注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

家族婚についての悩み

レス4 HIT数 873 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/12/19 22:01(更新日時)

十代の頃から付き合った彼と今まで何度か別れたり付き合ったりを繰り返し、
この度晴れて結婚する事になって者です。

ここ5,6年はずっと遠距離のような形で会ったり会わなかったり
私自身も年単位で旅に出たりと付き合ってる状態ではありませんでした。
ただ30歳を越え、色々な環境・状況が変わり少し心変わりがあったころに
彼からもう落ち着かないかと言われて、よりを戻し結婚を決め、お互いの両親にも
挨拶が済んでいます。お互いの両親も知らない子じゃないからと、歓迎でもなく反対
でもないような感じです。もう良い歳なんだから好きなようにどうぞっと言う感じが
ピッタリ…?ちゃんとしたプロポーズがない事もモヤモヤしています。彼には伝え済…

20代の遊び盛りの時を社畜生活に費やしてきた彼なので、学生時代の友達は
一人もおらず、仕事関係以外の友人がいない状態です。
そのため結婚式も呼べる人がいないから家族だけがいいとの事で、私もそれで
構わないと思っていました。
が、私は母+ニート兄、呼ぶとしても高齢の叔母二人で計4名のみです。
彼は両親+兄弟+その家族となります。兄弟は再婚をしており、奥様やそのお子様を呼んだ場合親兄弟だけで10名ほどになる予定です。(まだお会いした事はありません)
彼の親戚関係は全くわからないので、彼に母親に聞いてもらうように頼んでいるのですが、
アホのようにストレートに聞くので色々話を勧めていく中で、イエスかノーで
返事出来るような事しか彼に聞けません。
私の友人が呼べない事や親族の年齢差(こちらが高齢)などが気になります。
もうフォトウェディングだけで家族で食事会だけすれば…と思ってしまうのですが、
これがマリッジブルーなのか、彼がただただ頼りないだけなのか、よくわからなくなって
きました。。。アドバイス頂けると助かります。

No.3201568 20/12/19 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/19 18:35
通りすがり ( ♀ JNT4l )

マリッジブルーでも何でもない
結婚における最初のハードルのひとつです。
(挨拶は、男性のプレッシャーが大きいらしいです)

これで苦労するので、
2度とやりたくない、無理って人もいます。

逆に不満だらけでやり直したいって女性は多いです。

お付き合いしている時は無視できた事が
現実の問題として降りかかって来ます。

1つ1つ、2人で乗り越えてください。

• << 4 スレ主です。名前が変わってすみません。 アドバイスありがとうございます。 マリッジブルーでもなんでもないという言葉で 少し安心しました。笑 みんなこういった事を経験しているのですね…。 遠距離でコミュニケーション不足&勘違いされ易い 環境なのでしっかり話し合っていきたいと思います。

No.2 20/12/19 20:54
結婚の話題好きさん2 

男で結婚式をしたい奴なんて、かなり珍しい。
彼も主さんに振られたから、興味ない事柄を何から話せば良いか分からない。
だから、ストレートに聞くしかない。
今はコロナを理由に、フォト&食事会に切り替えてもOKでしょう。

No.3 20/12/19 21:59
ちょっと通りまーす ( 30代 ♀ E9YQLb )

>> 2 スレ主です。
アドバイスありがとうございます。
確かに男性で結婚式をしたい人ってあまり聞いたことがないですね。
フォト&食事会に切り替えて考えていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.4 20/12/19 22:01
ちょっと通りまーす ( 30代 ♀ E9YQLb )

>> 1 マリッジブルーでも何でもない 結婚における最初のハードルのひとつです。 (挨拶は、男性のプレッシャーが大きいらしいです) これで苦… スレ主です。名前が変わってすみません。
アドバイスありがとうございます。

マリッジブルーでもなんでもないという言葉で
少し安心しました。笑
みんなこういった事を経験しているのですね…。
遠距離でコミュニケーション不足&勘違いされ易い
環境なのでしっかり話し合っていきたいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧