注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼氏と別れようか

レス3 HIT数 386 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/12/29 09:46(更新日時)

学生、女子です。
彼氏と別れようか迷っています。
私達は、3年間の友人としての関係を経て付き合い、現時点で付き合って10ヶ月です。友人としての関係が長かったので、付き合った後もお互い飾ることなく全てをさらけ出せています。ただ現状の関わりとしては、お互いどうしてもなかなか会えず、週に一回、2時間程お話をすると言ったぐらいで特別連絡をし合うわけでもありません。
色々と前文で述べてしまいましたが、正直に言います。私は彼をもう好きではないのです。私は彼のことを人として好きなのであって、恋人として好きではないのです。
冷たい奴だ、身勝手な奴だ、と思われて当然だと思います。ですが、もうこればかりはどうしようもなくて、彼と居ても胸が高鳴ることはないですし、彼のことを想って頬を赤らめることもありません。
では彼を好きになる努力をすれば良いのでは、と言われてしまうかもしれません。
勿論既に何度も好きになる努力はしました。でもそのたびに、私ばかり頑張っている感じがして疲れてしまって、他のやるべきことに手がつかなくなることが苦痛でした。それをいくらか繰り返した今は、なぜそこまでして無理に好きにならなくてはいけないのだとさえ思います。
結局は自分勝手なんです。自分を楽にしたいから、彼を切り離そうとしているのです。そんなクソ野郎な私が、言いたいこと、聞きたいこと、それは、好きになるってそんな苦痛なことでしたっけ、ということです。

No.3206734 20/12/29 04:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/29 05:22
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

そこまで真剣に思想があるならば、別れた方が良いと思います。

価値観が違うし、未来の無い交際など彼にも、貴女自身にも、人生に、おいて無駄な時間と思います。

人生には、答えなど無いのです。
どれが、正解と言う答えが、無い以上を試行錯誤で、自分の直感的な、事で人生を色んな選択肢から、選ぶ貴女の意見が、良い悪いは、別として、彼から離れて胸がキュンキュンするような恋を探すのも良いと思います。
僕は、貴女の意見を尊重しますけどね。
まだ10ヶ月を早いと思うか?
遅いと思いますか?
それは、決して時間を無駄にしたとは、思いません。
違和感を抱いて交際するよりも、自分の素直な気持ちを相手に伝えるのも愛情と思います。

No.2 20/12/29 05:34
助兵衛 ( XJePv )

書いてあることを素直に伝えれば良い
元々友達なら、分かってくれるはず。
分かってくれなければ、それだけの狭量だということ。

No.3 20/12/29 09:46
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

自分を責め過ぎでしょ。 単に相手を人として好きだけど男としては見れないってだけのこと。 非があるとすればそれに気付くのがちょっと遅かったってくらい。 ま、そう伝えて友人に戻ればいいだけだ。 (^^;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧