注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

絡んでもいいかな?

レス20 HIT数 649 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
20/12/22 23:54(更新日時)

復縁したい元カノにTwitterで絡んでみてもいいと思いますか??相手も僕も好きなアニメがあって、その映画を見に行くらしいんです
それで、自分も見に行くか迷ってるんだよね〜みたいなのを行ってもいいかなと
でもそれって向こうからしたらどうでもいい事かなと迷って…。

そろそろ話したいなって…

No.3202123 20/12/20 18:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/20 18:12
恋多きパンダさん1 ( ♀ )

いつどんな理由で別れて今どんな状況なのかわからないのですが、
誘って欲しそうな感じを出されるのは男らしくなくて印象は悪いです
急に話しかけてもおかしくない仲なら誘ってみては?
そんなことできないと感じるならまだその時じゃないんだと思いますよ。

  • << 3 あっ、誘うわけじゃないです。 復縁したいからそのために仲良くなりたいなーと

No.2 20/12/20 18:18
マンネリさん2 

ミクルは元カレ元カノに未練たっぷりの人が多すぎる

わけあって別れたのだろ

それをまた懲りずに絡むって?

  • << 4 それはその人の自由でしょ。 別れたからなんなんですか? 別れても反省して相手を傷つけたり、困らせたりしたことをもうしなければいいだけの話では?

No.3 20/12/20 18:24
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 いつどんな理由で別れて今どんな状況なのかわからないのですが、 誘って欲しそうな感じを出されるのは男らしくなくて印象は悪いです 急に話しか… あっ、誘うわけじゃないです。
復縁したいからそのために仲良くなりたいなーと

  • << 6 そうなんですか?顔色伺うより誘った方が男らしいし、話が早いから(気があるならデートするし無理なら断る)彼女もあなたも助かると思いますよ。 逆に会わずに仲良くする方法が思いつかないですね。LINEとかは仲良くなってからしたいと思うものだし。

No.4 20/12/20 18:25
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 2 ミクルは元カレ元カノに未練たっぷりの人が多すぎる わけあって別れたのだろ それをまた懲りずに絡むって? それはその人の自由でしょ。
別れたからなんなんですか?
別れても反省して相手を傷つけたり、困らせたりしたことをもうしなければいいだけの話では?

No.5 20/12/20 18:26
マンネリさん2 

>> 4 そこまで思ってるなら他人に聞かなくても自分の意思で行動したら良かろう

  • << 7 そこまで思っているから、本気で復縁したいから、失敗したくないし、怖いんですよ。 だから、客観的に見てもらって、その行動は変なのか変じゃないのか判断してもらうことで気づけることもあると思ったので

No.6 20/12/20 18:31
恋多きパンダさん1 ( ♀ )

>> 3 あっ、誘うわけじゃないです。 復縁したいからそのために仲良くなりたいなーと そうなんですか?顔色伺うより誘った方が男らしいし、話が早いから(気があるならデートするし無理なら断る)彼女もあなたも助かると思いますよ。
逆に会わずに仲良くする方法が思いつかないですね。LINEとかは仲良くなってからしたいと思うものだし。

No.7 20/12/20 18:32
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 5 そこまで思ってるなら他人に聞かなくても自分の意思で行動したら良かろう そこまで思っているから、本気で復縁したいから、失敗したくないし、怖いんですよ。

だから、客観的に見てもらって、その行動は変なのか変じゃないのか判断してもらうことで気づけることもあると思ったので

  • << 10 横から失礼しますが、もし別れたばかりなら変だし配慮がないです。が、客観的に見てたら何もできないですからね。たしかにあなたが思うようにやればいいですよ。誠実であれば どのみち普段話さない人に話しかける時点であなたのことを考えてますといってるようなものだし、誘ってみて、会ってもらえるか断られるか、なんとなく目的のない会話をしてみて、返事が返ってくるのか面倒な男と思われるのか。どうなるかわかりませんが、うまくいくといいですね。

No.8 20/12/20 18:36
マンネリさん2 

>> 7 変だな

No.9 20/12/20 18:49
マンネリさん2 

ここで賛成されようが、俺に変だと言われようが、自分の考えで行動すれば良い、そうすれば仮に失敗しても他人のせいにしないし、悔いは残らない。

  • << 11 もし、ここで他人から意見を貰いそれで、失敗しても他人のせいにする気はないです。

No.10 20/12/20 18:59
恋多きパンダさん1 ( ♀ )

>> 7 そこまで思っているから、本気で復縁したいから、失敗したくないし、怖いんですよ。 だから、客観的に見てもらって、その行動は変なのか変じゃ… 横から失礼しますが、もし別れたばかりなら変だし配慮がないです。が、客観的に見てたら何もできないですからね。たしかにあなたが思うようにやればいいですよ。誠実であれば

どのみち普段話さない人に話しかける時点であなたのことを考えてますといってるようなものだし、誘ってみて、会ってもらえるか断られるか、なんとなく目的のない会話をしてみて、返事が返ってくるのか面倒な男と思われるのか。どうなるかわかりませんが、うまくいくといいですね。

  • << 12 別れて1年です…。 そして、お誘いとかをする訳ではなく、ただ、絡むだけです。 誠実って具体的に何を誠実と言うんでしょうか…

No.11 20/12/20 19:17
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 9 ここで賛成されようが、俺に変だと言われようが、自分の考えで行動すれば良い、そうすれば仮に失敗しても他人のせいにしないし、悔いは残らない。 もし、ここで他人から意見を貰いそれで、失敗しても他人のせいにする気はないです。

No.12 20/12/20 19:18
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 10 横から失礼しますが、もし別れたばかりなら変だし配慮がないです。が、客観的に見てたら何もできないですからね。たしかにあなたが思うようにやればい… 別れて1年です…。
そして、お誘いとかをする訳ではなく、ただ、絡むだけです。
誠実って具体的に何を誠実と言うんでしょうか…

No.13 20/12/20 19:22
恋多きパンダさん1 ( ♀ )

>> 12 私は、ただ絡むのは女性にとっては目的がわからなくて困るから、誘う方が良いと思っているということです。
でもあなたがただ話しかけたいだけなら、やってみたら良いと思います。 (嫌われないためには引き際をちゃんと見極める必要が出てきますが)

目の前の人の気持ちを考えて行動するということです。あなたなら問題ないと思ってますよ。

No.14 20/12/20 20:25
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 13 誘おうにも断れるかなって不安だし
何せ遠距離なので簡単に会えるような関係でもない今なかなか難しくて…。

  • << 16 遠距離は大変ですよね。でも何もしないとこのままなので、何かを変えたいなら話しかけてみるのは賛成です。 ただ用もない連絡は、基本好きな人からされたら嬉しいけど、そうじゃない人から頻繁にきたら困るものです。だからどこかで好きになってもらう必要は出てきます。帰省などで近くに来る予定はないのですか?

No.15 20/12/20 20:39
通りすがりさん15 

私だったら自分から振ろうと相手に振られていようと別れた人とは話したくないです。

私のような考え方をする人は他にもいると思うのですがその点は元カノさんはどうなんですか?

No.16 20/12/20 20:47
恋多きパンダさん1 ( ♀ )

>> 14 誘おうにも断れるかなって不安だし 何せ遠距離なので簡単に会えるような関係でもない今なかなか難しくて…。 遠距離は大変ですよね。でも何もしないとこのままなので、何かを変えたいなら話しかけてみるのは賛成です。
ただ用もない連絡は、基本好きな人からされたら嬉しいけど、そうじゃない人から頻繁にきたら困るものです。だからどこかで好きになってもらう必要は出てきます。帰省などで近くに来る予定はないのですか?

No.17 20/12/20 20:49
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 16 ないんですよね…(汗)
昔は頻繁に絡んでいたけど、今年はそんなに絡んで居ないんです。

相手に傷つけられることが怖くて全然動けてなくて…。

No.18 20/12/20 21:12
恋多きパンダさん1 ( ♀ )

>> 17 確かに。でも恋愛で誰も傷つかないのは無理です。
生きてればどうせ傷はつくのでそれなら好きな人に自分の意思でぶつかったほうが悔いもないですね。
別れ方は円満だけど相手の気持ちが全く分からないということであってますかね。
なんにせよ、定期的にLINEでおしゃべりみたいなのがしたいなら厳しいです。それは好き同士ですることだからです。一度話しかけてみるだけのつもりで好きなようにやってみるのは?それなら無理そうでもダメージは最小ですみそう。

No.19 20/12/21 06:04
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 18 話しかけてみました。
そしたら、「ありがとう」だけでした。
やっぱり、話したくなかったかな相手は…

No.20 20/12/22 23:54
大人の恋愛さん20 ( ♀ )

別れて一年かぁ、、、私ならもう顔も忘れてるだろうなぁ上書き保存で、、、
女の子に新しい彼氏がいないなら可能性は無くはない。10代なんて何にでもチャレンジできるんだからやらないよりやって後悔✌️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧