注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

夫が不注意で骨折しました(泣)

レス13 HIT数 1427 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
20/12/21 02:40(更新日時)

気持ちの持って行きどころが分からなくなってしまい、ご相談させていただければと思います。

40代の夫が、昨日転倒して大腿骨を骨折しました。
昨晩、思い付きで小学生の息子と一緒に近所に買い物に出かけ、出先の店舗敷地内で転倒をした際に転び方が悪く、救急車を呼ぶ大騒ぎとなり現在入院しております。

不慮の事故といえばその通りで、痛い思いをした主人をケアしなければいけないとわかってはいます。
ですが、夫の身勝手さと言いますか、話を聞いてくれない状況にに息子共々頭を抱えていまして、今後どのように接すれば良いか悩んでいます。

元々夫は、反抗期の男子中学生なの?と思うような言動が多々ありまして、危険予測に関わることなどを予め声かけすると、何にでも「うるさいなぁ」という感じで、話を聞かないところがあります。

今回の転倒は、冬用のボア付サンダルをつっかけて出かけ、濡れたタイルで滑って転んだのが原因です。
息子が、「それ危ないから止めたほうが」と出発前に言っても、うるさい!と怒られ止められなかったと、後から泣きながら話してくれました。

このサンダル、ごみ捨てなどに具合が良いと夫が買ってきたのですが、冬は特に危ないからと注意していましたが、聞かないので捨ててしまえば良かったと非常に後悔しています。

実は、今年の夏に調子に乗って、友人とのオンライン飲み会で飲みすぎて、自宅で意識不明になって救急搬送されて入院しているんです。

この時も、飲酒ペースが速いこと等を危ないと思い声掛けをしましたが、聞かずに好き放題やって大変な事になりました。
本などを読んで声掛けの仕方を工夫したりしていますが、息子にはけっこう効きますが夫にはサッパリです。

痛い思いをしても危ない事をする夫は、どう接したら良いでしょうか?

No.3201852 20/12/20 04:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/20 04:47
結婚したいさん1 ( 30代 )

いくとこまで行かないと分からないし、聞く耳持たないから自業自得。

No.2 20/12/20 05:27
匿名さん2 

話を聞かないならどうしようもないと思います。

息子さんには反面教師になるし、いざとなれば離婚を考えるしかないのでは?

No.3 20/12/20 06:01
匿名さん3 

ほっとけば?

No.4 20/12/20 06:03
匿名さん4 

放置します。
義父母さんに『面倒見切れないので言い聞かせてください!ヨロシクお願いいたします!』
ハッキリキッパリお願いしましょう。丁寧に頭を下げてお願いの一点張りです。

主さんは割り切って子供さんのメンタル面に注意を払って罪悪感を取り除いてあげましょう。
息子さんの傷付いた心の方が大切です。自業自得の意味を一緒に考えて反面教師にするだけ。

見捨てる訳ではなく、言い合いを避ける意味で放置して、お見舞いも通わないです。
文句も何も言わない。かわいそうだと思わない。冷血漢と言われようが一切を無視です。
何かうるさく言われたら『パパは元気で留守がいいのにね〜』って笑ってあげる…で逃げる。

No.5 20/12/20 06:52
結婚の話題好きさん5 

格好悪い田舎のヤンキーみたいだな。多分、車の運転も荒くて前のムカ付いたら、車間を詰めて煽ったりして居るよね?

だとしたら次は車でトラブル起こすかな?大人になれない人は還暦過ぎてもガキのままだし。息子さんが成人するのを待って……

今はATMとして割り切り、10年後に離婚とか目標を決めて我慢するしかないかも。

No.6 20/12/20 07:25
匿名さん6 

今回の件をきっかけに冷たくする
入院中は基本的に放置
主さんがかなり怒っていると旦那にわからせないとダメだと思う
体が元気になると尚更言うこと聞かないからある意味、今がチャンス

No.7 20/12/20 10:13
匿名さん7 

今回の入院にはお見舞いも着替えの世話もしない、お財布携帯渡してすでに寝間着とか届けているならもう行かない。
次に会うのは、退院の支払い手続きの時。
今回からあれだけ言って、いいいい言って自滅したんだから、家計からではなんか、旦那さん 発達障害とかなんか障害持ってそうだね。
子供の為にも別居や離婚した方が、安心して暮らせそう。
今回は子供に被害が無かっただけだけど、巻き込まれてからじゃ遅いし

No.8 20/12/20 10:59
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

皆様、コメントを頂きありがとうございます。
文字数制限があったので書けなかったのですが、ご指摘の通り車の運転も荒っぽいです。

見た目は、人の良さそうな善良な感じでヤンキー臭は微塵も無いのに、確かに田舎のヤンキー!。
いい得て妙ですね。
あおり運転はしませんが(一人の時は分かりませんが)、何を急ぐのか少しでも遅めの車がいると、やたらと車線を変えたり、赤信号をギリギリで突破しようとしたり、ヒヤヒヤさせられます。

そんな運転をしても、良くても数分早まるだけで危険すぎると話をしますが、煙たがられるだけで全く聞く耳を持ちません。

実は、今回の転倒も、多少は反省していますが、店舗の段差のタイルが濡れていたのが悪い(管理が悪い)という気持ちが大きいようです。
私は、店舗の救急車の対応をして下さった方達へ、お詫びも含めて菓子折りを持ってお礼に伺うつもりなのですが、私の考えが変なのでしょうか?

以前はこんなに酷くなく、ここ数年田舎のヤンキー的(気に入りました)行動が酷くなった気がしています。
男性の更年期でしょうか?
今の行動を見ると、本当に何か障害が有りそうですね。

前回の入院の際、全然反省していなかったので、もう次回が有っても面倒は見ないし、私が入院してもほおって置いて良いと言ったのですが、半年も経たずに重症で入院です(泣)。

息子のケアに、重点を置くようにしたいと思います。

  • << 10 主さん、そんなご主人を持って大変ですね… そのわりにお子さんがしっかりしているのは、主さんの教育の成果だと思います。 人の言うことに耳を傾けないから大怪我するんですよね、自業自得です。 もっと反省してもらいたいですね。
  • << 11 聞く耳持たない旦那さんより、将来があるお子さんのほうが大事です

No.10 20/12/20 11:31
おしどり夫婦さん10 

>> 8 皆様、コメントを頂きありがとうございます。 文字数制限があったので書けなかったのですが、ご指摘の通り車の運転も荒っぽいです。 見た目… 主さん、そんなご主人を持って大変ですね…
そのわりにお子さんがしっかりしているのは、主さんの教育の成果だと思います。
人の言うことに耳を傾けないから大怪我するんですよね、自業自得です。
もっと反省してもらいたいですね。

No.11 20/12/20 13:44
結婚したいさん1 ( 30代 )

>> 8 皆様、コメントを頂きありがとうございます。 文字数制限があったので書けなかったのですが、ご指摘の通り車の運転も荒っぽいです。 見た目… 聞く耳持たない旦那さんより、将来があるお子さんのほうが大事です

No.12 20/12/20 16:34
匿名さん12 

保険金増額してみては?

No.13 20/12/21 02:40
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

色々なご意見、ありがとうございます。
保険金の増額ができたら良いのですが、前回のアルコールで入院した事で制限がかかってしまい、保険の契約や増額等が出来ないんです。
前回の退院直後に、入院のことを知らなかった知人から、あまり損にならない保険が有ると勧められたんですが、告知事項に引っ掛かってNGでした。

ATMと思えと仰って下さった方が居ましたが、もうバージョンアップはできそうも有りません。
既存の保険を大事にしたいと思います。

今回の質問は、妻ならもっと心配すべきとお叱りを受ける事も有るかもしれないと予想していましたが、誰が聞いても呆れる状況で有ると確認ができて、頭がスッキリしました。

義実家に丸投げしたいのが本音ですが、悪い嫁だとグチグチ言われるのが関の山なので、病院から呼ばれた時だけ役割を果たそうと思います。

コロナの影響で、面会がほぼ禁止で、夫は当分ベッドに固定なので、見舞いに来ないとか言われない事が、ものすごく救いです。

この機会に、人生を省みて欲しいところですが、田舎のヤンキー気質は死ぬまででしょうかね(泣)。

大変お世話になりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧