注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

コロナ価値観

レス5 HIT数 735 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/12/21 15:12(更新日時)

夫がコロナに関して異常に細かくて
怖がりすぎで全く価値観が合わずしんどいです。
私はパート務めもコロナを理由に辞めさせられて働きにも出られません。
理由はパート先で私がコロナ感染して菌を持ち帰り移されると困るからです。
私の心配よりも自分が感染する事を
恐れています。
とにかく異常に怖がります。
医療従事者へも差別発言します。
東京や大阪の人達を嫌がります。
それは差別だよと私が言うと、嫌がって当たり前だろ!と言われました。
外食や買い物だって自分が最低限の
ルールを守り行動すれば良いという考えの私と、とにかく外の他人は全員敵だ
と言う考えの夫。
外へ出ると他人への文句が止まりません。聞くのも疲れるしイライラする…。
夫は細かく潔癖という性格ではなく
真反対のズボラな性格です。
とにかくコロナが怖くてコロナに対して異常なんです。
毎日毎日、感染したくない、怖い怖いと言っています。誰だって感染したくはないですよね…。
怖がるのはいいけど他人をバイ菌扱いするのは気分が悪いのでやめて欲しいです。他人からしたらこちらも同じなんですから。注意しても逆キレされます。
コロナの価値観って難しいですね…

No.3202332 20/12/21 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/12/21 15:09
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 大変ですね(^_^;) ウィルスと菌の違いも分かっていないご主人、テレビ等もはじめの内は罹患したらもう終わりみたいな感じでセンセーショナル… 夫はもしも自分が感染したら他人には
気を遣わないし、差別するくせに病院に診てもらえないと激怒するタイプだと思います。
一生懸命に働いて下さっている医療従事者の方を差別するなんて本当に呆れます。
自分が可愛くて大事で仕方ない人です。
私はコロナは誰のせいでもないと
思っています。
情けないですが夫の人間性の問題ですよね。普段から接していてもしかしてアスペルガーなのかも…と感じる所も
ある夫です…。
医療従事者のご家族様なんですね。
大変な中ありがとうございます。
ご苦労さまです。

No.5 20/12/21 15:12
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 コロナの価値観ではなく、旦那の性格の問題のようにしか思えない。 情けないですが仰る通りですね。
意見すると逆キレするので何も変わりません。逆キレされて気分が悪いです。もう性格は直りませんね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧