注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

徹夜で幼稚園の願書提出

レス1 HIT数 967 あ+ あ-

♂♀ママさん( 20代 ♀ )
20/12/23 14:54(更新日時)

再来年の入園に向け、来年は願書提出のため、徹夜で幼稚園に並ばないといけません。

先着順、在園児のみの兄弟枠、来春入園のフリー枠は30、マンモス園、プレ優先枠は無しです。

来春入園で不正があったようなので、状況は変わるかもしれません。

来年の願書提出は、月曜日の朝を予定しているようですが、日曜日の明るいうちには並ぶつもりです。

主人は単身赴任なので、実家に子供たちは預けますが、やはり母親が夜通し並ぶのは、稀なんでしょうか。

防寒着や食料、椅子や時間が潰せるものは持っていきますが、徹夜で並ばれた方いらっしゃればお話伺いたいです。

No.3200014 20/12/16 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/23 14:54
匿名さん1 

うちの幼稚園は早朝前から並んだ上に先着順の抽選でした。
運よく当たってよかったのですが、7時の抽選に合わせて2時に並びに行ってもらったら既に10人目くらいだったそうです。(うちも単身赴任でしたが、コロナもなかった頃なので帰ってきてもらって並んでもらいました)
ママさんが並んでいるところがあれば、祖父らしきが並んで抽選の時間にママと交代という家もありました。
寒いので防寒対策と、暇でしょうからスマホの充電は十分にし、喉が渇く対策にホットコーヒーやのど飴くらいは持って行っても良いかもしれませんね。
ただ、トイレが困ると思うので水分は控えめが良いかも。

風邪やコロナに気をつけてくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧