注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

シングルファザーの独り言です

レス10 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 11:23(更新日時)

シングルファザーの呟きなので時間がある人のみ見てください。
娘が8歳の時、妻が病気で亡くなってそこからは必死で育ててきました。
授業参観や運動会、懇談、部活の送迎など学校行事では両家のサポートもあり何とか乗り越えてきた。
けれど子育てはラクではなく、全く口を聞いてくれない時期もあり辛かった。
高校生になり薬科大学へ行きたいと言われた時は驚きしかなかった。
正直に言うと学費の心配や一人暮らしをするのかなどで悩みんで…
しかし娘は地元の実家から通える薬科大学を選んでくれた。
無事に卒業をして働き出して大変そうだったけれど、徐々に話す時間や一緒に出かける時間も増えた。

そんな娘が二年前に結婚。
今年に入って赤ちゃんを出産。
たくさん喧嘩もしたけれど娘の成長は涙が出るくらい嬉しかった。
人生いろいろ。
妻が亡くなってから悲しい時、疲れた時、辛かった時たくさんあったけど私は家族に恵まれている気がする。

赤ちゃんもどことなく妻に似ている気がする。

No.3201375 20/12/19 10:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 20/12/19 14:56
匿名さん0 

>> 1 素敵な心温まる文章ありがとうございます。 とてもお父様が大好きな娘様なのですね。お孫様の顔が見れてよかった! 私のことが好きなのかは分かりませんが、とても優しい人に育ったので嬉しく思っています。
孫に出逢わせてくれた娘と娘の旦那さんには感謝です。

No.6 20/12/19 14:57
匿名さん0 

>> 2 ミクルでは久々に心暖まるスレ まるで作り立てのほっほっか亭のお弁当の様です 色々迷いながらもやっとたどり着いた親娘の幸せ … 嬉しい言葉をありがとうございます。
悩んだ日々も今となっては思い出です。

No.7 20/12/19 14:59
匿名さん0 

>> 3 素敵なお父さんが居て、娘さんも幸せですね♡ プレゼント ↓ https://m.youtube.com/watch?v=h-G-a… YouTube見ました。感動しますね。
私は辛かった時にはミスチルさんのHEROをよく聞いていました。

No.8 20/12/19 15:00
匿名さん0 

>> 4 パパのタイトルを見ただけでこみ上げるものがあって つるの剛士さんの優しい歌声に乗せたそれぞれのお父さんと娘さんの笑顔を見ながら 涙が溢れ… ただの呟きに嬉しいコメントありがとうございます。
長かった日々が今となっては思い出です。
娘には感謝しかないです。

No.10 20/12/22 23:39
匿名さん0 

今日は娘とテレビ電話をした。
赤ちゃんの顔が見れた。
笑顔が可愛い子。
妻にも娘にも似ている。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧