしょうか?

  • << 15 そうかもしれませんね ただ、その都度、元に戻っていて、連絡がなくなる直前まで結婚の話も出ていたので、私から見ると突然と感じました。

No.7 20/12/21 11:32
匿名さん7 

以前、別れ話をしていたなら、体調不良中とか、ここ最近、彼女が出来たのでは?

  • << 16 そうかもしれませんね。ありがとうございます。

No.8 20/12/21 11:46
恋愛好きさん8 

彼の中ではもう終わっているのかも😢
話し合いが出来るかもわからないので、主さんこももう連絡はないものと思った方がよさそう😵💦

  • << 17 そうですよね。気持ちを切り替えていこうと思います。

No.9 20/12/21 12:21
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その人B型ですか?自己中ですか? なんだか私の前の彼氏に似てます。 自分勝手なんですよね。 体調不良がなんなのか分かりませんけど、私の… 自己中でB型は私の方でした。
ありがとうございます。

No.10 20/12/21 12:26
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 どうぞお元気で、は別れの言葉だと思います。 彼は一方的に言い逃げする終わり方を選んだようです。 その対応から推測しますが、別れ話… お元気では、そういう言葉ですよね。
別れ話もする気がないんですね。
こういうパターンは初めてでなかなか切替えられそうにありません

No.11 20/12/21 12:26
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 メンタル崩壊してどうでもよくなったってことかな。 LINEの前後の状態と言い切ってる文面からすると、もう終わってると思いますよ。だから… メンタル崩壊させてしまったのであれば、申し訳ないと思います。
振られたということですね。受け入れます。

No.12 20/12/21 12:27
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 こんな別れ方をする人ではないと思っていた。でも、別れたいという意思表示の様なlineが来た。結局、そんな別れ方をする人だったという結論かな。… 結局そういうことですね。
待っていてもこれ以上何も起きませんね。

No.13 20/12/21 12:33
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

元々主さんから別れ話してたんですよね?その事に対して彼の中で心が決まったと言うことだと思うよ。
だから何らおかしい文面でもないと思うけどな。

  • << 18 そうでしたが、その話は一度終わったと思っていました。 結論の出し方として、一方的に決めた結論は受け入れない。話合いをして決めるという人だと思っていたのですが。 私の勘違いでした。

No.14 20/12/21 12:45
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 もう終わっていると思う。 お元気でなんてまた会う人には使わないでしょ。 別れ話を何度かしてるなら、また会って話をした時の先の展開は見えて… そうですよね。
もう同じ事を繰り返すのは双方疲弊してしまうので、避けたいのでしょうね。
ありがとうございます。

No.15 20/12/21 12:49
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 結果的にあなたの思った通りになったということじゃないですか。 前談があるから突然では無いと思います。彼も考えて考えて出した結論なんじゃない… そうかもしれませんね
ただ、その都度、元に戻っていて、連絡がなくなる直前まで結婚の話も出ていたので、私から見ると突然と感じました。

  • << 19 自分から別れ話を持ちだすたびに、元鞘に戻っていた。その相手と結婚まで話をしていたんですよね。そこまで話が進んでいる相手に2週間連絡がないからと放置してるあなたにもびっくり。 事故したかもとか安否確認もせずにいたのですか?突然というけど、その状況を作ったのは自分も関与していると思うけど。

No.16 20/12/21 12:49
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 以前、別れ話をしていたなら、体調不良中とか、ここ最近、彼女が出来たのでは? そうかもしれませんね。ありがとうございます。

No.17 20/12/21 12:50
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 彼の中ではもう終わっているのかも😢 話し合いが出来るかもわからないので、主さんこももう連絡はないものと思った方がよさそう😵💦 そうですよね。気持ちを切り替えていこうと思います。

No.18 20/12/21 12:52
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 元々主さんから別れ話してたんですよね?その事に対して彼の中で心が決まったと言うことだと思うよ。 だから何らおかしい文面でもないと思うけどな… そうでしたが、その話は一度終わったと思っていました。
結論の出し方として、一方的に決めた結論は受け入れない。話合いをして決めるという人だと思っていたのですが。
私の勘違いでした。

No.19 20/12/22 09:12
経験だけは負けないさん4 

>> 15 そうかもしれませんね ただ、その都度、元に戻っていて、連絡がなくなる直前まで結婚の話も出ていたので、私から見ると突然と感じました。 自分から別れ話を持ちだすたびに、元鞘に戻っていた。その相手と結婚まで話をしていたんですよね。そこまで話が進んでいる相手に2週間連絡がないからと放置してるあなたにもびっくり。

事故したかもとか安否確認もせずにいたのですか?突然というけど、その状況を作ったのは自分も関与していると思うけど。

No.20 20/12/22 12:24
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 私の方からはLINEや電話で何度も連絡していました。
遠距離のため安否確認までは行けなかったので、2週間たってやっと連絡が来た時は生きているとわかり、ホッとしました。

4さんの言う通り、私が悪いということはわかりました。
私が状況を作ったという言葉が染みて涙が止まりません。ありがとうございます。

No.21 20/12/22 23:27
OLさん0 ( 20代 ♀ )

昨日の夜、私が先週送ったクリスマスカードへのお礼のLINE(気遣い感謝しますというようなもの)が来ていました。
皆様のご指摘を踏まえ、これも終わりのメッセージとして受けとりました。

あまりに受け入れるのが辛い現実で、友人には相談できずにいましたが、
皆さんのご指摘を受けて、本当にもうおしまいなんだと思いました。
ありがとうございました。

No.22 21/02/12 19:45
片思い中さん22 

自然消滅を狙う別れ方、
傷つけない、
なんにも言わない別れ方って
あります。

たぶんその際、
LINEなどは、
ブロックになってないかな?


(実は私も話し合いなんて絶対したくないからと、こうやって、煙に巻くと言うか、疎遠にしたこと、あります)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧