注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

すれ違い時にわざと咳払いをする男性心理が知りたい

レス10 HIT数 11115 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/12/05 14:51(更新日時)

何故男性はすれ違う時に咳をする?

20代の女です。
見かけが地味で大人しめのせいか、よく知らない男性とすれ違う時に大きい咳払いをされます
夫に、そういうことをされたことがある?と聞いても特に無いそうです。夫は体格が良く身長も高いので、やはり弱そうな女は性格の悪い男性に目をつけられて憂さ晴らしいの標的にされるのでしょうか…
友人や夫と並んで歩いてる時は、不思議とそういうことはありません。
咳をする側もやる相手を選んでいますよね。ヤクザみたいな風貌の男性にデカい咳をしたら、どうなるかやはりわかるのですね。すごく卑劣で卑怯で腹が立ちます。
無神経でやってるにしても自分より強い相手にはやらない気がします。

よく、ネットではそういうのを気にするには神経質とか、精神的な病気のせいだとか言われますが
私の友人も同じような思いをしている人が何人かいます。
人に向かって咳をする方が悪いのに被害者の私たちが何故悪く言われないといけないのかも疑問です。
咳をしてくるのは、老人やサラリーマンだったりいろんな世代で、見かけもわりと普通の人が多い気がします。
疑問なのですが、そういう人たちは何故わざわざすれ違う時に咳をするのでしょうか?少し我慢してすれ違った後にすればいいのにと思います。
今の時期、コロナもありますしコロナじゃなくても他人に向かって咳をするのは故意としか思えないのですが。


No.3201454 20/12/19 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/19 14:59
匿名さん1 

自意識過剰ですよ。
たまたま相手が咳をした時に、貴女がすれ違っただけ。
逆に、何で自分が咳するタイミングですれ違って来るんだ!と相手から言われたら困りませんか?
同じことですよ。

  • << 7 自意識過剰ねぇ…笑

No.2 20/12/19 15:26
匿名さん2 

いろんな可能性がありそう。

(好意のパターン)
・綺麗な若い女性だと緊張してしまう(恥じらい誤魔化し咳)
・かっこつけ(こっちに注目してくれ咳)

(悪意のパターン)
・オラついている

(その他)
・香水がキツい

No.3 20/12/19 16:35
匿名さん3 

それも嫌がらせの一種だと思う
よく駅で体当たりして来る男が居る
女に恨みがあったり仕事のイライラをぶつけて来る
体当たりを軽くした咳での嫌がらせなんじゃないかな

No.4 20/12/20 01:36
おしゃべり好きさん4 ( ♀ )

一種のマウントだと思ってます。
私は逆に女性にされる。いかにも気強そうな、メイク濃くて体格いい人とか。
チビで痩せてるので舐められてるんだなーって思うけど、同時にそんなことして何が楽しいんだろ性格悪いなーって心底見下してます。だからあんま気にしません。

No.5 20/12/20 09:53
匿名さん5 

やられたらやり返しましょう💭
不快さを分からせてあげるのもおもいやり😚

No.6 21/01/05 01:59
匿名さん6 

それ、私も散々ありました。なんで自分だけ?と悩みました。

でもそういう事をする人って、そういう環境で育った人だからどうしようもないんですよね。
一度自分から同じような場面で咳払いをしてみた事がありましたが、やられた方は嫌な顔をしていましたし、やった私が一番傷付きました。
色々試行錯誤している内に気にならなくなって、今は微動だにしません。
やられてもやり返したりせず、堂々としている方がかっこよくみられます。

後、もし擦れ違いざまに咳払いされるのがメンタルを壊すほどに気になりすぎるんでしたら、自分からするようにしてみると案外気にならなくなりますよ。荒療治ですが。

やられた側の気持ちはどうか忘れないでいて欲しいです。

参考になれば幸いです。

No.7 21/01/08 04:36
匿名さん6 

>> 1 自意識過剰ですよ。 たまたま相手が咳をした時に、貴女がすれ違っただけ。 逆に、何で自分が咳するタイミングですれ違って来るんだ!と相手から… 自意識過剰ねぇ…笑

No.8 21/01/26 21:47
匿名さん8 

咳仕返し無言で見続けたら「な、何だよ?いけないかよ?(焦り)」って感じでバツが悪そうに逃げて行きました、周囲が偉そうに咳をした、その人を見ながらクスクス笑う中で(苦笑い)

No.9 23/06/13 00:48
匿名さん9 

わざと咳払い。僕もたまに知らないおじさんとかおばさんにされたりしますよ。
相手に不快感を与えて申し訳ないっていう気持ちがないと思うので、気にしないで見下せばいいんじゃないですかね。そうゆう人は人間的に魅力もなく貧弱ってことです。
むかつきますけどね。

No.10 23/12/05 14:51
匿名さん10 

自分もそう言う被害受けてますが、恐らく弱肉強食という社会が悪いですかね。弱そうな人に向かって咳をする攻撃を心因性症候群と言われストレスが弱そうな人に向かって咳をする。

人間性を見てない社会になってますから悲しいですね。それに、ヤクザは咳は絶対にあり得ません。上下関係がしっかりしてますし、人情味がありますし、弱そうな人には優しく接するよう言われてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧