注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

私の人生って何だったんだろう…

レス7 HIT数 534 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
20/12/19 21:11(更新日時)

もうすぐアラサーの女です。
私は小学生の時のいじめが原因で登校拒否になりそのまま中学も行きませんでした。
高校は普通校に入学しましたが馴染めず、通信制に転入して卒業しました。
それからずっと10年くらい引きこもりでした。
家のことはしていたので家事全般は得意になりました。

アラサー目前でバイトですがようやく外に出るようになりました。
短期のバイトを何個かやりました。
今は短期のバイトを辞めて求職中です。
いじめがトラウマで人とうまくやっていく自信がありません。
働くことも怖いって思ってしまいます。

辛くて死にたくなる時もあります。
でもこんな人生のまま死んで“自分の人生って何だったんだろう”って自分でも思うし周りの人にもそう思われると思うとこのまま死ぬのは嫌だなって思います。

けど私みたいな人間がこの先も生きてていんでしょうか?
この先結婚したり子供を産んだり周りと同じような人生を歩むことはできるんでしょうか?

No.3201159 20/12/18 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/18 22:17
匿名さん1 

>けど私みたいな人間がこの先も生きてていんでしょうか?

生きてていいと思う

私もこの世に生まれてきたので、いろんな失敗や経験をしながら、最後まで生きていくよ

別に犯罪を犯して裁判にかけられてる訳でもないんだから、

自由にどんどん生きちゃっていいと思う

この世の中には、あなたをいじめた嫌な奴もいるけど、優しい良い奴もいるんだよ

そういう人に会えるまでは、世の中全体を嫌な奴の集まりだと決めつけるのは浅慮だよ

>この先結婚したり子供を産んだり周りと同じような人生を歩むことはできるんでしょうか?

それはやってみないと分かりません

あなたに与えられた人生という時間があって、その時間をつかって、

自分のやってみたいことに挑む自由があるんだと思う

ビル・ゲイツの言葉を送るよ

『不安はあっても、「上手くいく保証はないが、ベストを尽くしてみようじゃないか」というぐらいの勇気がなくてはならない。』

No.2 20/12/18 22:30
匿名さん2 

大丈夫、できるよ。
立ち向かうだけが正義じゃない。
戦うだけが勝利じゃない。
人の弱さを知ってるから人にやさしくできる。
その優しさは同じ様に苦しんでる人を救うことができる。

かもしれない。

No.3 20/12/18 22:45
おしゃべり好きさん3 ( 30代 ♀ )

対人恐怖症になってるかもしれないですね

でも、人生100歳で例えるなら
あなたの人生あと70年くらい残ってて
この70年をもう要らない!ポイッって捨てる勇気が死に値します。

ただ70年の中にキラキラした幸せな人生があって生きてれば良かった。って選択肢も必ずある
事故や病気で奪われる以外は
自分の生き方次第でなんとでもなる物ですよ

私も5年、女ニートでしたが やっぱり外で働くことがキッカケで引きこもりを脱出して今は結婚し、子供がいます。大好きな趣味をどうしても外せなかったので楽しみながら考え方を生き方を変えました。
生きてて大丈夫です
あと日本に生まれただけでも良かったと思います

No.4 20/12/18 23:42
好奇心旺盛パンダさん4 

少し厳しい事を言います。
覚悟して下さいね。

世間は甘くありません。

貴女の容姿が整ってるのであれば、結婚して出産することも可能です。

しかし、そうでないなら、ある程度の妥協と我慢をしなければ、貴女が思う「普通」の人生は歩めないんじゃないかな。

相手の容姿、性格、収入、義親との同居、共働きなど、何らかの妥協や我慢は覚悟が必要ですよ。

低収入な人は、高収入な人に好かれるどころか、出会いすら難しいのですから、尚更のこと。

そんなのは無理。
なら死んだ方が良いかも…

なんて、妥協や我慢から逃げてばかりいたら、幸せになんてなれませんよ。

しっかり足元を見て生きて下さい!

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

No.5 20/12/19 08:06
匿名さん5 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですよ。
あなたは必ず幸せになります。
今まで辛い事がたくさんあったんですから。辛い事があった分、これから幸せになりますよ。

主さんの状態だと、少し社会と離れて生活していたから、いきなり社会に入った状態なのでうまく行かなかっただけですよ。

専門の支援団体や地域の福祉センター?かな?地域支援センターなどに協力してもらって、だんだんと社会復帰する練習をしましょう^^
骨折した人だって、いきなり歩けないでしょ?リハビリして、少しずつ慣れて歩けるようになります。主さんは、リハビリも慣れることもせず、歩き出したような感じだと思います。
だから、まずはリハビリしましょう。支援団体などはプロなので、主さんのペースに合わせながら支援してくれますよ。まだ焦らなくて大丈夫、ゆっくり行って行きましょう。

No.6 20/12/19 19:25
匿名さん6 

主は、自分の力でたいして頑張らなくても生きていけてる現状に、もっと感謝すると良いよ。自分で死にたいなんて思えるのは、命の危険にさらされないで、安全な場所にいるから思える事なんだよ。

No.7 20/12/19 21:11
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
たくさんの励まし、助言とても嬉しいです。
私みたいな人間でも生きてていんだって思えました。
先のことは何も分かりませんが死なない限り生きていくしかないし自分なりに出来ることから頑張ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する