注目の話題
親の給料の取り分
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

「俺をイライラさせるな」と言われた

レス24 HIT数 4674 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
20/12/29 09:47(更新日時)

「俺をイライラさせるなよ」
「イライラさせるってわかってるなら最初からやるなよ」
って言ってくる彼氏、どう思いますか?

彼のことは大好きだし、恋愛経験が浅い私のことを気遣って大切にしてくれる時もあるのですが、
けっこうB型気質というか俺様というかめんどくさいところもあって、怒らせたり喧嘩になってしまうときもあります。
こうゆう彼とのうまい付き合い方も教えてほしいです。

No.3200755 20/12/18 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/18 00:21
通りすがりさん1 

何様かと思います。
私の夫はそんなこと言わないです。
私も言いませんし、お互いを大切に尊重していたらそんな言葉出てこないと思います。
彼はあなたの事を見下していますね。

ちなみに、私たち夫婦共にB型です。
B型って言っても、みんな性格バラバラですよ。
血液型でそんな風に言われると不快です。

No.2 20/12/18 00:25
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 血液型で言ってしまったのは失礼でした。
不快にさせてしまって申し訳ありません。

No.3 20/12/18 00:26
匿名さん3 

イライラさせんなよ!とか言われたら
勝手にイライラすんなよこのボケ!と言ってあげます。

ほんとに何様か?だよ

No.4 20/12/18 00:30
恋愛好きさん4 

そういう人の性格は治らないと思います😭💦💦
主さんが我慢するだけになりそう😅

No.5 20/12/18 00:48
匿名さん5 

謝るくらいなら最初からしなければ良いのに。とか言いそう。

No.6 20/12/18 03:09
匿名さん6 

イライラするのをわかってやってるの??
なら、彼氏の言う通りだと思う。
わざわざ怒るのわかっていてしてくるとか、普通にキレる。
それはB型とか関係ない。
学ぶって事はないの??

No.7 20/12/18 03:23
匿名さん7 

大切にされてる?だったらそんな言葉言いませんよ。
怒らせる内容はわかりませんが、あなたの言ってる通りすぐ怒って俺様気質の彼でしたら、本気のレスをすると怒らせない方法はないです。
あなたが今後何をしても、何を選んだとしても彼はちょっとしたことで怒ります。その日の気分に寄っても変わるかもです。そして、機嫌が悪いと俺を怒らせるなと、理不尽なことを言います。
これからも一緒にいたらきっとわかりますよ。
「あぁ、この人は私が何をしても怒るんだな」と。
あなたが悪いから、怒らせるから怒るんじゃないですよ。「私が彼を怒らせるから..」は違います。

うまくやっていく方法は、
あなたが怒られ続けること。
怒られても言い返さず我慢すること。
彼の機嫌を伺いながら過ごすこと。
です。

それが無理なら好きでも別れを選んだ方が良いです。毎日怒られながら、ビクビクしながらの結婚生活考えられます?

彼が変わることはまずないです。あなたが諦めて、受け入れて、我慢するしか。

No.9 20/12/18 08:33
通りすがりさん9 

彼氏なんですか?
彼女に言う言葉ではないですよね
人としてもサイテーじゃん
こんなこと言う男、即別れますよ
大事にされてるとは思えません
あなたの言い分だけだから、あなたにも言われるような事があるのかもしれないけど

No.10 20/12/18 08:38
通りすがりさん10 

付き合い方も何も何しても無駄だと思います。

はっきりと毅然とした態度で良いと思いますよ。それで終わればそれだけの付き合いなんですよ。片方だけが気を使って我慢ってそんなのフェアじゃ無いですよ。

ガキ相手にしてもしょうがないと思いますよ。もっと大人の男を彼氏にした方が良さそうですね。

了解!別れましょ。でいいんじゃないですか?

No.11 20/12/18 20:54
通りすがりさん11 ( 20代 ♀ )

殴らないうちは笑い飛ばして良いんじゃないでしょうか?

あー今日彼生理なのかな~へーくらいで流せば良いのかな。

表面だけ深刻そうにしつつ、お昼なにしよっかな✨みたいな。

No.12 20/12/18 21:19
匿名さん12 

気質は気質でも、それは彼の気質。
持って生まれたもの、環境で後発的に身についた物。
言葉に出す彼もアレだけど、彼氏だからって何でもやっていいわけじゃないですよ。恋人っていう肩書きはそんなに絶大な力は持ってないと思います。
自然体で、素のままいることと最低限の礼儀がいることとは別に考えた方がいいと思いますよ。お互いに。

No.13 20/12/18 21:22
恋多きパンダさん13 

主さんがどんなことをしているのか知りませんが、勝手にイライラしてるのは彼氏の方ですね!

No.14 20/12/19 00:18
匿名さん14 

そんな事言う人はこわい💦
主さん可哀想です。

どんな事しても、
夫でもない、ただ付き合ってるだけの人に
そんな言い方されるのは、正直こわい💧

No.15 20/12/19 01:45
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスしていただき、ありがとうございます。
私がこう言われてしまった流れとしては、
クリスマスに、彼とドライブに行く約束をして楽しみにしていました。
が、先日ファミレスで食事をしている時に、彼が仕事が終わらなそうだから、もしかしたら会えないかもと伝えてきました。
仕事だから仕方ないと思い、「わかった、大丈夫だよ」と伝えたのですが、
悲しくなってしまい、彼が目の前にいるのにスマホをいじってしまったんですね。
そしたらそれを見た彼が、「もう帰る」と言ってすぐお会計を済ませて店を出て行ってしまって、
追いかけたところ
彼「なんで俺が怒ってるかわかる?」
私「一緒にいるのにスマホをいじったから?」
彼「そうだよ、わかってるなら最初からやるなよ。イライラさせるな」

こういう流れでした。
わかっていたと言っても、ただ原因がこれしかないだろうなと思っただけで、
彼をイライラさせたくてわざとやったりなんてしません。
ちょっと悲しくなって勢いでスレを立ててしまいました。
私の言い方が悪く、不快にさせてしまった方もいらっしゃり申し訳ありませんでした。

No.17 20/12/19 08:34
通りすがりさん17 ( ♀ )

ついついスマホをいじっちゃったのであれば素直に理由を言って謝れば良いのでは?
彼氏さんの態度もキツくてどうかと思いますが、地雷だと分かっていて敢えて踏みに行くのは、その人と上手くやっていくのが目的なら賢くない。

No.18 20/12/19 08:46
恋愛中さん18 ( ♀ )

あなたが俺様タイプが好きなら悩まないのでは?
でも彼が嫌だと思う事を知っているならしない方が波風立たないですね。
それがあなたにとって我慢を強いられていると感じるなら相性は良くないのかもしれません。

No.19 20/12/19 13:57
匿名さん19 

主さんがそんなに悩む必要はありません。
もうこういう人なんだって
ガキだな〜って思えば少しは楽ですよ。
私の今の彼ととても似てます。
だけどそこでいちいち喧嘩してたら主さんが疲れるだけですし、流す感じでOK( * ॑꒳ ॑* )
彼氏さんも、ごめんの一言あれば良かったのかと思いますが言葉足らずなのが彼氏だって思い切ることが大切です。ありがとうやごめんが言えない人なのだと思います!

No.21 20/12/20 07:25
匿名さん21 

B型気質って? B型の人に 失礼だよなー
不満なら 別れりゃいーじゃん

No.22 20/12/20 07:38
通りすがりさん22 

悲しくなってつい泣いちゃうなら解るけど、悲しくなってついスマホを弄りだすのがよく解らなかった^^;

スマホ触ると一発退場 てか、即アウトなんだね。
確かに俺様気質ぽいね。

チラ見せする圧倒的な威圧的な言動に主さんがどこまで受け容れられるのかしか無いと思う。
穏やかな人は目の前でスマホ見ても許せるよ。そりゃガン無視の様にずっと弄られたなら苛つくけど。

No.23 20/12/29 09:35
恋愛好きさん23 ( 30代 ♀ )

うちの旦那の事かと思いました(笑)
もう笑ってあげるのが一番ですよ
主さんはよく笑いますか?
私はどこにいてもよく笑い、いつも笑顔だなと言われるのですが、旦那はそんな私が好きみたいです
俺をイライラさせるなよって言われた時も、はぁ?自分で勝手にイライラしてるだけじゃん(笑)と笑ってあげてます(笑)
ただ毎回それだとなんでも適当な女になってしまうので、まずはなんで彼がイライラするのか理解してあげましょう!
私は何故旦那がイライラしてるのかは仕事でない限りほぼわかります(笑)
仕事は私が一緒に居るわけじゃないので、やはり理解してあげられないんです。
一緒に居る事でイライラするような事なら、10年くらい一緒に居ればわかるようになりますよ!笑
好きなら頑張れ!

No.24 20/12/29 09:47
恋愛好きさん23 ( 30代 ♀ )

今、携帯いじってイライラさせるなと言われたレスを見たのですが、謝ったら良かったとのレス多いですが、私は謝らない!を強くオススメします!
そんな俺様に釣り合う女はわがまま女しかいないので、謝ってたら一生謝る我慢する人生ですよ!
どうせ偉そうな事言ってても、そういう男は女(主さん)の事が大好きですから大丈夫です
謝らなきゃと思うなら謝るべきですが、謝らなくて良いところで無理して謝る事はないですよ(笑)

因みにうちの旦那も恐らく同じ態度同じ怒り方をするので、勝手に想像したのですが、

彼「なんで俺が怒ってるかわかる?」
私「一緒にいるのにスマホをいじったから?」
彼「そうだよ、わかってるなら最初からやるなよ。イライラさせるな」

私「ごめんね!」
彼「分かれば良いんだよ」
私「(しめしめ笑)ねぇ!さっき怒ったの謝って!怖かったんだけど!」
彼「はぁ?なんで俺が謝らなきゃいけねーだよ!」
私「まぁいいけど!あー仕事で会えないの寂しいなー!」

って多分私と旦那ならなると思います(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧