注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

離婚したくない

レス22 HIT数 1098 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
20/12/18 01:44(更新日時)

要点をまずは、
・離婚したいと言われた
・夫が不貞行為はないが好きな人がいる
・産後ストレス・レスにより旦那に冷たくしてた(反省)
・私は専業主婦、子供あり(未就学児2人)

ここ数日の出来事、そして旦那は帰ってきません。
恐らく今一時的に旦那の感情が爆発・精神崩壊
しており冷静に話せません。
とにかく私は離婚したくないです。
旦那の正気を取り戻すにはどうしたらいいですか。
旦那とにかく離婚して、籍をスッキリさせて相手との関係を進めたいようですが・・・

助けて下さい。

20/12/17 03:42 追記
旦那が他の人に好意をよせたのは、私からの愛を感じなく寂しかった心の隙が原因みたいです。
そして、ものすごい短い間に相手の女性への愛情が高まったと。

No.3200283 20/12/17 03:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.22 20/12/17 18:05
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

トピ主です。
先程連絡がありました。
少し正気を取り戻した感じはありますが、今後話合いをする時間がもてそうです。
私自身、離婚したくないという思いの一点張りではなく、離婚も視野に入れて子供・金銭面のことなど考えていこうと思います。

皆様のご意見に感謝致します。

No.21 20/12/17 12:27
匿名さん20 

追記ですが☆

小さなお子さんお二人居ては、どこへ相談しようにも、何をしようにも
身動き取れないと思います。

弁護士の無料相談も確か、40分と時間を区切られてたと…

お友達等に預けれる環境を作っておくといいかもですね。

未就学児二名、新築建てたばかりなら…なんとかご主人に帰って来て欲しいですよね。
身も心も…。

体もしっかり休めてね。

No.20 20/12/17 12:01
匿名さん20 

率直な感想ですが…

小さなお子さんが居て、産後一年程度の妻にこの態度…

もしや、ただ〝好き〟なだけの相手ではないのでは?

女性とすでに関係があるのを、隠しているのでは?

あまりにも急で、あまりにも強引。
いくら性格の不一致でも、これ普通の事でしょうか?

少し調べた方がいいと思います。応じず泳がせて。
諦めず長期戦に持ち込んだ方がいいかも。

気持ちを何とか取り戻せるといいですね。
小さなお子さんの為にもがんばって。

No.19 20/12/17 11:56
匿名さん19 

女の家にいるなら何日か泊まってる証拠があれば不貞とみなされるよ。
何もないは通用しないから。
頑張って証拠とろう。

No.18 20/12/17 11:06

>> 17 もちろん、そういった可能性も慎重に考慮致します。
しかし、今回の旦那の相手は既婚子持ちと知っていて、食事や手を繋いだりのデートはしています。
残念ですが、相手の女性にもそれなりの覚悟があると認識します。

No.17 20/12/17 10:10
戦うパンダさん17 

私はその旦那さんの好きな人の立場に居る者です。
不貞と決めつけていらっしゃいますが、私の場合は既婚者から告白されて「彼氏もいますし、既婚者の方とは絶対に考えられません」(皆そうじゃないですか?)と言ったら、「じゃあ離婚してくるから、正式にアプローチさせて」と言われてしまった事があります。

ちなみに手すら握った事がありませんし、一切気持ちはありませんし、何なら彼氏もいます。そういうケースもあるので、男性側が一方的に暴走している場合もあるので、どうか不倫だ!と決めつけて相手女性を証拠もないのに巻き込む事だけはやめてあげて欲しいです。

No.16 20/12/17 09:46

>> 15 相手の家にいる可能性は高いです。
が、本人の言い分は性行為は我慢してると。
だから不貞行為じゃないって。

相手の人には何もするなとか言ってます、、、

No.15 20/12/17 09:41
匿名さん15 

不貞はないとか言ってるけど、女の家にいるんじゃないの?
調べなよ。そもそも家を勝手に出て家庭を放棄するのは有責だからね。
専業主婦で赤ちゃんがいるなら離婚は認められないし。
女調べて話し合いしたらどうですか?旦那の会社の上司に相談するとかね。

No.14 20/12/17 09:38

トピ主です。
皆様、貴重な意見ありがとうございます。
とても考えさせられます。
旦那はことの重大性が分かってないんだなと。
とりあえず今日一日、連絡を待ってみます。

本当にありがとうございます。

No.13 20/12/17 09:15
匿名さん13 

>> 2 返信ありがとうございます。 円満調停、検討いたしますが旦那が時間の無駄だと言いそうです。 それと、離婚に応じないと養育費・家のローン… 離婚したら養育費と家のローン払わなくなりますよ。
とにかく離婚したいからそう言ってるだけで、離婚した途端払えないと言って払わなくなります。
新しい家族を持てば当然減額も認められるし、無い袖は振れない。

離婚する条件として一括で要求、無理ならしないて突っぱねた方がいいですよ。

No.12 20/12/17 09:14
匿名さん12 

自分が住まない家のローンと養育費を抱えた旦那さんに、離婚後はどのくらい余裕が残るんでしょうかね

新しい女性がいるにしても、正直なところ、お金に余裕のない男性に魅力を感じるか疑問です
旦那さんが頭を冷やしてくれるといいですね

No.11 20/12/17 08:48
戦うパンダさん11 

>> 7 旦那の浅い知識で、肉体関係はないから問題ないという認識です。 本当はやりたくないですが、追い込み姿勢を示して目を覚まさせるしかないですかね… 貴女は離婚したくないのに、旦那さんがそんな事までしてしまうほど責めたって事ですよね?

旦那さんが一人になりたい気持ち、わかりますよ…

もし離婚しなくとも、二人の仲が元に戻ることはありませんよ。

それでも貴女は、旦那さんがまた他の女性に目が行かないよう、良い妻であり続けることが出来るのでしょうか。

大人しく慰謝料と養育費を貰い、離婚した方が良いと思いますよ。

No.10 20/12/17 08:19
離婚検討中さん10 ( 30代 ♂ )

僕も離婚協議中だけどさ、養育費を考えると今後の自分の行動も制限されるし、我が子にとってもプラスではない。

離婚って百害あって一利なしだけど、それでも当人同士が限界を感じて選択するもの。

主の旦那にその覚悟も誠意もないように思う。とはいえ第三者の力を借りるしか方法はないかもね。

No.9 20/12/17 06:54
匿名さん4 

>> 7 旦那の浅い知識で、肉体関係はないから問題ないという認識です。 本当はやりたくないですが、追い込み姿勢を示して目を覚まさせるしかないですかね… 4番です。

旦那の都合の良い言い訳と僕は、判断をするので貴女の言い分は、弁護士なら、上手くしてくれると思います。
まして産後間もない事だからね?

それと旦那の言い分はか世間一般では、筋が通らないと思い知らせるのが1番良いと思います。
給与差し押さえるとか?
家のロ一ンを拒否したら、今の会社も地位も名誉も信用を無くすと言うのを少し弁護士から教えて貰えると現実問題で旦那の浅儚行為と認識させれると思いますけどね。
そもそも貴女が弱気に成る事が旦那を正当化させて要ると思います。
間違いは、間違いと言わないと貴女は、子供を二人も居るのに、そんな屁理屈で負けてどうするのですか?
多分、予算が無いと思います。

だから、貴女の住んでいる地域の行政に、お願いする事に成ると思いますから、貴女の街の市役所、区役所で、無料の弁護士相談をあるので地域に寄っては、予約制もあるので1度、確認をして市役所、区役所に弁護士の無料相談所を使用したら、良いと思いますけど、それまで貴女の気持ちが持たないのなら、貴女の身内に、少し事情を話をして弁護士と相談するだけでも30分、1万円とか5,000円するから相談をしてみたら?
第三者がアドバイスを言えるのも限界なので子供達の為に貴女も母親なら、頑張って下さい。
そして元の家庭に戻りたいと言いなさい。それが貴女の希望ならね。

No.8 20/12/17 06:47

>> 5 主さん、それ充分不貞行為になるんですよ。 そして主さんが首を縦に降らない限り離婚はできません。有責者からの離婚は出来ない。そう法律で決… ありがとうございます。
旦那に直接言ってほしいくらいです。
大の大人が何を血迷っているのか。

鞄一つで出てったので、近々連絡は来るかと思います。
何も反省してなく、変わっていなったら私もケジメつけます。
とことん勝負します!

No.7 20/12/17 06:30

>> 4 弁護士を間に入れて相談をしてみたら? 不貞行為が、無いとは、いえ現状が、不貞行為に当たると思いますけど? とにかく、帰宅し無いし… 旦那の浅い知識で、肉体関係はないから問題ないという認識です。
本当はやりたくないですが、追い込み姿勢を示して目を覚まさせるしかないですかね。
家を出てく時、物を投げつけ破損させたり怒鳴り散らしたり、暴行事件にもなり得る一見もありました。

弁護士相談してみます。

• << 9 4番です。 旦那の都合の良い言い訳と僕は、判断をするので貴女の言い分は、弁護士なら、上手くしてくれると思います。 まして産後間もない事だからね? それと旦那の言い分はか世間一般では、筋が通らないと思い知らせるのが1番良いと思います。 給与差し押さえるとか? 家のロ一ンを拒否したら、今の会社も地位も名誉も信用を無くすと言うのを少し弁護士から教えて貰えると現実問題で旦那の浅儚行為と認識させれると思いますけどね。 そもそも貴女が弱気に成る事が旦那を正当化させて要ると思います。 間違いは、間違いと言わないと貴女は、子供を二人も居るのに、そんな屁理屈で負けてどうするのですか? 多分、予算が無いと思います。 だから、貴女の住んでいる地域の行政に、お願いする事に成ると思いますから、貴女の街の市役所、区役所で、無料の弁護士相談をあるので地域に寄っては、予約制もあるので1度、確認をして市役所、区役所に弁護士の無料相談所を使用したら、良いと思いますけど、それまで貴女の気持ちが持たないのなら、貴女の身内に、少し事情を話をして弁護士と相談するだけでも30分、1万円とか5,000円するから相談をしてみたら? 第三者がアドバイスを言えるのも限界なので子供達の為に貴女も母親なら、頑張って下さい。 そして元の家庭に戻りたいと言いなさい。それが貴女の希望ならね。
  • << 11 貴女は離婚したくないのに、旦那さんがそんな事までしてしまうほど責めたって事ですよね? 旦那さんが一人になりたい気持ち、わかりますよ… もし離婚しなくとも、二人の仲が元に戻ることはありませんよ。 それでも貴女は、旦那さんがまた他の女性に目が行かないよう、良い妻であり続けることが出来るのでしょうか。 大人しく慰謝料と養育費を貰い、離婚した方が良いと思いますよ。

No.6 20/12/17 06:23

>> 3 二人の間に入ってもらう人はいないんですか? 両親とか。 第三者は必要ないと。
全くおかしな話です、ちゃんと向き合わず結局逃げてばかりで。

No.5 20/12/17 06:21
匿名 ( emsPLb )

主さん、それ充分不貞行為になるんですよ。

そして主さんが首を縦に降らない限り離婚はできません。有責者からの離婚は出来ない。そう法律で決まっているのです。

慰謝料や養育費はまた別の話です。それを理由に離婚を迫ることはできません。

離婚する気持ちがあるのなら、旦那さんの精神崩壊がとか心配する必要もありません。主さんが育児で対応出来なかったことは責められる責任ではありません。

旦那さんにはそうならないために家事育児参加する義務もあるのですよ。それをしないで女を作るとか有り得ません。

弁護士を立てて決着をつけるつけることを勧めます。多分ですが弁護士出て来たら精神崩壊の振りは簡単に暴かれると思います。

それが男である俺の意見です。主さんがうろたえることを重々わかったうえでやってるのだと思いますよ。

• << 8 ありがとうございます。 旦那に直接言ってほしいくらいです。 大の大人が何を血迷っているのか。 鞄一つで出てったので、近々連絡は来るかと思います。 何も反省してなく、変わっていなったら私もケジメつけます。 とことん勝負します!

No.4 20/12/17 06:13
匿名さん4 

弁護士を間に入れて相談をしてみたら?

不貞行為が、無いとは、いえ現状が、不貞行為に当たると思いますけど?

とにかく、帰宅し無いし、無茶苦茶な条件を言われて要るのですから?
専門家の意見を1度、聞いてみたら?
養育費、家のロ一ンを拒否するのは、脅かしに近い言葉と思います。
専門家なら、旦那の給与を差し押さえる事も出来ますし、養育費、生活費、慰謝料とか、1度、弁護士に相談をしたら、旦那もそこまで、支払うなら?
結婚どころか?
同棲も出来無いと思います?
それくらい旦那を今度は、追い込んでみたら?
道理が、旦那の方が通らないと思いますけど第三者から、話を聞いても夫婦間の良くある話と思います。

そこまで貴女が、反省する事か?
弁護士に、聞いてみたら?
素人の僕でも可笑しいと思います。

• << 7 旦那の浅い知識で、肉体関係はないから問題ないという認識です。 本当はやりたくないですが、追い込み姿勢を示して目を覚まさせるしかないですかね。 家を出てく時、物を投げつけ破損させたり怒鳴り散らしたり、暴行事件にもなり得る一見もありました。 弁護士相談してみます。

No.3 20/12/17 05:53
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 二人の間に入ってもらう人はいないんですか?
両親とか。

• << 6 第三者は必要ないと。 全くおかしな話です、ちゃんと向き合わず結局逃げてばかりで。

No.2 20/12/17 05:01

>> 1 返信ありがとうございます。

円満調停、検討いたしますが旦那が時間の無駄だと言いそうです。
それと、離婚に応じないと養育費・家のローンなど一切支払わないといってます。
そんな事を言う人ではないので、本当に思考がおかしくなっていて。

• << 13 離婚したら養育費と家のローン払わなくなりますよ。 とにかく離婚したいからそう言ってるだけで、離婚した途端払えないと言って払わなくなります。 新しい家族を持てば当然減額も認められるし、無い袖は振れない。 離婚する条件として一括で要求、無理ならしないて突っぱねた方がいいですよ。

No.1 20/12/17 04:24
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

私は旦那さんと同じで妻と離婚したい側の人間です。
浮気はありませんが妻に離婚したいと言っても拒否されます。

今のあなたと旦那さんでは話にならないので第三者を間に挟むか、円満調停を申し立て話し合いをしてみては、どうですか?

• << 2 返信ありがとうございます。 円満調停、検討いたしますが旦那が時間の無駄だと言いそうです。 それと、離婚に応じないと養育費・家のローンなど一切支払わないといってます。 そんな事を言う人ではないので、本当に思考がおかしくなっていて。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧