注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

意味不明な友達。

レス26 HIT数 1882 あ+ あ-

相談したいさん
21/06/14 15:27(更新日時)

自分の友達の話なんですが、友達には友達のことを好きだったんじゃないか?という子がいます。

でもその子のことを当時から好きではなかったらしく、当時からあまり良く?は思ってなかったんです。

で、自分のことを好きという事実が嬉しかったのか、気持ちが良かったのか、なんだかんだで付き合っていた、そんなある日。
態度が悪くなったらしいんですよその子が。
で、なんか怒って1回離れたんですよね。
でまぁ、わざわざ連絡する仲ではないけど、一応友達みたいになってます。

↑これで終わりなら大丈夫なんですが、
その好きだったかも?の子に恨みでもあるのか、批判気味なんです。

実は、自分はその子のことが好きで、僕は恋愛に関して未熟なので、相談とかするんですが、
あいつ、「そんないい女じゃない」とか
「あいついい学校行けるわけない」みたいな。
あんまり、よく思ってないみたいだし、訳分からないやつみたいに言ってたこともあるんですよ。

と言う割に、連絡をわざわざ入れるんですよ。

相手の自由なんで何も言えませんでしたけど、何がしたいんだろこの人と思って。

これは、僕の個人の状況なので、言えば自分勝手になると思うのですが、正直言って、相手の子はまだ友達のこと好きと思ってそうですし、もし友達がその子を好いてないなら無駄に期待させて傷つけるだけだし、自分の邪魔にもなるから、消えて欲しいというか、何もしないで欲しいんです。




皆さんに聞きたいのは、この友達は結局何がしたいんですか?
口で悪く言っておきながら、連絡を取るみたいな行動は当たり前なんでしょうか?
また、悪く言うくらいなら、本当に好きな自分に譲ってくれじゃないけど、話さないでくれ的なこと伝えてもいいと思いますか?。

No.3200851 20/12/18 08:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/18 08:57
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい、AとかB子とかつけてくれないとよく分からないです…。

こうかな?と思うことを書きます。登場人物は四人であってます?
A男
B男
C子
主さん
主さんと友達は男性ですよね?で、主さんの友達A男がC子を好き?で、でもB男がC子は止めておけ、みたいなC子批判をしてる?であってます?主さんはそんなB男を疎ましく思ってる?

実はB男がC子を好きでA男を牽制してるか、仲良し三人組を壊される(C子とA男がカップルになることによって)のが嫌か、A男の癖に俺より先に彼女作るんじゃねえっていうマウントか、実はB男がゲイでA男が好き(ラブの方)か、C子の裏の顔?みたいなのを知っていて止めさせようとしてる…とか?

実際のところは本人しか分からないので直接腹を割って話し合うのがベストかな?

  • << 5 ごめんなさい。2さんへのスレを見ていただけるとありがとうございます

No.2 20/12/18 09:06
解決させたいさん2 ( ♀ )

ごめんね、もう最初の一文から何が言いたいのかぜんっぜん分からなくて話が入ってこない・・・登場人物をAとかBとかで表記して、書き直してもらえると助かります・・・。

No.3 20/12/18 09:11
相談したいさん0 

>> 2 ごめんなさい。
ここで出てくるのは
・僕
・友達
・僕の好きな子
(・友達を好きだと思われる子)
2さんのように置き換えると、
・僕
・友達A
・A子(僕の好きな子)

で、話を要約すると
a子は昔友達aを好きだったかもしれない。
そこで、2人の間でなんかあったのか、疎遠になった。
でもそこから、機会があれば話せるという段階までの関係に。

でも、そのなんかあった時期から、友達Aはa子のことを悪く言い続けてる。

なのに、自分から連絡するのは何で?って話です。

No.5 20/12/18 09:17
相談したいさん0 

>> 1 ごめんなさい、AとかB子とかつけてくれないとよく分からないです…。 こうかな?と思うことを書きます。登場人物は四人であってます? A… ごめんなさい。2さんへのスレを見ていただけるとありがとうございます

No.6 20/12/18 09:26
解決させたいさん2 ( ♀ )

↓私なりに補完しましたが内容あってますか?

当時A子ちゃんは友人Aくんを好きだったんじゃないか?という話を友人Aくんが耳にしました。
でもA子ちゃんは友人Aくんを当時から好きではなかったらしく、当時はあまり良くは思ってなかったはず。

でも友人AくんはA子ちゃんが自分のことを好きだったらしいということが嬉しかったの気を良くして、なんだかんだでA子ちゃんと付き合いました。

でもそんなある日。態度が悪くなったらしいんですよ友人Aくんが。
なぜかは分からないけど何かに怒って彼らは別れることに。
そのあと彼らは友達続行と言う形になりました。

実は(投稿主)はA子ちゃんのことが好きなんですが恋愛に関して未熟なので、友人Aくんに相談していました。でも友人AくんはA子ちゃんのことを「あいつそんないい女じゃない」とか「あいついい学校行けるわけない」みたいな悪い事しは言わないんです。

でも友人Aくんはこんなに悪口を言う割に、A子ちゃんに連絡をわざわざ入れるんですよ。

相手の自由なんで何も言えないけど、何がしたいんだろこの人と思って。

正直言ってA子ちゃんはまだ友人Aくんのこと好きと思ってそうなのでもし友人AくんがA子ちゃんを好いてないなら無駄に期待させて傷つけないでほしいし、自分勝手な意見だけど自分の邪魔にもなるから消えて欲しいというか、何もしないで欲しいんです。

  • << 8 ごめんなさい言葉足らずで。 もう1回話し直します。 A子は友人Aに対してそれはもうゾッコン 状態だったと思います。 そのため、僕と友人Aの間で「これは(友達Aが)好きなんじゃないか」という話がでました。 でも当時、友人Aは、A子のことをよく思ってなかったと思います。 (※今まで話は出してなかったですが、相手が自分のを好きだから・女だから付き合うかみたいな話を突然友人Aがしだしたことがあって結局付き合うことは無く終わりましたが、そこで「ありになってきた」みたいな話をしてたのでそこまでだったと思っています) 簡単にまとめると A子❤→❌←❌友達A という状態でした。 (A子の片思い) 多分友達Aは自分の為にその子と付き合ってたと思うんです。(友人関係として) 多分、なかなか進展しない、恋に痺れを切らしたA子は「もういい」となったんではないでしょうか。 そこで、A子の反応が悪くなったと友人A。 そこから、友人Aは腹を立てて、今では「あいつはどうでもいい」と言ってる状態です。(=嫌いとまではいかないだろうけど、悪い方の印象) なのに、友人Aは連絡は自分から取る。 それに、A子は、好きだったかもしれないという時期には劣るけど、好きな感じの対応です。 で、下の文(その続きの文です)

No.7 20/12/18 09:59
匿名さん7 


主さんと2番さんのレスを見る限り…

Aくんはまだa子の事が好きで狙ってて主さんを牽制してるか、
a子と今は付き合ってないのでしょうが、まだ俺の女みたいに思ってて主さんと付き合うのは面白くない。
とかそういった事では?

Aくんに相談したのが悪手でしたね。違う第三者が良かったかな。
そしてa子は結局どう思ってるのですかね?A君の事。
まだ未練があるなら告白しても玉砕でしょうし、ただの友人関係ならまだ希望はあるかな?

もうA君との関係が壊れてもいい(ただ相手も文面だけ見ると主さんに対して嫌な感じしてますが)ならa子さんに告白しても良いのでは?
相談はあくまで相談ですし、決めるのは主さんなんだから、付き合ってもない一人の女性に告白しても何の問題もないかと。

  • << 9 付き合ってはなかったんです。 付き合うと友人Aが言い出したことはありますが、恋愛的お付き合いは"なく"終わりました。 どちらかと言うと僕と彼女が付き合ってましたがややこしくなるので、この話は拾って頂かなくて結構です。 ただ、単に、彼女のことを悪くいうってことは=嫌いじゃないけど、よく思ってない訳ですから 自分から連絡する意味がわからなくて。 これは良くあることなんですかね?

No.8 20/12/18 10:16
相談したいさん0 

>> 6 ↓私なりに補完しましたが内容あってますか? 当時A子ちゃんは友人Aくんを好きだったんじゃないか?という話を友人Aくんが耳にしました。 … ごめんなさい言葉足らずで。
もう1回話し直します。

A子は友人Aに対してそれはもうゾッコン
状態だったと思います。
そのため、僕と友人Aの間で「これは(友達Aが)好きなんじゃないか」という話がでました。

でも当時、友人Aは、A子のことをよく思ってなかったと思います。
(※今まで話は出してなかったですが、相手が自分のを好きだから・女だから付き合うかみたいな話を突然友人Aがしだしたことがあって結局付き合うことは無く終わりましたが、そこで「ありになってきた」みたいな話をしてたのでそこまでだったと思っています)

簡単にまとめると
A子❤→❌←❌友達A
という状態でした。 (A子の片思い)

多分友達Aは自分の為にその子と付き合ってたと思うんです。(友人関係として)

多分、なかなか進展しない、恋に痺れを切らしたA子は「もういい」となったんではないでしょうか。

そこで、A子の反応が悪くなったと友人A。
そこから、友人Aは腹を立てて、今では「あいつはどうでもいい」と言ってる状態です。(=嫌いとまではいかないだろうけど、悪い方の印象)

なのに、友人Aは連絡は自分から取る。
それに、A子は、好きだったかもしれないという時期には劣るけど、好きな感じの対応です。

で、下の文(その続きの文です)

  • << 23 本当に文章わかりにくい。 話し直しても意味わからない。 友人Aとか友達Aとか出てくるけど、一緒の人なの? 違う人なら友人Aと友人Bとかにしてもらえないと読む人によっては混乱するし、同一人物ならそれはそれで混乱して支離滅裂して余計に理解できないし。 すいません、もっとわかりやすくしてくれたら嬉しかった。 曖昧にしか理解できませんでしたが、主さんの好きな人と主さんの友達が付き合ってたってことでしょ? 別れてもう興味がなかったら、悪口は言わないし、友人の主さんの相談に対してはきちんと助言すると思います。 悪口しか言わないのは、強がりを言っているか、主さんが彼女に近づかないようにあえて悪く言ってるか。 もしそうならその人たちの身近にいたら振り回されて遅かれ早かれ主さんが潰されてしまわないか心配です。 主さんが前に進めるようになるか、二人がお互いにきっぱり忘れられるようになるまでは距離を置くことをオススメします。

No.9 20/12/18 10:27
相談したいさん0 

>> 7 主さんと2番さんのレスを見る限り… Aくんはまだa子の事が好きで狙ってて主さんを牽制してるか、 a子と今は付き合ってないのでしょ… 付き合ってはなかったんです。
付き合うと友人Aが言い出したことはありますが、恋愛的お付き合いは"なく"終わりました。

どちらかと言うと僕と彼女が付き合ってましたがややこしくなるので、この話は拾って頂かなくて結構です。

ただ、単に、彼女のことを悪くいうってことは=嫌いじゃないけど、よく思ってない訳ですから

自分から連絡する意味がわからなくて。
これは良くあることなんですかね?

No.10 20/12/18 10:32
解決させたいさん2 ( ♀ )

文章能力が壊滅的だね・・・(笑)補足書かれても補足も支離滅裂すぎるよ・・・(笑)

まあでも言いたいことは大体わかりました。
とりあえず、友人Aくんは自分がモテたってことが嬉しくなっちゃって気が大きくなり調子に乗ってるね。あと、主くんは友人Aくんに相談したのが間違いだったね。友人Aくんは「好きな子に意地悪する」典型的なタイプなんだと思う。あととにかく恋愛が下手。A子ちゃんに好かれたことに調子乗っちゃってA子ちゃん怒らせちゃったから焦ってA子ちゃんに連絡して引き留めてるんだろうね。そんでA子ちゃんのことが好きな主くんに取られないようにA子ちゃんの悪口言ってんだわ。

なんていうか友人Aくん、情けないというかある意味初々しいというか・・・
A子ちゃんが愛想尽かすのも分かるなあ

主くんがA子ちゃんのこと本当に好きなら戦ってもいいと思うよ。俺は好きだからもう連絡しないでくれないかって。流れに身を任せるでもいいし。ただもう友人Aくんに相談するのはやめた方がいいよ。

No.11 20/12/18 11:33
相談したいさん0 

>> 10 連絡しないでくれ…って今日言おうと思うんですが、でもそれは友達の自由ですし、何せあまり強く出れないので
なにかアドバイス頂けるとありがたいです

No.12 20/12/18 12:18
解決させたいさん2 ( ♀ )

>> 11 「なんでそんなに文句言ってるのに連絡してるの?」って聞きました?聞いてなければ言ってみると。やめろとは言ってないけど、遠巻きに「それって陰口じゃない?」って伝える。

返答次第ですが、もしAくんが「正直俺も気になってる」みたいなA子ちゃんに気があるような素振りを見せるのであればそのあとの彼との関係をどうするかは主くんにお任せするね。

でも「でもだって」な回答だったら「A子ちゃんはもしかしたらまだ好きかもしれないのに好きな人に悪口いわれてるなんてかわいそうだから、好きじゃないなら連絡取らないほうがいい。」とか。その時に「俺もA子ちゃんが好きだから好きじゃないなら連絡しないで欲しい」というのもありだと思うよ。

いきなり連絡するなっていうのは主くんが言う通り身勝手だけど、ちゃんと理由付けすれば強気に出てもいいよ思うよ!

主くん、頑張れ!

  • << 16 聞いたんですけど、なんか理由がよく分からなくて? その理由も、A子に嫌われたくないとかそんな理由なのかなぁって

No.13 20/12/18 12:52
匿名さん13 

友人に、A子ちゃんに連絡しない様に言ったところで、連絡しなくなるとは思えない。そんなの個人の自由でしょ。
野暮なだけだよ。伝えるのはやめた方が良い。

  • << 17 ですよね…。 実際にやってくれるとかは別として腹割って話すのも本当に友達ならしないといけないかなとは、思ってます。 友達は本当は何を思っていて何がしたいのかは聞いておきたいし、もし彼女を好きじゃないなら、なんでそんなことするの??ってちゃんと言いたいなと思うので。

No.14 20/12/18 13:33
解決させたいさん2 ( ♀ )

>> 13 いやいや、友人Aくんは主くんがA子ちゃんのことが好きな事知ってるんですし別に言っても問題ないと思います。そのあと主くんに黙ってA子ちゃんと連絡とるかは友人A君次第ではありますけど。

とはいえどうするかは主くん次第ですね。

No.15 20/12/18 14:44
匿名さん13 

>> 14 言っても問題ないだろうけど、意味ないし野暮。主さんを格好悪く見せるだけですよ。
ちなみに、私は主さんに宛ててレスしたつもりだったのですが、何であなたが仕切って来るの?

No.16 20/12/19 01:19
相談したいさん0 

>> 12 「なんでそんなに文句言ってるのに連絡してるの?」って聞きました?聞いてなければ言ってみると。やめろとは言ってないけど、遠巻きに「それって陰口… 聞いたんですけど、なんか理由がよく分からなくて?

その理由も、A子に嫌われたくないとかそんな理由なのかなぁって

No.17 20/12/19 01:22
相談したいさん0 

>> 13 友人に、A子ちゃんに連絡しない様に言ったところで、連絡しなくなるとは思えない。そんなの個人の自由でしょ。 野暮なだけだよ。伝えるのはやめた… ですよね…。
実際にやってくれるとかは別として腹割って話すのも本当に友達ならしないといけないかなとは、思ってます。

友達は本当は何を思っていて何がしたいのかは聞いておきたいし、もし彼女を好きじゃないなら、なんでそんなことするの??ってちゃんと言いたいなと思うので。

No.18 20/12/19 10:30
匿名さん13 

男と女のことって、当人同士にしか分からない。
友人も、口では格好つけてA子ちゃんのことを悪く言ってるんだろうけど、心底そう思ってたら、始めから連絡なんてしないよね。
だから、側から何を言っても無駄なんですよ。
そもそも友人が何をしたいかなんて、主さんには関係ないでしょ。

無駄なだけじゃなく、もし主さんの知らないうちに、彼とA子ちゃんが良い仲になって
主がA子ちゃんとあまり喋るなって言ってきたと、友人がA子ちゃんに伝えたら?
主さん格好悪過ぎることになるでしょー。

友人にA子ちゃんから手を引いて貰ってから頑張るんじゃなく、現状のまま、主は主でA子ちゃんに頑張るべきだよ。
頑張れ、主。

  • << 20 ずっとずっと頑張っても上手くいかなくって…。 辛くって辛くって…。 負けそうです…

No.19 20/12/19 11:20
匿名さん19 

文章が理解てきなくて、わかった部分は、恋のライバル?に、恋愛相談できる神経がわからない。
プライドは無いのか?ってこと。
口では悪く言っても、恐らく人に好かれたのが初めてなのか、とにかくその甘い経験を繋ぎ止めたい。
まだ恋の駆け引きしている状態。
なのに、ライバル登場で、恋愛経験だと思って相談してくる。
しかもA子相手じゃ、面白くもないよね。
牽制されてるし、恋愛相談は別な人にしな。

  • << 21 そうですね。別の人にしようかなって思います。

No.20 20/12/19 12:44
相談したいさん0 

>> 18 男と女のことって、当人同士にしか分からない。 友人も、口では格好つけてA子ちゃんのことを悪く言ってるんだろうけど、心底そう思ってたら、始め… ずっとずっと頑張っても上手くいかなくって…。
辛くって辛くって…。

負けそうです…

No.21 20/12/19 12:44
相談したいさん0 

>> 19 文章が理解てきなくて、わかった部分は、恋のライバル?に、恋愛相談できる神経がわからない。 プライドは無いのか?ってこと。 口では悪く言っ… そうですね。別の人にしようかなって思います。

No.22 20/12/19 22:37
匿名さん22 

その友達と少し離れたら?
他に友達いないの?
a子ちゃんの気持ち次第じゃない?
そのうち風向きも変わるかも。
前からスレたてていますよね?
相変わらず同じ事で悩んでいるみたいですが。

No.23 20/12/20 11:03
匿名さん23 

>> 8 ごめんなさい言葉足らずで。 もう1回話し直します。 A子は友人Aに対してそれはもうゾッコン 状態だったと思います。 そのため、僕… 本当に文章わかりにくい。
話し直しても意味わからない。

友人Aとか友達Aとか出てくるけど、一緒の人なの?
違う人なら友人Aと友人Bとかにしてもらえないと読む人によっては混乱するし、同一人物ならそれはそれで混乱して支離滅裂して余計に理解できないし。

すいません、もっとわかりやすくしてくれたら嬉しかった。

曖昧にしか理解できませんでしたが、主さんの好きな人と主さんの友達が付き合ってたってことでしょ?
別れてもう興味がなかったら、悪口は言わないし、友人の主さんの相談に対してはきちんと助言すると思います。
悪口しか言わないのは、強がりを言っているか、主さんが彼女に近づかないようにあえて悪く言ってるか。
もしそうならその人たちの身近にいたら振り回されて遅かれ早かれ主さんが潰されてしまわないか心配です。
主さんが前に進めるようになるか、二人がお互いにきっぱり忘れられるようになるまでは距離を置くことをオススメします。


No.24 20/12/20 15:34
匿名さん24 

何で登場人物どちらもAにしちゃうのよ…

友人=A
主さんの想い人=B子

とかにしてくれりゃ解りやすいのに。

No.25 20/12/20 18:59
おしゃべり好きさん25 

理解してる人すごい。
全然わからん

No.26 21/06/14 15:27
通りすがりさん26 

登場人物がよくわからないけど主さんの好きな子(A子)と別の主さんが恋愛相談してる子(B男)が仲良くしてるのが気に入らないのかな。

「そんないい女じゃない」って言いながら仲良くしてるのはどうしてなのかって?
そりゃあ、主さんにあきらめさせたいからかもしれないし、その女の子と距離が近い分、主さんが知らない裏の顔を知ってるのかもしれないし。

A子は主さんと付き合ってるわけじゃないよね。B男はA子と付き合ってるわけでもないんでしょ?だったら単に友達付き合いしてるだけなんだから、主さんがA子とB男が友達でいるのをやめろ、なんて言えないでしょ。
主さんがA子と付き合ってて「B男と連絡取るなよ」って言うならまだわかるけどそれはそれでA子に器が小さい男だなって思われるかもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧