注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

ろくでもない人間。どうするべき?

レス4 HIT数 448 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
20/12/19 12:04(更新日時)

少し前までメンタルクリニックに通っていた18歳女子です。

私は小さい頃から些細なことで元気をなくしたり周りに影響されすぎて宿題ができないほど泣いたり、そんな迷惑な子でした。

今でもその性格は変えられず、自分のことが好きになれなくて、嫌なことがあると直ぐに自傷行為に走ってしまうようになりました。
部屋はゆかが見えないほど物だらけです。
訳があって通信制高校に入ってから仕事をしていますが、記憶力もセンスもなく頑張ることもできず上手く行きません。

18にもなって感情のコントロールもできません。
職場で情緒不安定になったり、迷惑ばかりかけます。

自分がしんどいのは耐えればいいですが、家族を心配させたり周りに迷惑をかけるのはダメだと思い通い始めたメンタルクリニックも仕事が忙しく、お金もないので最近行けていません。
前は薬も飲んでいましたが薬無しで我慢しています。

これほど迷惑をかけると生きていていいのか不安になります。
でも頑張ることも出来ません。

またメンタルクリニックに通えば良くなるのでしょうか。
なんで私はこんなに面倒のかかる人間なのでしょうか。
普通の人が気にせず生活出来ていることでも気になったり傷ついて涙したり。
どうしてこんなに生きずらいのですか?




No.3201271 20/12/19 02:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.4 20/12/19 12:04
ミマス ( 9RA0Sb )

通信教育通って仕事していてろくな人はいません。
頑張り屋さんですよ

No.3 20/12/19 07:04
教えたがりさん3 

病名は何と診断されましたか。

医師からは普段から何をする時にどうしろと言われましたか。

No.2 20/12/19 03:35
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

主様は自分の駄目だな、嫌だな、と思うところをあげていますが、良い所もたくさんありますよね?
その良い所を少しずつ伸ばして生活してみたら少しは気が楽になりませんか?
定時制の学校に通いながら仕事をしているなんて本当にすごいことですよ!
私にはできません。
頑張り屋さんだから考えすぎて、気持ちが病んでしまうのかな?と思います。
本当にもうダメって気持ちになってしまったら、クリニックでまたお薬を貰えばいいと思いますよ。
自傷行為もすぐに辞められる事ではないと思います。ゆっくり辞めていけたら自分を少しでも褒めてあげましょう(^ ^)
とっても頑張り屋さんな主様を、私は応援しています⭐︎

No.1 20/12/19 02:26
好奇心旺盛パンダさん1 

>どうしてこんなに生きずらいのですか?

「自分は◯◯だから!」と決め付け、自分自身を縛ってるからですよ。

(´・ω・`)

マズは、部屋にあるゴミやいらない物を捨てて、キレイに整理整頓してみてはいかがですか?

「出来ません!」とは言わずにね。

貴女も、やれば出来る子なハズですから。

部屋の乱れは、心の乱れの表れなんですよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧