注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人

パート主婦って迷惑とか考えないんですか?

レス109 HIT数 17785 あ+ あ-

社会人さん
22/01/22 20:24(更新日時)

やっぱり独身の方よりも気楽に仕事してるんでしょうか?パートだからって責任感とか迷惑とか考えないもんですかね?
今月に入社してきた方ですが2日目にして休み、3日目にして辞めていきました。
前職は手を痛めて辞めたようですが、今回も手が腫れたとかで続けられないと。
恐らく求人を見て、楽そうなイメージで来たんでしょうがイメージと違ったのか。
休み連絡も始業ギリギリに電話してくる始末。
たった一日、それも軽作業したぐらいで手が使えなくなるなら旦那に養って貰ったら?って感じです。
辞める時もわざわざ朝に来て「帰って家事が出来なくて〜」とか言い訳がましく述べて帰って行きました。
何人か面接した中で他の方を断って採用したのに迷惑極まりないですよね。
やっぱり旦那という頼りになる存在がいるぶん、仕事も適当なんですかね?
これなら高校生バイトでも雇った方がよっぽど真面目に働いてくれそうだと思った出来事でした。
こういう迷惑主婦パートを見た事ありますか?

No.3200550 20/12/17 18:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.109 22/01/22 20:24
匿名さん109 

独身の比じゃないくらい気楽に仕事してると思います。
パートが多い職場に転職して実感しました。辞めても生活出来ますからね。
出勤は自分の都合で好き放題して態度だけは大きく、面倒なことは全て社員に任せて時間きっかりに帰る、それがパートです。嫌なことがあればすぐに辞めます。
責任感なんてないと思いますよ。どれだけ楽してお小遣い稼ぎをするかしか考えてません。

No.108 21/05/13 21:02
匿名さん97 

旦那がややこしい人だったら大変ので

No.107 21/05/12 06:51
匿名さん105 ( ♀ )

退職理由第一位は仕事が体に支障きたすか、人間関係です。

No.106 21/05/12 06:33
匿名さん105 ( ♀ )

辞めて欲しくなければあまり無理はさせない、

大事に育てる。

No.105 21/05/12 06:10
匿名さん105 ( ♀ )

試用期間てありませんか?

それは双方が仕事が合うかどうか見定める期間です。

No.104 21/05/08 17:04
匿名さん103 ( ♂ )

>> 8 ひとくくりはいけないですが、 やめても生活に困らない人も多いのは事実。 所詮はおこずかい稼ぎで嫌になったら辞めるそれでいいと思ってる人いるのも事実。

No.103 21/05/04 13:49
匿名さん103 ( ♂ )

>> 2 若くても、おばさんでも、 独身でも、既婚でも、学生でも、 おじさんでも、 3日で辞める人はいますよ パート主婦でも生活をかけて働… 確かにそうですね。自分も親が存命の頃は辛いと親がいるから大丈夫ってどこかに甘えがありましたが、今は頼れる人がいないので辛くても我慢してます。

No.102 21/04/13 03:01
通りすがりさん101 

>> 101 ごめんなさい。先に、レスをつけていてあとから上から見てました。
皆がいい加減だということはないですよ、と書いてしまってますが、そのへんは無視してください。

覚えるのはもちろん大変ですが、人に教えるのって大変ですよね。
主さんも、身体を大切にしてください。

※忙しいと思いますし、レスなくて大丈夫です。

No.101 21/04/13 02:39
通りすがりさん101 

僕はパートアルバイトの主婦の方とも仕事をしたりしますが、皆真面目ですね。真面目っていうか、きちんとやるべきことをして下さる。
高校生のバイトさんも基本いい子ばかりです。あまり、変な?パートさんには会ったことないです。何だお前っていう上司には会ったことありますが…笑


3日で辞めるのは確かに早いかもですけど、どうしても合わなければ無理に続けても仕方ないし、体調(手)がさらに悪くなるのも良くないですし、
覚えてきて戦力に数えられる頃に辞める、とかよりも続けられそうにないから辞める、の方が早く次の人を探せますからいいかなって思います。
多くの場合一ヶ月くらいは研修期間みたいなものですし、個人的には無理されるよりやっぱり自分には無理でした、と次の道を探されるならそれを応援するしかないかなと思います。

確かに採用にあたり他の人を断ってはいますけど…他の人を採用してたら良かったかはわかりません。もしかしたら天秤にかけて断った人は一日でやめちゃったかも…と、言い出すときりがないですし。

本題結局その人次第なので、主婦とかは関係ないと思います。

連絡なく飛ぶ人よりよっぽどマシかなと…他の人断ったのにな。また面接しなきゃ…の気持ちはわかりますが、主婦の方が皆いい加減だって事はないですよ!
仕事が久々で、慣れるまで辛いという方もいるかもだし…大変ですが、暖かく送り出してあげてほしいです。

No.100 21/02/03 16:38
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

私も、障害、持病あり
ますが、アルバイト、英会話のレッスンをみんなに嫌われている、
バカとは口を利きたくない!
言われるが、頑張ってます。

人嫌いだし、アスペだし、
頭だって悪いけど。。。

No.98 21/01/31 15:56
社会人さん0 

>> 97 スレ立てから日が経ってるにも関わらずレス有難うございました。
どのような理由かはハッキリしませんが、続けられないと言ったり、続けたいと言ってきたりと迷惑な人だって事ぐらいしか分からないです。
ただ、コロナの影響も受けていまして今の人数で十分足りてるので結局来て貰う必要が無くなりました。
影響は受けていますが減給やボーナスカットも無いので個人的にはそのような面でも恵まれた職場だと思っています。
緊急事態宣言も長引きそうですが、今後も皆で頑張っていきたいと思います。

No.97 21/01/27 10:09
匿名さん97 

合わない仕事なのか
人間関係が無理だったのか
雰囲気が最悪だったのか
環境が劣悪だったのか
何かあるのか

No.95 20/12/29 00:40
社会人さん0 

主です。
新しい人が入ったり年末という事もあってバタついてました。
遅くなってすみません。
あと、何度か誤解だと謝罪を入れても納得して頂けない方が多数おられるので一括でのお返事にさせて頂きます。書けば書くほど荒れること、本来の質問とは逸れていってる気がするので。
今回の方も私が中心になり教えてますが、まだ辞めるという雰囲気は無いので良かったです。現時点では楽しいと言って貰えたのでちょっとホッとしてます。
正直、ここで散々言われて教育面は気にはしてましたので…

辞めた方は何故か再度頑張ってみたいとの申し出があったらしく、どうするかの話が出ていました。
とりあえず1ヶ月間また来て頂いて、状況次第で雇い続けるのか解雇にするか判断するとの方針になりました。ただ、私としてはこちらでご指摘頂いた事もあり、その方の教育係は辞退させて頂きました。私が原因という可能性も含めての事です。
来年からはまた数人の新人が増える(面接済)ので更に忙しくはなりそうですが、頑張っていこうと思います。

最後に誤解をさせる書き方をしてしまいすみませんでした。全ての方がそうだとは決して思っておりません。
色々なご意見、有難うございました。

No.94 20/12/24 04:29
匿名さん92 

このスレは、主さんの職場の短期間で辞めてしまった人のことを書いてるだけで、パートをしてる人みんなが、無責任でいい加減だとは書いてないです。
スレをよく読めばわかることです。

不快に思った人は、何か引っ掛かる所がある、図星だったのかな?と思いました。

あと、返レスするかどうか判断するのは主さんです。レスする側が騒ぐのは違うと思います。主さん自身、沿わない内容のものには返レスしないと書いてます。

一度も返レスがないことがおきに召さない人もいるようですが、返事がないからと、人が主さんに対して書いてるものに、横から書くのはどうなんでしょうか?
私は、そのほうがかなり不愉快ですね。

No.92 20/12/23 20:05
匿名さん92 

勤務形態に関わらず、いい加減な人はいます。

でも、パートはお気楽な人がいるのも事実ですね。

そんな私もパートですが、仕事柄、正社員と同じ扱いで、責任もあります。

パートでも、責任もって働いてるなら、スレを読んでも嫌な気分にはならないんじゃないのかなぁ?と思いました。

No.91 20/12/23 15:17
通りすがりさん16 

主さんに肯定的なレスでも返信無いのに、「自分は飛ばされた」とムキになるのって、結局は、自分が主さんのスレに当てはまるからなのかな?
「扶養内」を盾にして楽してる主婦もいるのは事実なので、自分がしっかり働いてるなら別に何を言われても気になりません。
勿論、正社員でも無責任な人はいるでしょうけどね。

No.89 20/12/21 15:04
通りすがりさん61 

>> 70 合わないとするならば、馴れ合い環境の合わない方だと思います。目に見えるような意地悪やトラブルは100%有りません。 社長がそういう事は嫌い… 主さんの職場は一人が2、3人分の仕事を任されてるんですね。
辞めた方も面接では聞いていたけど実際に初日入ってこれは無理!と思われたんでしょうね。

目に見える意地悪やトラブルは100%ありません。て、それはどこの職場もそうじゃないかと😅
ブラック企業なら普通にありそうですが。

No.88 20/12/21 07:40
パートさん65 ( 30代 ♀ )

主さんすいません。
私はスレ本文のみを見てレスしました。
なので主さんが正社員ということを今日最初から読んで先程知りました。
スレ本文のみでなはなく全てのレスを読んでからレスしたら主さんが正社員かパートかをお尋ねするような失礼をせずにすみましたね。
大変申し訳ありませんでした。

自分のレスへの返信はなぜないのか。理由がわからず考えてしまいます。
主さんが私の描いた65へのレス返信をスルーした理由はあっていますか?

これもスルーされますか?

No.87 20/12/21 04:08
聞いてほしいさん86 

>> 79 飛ばしてしまい申し訳ありません。 スレは全ての方へお返事するつもりですので閉鎖は考えておりません。 なにせ開く度に新しいレスがいくつか付… 主さん、飛ばした意識があるのならば、新しいレスからではなく、古いものから順に返して行くのが誤解ないし、主さんにとっても順序だてて分かりやすいかもしれないですよ?

折角書いたレスを飛ばされたら悲しいものだし、飛ばすのは誠意が伝わらず失礼にあたります。リアルタイムで追い付く必要はないと思いますよ。はじめから順番に主さんのペースで。追い付きたい場合は、まとめての返信を入れておいて、あとで個別に返せば失礼にあたらないですよ。

本当に全て返信するつもりでいるのならば、やり方が悪いから、誤解を与えちゃう💦 印象が悪くなってしまうよ。。

No.86 20/12/21 03:41
聞いてほしいさん86 

大学入って1日で辞める人もいますよ。お金払ってるのに!

正社員採用で配属されて数ヶ月で辞める人も。それこそ、研修代かかっているのに!

バイト、パートなら、学生にしろ主婦にしろ、正社員よりもっとハードル低いですよ。研修代もかかっていないし、福利厚生もない扱いだし。よいのでは?

辞めることは見越して多目に採用しておくのが手間ないものなのでは? 猫の手も借りたい状況ならば正社員の採用が妥当なのでは? バイト、パートは休まれても仕方ない雑用程度かな、と。

2~3人の仕事をこなしている職場ならば、時給に妥当ではないと判断されたから、手を理由にして当たり障りなく断られたのかなと思います。今は募集が増えているし、同じ時給ならば選ぶ権利もあるでしょう。主さんは、採用する側も審査されてるって感覚なく、モラハラ気味にとらえてしまっているかも。だから憤りがあるのでは?

No.85 20/12/21 02:57
聞いてほしいさん85 



パート主婦がどうこうと言うより、その人が最悪なだけだろう💧


No.84 20/12/21 02:50
学生さん84 

スレタイや主婦パートという記述で不快感を与えている件、選んだ人にだけレスして誤解だとか謝られているみたいですけど、皆が皆この長いレスを読んでいる訳じゃない。
なぜスレ文に明確なお詫びを 追記 されないのでしょう?

きっとその辞められた方も結局は手が痛いとかじゃなく職場の雰囲気が合わなかったのかも知れませんね。

辞める人は高校生だろうが1日で辞めてしまいますよ。数日で退職する人なんか多いですよ。
でも本格的に教え込んだ矢先でも無くて、早々に見切りを付けてくれて返って良かったなとも自分なら思います。

その人はすぐ辞めてしまった
そう流せず感情的になり、(読み手に誤解や不快感を与える様に)掲示板にまで書き込む主さんの人間性が小さいか未熟なのかなー?と思えました。

No.83 20/12/21 01:08
ミマス ( 9RA0Sb )

パートだから、正社員だからではなく仕事に対する責任感、能力の問題ではないかと。

No.82 20/12/21 00:25
通りすがりさん61 

>> 70 合わないとするならば、馴れ合い環境の合わない方だと思います。目に見えるような意地悪やトラブルは100%有りません。 社長がそういう事は嫌い… 主さんから見れば居心地の良い職場なんでしょうね。
和気あいあいとしていて仕事も遅れている人がいれば皆でフォローし合うような。
でも新人さんはもしかしたらその輪の中に入っていけそうもない、居心地悪いなぁと思われたのかも知れません。
主さんや職場、新人さんが悪いんじゃなく単に合わなかっただけかと。
そして新人さんは無理して続けなくても生活はしていけるから早々に辞める判断をしただけかと。

No.81 20/12/20 23:18
パートさん4 

>> 79 飛ばしてしまい申し訳ありません。 スレは全ての方へお返事するつもりですので閉鎖は考えておりません。 なにせ開く度に新しいレスがいくつか付… 全て返信するつもりなら、1番さんから順に返信すれば良いだけの話だと思いますけど…。
余計なお節介でスミマセンね。
後の方に先に返すと、やはり飛ばされたとか意にそぐわないレスはスルーって思われますよ。荒れる元になってしまいます。正直私も、最初のレス気に入らなかったんだなと思いましたから。

No.80 20/12/20 22:38
パートさん65 ( 30代 ♀ )

スレ本文にそぐわない内容を書いたつもりはありません。
でもスルーされたから主さんの意にそぐわないのだと感じます。
おせっかいすみませんでした。

No.79 20/12/20 22:34
社会人さん0 

>> 76 余計なお世話かもしれませんが返答されないのならスレ閉鎖されては? 私のレスは主さんからみればスレからずれた話だったみたいだし。 控え… 飛ばしてしまい申し訳ありません。
スレは全ての方へお返事するつもりですので閉鎖は考えておりません。
なにせ開く度に新しいレスがいくつか付いてるので、こちらも追い付いてません。
あまりにも荒れるようでしたら閉鎖も致し方ないかなとは正直思っておりますが、現段階では頑張ればなんとかなるかなと…

パートの方、全てが対象になるような書き方をした事はこちらも申し訳ないと思っています。
正社員でもバイトでも、そのような人達が居る事は十分承知しています。私も学生時代からバイトをしたり、一度は転職をした身ですので現在の企業にずっと居る訳ではありません。
特別にパート主婦に対して偏見を持ってる訳ではありませんが、不快にさせた事については大変申し訳ありませんでした。

  • << 81 全て返信するつもりなら、1番さんから順に返信すれば良いだけの話だと思いますけど…。 余計なお節介でスミマセンね。 後の方に先に返すと、やはり飛ばされたとか意にそぐわないレスはスルーって思われますよ。荒れる元になってしまいます。正直私も、最初のレス気に入らなかったんだなと思いましたから。
  • << 87 主さん、飛ばした意識があるのならば、新しいレスからではなく、古いものから順に返して行くのが誤解ないし、主さんにとっても順序だてて分かりやすいかもしれないですよ? 折角書いたレスを飛ばされたら悲しいものだし、飛ばすのは誠意が伝わらず失礼にあたります。リアルタイムで追い付く必要はないと思いますよ。はじめから順番に主さんのペースで。追い付きたい場合は、まとめての返信を入れておいて、あとで個別に返せば失礼にあたらないですよ。 本当に全て返信するつもりでいるのならば、やり方が悪いから、誤解を与えちゃう💦 印象が悪くなってしまうよ。。

No.78 20/12/20 22:26
匿名さん6 

ネット掲示板で「リアルを知りもしないのに」はさすがに無理がありますよ。そう言う場なのですから。
とりあえず、もう閉じられたらよろしいのでは?
これ以上は、どうあっても水掛け論にしかならないかと。不毛ではありませんか。

No.77 20/12/20 22:21
社会人さん0 

>> 75 スレ本文と関係ないレスには対応しないのは勝手だけど、要は自分に都合の悪い意見は無視したいだけだけ。辞めた人の退職理由だって主さんのそういうと… リアルを知りもしないのに憶測や可能性で非難されては堪りません。
私より後から入った方、3人ほど教えてますがその人達は辞めてないです。
それについてはどうお考えになるのですか?
私の意見としては『たまたまその人達が合っただけ』や『我慢していただけ』と言われるのかなと感じます。
これについては、どういう解釈をされるのでしょうか?

No.76 20/12/20 22:04
おしゃべり好きさん62 

余計なお世話かもしれませんが返答されないのならスレ閉鎖されては?

私のレスは主さんからみればスレからずれた話だったみたいだし。
控えるなら最後に一括でも良いからレスすればいいのにね。
まぁ主さんちょっと失礼な人だなと思いました。

こういう掲示板でも人の愚痴を書くならご自分もそれなりのマナーは必要かなと思いますけど。
私も批判みたいなレスをしてしまったので謝ります。
スレを読んだ時不快になりましたので。パート主婦でも頑張っている人たくさん知ってますから。

主さんのパート主婦への偏見が無くなればそれで良いです。

  • << 79 飛ばしてしまい申し訳ありません。 スレは全ての方へお返事するつもりですので閉鎖は考えておりません。 なにせ開く度に新しいレスがいくつか付いてるので、こちらも追い付いてません。 あまりにも荒れるようでしたら閉鎖も致し方ないかなとは正直思っておりますが、現段階では頑張ればなんとかなるかなと… パートの方、全てが対象になるような書き方をした事はこちらも申し訳ないと思っています。 正社員でもバイトでも、そのような人達が居る事は十分承知しています。私も学生時代からバイトをしたり、一度は転職をした身ですので現在の企業にずっと居る訳ではありません。 特別にパート主婦に対して偏見を持ってる訳ではありませんが、不快にさせた事については大変申し訳ありませんでした。

No.75 20/12/20 21:42
社会人さん75 

スレ本文と関係ないレスには対応しないのは勝手だけど、要は自分に都合の悪い意見は無視したいだけだけ。辞めた人の退職理由だって主さんのそういうところに原因がある可能性もあるんじゃないのって思うけど。言葉選びが下手なんじゃないかって指摘されても十人十色だからで改善しようと思わないみたいだし。

  • << 77 リアルを知りもしないのに憶測や可能性で非難されては堪りません。 私より後から入った方、3人ほど教えてますがその人達は辞めてないです。 それについてはどうお考えになるのですか? 私の意見としては『たまたまその人達が合っただけ』や『我慢していただけ』と言われるのかなと感じます。 これについては、どういう解釈をされるのでしょうか?

No.74 20/12/20 20:39
社会人さん0 

>> 73 そのように言われた事はありませんが、十人十色の世の中なので当然そのように感じる方も居ると思います。
申し訳ありませんがスレの本題とズレそうなので、これ以上の返答は控えさせて頂きます。

No.73 20/12/20 19:20
通りすがりさん7 

もしかして主さんって言葉選び下手…?
本人はそんなつもりがなくても、聞く人によっては不快に感じたり、傷付く人がいたかも知れないね。

No.72 20/12/20 18:43
社会人さん0 

>> 71 当然、切り替えはしています。上司と部下も分からないような接し方はしていません。
仕事は仕事、休憩中は休憩中、プライベートはプライベートであり四六時中連絡取ってるとか、そういうものではありません。流石にそれでしたら私も気が滅入ってしまいます。

どの表現が適切かは分かりませんが、お伝えするにあたって馴れ合いが一番わかり易いかなと思いました。
ですが、書いて下さった中にありましたアットホームの方が近いかなと思いました。
とにかくお伝えしたかったのは一般的に考えられてるような悪い環境ではないと思う、という事だけです。
それでも最悪だと思われるのでしたら、それで結構です。説明するにも限度があります。

No.71 20/12/20 18:06
パートさん4 

>> 70 69さんじゃないけど。
馴れ合いの職場は決して良い職場とは思いません。職場は仕事をする場所ですのでメリハリは必要です。馴れ合ってる人には良い環境でしょう。しかし新人が入社したものの、ここには馴染めそうに無いなと思った瞬間、そこは非常に居心地の悪い耐え難い場所になります。辞める理由として、雰囲気がどうのとは言えないから手が腫れたと言うことにしたのかも知れませんよ。
主さんが見直すほど酷いと思わないのはそれはそうです。馴れ合ってる中の人間には解りません。怒鳴り声がするする場所だけが雰囲気の悪い場所では無いですよ。
もしかして、主さんは「馴れ合い」の意味、解ってらっしゃらないのかな?馴れ親しんだとかアットホームとか、そう言う良い意味では無いですよ?本当に馴れ合ってるなら組織として最悪の職場かと思いますが。


No.70 20/12/20 17:47
社会人さん0 

>> 69 合わないとするならば、馴れ合い環境の合わない方だと思います。目に見えるような意地悪やトラブルは100%有りません。
社長がそういう事は嫌いですし、実際にイザコザがあった人達は2人揃ってクビにされた事もあります。仕事が出来る方達でしたが、それよりも環境を乱れさせる方が駄目だというのが社長の考えだそうです。
環境を指摘される方も数名居るようですが、雰囲気が悪いとは思いません。忙しい時は慌ただしい事もありますが、怒鳴られたりという事もありません。
一人で居たい方にはとても居心地の悪い場所である事は間違いありませんが、見直すほど酷いとも思わないです。
ただ、これは個人の見解なので宜しければ69さんの言う良い雰囲気の職場の例を出して頂ければ幸いです。

  • << 82 主さんから見れば居心地の良い職場なんでしょうね。 和気あいあいとしていて仕事も遅れている人がいれば皆でフォローし合うような。 でも新人さんはもしかしたらその輪の中に入っていけそうもない、居心地悪いなぁと思われたのかも知れません。 主さんや職場、新人さんが悪いんじゃなく単に合わなかっただけかと。 そして新人さんは無理して続けなくても生活はしていけるから早々に辞める判断をしただけかと。
  • << 89 主さんの職場は一人が2、3人分の仕事を任されてるんですね。 辞めた方も面接では聞いていたけど実際に初日入ってこれは無理!と思われたんでしょうね。 目に見える意地悪やトラブルは100%ありません。て、それはどこの職場もそうじゃないかと😅 ブラック企業なら普通にありそうですが。

No.69 20/12/20 15:56
匿名さん69 

職場の雰囲気の問題じゃないですかね?辞める理由で雰囲気が悪いとは言わないですから。
私は正社員で働いてますが、ほぼパートさんばかりなのでとても助かっています。
うちは忙しく大変な職場ですが、皆さん10年くらい働いてます。
一度職場環境を見直してみてはどうでしょうか?仕事がきつくても雰囲気の良い職場は手放したりしないと思いますから。

No.68 20/12/20 12:50
社会人さん68 

>>こういう迷惑主婦パートを見た事ありますか?…とのスレ文ですが、主さんは、子持ち主婦正社員なんですね。

私は、パートではなく派遣で働く主婦ですが、若い男性やおじさんでも、初日に、しかも何時間しかいないで辞める人もいましたよ。
もちろん、契約期間を満たしてないです。
でも、世の中色んな人いますから気にしないです。

正社員の頃、パートさんを雇ってましたが、すぐ辞めた人もいました。
でも、会社がすぐ動いて翌日また違う人が来ました。

既婚の女性でしたが、別に迷惑パート主婦の様にはカテゴライズしませんよ。
その人自身が、あまり責任感がない、というだけですし、次の方をすぐ探せるだけの体制が会社で整っていたので何も困らないし、なんとも思いません。
そして、人員が一人欠けたら、カツカツで回らないという事もないですし。

主婦とか若者、パートとか正社員とか関係なく無責任な方はどこにでもいますから、そこは想定しておけば腹も立たないし期待もしませんよ。

「手が痛い」も、たぶん辞める理由が必要だからおっしゃっただけなので、私なら「分かりました、お疲れ様でした」ですぐ忘れて次の人を入れてもらいます。

直属で教育する立場だったら
「教育する前で良かったわ」ぐらいは思いますけど笑

No.67 20/12/20 12:23
匿名さん67 

採用前に土日に出勤可能、接客担当でも大丈夫と言ったので採用したら、土日祝は家族を理由に出勤せず、平日でも忙しいと分かると早退、接客担当以外のスタッフに接客を押し付け事務所の掃除(サボり)する人いますね。

No.66 20/12/20 12:03
OLさん66 

主さんの言ってる事もわかる

私の仕事も誰でもはできない

一人いなくても仕事に支障が出るわけでなく、何より新しい人を入れて
直ぐに仕事が同じ様にできると考えてない

その人が仕事が出来るようになれば
楽になるよね。って話

色々な仕事がありそれぞれ仕事に対しての意識も違う

仕事内容の話を身バレ防ぐ為ハッキリと言えない中で理解は難しいと思う

そこをブラック、ホワイトと意見しあっても意味がない





実際にいる気楽に考えてる方
責任感のない方

色々な人がいるから、そういう人には
それだけの人で接する

それだけの仕事しかできてないから
周りでフォローすればフォローできる

職種によるんだろうけど
そもそも休みの多い人や休みがちな人に
その人しか出来ない仕事を任せる事は難しい

色々なパートさんがいます
主さんの所に来た人は、仕事をわかってない人だったって事

そういう人の事で考えたりするのは
無駄な時間。ですよ





No.65 20/12/20 11:25
パートさん65 ( 30代 ♀ )

パート社員です。
パートでも正社員でも1日で辞める人は多数います。
主さんの立場は正社員ですか?
入社して長いパート社員ですか?
正社員の立場なら会社的に0.5人で計算されるパートさんには会社に迷惑をかける意識は期待しない方がいいです。
自分の都合が悪ければいつでも辞められるのがパート社員です。
主さんがパート社員さんならせっかく仲間が増えたのに3日で辞められたらがっかりするのはわかります。お仕事一生懸命なさっているなら尚更ですよね。
短期間でパート社員さんに辞めてしまわれる事が主さんの評価に関わらないなら辞めてしまったパート社員さんの事は気にせずにお仕事した方が楽しいと思います。

No.64 20/12/20 10:51
匿名さん64 

あまりにもしつこく、主が可哀想に思うので書かせて下さい。
誤解させる書き方が悪かったと主は何度も書いてますよ。そこで責め続けるのは違うのでは。
誤解だと言っているのだから当て嵌まらない方はスルーで良いじゃないですか?
全文読まないで勝手にブチ切れているようにも見えますが。
ここまでくると図星の主婦達がムキになってるようにしか見えません。

入って1週間足らずで辞める。迷惑なのは当たり前です。
このコロナ禍で採用されるだけでも有難い事だと思います。
仕事がキツイだの合わないだの言ってる人は正直お気楽だと思いますね。仕事を舐めてると。
この世に楽な仕事がある訳ない。合う人も合わない人も居る。
それが仕事というものです。
すぐ辞めるくらいなら手始めに単発バイトでも登録すれば良いです。それなら1日、2日で済みます。
自ら募集しておいて文句を言う方が筋違いです。たった数日で合うか合わないか判断する方が間違ってますよ。
どの仕事でも1日2日で全てが分かる訳ありません。続けてナンボです。
それは仕事に限らず勉強でもスポーツでも同じではないでしょうか。

また、主の企業がどこに求人掲載したかは分かりかねますが求人掲載でも料金がかかる場合があります。ハローワークであれば無料ですが、書類記入や訪問が必要です。
たかが求人一つでも凄く手間暇かけてること、ご存じですか?

No.63 20/12/20 10:40
匿名さん6 

真面目な話、「かなりのホワイト企業」ならばパートは楽な仕事しかやらせないと言う事になる。
それならば、すぐ辞めても問題ないのでは?代わりはいくらでもいるのだから。

No.62 20/12/20 10:34
おしゃべり好きさん62 

私もパートしてるけど気楽に仕事してるつもりはないし正社員と分け隔てなくキツイ事も言われます。高校生に働いてもらった方がマシみたいな言い方をされてますが主さんがパート主婦を悪く言うように高校生にも色んな子いますよ。
私の職場にいたバイトの男の子(高校生)は「この仕事楽~」と言ってたけど"仕事が出来ない子"でした。バイトを止める時も貸し出のユニフォームをロッカーにそのまま。挨拶もなし。そういう子に来てほしいですか?パートだからといって主さんみたいな軽蔑の目で見られるのが一番嫌い!旦那にも「たかがパート」と言われてます。がそのパートの給料をせびるような男です。世の中色んな方がパートされてるから主さんの会社のパートさんがたまたまそうだっただけで、パートで成り立ってる会社はこの世の中にどれだけあるのかな。パートに言わせれば「使えない正社員」もいるんです。
知らないでしょうがパートが正社員のフォローをする事もあります。出来ない人にダラダラ仕事を続けてもらうより早く止めてもらった方が良いと思いません?私が主さんならその方がありがたいと思いますけど。余計な事かもしれませんが面接官なら人を見極める事も大事なんじゃない?主さんのスレはパートで働いてる方を不快にさせるものです。謝って下さい。

No.61 20/12/20 09:08
通りすがりさん61 

私の職場で今月2人採用しました。
一人は私と同じ業務(時間帯は早朝〜で)。
もぅ一人は全然違う業務。
結果、早朝パートさんは一度も出勤せず退職(来月のシフトに名前が載ってなかったので)。
別業務のパートさんも数日来て退職。
仕事内容は聞いてたけど自分には無理とか合わないと判断したのかなと思います。
面接では判らなかった社内の雰囲気とか、そういうのが合わないと思ったのかも。

ずっと働いている主さんにはホワイト企業でも新人さんにはまだそんなコト判らないですよね?
手が痛いは円満に辞める理由だっただけかと。

No.59 20/12/20 07:10
匿名さん59 

>> 19 私も主婦なので妬む要素がないです。 ただ自分はバイトだろうがパートだろうが、その企業に属してる従業員という意識は昔から持ってるので、1週間… あー、一人が2〜3人分位の仕事してる様なキツい職場なのね?じゃあ、きっと初日からかなりハードだったんじゃない?
これは無理だと思って、辞めるなら早いうちにって思ったのかも。
主さんだって、あれこれ教えて、ちょっと慣れてきた頃に、やっぱ辞めますとか言われるよりは、むしろ良かったんじゃないの?そっちの方が迷惑でしょ?

No.54 20/12/19 23:50
社会人さん0 

スレが荒れがちなこと、全くズレた回答でスレ本題にさえ触れてない方が増えてきましたので、これから先はスレ内容と関係のない方へのお返事は控えさせて頂きます。

自分は返答の順番には拘っておらず、時間は掛かりますが全ての方へお返事するつもりです。開く度に新しいレスが付いてますので、比較的に新着順からお返事させて頂いてます(新しいレスに目を通してから、そこからお返事してます。)。
書き溜めたりしながらですので、新しいレスがつくとまた一から書いてます。一つに対して30分以上かけて書いています。
私も小さな子供が2人居る身ですので、頑張っても1日にお返事は1つ〜3つが限界です。
順番が前後したり飛び飛びになっているのは、このような理由からです。
それさえ許し難いと思う方は今後のレスは控えて下さい。他の方へのお返事が更に遅くなりますしスレも見辛くなります。
スレのタイトルについては実体験を元に書いたので深く考えずに付けました。
誤解を招くタイトルで申し訳ありません。

No.53 20/12/19 23:49
社会人さん0 

>> 46 わたしも、パートの、看護師です。PCR検査担当です。疲れたな。今日も。防護服が、シンドイ。 看護師さんなのですね。毎日お疲れ様です。
私の身内にも看護師やケアマネが居ますが、感染症対策など気を遣う事も多く通常業務よりも遥かに大変かと思います。特にメンタル面の方が心配です。
どうかご自愛下さい。
大した事は出来ませんが、私も感染しないように出来る限りの事は努めたいと思います。
本日もお疲れ様でした。どうかゆっくり休める時に休んで下さいね。

No.52 20/12/19 23:34
社会人さん0 

>> 28 削除されたレス 質問に答えて頂けずの揚げ足取り、こちらも不快ですからハッキリ申し上げます。
スレのタイトルまで指摘される筋合いはありません。
他に迷惑客、クレーム客というタイトルも見掛けた事もありますが、それも迷惑客A、クレーム客Bと書けと仰るのですか?
全てのお客様がそうではないと前提して考えられるから、そのタイトルでも受け入れられているのではないでしょうか。
但し、誤解を招いたのも事実ですから全ての主婦がそうであると思っていないという旨は他の方のお返事にて申し上げています。
人を攻撃するなら全文読んでからにして頂けますか。あと、レスするなら最低限の質問ぐらい答えて下さい。
このような揚げ足取りのレスが一番質が悪いと思います。

No.51 20/12/19 23:30
おしゃべり好きさん14 

>> 50 例えばその皿洗い程度でも
“洗剤が合わない”→皮膚疾患の原因に
“シンクの高さが合わない”→腰痛に
など、ハード面でどうしても合わない事もあります。
仕事内容より、職場の環境が遇わなかったのでは?

中途半端に3ヶ月とか続けて辞められるより、早いうちに辞めてもらえて良かったじゃないですか。

パートでいい人材なんて、なかなか来ないですよ。それに不採用にした5人は辞めた人以下って事ですよね?
パートに期待しない事です。

No.50 20/12/19 22:56
社会人さん0 

>> 49 騙されるの意味がよく分かりませんが続かないかもってのは皆の想定内でしたよ。
ですからスケジュール通りに進んでますし仕事が遅れたりはしていません。一人増えたら余裕が出来るねって程度で期待するほどの事でもないです。
新人だと固定してコレしか出来ないって業務も多いので、一人増えようが減ろうが仕事に支障は出てません。
最初の業務自体は学生でも出来るようなものです。例えるなら飲食店の皿洗いレベルの事ですね(一応言っておきますが飲食店ではありません)。
その業務ですら半日やって出来ないと言われたのであれば、他に何の仕事が出来るの?って逆に聞きたいです。家事は出来て仕事で洗い物が出来ないとは??
この状態は正社員とパートの違いとかお給料の違い等とは全くの別物だと思います。
ここまでくると無理に働かずに家で療養した方が良いと思っちゃいますね。
5人ほど不採用にした中での採用なのですから愚痴も出ちゃいます。
ちなみに辞めた方は面接で何人受けたかはご存知でしたよ。
他の方は…?って初日に聞かれましたから。

No.49 20/12/19 21:16
匿名さん49 

んー、私は騙されないな、主さんの文。

誘導尋問じゃないけど、初めから相手を悪者にして紹介しているけれど。

パートだからって無責任でチャランポランで良いとは言わないけれど、正社員と違う給料や待遇であってそこは加味して考える所だと思うよ。

10人採用すれば10人全てが優良なのを求めているのだとしたらそれも考えが甘い。
新人の人格に問題があるとか新人の即辞めとか想定内のトラブルでないと。

むしろそれ位の事で翻弄されているような職場なら職場の方に企業としての態力(体力)がなさ過ぎる。

アリ一匹で家が混乱させられているならね。

過大な期待をしたり思い通りにいかないからといって貴方が文句付けたりするポイントじゃない所でそうやって難癖付けているのもやめた方がいい。

入ってすぐ辞める人はいますが別に立腹しませんよ。
辞めるのも続けるのも自己責任だし。

No.48 20/12/19 19:27
パートさん4 

>> 46 わたしも、パートの、看護師です。PCR検査担当です。疲れたな。今日も。防護服が、シンドイ。 横スミマセン。
私の夫も医師ではないですが病院関係者ですよ(経営や物資調達の方ですが)
本当に看護師さんや医師の方々には頭が下がります。ありがとうございます。無理なさらないで下さいね。

No.47 20/12/19 19:17
おしゃべり好きさん47 

体壊して辞める人はパートでも正社員でもいますよ

体の強さは人それぞれなんだから仕方ないと思うけど?

迷惑とは全然思わないし、むしろ仕事で体壊してかわいそうに思う

ちゃんと面接の時に詳細説明したのか、採用する側にも責任あります

そのときに出来ますと言われて雇ったなら、面接官にもわからなかったのでしょうが、しかし実際やってみて体壊しちゃう人はいますから、それはやってみないとわからないこと

体の方が大事ですし、私なら仕事が原因で体壊してしまった人には、同情します

同じ職場にいながら、そういう人が出たなんて、他人事とは思えない
健康被害で辞めていく
生身の体を…
心にグサっとくるくらいかわいそう
ショック

No.46 20/12/19 19:12
匿名さん46 ( ♀ )

わたしも、パートの、看護師です。PCR検査担当です。疲れたな。今日も。防護服が、シンドイ。

  • << 48 横スミマセン。 私の夫も医師ではないですが病院関係者ですよ(経営や物資調達の方ですが) 本当に看護師さんや医師の方々には頭が下がります。ありがとうございます。無理なさらないで下さいね。
  • << 53 看護師さんなのですね。毎日お疲れ様です。 私の身内にも看護師やケアマネが居ますが、感染症対策など気を遣う事も多く通常業務よりも遥かに大変かと思います。特にメンタル面の方が心配です。 どうかご自愛下さい。 大した事は出来ませんが、私も感染しないように出来る限りの事は努めたいと思います。 本日もお疲れ様でした。どうかゆっくり休める時に休んで下さいね。

No.45 20/12/19 18:31
通りすがりさん32 ( ♀ )

>> 39 そうですか? 所詮パートって意識だよね、ってスレなんじゃないですか? だって主の最後の文に、こんな迷惑主婦パートみたことありますか?
ってかいてんじゃん。34番さんって他のレスの方への意見にしか見えないし。

No.44 20/12/19 17:47
匿名さん44 

独身かシングルに言われても、説得力ないし、ギスギスしてて一緒に働きたくなかったんじゃない?

No.43 20/12/19 16:01
通りすがりさん16 

私はフルタイムのパートで朝7時から16時まで週6で休まず仕事してるけど、別に嫌な気持ちにならないし主さんの言いたい事解りますよ?
やはりパートの方が責任感ない人が多いです。

No.42 20/12/19 15:55
おしゃべり好きさん42 ( 30代 ♀ )

うーん…その人の問題であり
パートに限らんよ。

「婆ちゃんが死んだ」
「爺ちゃんが死んだ」
って休む学生も結構おる

1年で婆ちゃん3回死んだ男子学生がいたけど
婆ちゃん何回死ぬねん!て思った

No.41 20/12/19 15:37
匿名さん41 

スレタイが・・・。
正社員の私から見ても、一括り&偏見タイトルだと感じました。
頑張っているパートさんが見たら、自分のことでなくとも不快に感じるでしょう。

まあ主さんの仰るパートさんがポンコツなのは違いないですけど。

私の勤め先のビル清掃に来ている70歳ぐらいのパートさん、
「私、働くの大好き。動けるうちは続けたい」と仰っていて、
本当に綺麗にお掃除してくれるので、
違う方が掃除した日は綺麗度が違うので気付くほどです。

色々な方がいますから、一括りと誤解されるような物言いは控えましょう。

No.40 20/12/19 14:29
パートさん2 ( ♀ )

私の経験上ですが、
こんな職場に居られない!辞めるなら早めに!って思っても、
一応会社やそこで働いている人達に気を使い、穏便に辞めるために、
自分の病気や家族の体調を理由にする方はいます。
主が遭遇した主婦パートさんは、そういうタイプの人だったのかなと思いました。

そして
相手を選んで返信をする主に
職場を選ぶ主婦の事を悪く言えるのか…って
思いました。

No.39 20/12/19 14:20
通りすがりさん34 ( ♀ )

>> 38 そうですか?
所詮パートって意識だよね、ってスレなんじゃないですか?

  • << 45 だって主の最後の文に、こんな迷惑主婦パートみたことありますか? ってかいてんじゃん。34番さんって他のレスの方への意見にしか見えないし。

No.38 20/12/19 12:54
通りすがりさん32 ( ♀ )

>> 37 スレの趣旨から離れてますよ。

No.37 20/12/19 12:32
通りすがりさん34 ( ♀ )

>> 35 結構パートを一括りにする人が多くてびっくりする パート主婦でも扶養を抜けてフルタイムで働いて社会保険も厚生年金も払っている人はいるし、 … 横からすみません。
そこまでパートで頑張るなら、なんで社員にならないのか不思議。
事情があって社員にはならない人がいることくらい分かるし、パートでも真面目に責任感もって働いてる人がいるのも分かってますけどね。
一括りにしてるつもりはないけど、結局は気楽に働きたい人が多いのは事実だと思いますよ。その方が家事や育児とバランス取りやすいのは確かですから。
私はパート主婦と社員、両方経験してるんで。パートはどんなに頑張っても所詮パートだな、っていうのは実体験ですよ。

No.36 20/12/19 12:28
おしゃべり好きさん14 

>> 34 こういうタイトルだとパート主婦さんたちが「ムキー!」って噛み付いてくるね笑 パートだって責任もって働いてるんです!って。いやいや、お金貰う… >基本辞めても食っていける身分だから、そんなもんよ

そうそう、これ。


地方とかで狭い人間関係の中でだと、辞めたくても辞めれなかったりするけどね。

No.35 20/12/19 12:10
パートさん2 ( ♀ )

結構パートを一括りにする人が多くてびっくりする
パート主婦でも扶養を抜けてフルタイムで働いて社会保険も厚生年金も払っている人はいるし、
気軽に休むどころか、人手不足で休めず、健康管理に人一倍気を付けながら他人のシフトの穴埋めまでしている主婦パートだっているのに

  • << 37 横からすみません。 そこまでパートで頑張るなら、なんで社員にならないのか不思議。 事情があって社員にはならない人がいることくらい分かるし、パートでも真面目に責任感もって働いてる人がいるのも分かってますけどね。 一括りにしてるつもりはないけど、結局は気楽に働きたい人が多いのは事実だと思いますよ。その方が家事や育児とバランス取りやすいのは確かですから。 私はパート主婦と社員、両方経験してるんで。パートはどんなに頑張っても所詮パートだな、っていうのは実体験ですよ。

No.34 20/12/19 11:51
通りすがりさん34 ( ♀ )

こういうタイトルだとパート主婦さんたちが「ムキー!」って噛み付いてくるね笑
パートだって責任もって働いてるんです!って。いやいや、お金貰うんならその分働くのは当たり前だから。
社員になって、時間や責任で制約が大きくなるのが嫌で、扶養から抜けて自分で社会保険料払うのも嫌だからパートなんで、責任感とか求めたらダメよ。
休みたい時に休んで、嫌になったら辞める、そして社員が使えないだの文句言う、それがパート様だから。
生活かかってるけど仕方なくパートアルバイトしてる人はまた違うけどね。基本辞めても食っていける身分だから、そんなもんよ。

  • << 36 >基本辞めても食っていける身分だから、そんなもんよ そうそう、これ。 地方とかで狭い人間関係の中でだと、辞めたくても辞めれなかったりするけどね。

No.33 20/12/19 10:39
匿名さん33 

手が腫れたなら仕方がないかと思うけど。

うちの会社は、男性従業員が半分以上居ますが、時給がかなり良いです。
しかし、30代までくらいの男性がアルバイトで応募して来ますが、簡単な作業でもここ数年3日くらいで辞めて行く人がかなりいますよ。
逆に女性パートさんは辞めません。

自分に合わなければ辞める人なんて男性女性関係ないですよ。

No.32 20/12/19 08:14
通りすがりさん32 ( ♀ )

主には初めてみた非常識なパート主婦だったのでしょうけど、長い事同じ職についていると、そういう人はたまにいるよ。って感じです。
世の中いろんな人いるんだね〜
と流しておけばいいのに。
パートでも責任もってお仕事してる方たくさんいますからね、パート主婦を煽るような内容はちょっとねって思うよ。

No.30 20/12/19 07:20
社会人さん30 

レスに返事を入れたり飛ばしたり、返事の順番も前後にバラバラだし、何より不躾なスレタイ。

気分屋と言うか..感情がいつも不安定か激しい感じですね、主さんって。

No.29 20/12/19 07:09
主婦さん29 ( ♀ )

ちょっとタイトルが誤解されて叩かれるパターンかと思います。
私も主婦でパートですが感じ悪いと思いました。
とりあえず、そう言うのは若い子でも居るし主婦でも男性でも居ます。
責任感とは個人によるのではないでしょうか?
私は責任持って働いていますよ。
医療関係です。

No.27 20/12/18 14:13
おしゃべり好きさん14 

>> 18 他はそうですよね。でも、うちはちょっと違います。 仕事内容は社員もパートもバイトも同じです。なので実際は正社員希望ならそれでも良いですしパ… 何度もすみません、あなたを叩きたいわけではないのはわかってください。

突然休む、辞める
それがパートです。
同じ仕事をし、ボーナスが出ても、時給が良くても「所詮はパート」なんですよ。応募する方も「パートだから」と気軽にくる人が多いと思います。

パートやバイトに期待するのは損ですよ。

No.26 20/12/18 09:11
通りすがりさん16 

>> 23 追記ですみません。 読み返して「ん?」となったのですが、私は正社員です。 入社してから初めてパート勤務希望の方を見たので今回のような疑問… 確かに薄いと思います。
平気で「明日休もうかなぁ」と言ってる人もいますから。正社員だと簡単に休めないですよね、正社員であるうちの娘も、パートや派遣さんが帰った後も仕事してましたし、休んだパートのしわ寄せの仕事もしてました。休みや時間の融通が効く、それだからパートなんだと思いますし、政府の「同一労働同一賃金」というなら休まず仕事してる真面目なパートさんは正社員にしてほしいです。

No.25 20/12/18 08:33
社会人さん0 

>> 7 主婦パート皆んなそんな感じだと一括りにされるとそれはそれで迷惑だけど。 主さんの職場にはパートさんって他にいないの?もしいるとしたら、その… パートさんは居ないですね。
仮に居たとしてもきちんと働いてくれれば、そんな事は絶対に思いません。
もしくは辞めるにしても1ヶ月前とか、余裕を持って辞めてくれるならそれはそれで良いと思います。
今回のように自分に合わないとか、そういう理由で突然辞めてく人は迷惑だと思ったのです。

No.24 20/12/18 08:27
社会人さん0 

>> 3 主の偏見えげつないな。 単に、その人が無責任なだけで、パート主婦だからと、ひとくくりにして決めつけるなよ。 誤解させる書き方をしてすみませんでした。
私も全てのパートが、とは思っていません。むしろ私も主婦です。

No.23 20/12/18 00:50
社会人さん0 

>> 20 > やっぱり独身の方よりも気楽に仕事してるんでしょうか? >旦那に養って貰ったら 主婦でも同類の主婦に対してこんなこと思うん… 追記ですみません。
読み返して「ん?」となったのですが、私は正社員です。
入社してから初めてパート勤務希望の方を見たので今回のような疑問が浮かびました。
辞めてった方の前職は大手企業にお勤めされていて、その時は正社員だったようなのでまさかこんな形で辞めるとは思わず。
更に相手が40代後半でお子さんが居るってところもびっくりした一因です。
これが10代や新卒なら「若いし仕方ない」で済ませてたと思います。
このスレ自体だけで見たら主婦叩きに見えるかも知れませんが、そんなつもりは毛頭ありません。世の母親の大半は本当に凄く頑張ってると思ってます。
ただ単純に『パートだと正社員より周りの迷惑を考えたり責任感は薄いのだろうか』と疑問に思っただけです。

  • << 26 確かに薄いと思います。 平気で「明日休もうかなぁ」と言ってる人もいますから。正社員だと簡単に休めないですよね、正社員であるうちの娘も、パートや派遣さんが帰った後も仕事してましたし、休んだパートのしわ寄せの仕事もしてました。休みや時間の融通が効く、それだからパートなんだと思いますし、政府の「同一労働同一賃金」というなら休まず仕事してる真面目なパートさんは正社員にしてほしいです。

No.22 20/12/18 00:26
社会人さん0 

>> 20 > やっぱり独身の方よりも気楽に仕事してるんでしょうか? >旦那に養って貰ったら 主婦でも同類の主婦に対してこんなこと思うん… 書き方が悪かったのは謝ります。私も全てのパート主婦が悪いとか、全くそんなつもりじゃなかったです。
あと全然ブラックじゃないですよ。笑
そうなった理由としては取引先が増えたからです。今まではこの人数で十分こなしていました。
定時上がりなぐらいで他はパートさんと変わらないと思います。始業も遅めですし子供都合で休めたりとか。
それでも一般的なパートさんよりは倍のお給料貰ってます。
これでブラックなんて言ってたら私は働く場所なくなっちゃいますよ^^;
今年は暇になるかと思いましたが、月を追うごとに忙しくなりました。その為に今回の人手不足が発生してきた訳です。
みんな残業は嫌なので日中は必死です(笑)これがあと1人か2人増えてくれれば余裕も出来るんですが…
だけど雇うのもなかなか難しいんです。その理由は他の方へのお返事に書いてるのでお目を通して頂けますと幸いです。
あと、こちらからもお願いです。
私はとても良い企業に恵まれたと心底思ってるのでブラック企業なんて誤解だけは辞めて欲しいです。

No.21 20/12/17 23:52
社会人さん0 

>> 17 パートでもバイトでも、残念ながら正社員でも、そういう人はいますね。 その人に問題あり。 人のことなんて考えてないし 長続きしない人は本… ちょっと企業秘密的なところもあり、誰でも彼でも雇えないんです。
もし紹介すると言えば、かなりの人数が希望すると思います。
働いてる私が言うのも何ですが、かなりのホワイト企業に属するかと。
今回の方は真面目で口も堅そうな方でしたが、見た目だけじゃ分からないものですね。

No.20 20/12/17 23:45
匿名さん13 ( ♀ )

>> 19 > やっぱり独身の方よりも気楽に仕事してるんでしょうか?
>旦那に養って貰ったら
主婦でも同類の主婦に対してこんなこと思うんですね。自分も気楽に仕事してるってことになるけど。
てっきり主婦ってだけで叩きたい人かと思いました。ごめんなさいね。
すぐ辞めた人は考えが浅い。それは確かなことです。
でも主婦でパートしてる人全員がそうだというような書き方はやめて欲しいです。
少数精鋭といえば格好よく聞こえるけど、そもそも1人に無理な量を押し付けてる会社側が悪いのです。ブラックじゃないですか笑
考えようによっては半年間忙しい中みっちり教えてから辞められるよりは良かったんじゃないですか。

  • << 22 書き方が悪かったのは謝ります。私も全てのパート主婦が悪いとか、全くそんなつもりじゃなかったです。 あと全然ブラックじゃないですよ。笑 そうなった理由としては取引先が増えたからです。今まではこの人数で十分こなしていました。 定時上がりなぐらいで他はパートさんと変わらないと思います。始業も遅めですし子供都合で休めたりとか。 それでも一般的なパートさんよりは倍のお給料貰ってます。 これでブラックなんて言ってたら私は働く場所なくなっちゃいますよ^^; 今年は暇になるかと思いましたが、月を追うごとに忙しくなりました。その為に今回の人手不足が発生してきた訳です。 みんな残業は嫌なので日中は必死です(笑)これがあと1人か2人増えてくれれば余裕も出来るんですが… だけど雇うのもなかなか難しいんです。その理由は他の方へのお返事に書いてるのでお目を通して頂けますと幸いです。 あと、こちらからもお願いです。 私はとても良い企業に恵まれたと心底思ってるのでブラック企業なんて誤解だけは辞めて欲しいです。
  • << 23 追記ですみません。 読み返して「ん?」となったのですが、私は正社員です。 入社してから初めてパート勤務希望の方を見たので今回のような疑問が浮かびました。 辞めてった方の前職は大手企業にお勤めされていて、その時は正社員だったようなのでまさかこんな形で辞めるとは思わず。 更に相手が40代後半でお子さんが居るってところもびっくりした一因です。 これが10代や新卒なら「若いし仕方ない」で済ませてたと思います。 このスレ自体だけで見たら主婦叩きに見えるかも知れませんが、そんなつもりは毛頭ありません。世の母親の大半は本当に凄く頑張ってると思ってます。 ただ単純に『パートだと正社員より周りの迷惑を考えたり責任感は薄いのだろうか』と疑問に思っただけです。

No.19 20/12/17 23:10
社会人さん0 

>> 13 主婦に対する僻みが凄い。 年齢性別関係なく辞める人は辞める。 雇う人数が増えれば増えるほど辞める人間もいる。 住んでる世界が狭いな… 私も主婦なので妬む要素がないです。
ただ自分はバイトだろうがパートだろうが、その企業に属してる従業員という意識は昔から持ってるので、1週間足らずで辞める人は本当にあり得ないと思いました。
もともと少数精鋭でやってる職場ですが、一人が2〜3人分の仕事量をこなしてる状態でも正直足りないので今回、募集しようとなったのです。
それで選んだ人がこれじゃぁ愚痴も言いたくなりますよ。
手が悪いなら面接の時に自己申告しろよ!と…
それなら絶対不採用になってたのに採用されてから手が悪いアピールしてくるし、策士だなと思いました。

  • << 59 あー、一人が2〜3人分位の仕事してる様なキツい職場なのね?じゃあ、きっと初日からかなりハードだったんじゃない? これは無理だと思って、辞めるなら早いうちにって思ったのかも。 主さんだって、あれこれ教えて、ちょっと慣れてきた頃に、やっぱ辞めますとか言われるよりは、むしろ良かったんじゃないの?そっちの方が迷惑でしょ?

No.18 20/12/17 23:09
社会人さん0 

>> 14 パート主婦とひとくくりにするのは良くないですが、正直「所詮パート」と思ってます。 責任もないから給料が安い、福利厚生が薄いわけで…。 … 他はそうですよね。でも、うちはちょっと違います。
仕事内容は社員もパートもバイトも同じです。なので実際は正社員希望ならそれでも良いですしパート希望ならそれでも良いんです。真面目に働いてくれれば。
代わりに時給も高い方かと。バイトでもボーナス出ますし頑張ったぶん見返りはありますね。
今回の方は自ら扶養パート内にして欲しいとの事だったので週2、3日でシフト調整してるところでした。
それなのに突然休むわ辞めるわでこっちも呆れちゃいます。

  • << 27 何度もすみません、あなたを叩きたいわけではないのはわかってください。 突然休む、辞める それがパートです。 同じ仕事をし、ボーナスが出ても、時給が良くても「所詮はパート」なんですよ。応募する方も「パートだから」と気軽にくる人が多いと思います。 パートやバイトに期待するのは損ですよ。

No.17 20/12/17 23:02
匿名さん17 

パートでもバイトでも、残念ながら正社員でも、そういう人はいますね。
その人に問題あり。
人のことなんて考えてないし
長続きしない人は本当にしないんですよね。
言い訳探してすぐにやめていきます。
働くのが苦手なんだと思います。
あとは辞め癖がついてるのか。
だからうちの職場では、1人に絞らず、何人か雇って辞められても大丈夫なようにしてます。

  • << 21 ちょっと企業秘密的なところもあり、誰でも彼でも雇えないんです。 もし紹介すると言えば、かなりの人数が希望すると思います。 働いてる私が言うのも何ですが、かなりのホワイト企業に属するかと。 今回の方は真面目で口も堅そうな方でしたが、見た目だけじゃ分からないものですね。

No.16 20/12/17 22:37
通りすがりさん16 

うちは全員パートですが、コロナで仕事が減って、うちの職場に拾われた数人の若いパート主婦が「遊びに来てるの?」というくらい「トロい、責任感ない、やる気ない」でしたね。パートだからと一括りはダメだと思いますが、ゆる〜い考えのパートもいるのは確かですよ。

No.14 20/12/17 21:04
おしゃべり好きさん14 

パート主婦とひとくくりにするのは良くないですが、正直「所詮パート」と思ってます。

責任もないから給料が安い、福利厚生が薄いわけで…。

うちは正社員とパートとの給料などの差が歴然なので、無責任なパートさんがいても仕方ないと思ってます。

  • << 18 他はそうですよね。でも、うちはちょっと違います。 仕事内容は社員もパートもバイトも同じです。なので実際は正社員希望ならそれでも良いですしパート希望ならそれでも良いんです。真面目に働いてくれれば。 代わりに時給も高い方かと。バイトでもボーナス出ますし頑張ったぶん見返りはありますね。 今回の方は自ら扶養パート内にして欲しいとの事だったので週2、3日でシフト調整してるところでした。 それなのに突然休むわ辞めるわでこっちも呆れちゃいます。

No.13 20/12/17 21:00
匿名さん13 ( ♀ )

主婦に対する僻みが凄い。

年齢性別関係なく辞める人は辞める。
雇う人数が増えれば増えるほど辞める人間もいる。
住んでる世界が狭いな。

  • << 19 私も主婦なので妬む要素がないです。 ただ自分はバイトだろうがパートだろうが、その企業に属してる従業員という意識は昔から持ってるので、1週間足らずで辞める人は本当にあり得ないと思いました。 もともと少数精鋭でやってる職場ですが、一人が2〜3人分の仕事量をこなしてる状態でも正直足りないので今回、募集しようとなったのです。 それで選んだ人がこれじゃぁ愚痴も言いたくなりますよ。 手が悪いなら面接の時に自己申告しろよ!と… それなら絶対不採用になってたのに採用されてから手が悪いアピールしてくるし、策士だなと思いました。

No.12 20/12/17 20:21
社会人さん0 

>> 1 災難には同情しますが パートだからと皆がお気楽だとか ひとくくりにされるのは心外ですね 社員 パート アルバイトだろうが 真面目… それは大変失礼しました。
うちの職場にも10代の子は居ますしその子は正社員と変わらず頑張ってくれてます。
パート主婦ってひと括りにしている訳ではありませんが、書き方が悪かったのはすみません。
だけど手を痛めてると自分でわかってても応募してきて採用になったのに手が痛いから辞めますなんて馬鹿にも程がありますよ。

No.10 20/12/17 20:05
通りすがりさん10 

中に何が入ってるかなんてわからないそこはお互い様。
働く側も一種の賭けです。
契約書にサインしてから御開帳だもんなぁ…意外とドキドキものですわ…。

No.9 20/12/17 20:00
匿名さん9 

ちょっと前の投稿に社員で雇って難癖つけて1週間で辞めた人がいるって投稿もあったくらいなので
パートだから、社員だから、とか関係なく迷惑な辞め方する人はいるんだと思いますよ。
変な人がたまたまパートだっただけで…

No.8 20/12/17 19:49
匿名さん8 ( ♂ )

ひとくくりはいけないですが、
やめても生活に困らない人も多いのは事実。

  • << 104 所詮はおこずかい稼ぎで嫌になったら辞めるそれでいいと思ってる人いるのも事実。

No.7 20/12/17 19:44
通りすがりさん7 

主婦パート皆んなそんな感じだと一括りにされるとそれはそれで迷惑だけど。
主さんの職場にはパートさんって他にいないの?もしいるとしたら、その人たちの事もそう思ってるって事だよね。
ウチにもいたよ。最短記録は半日。その人は正社員でいい大人だったけどね。

  • << 25 パートさんは居ないですね。 仮に居たとしてもきちんと働いてくれれば、そんな事は絶対に思いません。 もしくは辞めるにしても1ヶ月前とか、余裕を持って辞めてくれるならそれはそれで良いと思います。 今回のように自分に合わないとか、そういう理由で突然辞めてく人は迷惑だと思ったのです。

No.6 20/12/17 19:03
匿名さん6 

初日の休憩時間に勝手に帰宅して、そのまま音信不通になった社員がいました。
2日で辞めた学生も、一週間で飛んだフリーターも。挙げたらキリがないほど。
まあ、あるあるですよ。
主婦だのパートだのバイトだの社員だの関係なく、そう言う人間性と言う事です。

No.5 20/12/17 18:44
匿名さん5 

一日で辞めていったお気楽社員が居ましたねぇ。
ホント、自己中と言うか責任感が無いと言うかでした。

従業員、辞める人は辞めますよ。
あーあ辞めちゃったのね くらいにしか思いません。キリキリしてもその人が戻って来ないし。

No.4 20/12/17 18:34
パートさん4 

私もパートで働いてる主婦ですが、
パート主婦だからとひとくくりにしないで欲しいですね。それは単なる偏見と言うものです。
私もそれなりに高収入で頼りになる夫という存在はおりますが、パートだからと仕事を疎かにしたことはありません。
15年以上勤めて自社製品の知識やノウハウは正社員並み、リーダーですので生産計画から人の采配、新人教育等も担当してます。それなりの高時給は頂いてますが。
確かに迷惑な人はいますし、なんでこんなの採用したのって人もたまに来ますよ。
でもそれはパートでも正社員でも同じです。正社員=全員使える人材、では無いです。
ものは考えようです。
使い物にならないのに長居されるより、さっさと辞めてもらった方が好都合と言うものです。辞めるように持っていく手間が省けて良かったじゃありませんか。

No.3 20/12/17 18:33
匿名さん3 

主の偏見えげつないな。
単に、その人が無責任なだけで、パート主婦だからと、ひとくくりにして決めつけるなよ。

  • << 24 誤解させる書き方をしてすみませんでした。 私も全てのパートが、とは思っていません。むしろ私も主婦です。

No.2 20/12/17 18:13
パートさん2 ( ♀ )

若くても、おばさんでも、
独身でも、既婚でも、学生でも、
おじさんでも、
3日で辞める人はいますよ

パート主婦でも生活をかけて働いている人は根性があるし
主さんの言う通り、お小遣い稼ぎの主婦はあまり我慢しないかも
若くても実家から気軽に通っている若者なら簡単に辞める人はいます


長くパートで働いていますが、
新人さんがすぐ辞める職場は、
仕事内容と時給がみあっていないか、職場の雰囲気が悪いか、教える人がだめか…
って私は思ってます

  • << 103 確かにそうですね。自分も親が存命の頃は辛いと親がいるから大丈夫ってどこかに甘えがありましたが、今は頼れる人がいないので辛くても我慢してます。

No.1 20/12/17 18:09
パートさん1 ( ♀ )

災難には同情しますが
パートだからと皆がお気楽だとか
ひとくくりにされるのは心外ですね

社員 パート アルバイトだろうが
真面目な人もいれば
いい加減な人もいますよ

今回の人がいい加減だっただけかと。

…でも 確かに
入って直ぐ辞める人には
毎回 何故この仕事を選んだの?と
疑問は感じますね💦

  • << 12 それは大変失礼しました。 うちの職場にも10代の子は居ますしその子は正社員と変わらず頑張ってくれてます。 パート主婦ってひと括りにしている訳ではありませんが、書き方が悪かったのはすみません。 だけど手を痛めてると自分でわかってても応募してきて採用になったのに手が痛いから辞めますなんて馬鹿にも程がありますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧