注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

母乳やミルクが足りず、体重が増えなかったことありますか?

レス3 HIT数 556 あ+ あ-

春( 30代 ♀ HLflG )
21/01/03 21:54(更新日時)

育児初心者です。ミルク寄りの混合で育てています。生後2ヶ月ちょっとです。
先日の健診で子どもの体重があまり増えていないとの指摘を受けました。足していたミルクの量が少なすぎたようです。母乳をしっかり飲んでるとばかり思っていました。かなりショックを受けています。子どもに可哀想なことをしてしまったと、ものすごく後悔しています。

みなさんもこのような経験ありますか?指摘された後は、すくすく成長していきましたか?不安で仕方ないので投稿させていただきました。お話を聞かせてください。

No.3208033 20/12/31 15:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/31 15:59
匿名さん1 

体重が減ってても極度な栄養失調やお腹を減らして子どもが泣いていない限り、お母さんは心配だと思いますが大丈夫だと思いますよ
うちも1ヶ月検診で体重が少なかったですが離乳食始まって親が引くくらいめちゃくちゃ食べてるし(でも何故か体重は平均よりは低め、体質なんでしょうね💦)1才4ヶ月になりますが風邪もひかずにめちゃくちゃ元気に過ごしていますよ!
数字だけみたら不安かもしれませんが、赤ちゃんが元気だったら大丈夫だと思います(*^^*)

No.2 20/12/31 19:54
匿名さん2 

すくすく成長してますよー。
一人目は母乳育児に憧れがあって何ヶ月もしがみついてしまいました。
二人目は早々に乳首が切れてミルク&搾乳してる間に乳頭混乱されて早々に役立たずのおっぱい(泣)とサヨナラして完ミにしました。

よく飲みよく食べ元気いっぱいです。

No.3 21/01/03 21:54
ワンオペさん3 

私の友達が、夜もよく寝る子だったから夜中起こして飲ませたりもしなかったし、よくミルク吐いててあんまり飲ませたらしんどいかなあと思って吐いた後はあんまり飲ませてなくて、体重全然増えずに看護師にめっちゃ怒られたって言ってました。
でもそこからミルクの量増やしたら順調に体重も増えて、今は2歳ですが問題なく育っています😚👍

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧