注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼の過去は知らない方がよい?

レス35 HIT数 1905 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/12/19 12:34(更新日時)

彼氏ができました。
わたしと付き合う前までのここ最近の5年ほどは彼女がいなかったそうです。

彼は30代半ばです。
学生や20代の頃は彼女も何人かいたそうです。

彼女はいなくても遊んでいたのか、、など考えてしまいます。
これは聞かない方がのちのち良さそうですか?知らぬが仏でしょうか、、
遊んでた人じゃないと信じてそう言ってほしくて聞きたい気持ちと半々です。

タグ

No.3200190 20/12/16 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/16 23:01
通りすがりさん1 

やましくなければ彼の方から話すと思います。聞かないほうがよいかと思います。

でも聞いても問題ないのでは?過去にやましいことがなくても詮索されるのが嫌な人は機嫌悪くなります。それを見てこれ以上深堀するかしないほうがいいかわかると思います。

No.2 20/12/16 23:24
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 1人が長かったから、、とか、数年前の自分じゃ想像できない、などと言っているのですが、何となくそれが嘘のように感じてしまって。。
変な胸騒ぎがするんです。

No.3 20/12/16 23:32
恋愛好きさん3 

彼女がいるのに遊んでるのはどうかと思うけど、
彼女がいない間に遊んでたのは問題ないと思いますけど…。
いずれにしても過去の話、聞いても仕方ないと思いますよ。
もし彼が過去に遊んでたら別れるの?

• << 5 もしそうだったら嫌だなと思ってしまって、、 もし遊んでた過去があったら落ち込むと思います。 聞かない方が良さそうですよね、、

No.4 20/12/16 23:33
恋愛好きさん4 

主さんの問題なだけですよ。

聞いたところでホントにあった事をそのまま話すとは限りませんし無難な形に変えて話してくるかもしれませんし。

過去を見ていない以上聞いたところで真実は分からないわけですからあまり意味ないと思いますけどねぇ。

また聞いたら聞いたで嫉妬したりガッカリしてしまうなら今が大事なのに過去にとらわれても仕方ないですよ。

• << 6 もし遊んでいた過去があったら嫉妬もするし落ち込むと思います。 過去に捉われるのも嫌ですが、彼を信じる要素にしたいというか。。 聞かないほうが良さそうですよね。。

No.5 20/12/16 23:40

>> 3 彼女がいるのに遊んでるのはどうかと思うけど、 彼女がいない間に遊んでたのは問題ないと思いますけど…。 いずれにしても過去の話、聞いても仕… もしそうだったら嫌だなと思ってしまって、、
もし遊んでた過去があったら落ち込むと思います。
聞かない方が良さそうですよね、、

• << 7 今より過去が重要、過去に遊んでたら別れるとでも言うつもりなら聞いたら良いと思うけど、そのつもりがなく結果自分が落ち込むだけなら聞くべきでは無いですよ。 落ち込んでも嫉妬しても過去は変えられません。所詮過去です。

No.6 20/12/16 23:42

>> 4 主さんの問題なだけですよ。 聞いたところでホントにあった事をそのまま話すとは限りませんし無難な形に変えて話してくるかもしれませんし。 … もし遊んでいた過去があったら嫉妬もするし落ち込むと思います。
過去に捉われるのも嫌ですが、彼を信じる要素にしたいというか。。
聞かないほうが良さそうですよね。。

• << 8 仮にですが彼にやんちゃな過去があったら別れます? 信じるために知りたい気持ちも分かりますけど主さんが今の彼と接して態度や言動を見て感じたり判断するものだと思いますよ。 問題なのは過去に嫉妬したりなどで面倒くさい態度や言動をしてしまうなら良い関係は作れないって事です。ですから主さんの問題なわけです。聞く聞かないはどちらでもいいと思います。過去にとらわれない人からすれば余程の事じゃない限りそんな事があったんだくらいなものですから。

No.7 20/12/16 23:47
恋愛好きさん3 

>> 5 もしそうだったら嫌だなと思ってしまって、、 もし遊んでた過去があったら落ち込むと思います。 聞かない方が良さそうですよね、、 今より過去が重要、過去に遊んでたら別れるとでも言うつもりなら聞いたら良いと思うけど、そのつもりがなく結果自分が落ち込むだけなら聞くべきでは無いですよ。
落ち込んでも嫉妬しても過去は変えられません。所詮過去です。

• << 10 ありがとうございます! 遊んでたから別れるまでは行かないですが、それくらい嫌だなとはおもいます。 聞かずにもやもやが消えることはあるのでしょうか。

No.8 20/12/16 23:52
恋愛好きさん4 

>> 6 もし遊んでいた過去があったら嫉妬もするし落ち込むと思います。 過去に捉われるのも嫌ですが、彼を信じる要素にしたいというか。。 聞かないほ… 仮にですが彼にやんちゃな過去があったら別れます?

信じるために知りたい気持ちも分かりますけど主さんが今の彼と接して態度や言動を見て感じたり判断するものだと思いますよ。

問題なのは過去に嫉妬したりなどで面倒くさい態度や言動をしてしまうなら良い関係は作れないって事です。ですから主さんの問題なわけです。聞く聞かないはどちらでもいいと思います。過去にとらわれない人からすれば余程の事じゃない限りそんな事があったんだくらいなものですから。

No.9 20/12/17 00:02

>> 8 ありがとうございます!

まだ付き合って浅いのですが、どうも女の影を感じてしまい、、例えば、来てないのに前もここ来たよね?とか、、
そんな細かいことが何個かあり、何年も彼女いなかったのにあれ?となり、ふと、てことは遊んでた?!となってしまいもやもやしてしまいました。

私の聞き間違いだったりもあるのかもですが、、女の人が好きな物もよく知ってるんです。
なんなんでしょう、この気持ちは。

でも、きっと私は過去に嫉妬します。
いままでも彼氏の元カノに対して嫉妬ばかりしていたので、聞いたらダメなんだと思います。
でも聞かないままもやもやが消えるにはどうしたら良いのでしょうか??

• << 17 当方男ですが付き合ってなくてもデートくらいしますよー 全くモテないなら何もないでしょうが女性と飲みに行ったり食事したりなど普通にありますからねぇ。 誰とも付き合ってないからといって女性の影がないとは限りませんよ。職場の先輩や同僚や友達など周りに異性はいるのですから。恋愛関係になっていないだけでね。 主さんのそれは嫉妬と不安ですがそれは自分で乗り越えるしかないです。自分に自信がないからですよ。絶対に大丈夫なんていう自信は誰も持てないですが主さんと一緒に居て楽しい主さんを離したくないと思ってもらえるように居心地いい関係を築く努力するだけです。 束縛して安心を得るのではなく居心地いい関係を築けるよう自分のできる範囲で努力して少しでも自信が持てるように頑張るだけです。 主さんが聞いてモヤモヤが取れるなら聞けば良いと思います。ですが聞いて一時の安心を得たところでそのモヤモヤは次から次へ出てきますよ。根本的に主さんが変わる努力をしない事にはね。

No.10 20/12/17 00:03

>> 7 今より過去が重要、過去に遊んでたら別れるとでも言うつもりなら聞いたら良いと思うけど、そのつもりがなく結果自分が落ち込むだけなら聞くべきでは無… ありがとうございます!

遊んでたから別れるまでは行かないですが、それくらい嫌だなとはおもいます。
聞かずにもやもやが消えることはあるのでしょうか。

• << 12 今が幸せだったら、その内過去なんてどうでも良くなりますよ。 ちなみに私は既婚者ですが、結婚前に夫から過去の交際人数を聞かれました。私は結構彼氏をとっかえひっかえしてたんで夫の倍以上だったんですよね(笑) 一瞬固まってましたが、でも最後に自分を選んでくれて嬉しいと。既に結婚して20年以上です。ずっと仲良いし幸せですよ。 過去に遊んでても、今主さん一筋なら大した問題じゃないですよ。詐欺師だったとか、人殺しなら止めときなさいって言うけど。気にしないことです。

No.11 20/12/17 00:13
恋愛したいさん11 

今の彼をあなたが見て判断すること、じゃないかな。

• << 16 今の彼は私のことが好きで一途なのが伝わってくるのですが、女たらし?な所があり、女の人が好きなものに詳しかったり自分も使っていたり、たまに、来てないのに前もここきたよね?とか言ってくるのでもしかして昔、、?となってます。

No.12 20/12/17 00:17
恋愛好きさん3 

>> 10 ありがとうございます! 遊んでたから別れるまでは行かないですが、それくらい嫌だなとはおもいます。 聞かずにもやもやが消えることはある… 今が幸せだったら、その内過去なんてどうでも良くなりますよ。
ちなみに私は既婚者ですが、結婚前に夫から過去の交際人数を聞かれました。私は結構彼氏をとっかえひっかえしてたんで夫の倍以上だったんですよね(笑)
一瞬固まってましたが、でも最後に自分を選んでくれて嬉しいと。既に結婚して20年以上です。ずっと仲良いし幸せですよ。
過去に遊んでても、今主さん一筋なら大した問題じゃないですよ。詐欺師だったとか、人殺しなら止めときなさいって言うけど。気にしないことです。

• << 15 ありがとうございます。そんなふうに受け止められる旦那さんが羨ましいです。 一筋なのは伝わってくるのですが、女たらし?な所があり、女の人が好きなものに詳しかったり自分も使っていたり、たまに、来てないのに前もここきたよね?とか言ってくるんです。。 今はお休みの度に会ったり連絡もマメだからいま浮気は疑ってないのですが、先程書いたそれらのことで不安になってます。

No.13 20/12/17 00:21
恋愛好きさん13 

聞いても本当のこと教えてくれるかわからないし、聞かなくていいと思いますよ☺️

No.14 20/12/17 00:28

>> 13 そうですよね、嘘つかれたりしたら意味ないですもんね、
でも嘘でも遊んでないよ、の言葉がほしいと思ってしまう自分もいます。

No.15 20/12/17 00:31

>> 12 今が幸せだったら、その内過去なんてどうでも良くなりますよ。 ちなみに私は既婚者ですが、結婚前に夫から過去の交際人数を聞かれました。私は結構… ありがとうございます。そんなふうに受け止められる旦那さんが羨ましいです。

一筋なのは伝わってくるのですが、女たらし?な所があり、女の人が好きなものに詳しかったり自分も使っていたり、たまに、来てないのに前もここきたよね?とか言ってくるんです。。

今はお休みの度に会ったり連絡もマメだからいま浮気は疑ってないのですが、先程書いたそれらのことで不安になってます。

No.16 20/12/17 00:32

>> 11 今の彼をあなたが見て判断すること、じゃないかな。 今の彼は私のことが好きで一途なのが伝わってくるのですが、女たらし?な所があり、女の人が好きなものに詳しかったり自分も使っていたり、たまに、来てないのに前もここきたよね?とか言ってくるのでもしかして昔、、?となってます。

No.17 20/12/17 00:44
恋愛好きさん4 

>> 9 ありがとうございます! まだ付き合って浅いのですが、どうも女の影を感じてしまい、、例えば、来てないのに前もここ来たよね?とか、、 そ… 当方男ですが付き合ってなくてもデートくらいしますよー

全くモテないなら何もないでしょうが女性と飲みに行ったり食事したりなど普通にありますからねぇ。

誰とも付き合ってないからといって女性の影がないとは限りませんよ。職場の先輩や同僚や友達など周りに異性はいるのですから。恋愛関係になっていないだけでね。

主さんのそれは嫉妬と不安ですがそれは自分で乗り越えるしかないです。自分に自信がないからですよ。絶対に大丈夫なんていう自信は誰も持てないですが主さんと一緒に居て楽しい主さんを離したくないと思ってもらえるように居心地いい関係を築く努力するだけです。

束縛して安心を得るのではなく居心地いい関係を築けるよう自分のできる範囲で努力して少しでも自信が持てるように頑張るだけです。

主さんが聞いてモヤモヤが取れるなら聞けば良いと思います。ですが聞いて一時の安心を得たところでそのモヤモヤは次から次へ出てきますよ。根本的に主さんが変わる努力をしない事にはね。

No.18 20/12/17 00:53

>> 17 ありがとうございます。

そうですよね。
やたらと1人が長かった、、とかいう割には?な所があってもやもやしていました。
勿論私も彼氏がいなくても男の人とご飯に行ったり遊んだこともあってお互い様なのに、何故か彼の過去は許せないというか嫉妬に変わってしまいます。

自分に自信をつけないと、次から次へと不安になる、、自分でもそんな気がしてらならないです。また別の不安要素を見つけてもやもやしそうです。

具体的に変わる努力とはどんなことをすれば良いのでしょうか?
化粧や服にも力を入れたり、ピラティスなどもしています。
自分磨きはしているつもりですが、自分に自信が持てません。

• << 21 自分はよくて相手はダメ。 ズルい人ですね主さんは。 そうやって勝手に相手を悪者に仕立て上げるんですね。 原因は何なんでしょうね? 自分磨きして自信をつけようっていうけど、外面だけ整えて主さんの中身は何か変わりますか? なぜ内面を磨こうって発想に至らないのか、自分磨きという言葉を見る度に思います。 やり方がわからないのかな? 時間が掛かるから嫌なのかな? 人はそんな簡単に変わらないからやっても無駄だと思うのかな?

No.19 20/12/17 01:17
恋愛好きさん4 

>> 18 そんなに難しくないですよ。本来なら付き合ってる時点で自信を持って良いんですから。

一緒に居て楽しければ良いんですよ。喧嘩したりする事はあっても基本的に嫌な事ばかりされたり面倒くさかったりつまらなかったりすれば冷めません?

会う時は相手にも楽しんで貰えるよう全力で自分も楽しめば良いんです。楽しいなら必然と笑顔になりますからね。

アドバイスするなら自分の発言や行動が相手にどう思われるのかを主さんはもう少し考えた方が良いかもですね。

自分は安心したいから聞きたいかもですが過去を詮索されてもし拗ねた態度を見せられたら彼はどう思うでしょうか?主さんは安心したいだけだったと言っても彼がそう捉えてくれるとは限りませんよ。過去なんて関係ないのに何で詮索してくるのだろう?ってなるしそれで嫉妬して怒られたら怖くないですか?(笑)

それはまぁ極端ですけど彼にとって良く思われる方が得策じゃないです?損得ではないにしろ良く思われるって事はその分より好かれる可能性があるって事です。悪く捉えられたらその分より不信感が増す可能性があるって事じゃないですか?

自分はこうしたい彼にこうしてほしいばかりではなく彼はどうなら楽しいと思うのか彼を知る事が大事ですよ。少しずつでも知っていけば少なくとも面倒くさい事ばかりはしないはずです多分(笑)モヤモヤしたって時には我慢する事も必要だったりしますよー

• << 24 ありがとうございます。 何度も見直して考えました。 アドバイスありがとうございます。 自分の発言や行動を考えることですね。 まさに前に彼の元カノのことで安心したいが為に聞いてしまい、結果落ち込みました。。 彼が変な発言をしたり、女友達と連絡とったり、などしているからわたしは不安になってるんだ、と感じることが多いのですが、そんな考えじゃダメってことですよね…? 今のわたしには我慢が足りないのかもしれないです。

No.20 20/12/17 01:34
社会人さん20 

俺は既婚者だけど妻と知り合うまで結構遊んじゃってましたね。結婚とか意識したことも無かったですから。

元々夜の仕事してたのもあり、学生時代から彼女に困るとか経験したことがありません。

妻にも聞かれましたけど、正直に話しましたね。風俗とか全く興味すらないので素人相手だけだけどワンチャンとか含めたら何人と寝たなんてまず不明ですね。

だけど妻は「それだけ経験しなきゃ私に会えなかったんだ、どんだけ学習下手なんだよ」って笑われましたね。

人には誰だって過去はあるんだし、それがあるから今がある訳で、過去にそれだけの事経験して無かったら出会えてないんだからねという妻です。多分今まであった女性全てよりデカい価値観の持ち主なんです。人間が違うというか。

主さんの考え方なのでそれが正しいとか違うとか無いと思いますが過去があるから今があるのは間違いありませんよ。そしてこれからあるのは未来はだけです。それが良ければ良いのではありませんか?これからの時間に必要なのはより良くしようと思い生きることだと思いますよ。

過去に拘って未来の芽を摘んだところで何一ついいことなんて無いと思います。

• << 23 器の大きな奥さんですね!素敵です。 私ならそんな過去を暴露されたら落ち込んでしまうとおもいます。 過去は変えられないし未来を、、とよく言いますよね。 その通りだと思います。 頭ではわかってるのに、今や1人の時は冷静になれるのに、いざ一緒にいて彼の女の影を感じるたびに不安になります。

No.21 20/12/17 01:41
匿名さん21 

>> 18 ありがとうございます。 そうですよね。 やたらと1人が長かった、、とかいう割には?な所があってもやもやしていました。 勿論私も彼氏… 自分はよくて相手はダメ。
ズルい人ですね主さんは。
そうやって勝手に相手を悪者に仕立て上げるんですね。
原因は何なんでしょうね?

自分磨きして自信をつけようっていうけど、外面だけ整えて主さんの中身は何か変わりますか?
なぜ内面を磨こうって発想に至らないのか、自分磨きという言葉を見る度に思います。
やり方がわからないのかな?
時間が掛かるから嫌なのかな?
人はそんな簡単に変わらないからやっても無駄だと思うのかな?

No.22 20/12/17 01:45

>> 21 何度もありがとうございます。

その通りだと思います。ずるいですよね。
原因を自分でも知りたいです。

外見を磨いても自信はつかないです。
まだあそこが、とかここも、となります。
一度心理カウンセリングに行こうか迷いましたが辞めてしまいました。

内面磨きですよね、、
内面磨きしたいです。でもやり方が分からないです。
時間がかかっても変わりたいです!

No.23 20/12/17 01:47

>> 20 俺は既婚者だけど妻と知り合うまで結構遊んじゃってましたね。結婚とか意識したことも無かったですから。 元々夜の仕事してたのもあり、学生時… 器の大きな奥さんですね!素敵です。

私ならそんな過去を暴露されたら落ち込んでしまうとおもいます。
過去は変えられないし未来を、、とよく言いますよね。
その通りだと思います。
頭ではわかってるのに、今や1人の時は冷静になれるのに、いざ一緒にいて彼の女の影を感じるたびに不安になります。

No.24 20/12/17 01:57

>> 19 そんなに難しくないですよ。本来なら付き合ってる時点で自信を持って良いんですから。 一緒に居て楽しければ良いんですよ。喧嘩したりする事は… ありがとうございます。
何度も見直して考えました。

アドバイスありがとうございます。
自分の発言や行動を考えることですね。

まさに前に彼の元カノのことで安心したいが為に聞いてしまい、結果落ち込みました。。

彼が変な発言をしたり、女友達と連絡とったり、などしているからわたしは不安になってるんだ、と感じることが多いのですが、そんな考えじゃダメってことですよね…?
今のわたしには我慢が足りないのかもしれないです。

No.25 20/12/17 23:38
恋多きパンダさん25 

聞いてもよいことないです。はじめての相手ではないから。主さんも。

• << 27 そうですよね。 私も過去はあるのにどうしてこんなに気になってしまうのかという程です。 聞かずに自分と向き合おうと思います

No.26 20/12/18 00:28
匿名さん26 

うーーーん
ある程度受け入れられる覚悟があるなら聞いてもいいのでは?
私はずけずけ聞いちゃいます(笑)
そこで気になったことはどんどんぶつけちゃう。

せっかく聞いても肝心なところを聞けなくてもやもやするくらいなら、初めから聞かないほうがいいかな。

• << 28 聞いて、もし遊んでいたり付き合ってないのにセフレのような人と何年も一緒にいた、なんて過去があったとしても受け入れて色々聞いてしまうということですか? 心が強くて羨ましいです。。

No.27 20/12/18 13:38

>> 25 聞いてもよいことないです。はじめての相手ではないから。主さんも。 そうですよね。
私も過去はあるのにどうしてこんなに気になってしまうのかという程です。
聞かずに自分と向き合おうと思います

No.28 20/12/18 13:40

>> 26 うーーーん ある程度受け入れられる覚悟があるなら聞いてもいいのでは? 私はずけずけ聞いちゃいます(笑) そこで気になったことはどんどん… 聞いて、もし遊んでいたり付き合ってないのにセフレのような人と何年も一緒にいた、なんて過去があったとしても受け入れて色々聞いてしまうということですか?
心が強くて羨ましいです。。

No.29 20/12/18 14:20
匿名さん29 

不安になるというのは過去に遊んでいた経験があった場合、また女遊びをするんじゃないかと思っている。ということですか?
それは必ずしもそうとは言えないと思います。
遊んでいた時の方がよかったならわざわざ主さんと付き合ったりしないだろうし、遊んでいた過去がない人が絶対に今後女遊びをしない。ということも言い切れるわけではありません。

来たことがある場所だったなら、主さんと来た今回が一番楽しかった!と思ってもらえるようにすればいいのでは?
過去はどうであれ、塗り替えていけばいいと思います。

それか、過去に女の影が全くない男性がいいというのであればそういう人を探すべきかと。また別の悩みが発生しそうですが…。

No.30 20/12/18 14:42

>> 29 ありがとうございます。
そう想う部分もあります。他にも、過去に私よりも先に来て思い出がある、とか、私の知らない頃の彼を知ってる人たちがいる、という所も嫉妬してしまいます。
もっと早く出会っていたかったいう思いが出てきます。

そんな風に考えていけるようになりたいです!
もっと前向きに捉えていかないと彼に申し訳ないですよね、、
頑張らなきゃですね!!

No.31 20/12/18 15:28
匿名さん31 ( ♀ )

彼の過去を自分の為に考えるの?
誰の事でも人を自分の為に考えても批判したり否定にしかならないし
彼が過去にどんな人と付き合ってどうだからとか、どうしたとかは主さんとは関係ないでしょ。
学生の頃や10年前にしてた恋愛と同じなんて環境も行動も年齢も出会う層も違うだろうし。
人の過去を自分に当てはめて考えるなんて意味がないと思う。
そんな事されてどうにかしないといけないような相手と付き合うなんて一緒にいても嫌に思う事しかしなくなるよ。
しかも、それをする方も嫌な思いするなんて…
人の過去まで自分の為に考えるなんてどこまで自分の為に人を考えるの?

主さんは自分が何をしてるかわからないのかな。

No.32 20/12/18 15:34

>> 31 ありがとうございます。
無意識のうちに自分の為、自分が安心したくて、と感じていたのかもしれません。
自分でもこの気持ちがよく分からないのが余計にもやもやしています。
いままでの人はあまり気にならなかったのに、、

未来が大事なのにいちいち過去に嫉妬してしまう自分が嫌です。彼にも申し訳ないし変わりたいです。

No.33 20/12/19 09:08
主婦さん33 ( ♀ )

私二十歳の時に初めての彼氏ができました。
彼は32才でした。
私と付き合うまでは7年彼女いませんでしたよ。
1度だけ風俗に友達に連れて行かれたけど酔ってて部屋入って爆睡、でもお金は払ったと言う話を彼から聞きました。
私がその風俗行ったのって彼女いる時?と聞いたら(本当にただの疑問で)彼女いたら風俗なんか行かないだろ!行ったら浮気だろ!と言ったのでそういう方面は信用できるかなと思いましたね。
その彼とは5年付き合い今は旦那です。
旦那の家族や友達にずっと女の気配なかったから心配してたけどまさか一回り下の奥さんできるなんて驚いた、犯罪だと言われました(笑)
ちなみに結婚して20年経ちましたか浮気は全く心配してないし信用してます。

No.34 20/12/19 09:14
主婦さん33 ( ♀ )

>> 33 あ、ちなみに。
私の前の彼女が彼の初めての彼女で3年付き合って自然消滅で終わった話を彼から話してきました。
まぁ、そっかー彼女の1人や2人はいるよねーて返しましたがちょっと焼きもちはやきました(笑)
でもその彼女の過去があるから今の彼がいるので特に嫌だとかはなかったですね。
そして彼女と別れたから私と出会ったんだなと別れた彼女に感謝しました(笑)

No.35 20/12/19 12:34

>> 34 初めての彼氏で年の差があると、自分が経験していないことも全部経験していることに私なら嫉妬しそうです。。
私もそれなりに色々と経験しているのにこんなに嫉妬しているのですから。。笑
過去に感謝できるなんて素晴らしいです!
見習いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧