注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

スレ主さんに叩かれてしまった時の対応

レス31 HIT数 1202 あ+ あ-

通りすがりさん
21/03/01 05:30(更新日時)

経験ある方、教えてください。

時々スレッドの主さんの意図とは違う発言をすると、何故だか思いっきり誹謗中傷されてしまう事があります。

特に主さんに恨みはありませんし、別にどうこう言いたいわけでもないのですがスレッドの趣旨が「どう思いますか?」というものでしたので、「私はこう思う」と返しているだけなのですが・・・。「育ちが悪いんですね」「可哀そうな人」など人間性や環境の否定までされてしまう事があります。

当然口汚く罵ったつもりもないのですが、それなら最初から「私の意見に賛成してくれる方のみ、レスをお願いします」と前置きを書いて下されば分かりやすいのですが・・・。

皆さんはこういうスレッドに出会ったらどうしますか?そもそも「それは違うんじゃない?」というスレッドには書き込まないのが正義なのでしょうか。

No.3200024 20/12/16 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/12/16 19:30
通りすがりさん0 

>> 1 そういう人は少なからずいるので気にしないのがいいとおもいます 運が悪かったーくらいに思うしかないでしょう。 そう言うスレッドは他にも不快… ありがとうございます。
悪意を込めて罵詈雑言を言ったわけでもなかったので、本当に驚いてしまって…。でも気にしないようにしておきます、ありがとうございます。

No.7 20/12/16 19:30
通りすがりさん0 

>> 2 主さんみたいな人は「厳しい意見でも構いません」と言うスレだと良いんじゃない? 何を言ったのかわかりませんが、育ちが悪いなんて言われるなんて… そうかもしれません。私の書き方が悪かったかもしれないので、今後はもう少し言葉選びを気を付けたいと思います。そんな事を言われたのが初めてだったので、動揺してしまいました。

No.8 20/12/16 19:31
通りすがりさん0 

>> 3 攻撃されたらスルー。変な人には関わらないほうがいいです。 でも自分の意図しないレスを素直に受け止める人なんて、掲示板にはめったにいない… そうですよね…、誰だって自分が正しいと言って貰いたいし、賛同して欲しいですよね。
スルーして相手にしないようにします。ただ自分の発言も気を付けたいと思います。

No.9 20/12/16 19:33
通りすがりさん0 

>> 4 主さんが言われた言葉はいわゆる誹謗中傷じゃないね キツイ突っ込みを言われた程度。 あまりにピントが外れたレスされるとスレ主の中に… なるほど、イラっとさせてしまったのですね。
ただ私もよくスレ立てをするので見当違いといいますか、どうして!?というスレッドがくるのですが、育ちが悪いとか実際に見た事もない方の事をそうやって言った事がなかったので…。
今後気を付けようと思います。

No.10 20/12/16 19:33
通りすがりさん0 

>> 5 内容が分からないから何とも言えないですけど可能性があるとしたら スレ主さんの意図とは違う発言だとしてもその発言自体が他のレス者から見る… ありがとうございます。今後気を付けます。

No.13 20/12/16 19:39
通りすがりさん0 

>> 11 誹謗中傷したわけじゃないのならあまり気にしなくて良いと思いますよ! わざわざ追加レスありがとうございます!
誹謗中傷したわけではないです、ただあまりの煽り方だったので少し落ち込んでしまったので、しばらくは傍観者で皆さんの質問を眺めて楽しもうと思います!

  • << 15 ある意味意図しない発言されて怒るって事は痛いところを突かれた可能性もあるじゃないですか?要は図星みたいな。 ハッキリ回答する事は悪くないのだけどスレ主によっては聞きたくない回答の場合もあると思うんですね。 たまにスレ主に寄り添った回答できない人がおかしいと言うズレたスレ主もいますからあまり気にしなくて良いと思いますよホントに。

No.18 20/12/16 20:49
通りすがりさん0 

>> 12 私は質問した時、偉そうな物言いされてムカッときた事あります いつもは何言われても回答してくれてありがとうって気持ちになってましたが、その時は… はい、相手がどれだけ悪意を持とうと気にしないようにすることにします。ありがとうございます!

No.19 20/12/16 20:50
通りすがりさん0 

>> 14 とりあえず、無視します。 意見を募っておきながら自身の意にそぐわないレスを攻撃するような人には、何を言っても無駄です。ひいては時間の無駄。 無視が一番ですね。意見を求めたのに理解に苦しむ時は他スレを立ててまで批判するものなのか…と驚いてしまって。皆さんのおかげで元気が出ました、ありがとうございます。

No.20 20/12/16 20:52
通りすがりさん0 

>> 15 ある意味意図しない発言されて怒るって事は痛いところを突かれた可能性もあるじゃないですか?要は図星みたいな。 ハッキリ回答する事は悪くな… そうかもしれないですね。本当のところはわかりませんが、痛いところをつかれたら誰だって冷静じゃなくなりますよね。何度も本当にありがとうございます、きっとただ共感して欲しい方だったのだと考えて、該当スレッドも見れないようにしちゃいました。気にしません。

No.21 20/12/16 20:52
通りすがりさん0 

>> 16 性格悪い人なんて放っておけばいいと思いますよ。 はい、スルーしておきます。確かにリアルでそんな人に突っかかられても気にもしませんもんね…。

No.22 20/12/16 20:53
通りすがりさん0 

>> 17 このスレと全く同じ内容のスレが何度も立っている位には、昔からある風潮です。 ですからもう仕方がないと思っています。 が、本心で思われたこ… 昔からよくあること、なのですね。今後も当然自分の発言には気を付けつつ、罵倒されたらそっとスレッドを見ないようにするスルースキルを身に着けたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧