注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

電子タバコを吸う彼

レス22 HIT数 1528 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/12/21 21:35(更新日時)

電子タバコを吸う彼にモヤモヤします

付き合ってすぐに電子タバコをしてることを言われて

子供のころ周りにタバコを吸う人がいてすごくいやで付き合う人も吸わない人がいいと思うぐらいでした。

彼はタバコほど負担は大きくないし、煙もでないというのを聞き、いずれはやめたいというのも聞きました。

でもここ最近だいぶ気心しれてくるようになり、吸う回数が多くなってるに思います。

ちゃんと聞くとけっこうな頻度で吸ってるみたいで

お酒など体に悪いことは他にもありますが、好きな人には健康でいてほしいことや、タバコ=依存の悪いイメージがあり
すごくモヤモヤしています


性格はすごく優しいし彼自体になにも悪いことはないのに

私はやめてほしいとかそういうことは言いたくないです。

でもタバコを吸ってる彼がいやです

好きだったらそのうち気持ちが落ち着くものだと思いますか?

No.3202293 20/12/20 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/20 23:23
匿名さん1 

うーん、むしろそこまでこだわりがあるのならば恐らく、今より嫌になると思いますよ。

私は歴代彼氏が全員喫煙者で、旦那も例に漏れず喫煙者です。
私自身タバコをやめた人間なので言えますが、健康面はもちろん金銭面に莫大な負担がかかります。
ともすれば結婚、そして子供となると一番削りたい費用なのです。

我が家の場合は子供はいませんし、旦那一馬力で他に趣味もなく、しかも滅多に浪費しない人なので「タバコくらいは」と思って好きにしてもらっていますが、将来を考える可能性があるのならば主さんが我慢すれば良いという訳ではありません。

あるあるとして、子供が産まれて少しした際に不満が爆発するでしょう。

  • << 3 タバコはなかなか辞めれないと思います。今そこまで気にされているなら辞めておいた方が良いかと思います。 そもそも付き合うまで吸っていること隠されてたのでしょうか。そこらへんがよくわかりませんが、今気になっているなら気にならなくなることはありません。断言してもいいかと思います。
  • << 11 ありがとうございます 先のことまで考えてる人なので私も頭にはありました。でも同じくあまり他にはお金かけてないみたいなのでそこはいいかなと思ってました。 やっぱりタバコ自体が好きになれないのかもしれません

No.2 20/12/20 23:29
匿名さん2 

生理的に無理ってことでしょう。
付き合っていけば気持ちが落ち着くのではなく、ますます目について嫌になると思います。

結婚前に気になる相手の嫌な部分は、結婚したら更に嫌になります。

  • << 12 そうなんですね きちんと考えたほうがいいですよね ありがとうこざいます

No.3 20/12/20 23:32
匿名さん3 

>> 1 うーん、むしろそこまでこだわりがあるのならば恐らく、今より嫌になると思いますよ。 私は歴代彼氏が全員喫煙者で、旦那も例に漏れず喫煙者で… タバコはなかなか辞めれないと思います。今そこまで気にされているなら辞めておいた方が良いかと思います。
そもそも付き合うまで吸っていること隠されてたのでしょうか。そこらへんがよくわかりませんが、今気になっているなら気にならなくなることはありません。断言してもいいかと思います。

  • << 13 実は言ってないことがあるんだと打ち明けられたので隠してたと思います 目の前ではしないんですが、我慢してたような気もするので ありがとうございました

No.4 20/12/20 23:32
匿名さん3 

>> 3 間違えてレス1に返信してしまいました。ごめんなさい。

No.5 20/12/20 23:33
匿名さん5 

私の元彼、私と付き合うことになった日に「タバコやめるわ!」って言ってたのに、結局ずーっと吸ってました😑
やめる気ないですね🖐️

  • << 16 やっぱりそうやめられるものではないですよね ありがとうございました

No.6 20/12/20 23:33
匿名さん6 

自分の前で吸うのが嫌なのか
そもそも吸う人が嫌なのか
主さんにとっては不要な物
けど、今の彼氏には必要な物
そこの折り合いをどう付けるかよね

好きになっても落ち着くことは無いと思いますよ。嫌な物は嫌だから。
その内、やめるやめる言ってるのに全然やめられない彼氏に不満を抱くでしょう。
やめないんじゃなくて、やめたくてもやめられないんだけどね。

妥協点を見つけられるなら付き合い続ければいいし、見つけられないなら非喫煙者と付き合えばいいと思います。

モヤモヤして本心を言わずに付き合い続ける=主さんが彼氏に嘘をつくことになるからね。

  • << 14 ありがとうございます。 もともとすごくタバコが好きじゃないことは伝えてました。 でもタバコと電子タバコは違うと言ってて煙もでないしタバコよりはいいかと思ってました。あと、あまり吸ってないようにみえたので。。 でも吸ってる見た目が同じなこと、ちょこちょこ吸いにいく行動が気になるようになりました

No.7 20/12/20 23:37
社会人さん7 ( ♀ )

逆に一緒に住むことなどを考えると今後もっと気になると思います。
私も喫煙者は避けたいのできもちはわかります。それに彼からしても、ずっと気にして我慢してる彼女よりは気にしない彼女といた方が気が楽です。
やめてほしいと思ってることは伝えて良いんじゃないでしょうか?

  • << 17 付き合った当初わりときちんと勇気だして伝えたんですがなかなか難しいようです。 前付き合ってたひとは喫煙者だったらしくそこのとこの相違があったのかもしれません。 頻度の多さがショックだと伝えると我慢してときました。ありがとうございました

No.8 20/12/20 23:38
匿名さん8 ( ♀ )

電子タバコってただの水蒸気だよ。
それともアイコスやグローのことを言ってるのかな?そっちはタバコだけど。そこをちゃんと確認した方がいいと思う。

タバコって生理的に無理な人はどうやっても受け入れられないものだよ。
彼に辞めろと言いたくないなら近くで吸わないようにお願いするしかないんじゃない?

  • << 15 IQOSでした。わたしも気になって調べたんですが、やっぱり害はあるようでそこが気になってます 目の前ではないですが、ちょっと待っててといわれるのが気になってしまいます。神経質すぎるんですかね ありがとうございました。

No.9 20/12/20 23:40
恋愛好きさん9 

落ち着くことはないと思いますよ😅
私も嫌煙家なので、タバコ吸う人は受け入れられないです。

No.10 20/12/21 05:14
匿名さん10 

喫煙者でも気にならない女性と付き合う→結婚→幸せ
彼のしあわせの選択肢潰さないであげて下さい。
嫌いならさっさと別れてあげて下さい。
腹黒に騙されてキープされてる彼が可哀想です。
お付き合いに時間もお金も使ってるのに、無駄になる。


  • << 18 彼のこと好きなので悩んでいます でもきちんと考えます ありがとうございました

No.11 20/12/21 05:56
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 うーん、むしろそこまでこだわりがあるのならば恐らく、今より嫌になると思いますよ。 私は歴代彼氏が全員喫煙者で、旦那も例に漏れず喫煙者で… ありがとうございます
先のことまで考えてる人なので私も頭にはありました。でも同じくあまり他にはお金かけてないみたいなのでそこはいいかなと思ってました。

やっぱりタバコ自体が好きになれないのかもしれません

No.12 20/12/21 05:58
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 生理的に無理ってことでしょう。 付き合っていけば気持ちが落ち着くのではなく、ますます目について嫌になると思います。 結婚前に気になる… そうなんですね
きちんと考えたほうがいいですよね
ありがとうこざいます

No.13 20/12/21 06:02
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 タバコはなかなか辞めれないと思います。今そこまで気にされているなら辞めておいた方が良いかと思います。 そもそも付き合うまで吸っていること隠… 実は言ってないことがあるんだと打ち明けられたので隠してたと思います

目の前ではしないんですが、我慢してたような気もするので

ありがとうございました

No.14 20/12/21 06:08
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 自分の前で吸うのが嫌なのか そもそも吸う人が嫌なのか 主さんにとっては不要な物 けど、今の彼氏には必要な物 そこの折り合いをどう付け… ありがとうございます。
もともとすごくタバコが好きじゃないことは伝えてました。
でもタバコと電子タバコは違うと言ってて煙もでないしタバコよりはいいかと思ってました。あと、あまり吸ってないようにみえたので。。


でも吸ってる見た目が同じなこと、ちょこちょこ吸いにいく行動が気になるようになりました


No.15 20/12/21 06:11
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 電子タバコってただの水蒸気だよ。 それともアイコスやグローのことを言ってるのかな?そっちはタバコだけど。そこをちゃんと確認した方がいいと思… IQOSでした。わたしも気になって調べたんですが、やっぱり害はあるようでそこが気になってます

目の前ではないですが、ちょっと待っててといわれるのが気になってしまいます。神経質すぎるんですかね

ありがとうございました。

No.16 20/12/21 06:12
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 私の元彼、私と付き合うことになった日に「タバコやめるわ!」って言ってたのに、結局ずーっと吸ってました😑 やめる気ないですね🖐️ やっぱりそうやめられるものではないですよね

ありがとうございました

No.17 20/12/21 06:16
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 逆に一緒に住むことなどを考えると今後もっと気になると思います。 私も喫煙者は避けたいのできもちはわかります。それに彼からしても、ずっと気に… 付き合った当初わりときちんと勇気だして伝えたんですがなかなか難しいようです。

前付き合ってたひとは喫煙者だったらしくそこのとこの相違があったのかもしれません。

頻度の多さがショックだと伝えると我慢してときました。ありがとうございました

No.18 20/12/21 06:20
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 喫煙者でも気にならない女性と付き合う→結婚→幸せ 彼のしあわせの選択肢潰さないであげて下さい。 嫌いならさっさと別れてあげて下さい。 … 彼のこと好きなので悩んでいます

でもきちんと考えます

ありがとうございました

No.19 20/12/21 06:39
匿名さん19 

無理無理

結局タバコは辞められないと思うよ

主様とつき合いたいから黙ってて
主様と上手くいったから打ち明けたんでしょ?ゆくゆくはやめますからごめんねって言われてもさ、その大事な事を隠してた、主様を騙したって事だよ、
本当に主様が好きならそのまま辞めたらよかった、辞められないくせに上手く主様を丸め込もうとしてる、

そんな卑怯な手を使う人がほんとうに優しい人かな?主様をが嫌がる事をやってる人だよ、

世の中には嘘つかない、タバコも吸わない、主様を騙さない男が他にも沢山いますよ

主様もゆるゆるで許してないで騙されたこともっと怒ってもいいんじゃないですか?

No.20 20/12/21 14:01
匿名さん20 

匿名掲示板なので自分も含めて好き勝手書けるし、答えが出てない時は自分の気持ちに近いものに感化されやすいけど、ちゃんと自分で考えてくださいね。

それと、頭ごなしに彼を責めるほど主さんは偉くないよ。
主さんは自分の性格で嫌なところとかないですか?その性格直さないと明日別れるって言われて明日から変えられますか?
相手の立場になって欲しいというのが今の主さんだろうけど、逆に相手の立場になって考えることが出来てますか?
その上で自分に合った判断をしてくださいね。

心地いい面も不快な面もセットなのが恋愛なので、相手の不快な面を見て傷つきたくないなら恋愛しなきゃいいんですよ。非喫煙者と恋愛しても不快に思う所は必ずあるので。
それでも恋愛したいなら、お互いそれなりに頑張ってください。
って偉い人が言ってました。

No.21 20/12/21 17:55
匿名さん21 ( ♀ )

電子タバコの仕組みがわからないけど、ニコチン自体はものすごい依存性があります。父親が私が産まれて大きくなってから禁煙始めたとき、毎日すごいイライラしてたの思い出しました。
やめるのも難しければやめられるまでも大変です。なので、嫌なら今のうちに別れるべき。

No.22 20/12/21 21:35
匿名さん22 

あげ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧