シングルファザーの独り言です
シングルファザーの呟きなので時間がある人のみ見てください。
娘が8歳の時、妻が病気で亡くなってそこからは必死で育ててきました。
授業参観や運動会、懇談、部活の送迎など学校行事では両家のサポートもあり何とか乗り越えてきた。
けれど子育てはラクではなく、全く口を聞いてくれない時期もあり辛かった。
高校生になり薬科大学へ行きたいと言われた時は驚きしかなかった。
正直に言うと学費の心配や一人暮らしをするのかなどで悩みんで…
しかし娘は地元の実家から通える薬科大学を選んでくれた。
無事に卒業をして働き出して大変そうだったけれど、徐々に話す時間や一緒に出かける時間も増えた。
そんな娘が二年前に結婚。
今年に入って赤ちゃんを出産。
たくさん喧嘩もしたけれど娘の成長は涙が出るくらい嬉しかった。
人生いろいろ。
妻が亡くなってから悲しい時、疲れた時、辛かった時たくさんあったけど私は家族に恵まれている気がする。
赤ちゃんもどことなく妻に似ている気がする。
新しいレスの受付は終了しました
素敵なお父さんが居て、娘さんも幸せですね♡
プレゼント
↓
https://m.youtube.com/watch?v=h-G-anQZ2FU
- << 7 YouTube見ました。感動しますね。 私は辛かった時にはミスチルさんのHEROをよく聞いていました。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
おっさんスパッと劇場です✨🙋💖。4レス 108HIT 王道
-
自分の為の和む場所♪78レス 280HIT ぐぅ〜
-
鯉のぼり、たかーーーーーい!!!4レス 99HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
こんにちは20レス 173HIT 匿名さん
-
吐き出しておきたい愚痴4レス 156HIT 匿名さん
-
こんにちは
おはようございます、そして共感ありがとうございます。 今日の朝は…(匿名さん0)
20レス 173HIT 匿名さん -
気が付けば高齢者
歳の割には視力はいい😁👍 だけど、毎年会社の健康診断で耳が遠いと…(匿名さん0)
110レス 1624HIT 匿名さん (♂) -
ひっそりと打ち上げ
なんだか なんだかなぁー 字が大きくならない😱 また変な機…(お友達さん11)
124レス 1943HIT 仲良しパンダさん -
旦那のハナシ
すみません私ゃ女ですが、鼻に指突っ込むとしばらく治まるらしいよ笑!ごめ…(おしゃべり好きさん4)
4レス 291HIT 主婦さん -
自分の為の和む場所♪
切り替えて頑張るか😌 おー!(ぐぅ〜)
78レス 280HIT ぐぅ〜
-
-
-
閲覧専用
自分の為の和む場所♪500レス 1734HIT ぐぅ〜
-
閲覧専用
なんだかな、、、2レス 74HIT かんちゃん@退院・帰宅 (20代 ♀)
-
閲覧専用
おっさん人生相談室なんて可愛いもんです🙍。2レス 172HIT 王道
-
閲覧専用
自分の為の和む場所♪500レス 2873HIT ぐぅ〜
-
閲覧専用
可哀想と言われた(愚痴です)4レス 188HIT 通りすがりさん (♀)
-
閲覧専用
人生半世紀だよ改快
持て余す時間… 現在進行形で時間が足りないと頑張ってる人達に分けて分…(匿名さん0)
12レス 336HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人になりました
あ… シングルマザーの敵はシングルマザーだなσ 子供の成長過程で幾…(匿名さん0)
66レス 1059HIT 匿名さん -
閲覧専用
眠れませーん
ファイト👋😃💦(サトシ)
1レス 171HIT 匿名さん 1レス -
閲覧専用
自分の為の和む場所♪
いなくなればいいのに😌(ぐぅ〜)
500レス 1734HIT ぐぅ〜 -
閲覧専用
おっさん人生相談室なんて可愛いもんです🙍。
お仲間1さん、こんばんは🌙😃❗。 この毎日相談チャンネルは昨日見…(王道)
2レス 172HIT 王道
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
マスクを外した顔を見たら気持ちが冷めた
密かに気になっていた男性がいました。 その男性は初対面の時から結構話しかけてくれて、優しい雰囲気で…
25レス 656HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
人前でイチャつくなと彼氏に言われた
はじめまして。わたしは、20代後半の女子です。 40代後半の大好きな年上彼氏がいます。 付き合っ…
34レス 753HIT おしゃべり好きさん -
子供のいない友人と遊ぶ難しさに直面
子供のいない友人と遊ぶのって大変なんですね… 現在0歳児がいるのですが、ある友人と会おうという…
21レス 421HIT 新米ママさん (30代 女性 ) -
ブラック企業で病んで人を救う仕事を目指しています
私は人を救う仕事を目指せるでしょうか。 約5年前にブラック企業を辞めてニート歴5年です。 そんな…
13レス 249HIT EYE (20代 男性 ) -
自分の名前で呼ぶのが可愛いらしいけど恥ずかしいです。
普段私は自分のことを 「うち」と言っていますが 家族の前だと自分の名前で言っています。 (aっ…
17レス 286HIT さこ (20代 女性 ) - もっと見る