注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

信用してない

レス10 HIT数 703 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/12/19 03:26(更新日時)

付き合って2ヶ月になる彼氏に信用していないと言われました。

彼から告白され付き合いました。彼の過去は浮気をされたり裏切られる恋愛ばかりだったようでそれから基本信用していないそうです。
彼からすぐに不安になるから気持ちはちゃんと言葉で伝えてほしいと言われ伝えるようにしていますし、私は言葉より行動だと思っているので行動でも示すようにしています。

昨日その話しになり「私の事は信じてくれてるよね?こんなに自分をさらけ出して騙すような人に見えないでしょ?笑」と聞いたら、「んーわからない。言葉でも行動でも嘘をつける人はつけるから。」と言われかなりショックをうけました。
「信用していないなら言葉で何言ったって行動で示したってなんの意味もないじゃん!」とは伝えましたがその考えはかえられないようです。

なんか一気にテンションが下がってしまい、気持ちを伝えるのも行動で示すのも何だかなと思えてきてしまいました。

私はどうしたらいいのでしょうか。

No.3200003 20/12/16 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/16 18:41
匿名さん1 

めんどくさい男ですね。捨てて次に行きましょう

No.2 20/12/16 18:48
匿名さん2 

彼の心の問題だから、彼が変わろうとしない限り主さんがどう頑張ってもどうしようもないよね。

それでも行動で示し続けるか、別れて他の人と付き合うか、かな。

No.3 20/12/16 18:50
社会人さん3 

なんだその彼?
過去に嫌な事があったのは可哀想だけど、いつ迄引きずってるの?

まるで自分以外誰も信用出来ないと言ってるみたい。

主さんこんなの続いたらたまらんね、やってられない。

逆に主さんが同じ事を言ったら彼はどうすると思う?

主さんに信じてもらう為にどうするんだろ?

過去に取り付かれて現在をちゃんと見れない男は無理ですよ。

No.4 20/12/16 18:56
匿名さん4 

浮気したのは過去の恋人であって、主さんではない。信用されるように努力している主さんを信用できないと言うなら、それは責任転嫁でしかない。主さんが何かするのではなく、彼が乗り越えなければいけない問題。
他人のこと信用できないと言うなら恋愛なんてしなければいいし、信用できない主さんと付き合っているのが既に矛盾してる。傷ついた恋愛ばかりして辛かったなら、今の彼の言動が主さんを傷つけているとどうして考えられないのだろうね。
彼は自己中だと思うよ。そんな彼に寄り添いたいなら、彼の全てを受け入れて包み込むしかないよ。そうしている間に都合のいい女になる可能性もあるけど。

No.5 20/12/16 19:47
通りすがりさん5 

信用していない状態で付き合い続けるのは難しそうですが、彼氏さんはそれが出来る人なんですね。

スレ主さんは出来ますか?
信用していない相手との交際。
どんな交際になるか想像してみてください。
信用していないから連絡とっていてもデートしていても空々しいでしょう。
どんなに楽しそうでも愛を囁き合っていても信用はしていない。
こんな茶番ありますか?

取り敢えず彼氏彼女が欲しくて誰でも構わないからと妥協して選んだ相手、
仮の恋人だから信用まではしていない
デートして寝て交際ごっこが出来れば良いってレベルなんでしょうか。

今のままでは苦しいだけなのでその人はやめて
相思相愛で信頼し合える人と交際するのが良いと思います。

No.6 20/12/16 20:01
匿名さん6 

つまり自分はそれだけ辛い思いしてきた
だからもっと甘やかしてくれ

そう言ってるんだよ
私はそういうやつ大っ嫌いだけどね

No.7 20/12/16 20:39
通りすがり ( 20代 ♀ SSPRv )

主さんの彼氏さんは、主さんに対してどのような愛情表現をするのでしょうか?

彼氏さんの愛情表現をそのまま返すのはどうでしょう?

No.8 20/12/17 00:32
恋愛好きさん8 

主さんがどうしようと彼が自分で変わらないとダメだと思いますね😭

No.9 20/12/17 08:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

みなさん、ありがとうございます!お礼が一括になり申し訳ありません。

正直、モヤモヤしてしまって彼に対しても少しそっけなくしてしまって好きと言う言葉も愛情表現も私からはかなり減っています。信用してもらえてない、私が騙すかもしれないと思ってるんだと思うと私がどう伝えても無意味だしなと虚しく、胸が締め付けられる思いです。
彼が信用できない私と付き合ってるのって何なんだろうとそればかりが頭の中を駆けめぐっています。

彼が私の態度に気づいているかどうかはわからないのですが、逆に気難しいと思われているかもしれません。
信用できないと言われて2日経つのですが、表向きは普通にしているので今更傷付いたとこの事を言うのはどうなんだろうと言い出せずにいます。
でも、言わなければずっとモヤモヤしっぱなしだし、言うとしたらどう切り出したらいいのでしょうか?
彼はちょくちょく失言をして、私が嫌な気持ちになり文句を言ってしまうことが何度かあって、あまり言い過ぎるのも付き合い始めだしと迷ってしまいます。

彼はすごく愛情表現をしてくれるし、言葉も行動も尽してくれていると思います。
みなさんがおっしゃるように、信用してない人となんで付き合ってるのって疑問です。前の彼女と重ねるのは違いますよね。

彼にどう切り出したらいいのでしょうか。

No.10 20/12/19 03:26
匿名さん10 

信用してくれなくても好き!別れたくない!という気持ちなら同棲してスマホの暗証番号を教え、いつでもチェック出来るようにし、友達と出掛ける際は必ず友達との写メを送る等したら少しは安心してくれると思います。
信用されず疑われる毎日が辛いということなら、相手を傷付けてしまうかも等と優しい気持ちは押し殺してハッキリと伝えて別れるべきだと思います。

過去に浮気され裏切られた心の傷が癒えることは、ほぼありません。
どれだけ今の恋人が好きでも、信用したくても「もしかしたら...」と不安になってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧