注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

男性の方気分を害されたらごめんなさい

レス48 HIT数 1245 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/12/17 14:28(更新日時)

職場の男性(40代後半)に告白され、嫌悪感を抱いてしまいました。
私はその男性の25歳年下です。

とても優しくて仕事もでき、いい人なのですが、
なんでそんなに高齢なのに、20代と付き合えると思ったの!?と考えてしまい、本当に気分が悪くなりました。(申し訳ないです)

私の考えが古く狭いのでしょうか?

また、別の男性(40代前半)と話していた時、
俺は子供が欲しいから30歳までの彼女が欲しい!と言っていて、
それも嫌悪感を抱いてしました。

なぜ、男性は歳をとっても若い彼女ができると思っているのでしょうか?なぜ恥ずかしげもなく自惚れることができるのか、理解できず、私がおかしいのかな?と思ってしまいました。

No.3199899 20/12/16 15:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/16 15:32
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

たしかに理解はできません。
が、感情を否定しないでください。

状況細かくわかりませんが、相手もきっと色々悩んでます。
年をとっても素敵な部分は人それぞれあるの思いますし、
うぬぼれてるとかってわけではないと思いますよ。
断るにしてもちゃんと向き合って、どうしても年齢がむりならそう伝えましょう。

  • << 5 確かに感情を否定してはいけませんよね。ハッとさせられました。すみません。きちんと断ろうとおもいます。

No.2 20/12/16 15:44
大人の恋愛さん2 

告白は自由ではないでしょうか…。
確かに「とにかく20代の女性がいい!」とひたすら「年齢に執着している男性」は気持ち悪いとは思いますが、職場の男性は貴方を年齢で選んで告白してきたわけではないのでは。
ちなみに子供が欲しいなら確かに35歳までの女性を選んだ方がリスク的にも良いと言われているので、子供がいらない男性以外は基本言わないだけで皆そう思っていると思います。女性からすればなら男側ももっと若いときに婚活頑張ればいいのに、と思うでしょうが、まあお互い様ですよねそれは。

そもそも主の言い方てきに随分20代の自身に価値をもっていらっしゃるように聞こえますが(違ったらごめんなさいね)主もいつか自然に30代、40代になっていくんですよ…?その時、好きになった子がたまたま20代の男の子だったとして「え、20代と付き合えると思ってんの?」と言われたら悲しくないですか…?

年齢マウントを取る方って、いずれ自分も更けるということを忘れている気がします。

  • << 6 はい、実際に20代ということに価値は感じています。周りの見る目が30代や40代の方とは違うからです。そう感じているのは私だけでなく、20代みんなではないでしょうか?no2さんも、20代のときにはご自分の年齢に価値を感じていたのではないでしょうか?恋愛においてはの話ですが。 もちろん私も歳をとりますが、今悩んでいることは40代後半が20代前半に告白してきたということです。もしこの先私がずいぶん年下に恋をしたとしても、さすがに付き合えるとは思わないですし、告白しません。

No.3 20/12/16 15:52
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

分かる……。

年齢差が親子程にも離れていたりするのに、そもそも恋愛対象としてみれるのが不思議です。

  • << 7 ですよね、わかっていただけて嬉しいです。 親子ほどの年齢差なのに、付き合えると思ったの!?周りからの目は気にならないの!?などと思ってしまいました。 たまに歳の差のあるカップルもいらっしゃいますが、経営者でお金持ちだったり芸能人だったり、、、一般的ではないとおもいます。

No.4 20/12/16 16:10
恋多きパンダさん4 

貴女は20〜30代の男性が恋愛対象なのかも知れませんが、
あと10年、20年たっても、同じ様に20〜30代の男性に魅力を感じると思いますよw

歳の差の問題ではなく、どの年代の異性が好みかの問題です。

(*´艸`)

ちなみ俺の初恋は幼稚園の先生(22〜24)で、
オッサンになった今も20代前半の女性が一番のタイプです。
付き合うとかは別としてね。

  • << 8 そうですね。今は年下(10代)に魅力は感じませんが、もしかしたら今後歳を重ねて、年下(20〜30代)に魅力を感じるかも。 そのときはさすがに自分は相手にしてもらえないだろうと思いますので、頼りになる人ぐらいに思ってもらえたら嬉しいなと思います。あわよくば懐いてもらえたらバンバンザイです。(笑) だけどさすがに世間体もありますし、告白はしないですね、、。

No.5 20/12/16 16:12
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 たしかに理解はできません。 が、感情を否定しないでください。 状況細かくわかりませんが、相手もきっと色々悩んでます。 年をとっても… 確かに感情を否定してはいけませんよね。ハッとさせられました。すみません。きちんと断ろうとおもいます。

  • << 18 例えば25歳の20歳差と50歳の20歳差には年齢以上に大きな違いがあります。 そこに感じ方が違うのは自然だと思います。 ただセクハラになるかもしれないリスクを背負って 20歳以上も下の言い方わるいですが小娘に告白したという覚悟も分かって欲しいかも? まぁその男性のことはしらないですし、年齢関わらず危ない人かもしれませんから最善の注意を払った方がいいかとは思いますが。 またマウントどうこうってのは逃げ恥の石田ゆり子さんの演じた役のコメントですね。 「あなたはずいぶんと自分の若さに価値を見出しているのね」 「いま、あなたが価値がないと切り捨てたものは、この先あなたが向かっていく未来でもあるのよ」 「自分が馬鹿にしていたものに自分がなるーー。それって辛いんじゃないかな?」

No.6 20/12/16 16:16
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 告白は自由ではないでしょうか…。 確かに「とにかく20代の女性がいい!」とひたすら「年齢に執着している男性」は気持ち悪いとは思いますが、職… はい、実際に20代ということに価値は感じています。周りの見る目が30代や40代の方とは違うからです。そう感じているのは私だけでなく、20代みんなではないでしょうか?no2さんも、20代のときにはご自分の年齢に価値を感じていたのではないでしょうか?恋愛においてはの話ですが。
もちろん私も歳をとりますが、今悩んでいることは40代後半が20代前半に告白してきたということです。もしこの先私がずいぶん年下に恋をしたとしても、さすがに付き合えるとは思わないですし、告白しません。

  • << 9 私は20代の時30代後半の方と付き合っていたので、別にそこに特別感とかはなかったです。確かに若いというフィルターでちやほやはされましたが、ちやほや=大事にされるわけではないですしね笑 現に主さんのように、年上の人に告白されては仲間内で馬鹿にしてマウントを取っている友人はいましたが、30過ぎてもまだ結婚できていません。年齢で優越感に浸るよりも、自身を磨いた方が良いと思いました。

No.7 20/12/16 16:18
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 分かる……。 年齢差が親子程にも離れていたりするのに、そもそも恋愛対象としてみれるのが不思議です。 ですよね、わかっていただけて嬉しいです。
親子ほどの年齢差なのに、付き合えると思ったの!?周りからの目は気にならないの!?などと思ってしまいました。
たまに歳の差のあるカップルもいらっしゃいますが、経営者でお金持ちだったり芸能人だったり、、、一般的ではないとおもいます。

No.8 20/12/16 16:21
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 貴女は20〜30代の男性が恋愛対象なのかも知れませんが、 あと10年、20年たっても、同じ様に20〜30代の男性に魅力を感じると思いますよ… そうですね。今は年下(10代)に魅力は感じませんが、もしかしたら今後歳を重ねて、年下(20〜30代)に魅力を感じるかも。
そのときはさすがに自分は相手にしてもらえないだろうと思いますので、頼りになる人ぐらいに思ってもらえたら嬉しいなと思います。あわよくば懐いてもらえたらバンバンザイです。(笑)
だけどさすがに世間体もありますし、告白はしないですね、、。

No.9 20/12/16 16:23
大人の恋愛さん2 

>> 6 はい、実際に20代ということに価値は感じています。周りの見る目が30代や40代の方とは違うからです。そう感じているのは私だけでなく、20代み… 私は20代の時30代後半の方と付き合っていたので、別にそこに特別感とかはなかったです。確かに若いというフィルターでちやほやはされましたが、ちやほや=大事にされるわけではないですしね笑

現に主さんのように、年上の人に告白されては仲間内で馬鹿にしてマウントを取っている友人はいましたが、30過ぎてもまだ結婚できていません。年齢で優越感に浸るよりも、自身を磨いた方が良いと思いました。

No.10 20/12/16 16:28
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 20代と30代ではあまり差はありませんね。今時10歳程度の差など普通です。
さすがに25歳年上には嫌悪感を抱きました。もし自分が30歳だったとしても相手は55歳ですからね。やっぱり25歳上となると嫌悪感しかないです。
マウントをとっていると感じられたのならすみません。全くそんな気は無いですが、なぜこれをマウントだと受け取ったのか、、、?もしかしてno2さん自身がご年齢のことをきにされているのでしょうか。
20代の勝手な相談ですので、温かい目で見守ってくださると幸いです。

  • << 13 私以外他の方のレスでも主さんが指摘されている通り、年齢マウントといいますか、自分に釣り合うと思ってるの?とその告白されてきた方を馬鹿にされているようにしか受け取れないな、と思ったまでです。 No.1の方も仰っている通り、告白する感情すら年齢で否定するのか…と驚いてレスをしてしまいました。いずれご自身に返ってくる事ですので、特に通じないのであれば仕方ないと思いました。

No.11 20/12/16 17:05
経験だけは負けないさん11 

付き合えると思っているから告白をしたんでしょう。そこは理解をされてますか\。
周りの目を気にするのは彼じゃなく主さんだろうし。そんな年の人と付き合っているの?と言われたくないですよね?

なんと言うのか、20代の私はそんな年齢の人と付き合うわけないじゃん、バカじゃない?と言う感じに受け取られます。

40代50代でも、若い人と付き合えると思っている人はいるだろうし、若い女性が年齢関係なく人柄に惚れてとかあると思いますよ。
年齢マウントと言ってますが、年齢で差別してますよね。
20代の自分に価値を感じていると言うけど、その価値はどれほどのものなんでしょう。いずれなくなる価値に縋ってどうしたいのか。

子どもが欲しい男性は、若い女性と結婚をしたがるようですがそこに執着してる男性は嫌ですけどね。

年齢ではなく、あなたという人柄を好きだという人に対して、年齢でバカにすればいずれ歳を重ねた自分に跳ね返る(恋愛関係じゃ無く)とは思います。

No.12 20/12/16 17:10
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 本当に人柄を見てもらえて好きになられたのか疑問なのです。
今は20代なのでチヤホヤされて甘えて生きていますが、もちろん歳を重ねてからも自分の能力で生きていけるよう現在かなり努力している部分もあります。同期の中でも一番早い昇格をして幹部社員のレールに乗っかることができています。
馬鹿にしているわけではありませんが、
私からするとやっぱり25歳も下と付き合えるわけないじゃん、、、と引いてしまいます。

  • << 17 疑問ならば、そこで聞けばいいじゃないですか。年令でそんな態度取らなくても。 聞きもせずキモッて思って、彼を馬鹿にしてるだけですよ。

No.13 20/12/16 17:44
大人の恋愛さん2 

>> 10 20代と30代ではあまり差はありませんね。今時10歳程度の差など普通です。 さすがに25歳年上には嫌悪感を抱きました。もし自分が30歳だっ… 私以外他の方のレスでも主さんが指摘されている通り、年齢マウントといいますか、自分に釣り合うと思ってるの?とその告白されてきた方を馬鹿にされているようにしか受け取れないな、と思ったまでです。
No.1の方も仰っている通り、告白する感情すら年齢で否定するのか…と驚いてレスをしてしまいました。いずれご自身に返ってくる事ですので、特に通じないのであれば仕方ないと思いました。

No.14 20/12/16 17:55
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 馬鹿にはしてませんが、釣り合うわけないとは思います。自然な感情ではありませんか?

  • << 16 主です。みなさん真剣なアドバイスありがとうございます。 なぜかお一人、マウントが〜とか揚げ足を取って執着してくる方がおられます。 なぜ見ず知らずの悩んでいる私にそういった回答をしてくるのかわからず、 別板でこの方について相談したところ、この方は育った家庭環境が悪かったのでは?などたくさんのアドバイスをいただきました。 もしかしたらその通りで、その方はひねくれた性格になってしまった方なのかもしれません。なので、私は優しく対応することに決めました💦 また、相談内容の件ですが、 もし皆さんの大切な一人娘が私の立場だったら、親として心配ではないでしょうか? 25歳も上の人に告白されちゃった!と喜んでいたら、反対するのでは?逆に告白されたことに嫌悪感を抱いていたら安心するのでは?私が親だったら大反対しますし、告白してきた男性に怒ってやりたいですね。 みなさん、ありがとうございました!!

No.16 20/12/16 18:24
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 馬鹿にはしてませんが、釣り合うわけないとは思います。自然な感情ではありませんか?
主です。みなさん真剣なアドバイスありがとうございます。
なぜかお一人、マウントが〜とか揚げ足を取って執着してくる方がおられます。
なぜ見ず知らずの悩んでいる私にそういった回答をしてくるのかわからず、
別板でこの方について相談したところ、この方は育った家庭環境が悪かったのでは?などたくさんのアドバイスをいただきました。
もしかしたらその通りで、その方はひねくれた性格になってしまった方なのかもしれません。なので、私は優しく対応することに決めました💦

また、相談内容の件ですが、
もし皆さんの大切な一人娘が私の立場だったら、親として心配ではないでしょうか?
25歳も上の人に告白されちゃった!と喜んでいたら、反対するのでは?逆に告白されたことに嫌悪感を抱いていたら安心するのでは?私が親だったら大反対しますし、告白してきた男性に怒ってやりたいですね。

みなさん、ありがとうございました!!

  • << 22 すみません。 あくまでどう思うかについて私なりに意見しただけだったのですが、何だか不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。
  • << 38 う~わ~… セーカクわっる~ (笑) 25歳年上の人に告白されて舞い上がっていたら心配しますし、嫌悪感を抱いていたら別な意味で心配しますね。 安心なんかしません。

No.17 20/12/16 18:43
経験だけは負けないさん11 

>> 12 本当に人柄を見てもらえて好きになられたのか疑問なのです。 今は20代なのでチヤホヤされて甘えて生きていますが、もちろん歳を重ねてからも自分… 疑問ならば、そこで聞けばいいじゃないですか。年令でそんな態度取らなくても。
聞きもせずキモッて思って、彼を馬鹿にしてるだけですよ。

  • << 19 聞いても本当のところは教えてくれないのでは。

No.18 20/12/16 18:57
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

>> 5 確かに感情を否定してはいけませんよね。ハッとさせられました。すみません。きちんと断ろうとおもいます。 例えば25歳の20歳差と50歳の20歳差には年齢以上に大きな違いがあります。
そこに感じ方が違うのは自然だと思います。

ただセクハラになるかもしれないリスクを背負って
20歳以上も下の言い方わるいですが小娘に告白したという覚悟も分かって欲しいかも?

まぁその男性のことはしらないですし、年齢関わらず危ない人かもしれませんから最善の注意を払った方がいいかとは思いますが。


またマウントどうこうってのは逃げ恥の石田ゆり子さんの演じた役のコメントですね。

「あなたはずいぶんと自分の若さに価値を見出しているのね」
「いま、あなたが価値がないと切り捨てたものは、この先あなたが向かっていく未来でもあるのよ」
「自分が馬鹿にしていたものに自分がなるーー。それって辛いんじゃないかな?」



  • << 21 なるほど。いつもわかりやすい文章です、ありがとうございます。 やっぱり怖いので、きちんと人柄はいいけど年齢が気になることを話して早めにお断りしたいと思います!冷静になって誠心誠意伝えようと思います。

No.19 20/12/16 19:08
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 疑問ならば、そこで聞けばいいじゃないですか。年令でそんな態度取らなくても。 聞きもせずキモッて思って、彼を馬鹿にしてるだけですよ。 聞いても本当のところは教えてくれないのでは。

  • << 23 じゃ、きもい!ってこと言いたかったと言うことですね。

No.21 20/12/16 19:11
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 例えば25歳の20歳差と50歳の20歳差には年齢以上に大きな違いがあります。 そこに感じ方が違うのは自然だと思います。 ただセクハラ… なるほど。いつもわかりやすい文章です、ありがとうございます。
やっぱり怖いので、きちんと人柄はいいけど年齢が気になることを話して早めにお断りしたいと思います!冷静になって誠心誠意伝えようと思います。

No.22 20/12/16 19:26
大人の恋愛さん2 

>> 16 主です。みなさん真剣なアドバイスありがとうございます。 なぜかお一人、マウントが〜とか揚げ足を取って執着してくる方がおられます。 な… すみません。

あくまでどう思うかについて私なりに意見しただけだったのですが、何だか不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。

No.23 20/12/16 20:55
経験だけは負けないさん11 

>> 19 聞いても本当のところは教えてくれないのでは。 じゃ、きもい!ってこと言いたかったと言うことですね。

No.24 20/12/16 21:17
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 ごめんなさい、おっしゃっている意味がわかりません。

  • << 33 キモい、と思ったのではないのですか? そんな歳の男がこんな若い私と付き合えると思ってるの?と感じたんですよね。 付き合えるわけないでしょ!が主さんの考えですし。

No.25 20/12/16 21:27
既婚者 ( 30代 ♀ MTkGv )

ちょちょちょちょ、ちょっと待ってー
私、主さんの気持ちがすご〜くよく分かるんですが、主さんや私の方が少数派なの?

だって、ただでさえ同年代でも対応に困るのに…、25歳以上の年上のなんとも思っていない人から告白されたら、私は生理的に嫌悪感や恐怖感を抱きます。(経験談)
娘ほど歳の離れた相手に何しとんじゃおっさん、と。

じゃあ、逆に、40代後半のおばちゃんが、20歳そこそこの兄ちゃんに告白したら…?

男女関わらず、頭どんだけお花畑なのって思います。

ただ、けっして歳の差恋愛を否定しているわけではありませんよ。
ですが、告白された主さん自身が「きもい」と感じてしまうほどの仲(表面上のビジネスな付き合い)なのに、25歳下の子に告白するなんて…
40代後半に差し掛かる、いい大人が社交辞令すら見分けられないんかい!と思いました。

いや、キモいですよ。
主さん大丈夫。その違和感はおかしく無いですよ。

  • << 28 ありがとうございます。本当、共感してくださって嬉しいです。 その男性の感情を否定してはいけないということはここで学びました。好きになってしまうって自分じゃ止められませんしね。。 ただ、私の対応のどこをどう勘違いして、付き合えると思ったのか、そして告白するという行動にいたったか疑問です。普通に接していただけなのに。。 "付き合えないのはわかってるけどどうしても気持ちだけ伝えさせて"と言われるならまだ百歩譲ってわかります。 どうして"好きだから付き合ってもらえる?"と正式な告白をしてくるのでしょう。戸惑います。。

No.26 20/12/16 21:32
匿名さん26 

私もどちらかといえば、同じ考えです😂
ですが、最近って年の差婚が私の想像以上に増えてきてるので、きっと年齢を気にしない人が増えてきたんだなぁと思いました。

No.27 20/12/16 21:38
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 同じで嬉しいです!😂
歳の差婚、増えてますよね。幸せそうで何よりですが。

No.28 20/12/16 21:42
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 ちょちょちょちょ、ちょっと待ってー 私、主さんの気持ちがすご〜くよく分かるんですが、主さんや私の方が少数派なの? だって、ただでさえ… ありがとうございます。本当、共感してくださって嬉しいです。
その男性の感情を否定してはいけないということはここで学びました。好きになってしまうって自分じゃ止められませんしね。。
ただ、私の対応のどこをどう勘違いして、付き合えると思ったのか、そして告白するという行動にいたったか疑問です。普通に接していただけなのに。。
"付き合えないのはわかってるけどどうしても気持ちだけ伝えさせて"と言われるならまだ百歩譲ってわかります。
どうして"好きだから付き合ってもらえる?"と正式な告白をしてくるのでしょう。戸惑います。。

No.29 20/12/16 21:53
匿名さん29 

ずっと独身で子供もいないと、年はとっても頭の中はずーっと20代のままなんだよ。きっと彼の中ではそんなに年齢差感じてないんじゃない?
これが主さんと同世代の娘がいたりする人だったら、変態かっ!って思うけど。

No.30 20/12/16 22:01
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 たしかに生涯独身で子供もいません。
精神的に幼いなぁと感じる部分もありました。だから結婚できないんだよって心の中で思ってたのですが、まさか告白されるとは。気持ちはまだ20代なのかもしれませんね。。

No.31 20/12/16 22:13
匿名さん31 

生涯独身て、まだ分からないじゃない?
誰かと結婚するかもよ?

No.32 20/12/16 22:21
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 そうですね、今のところ、独身です。

No.33 20/12/16 23:07
経験だけは負けないさん11 

>> 24 ごめんなさい、おっしゃっている意味がわかりません。 キモい、と思ったのではないのですか?

そんな歳の男がこんな若い私と付き合えると思ってるの?と感じたんですよね。
付き合えるわけないでしょ!が主さんの考えですし。

  • << 35 キモいと思ってませんよ。なぜ好かれたか、なぜ告白されたのか、理解できないだけです。 何がおっしゃりたいのでしょうか?もしキモいと思ってたら、ダメなんですか? 正直、25歳も下の女子に告白してしまう神経がわかりません。 キモいと思う人がもしいても、仕方ないのでは。

No.35 20/12/16 23:26
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 キモい、と思ったのではないのですか? そんな歳の男がこんな若い私と付き合えると思ってるの?と感じたんですよね。 付き合えるわけないで… キモいと思ってませんよ。なぜ好かれたか、なぜ告白されたのか、理解できないだけです。
何がおっしゃりたいのでしょうか?もしキモいと思ってたら、ダメなんですか?
正直、25歳も下の女子に告白してしまう神経がわかりません。
キモいと思う人がもしいても、仕方ないのでは。

  • << 37 キモい、付き合いたくないと思うのは当然自由ですが、相手にもそれなりの理由があっての行動なので、疑問を解決したいなら聞けばいいし、話のネタとしてバカにしていたいだけならそのままでいいと思います。 ただ、理由としては極々単純なので、神経質になって深掘りする意味は無いと思います。 逆に、そこを察せないとしたら少し思いやりに欠けるのでは?と思いました。男には気持ちを察しろ察しろと求めるのに。 ちなみに自分は男ですが、25歳上の女性から告白されても主さん同様付き合えません。けど理由はわかるのでバカにはしませんし嫌悪感も持ちません。 その上で丁重にお断りしますよ。

No.36 20/12/17 08:14
匿名さん36 ( ♀ )

私はアラフィフだけど同年代の旦那と22で結婚。
当時は30才の男性にでもおじさんと思ってましたから主さんの気持ちは普通😁
今って昔より年齢の垣根?みたいなのはないけど、それでも25も離れた、それも職場でとか主さん困りますよね💦
彼氏いるとか何とかごまかして穏便にお断りするのがいいですね🤗

  • << 40 そうですよね。本当ありがとうございます。彼氏いないことはバレてしまっているので、気まずいですが断ります。。!!

No.37 20/12/17 10:28
匿名さん37 

>> 35 キモいと思ってませんよ。なぜ好かれたか、なぜ告白されたのか、理解できないだけです。 何がおっしゃりたいのでしょうか?もしキモいと思ってたら… キモい、付き合いたくないと思うのは当然自由ですが、相手にもそれなりの理由があっての行動なので、疑問を解決したいなら聞けばいいし、話のネタとしてバカにしていたいだけならそのままでいいと思います。
ただ、理由としては極々単純なので、神経質になって深掘りする意味は無いと思います。
逆に、そこを察せないとしたら少し思いやりに欠けるのでは?と思いました。男には気持ちを察しろ察しろと求めるのに。


ちなみに自分は男ですが、25歳上の女性から告白されても主さん同様付き合えません。けど理由はわかるのでバカにはしませんし嫌悪感も持ちません。
その上で丁重にお断りしますよ。

  • << 43 馬鹿にはしていませんが、私は嫌悪感を抱いています。 はい、本人に深掘りする気はないので、ここで相談してみただけです。

No.38 20/12/17 10:47
匿名さん38 

>> 16 主です。みなさん真剣なアドバイスありがとうございます。 なぜかお一人、マウントが〜とか揚げ足を取って執着してくる方がおられます。 な… う~わ~…

セーカクわっる~ (笑)


25歳年上の人に告白されて舞い上がっていたら心配しますし、嫌悪感を抱いていたら別な意味で心配しますね。 安心なんかしません。

  • << 42 嫌悪感を抱いたらなぜ心配になるのでしょうか?普通の感覚だと思いますが、、、?

No.39 20/12/17 11:02
匿名さん39 

男がみんな若い子と付き合いたいと思ってるわけじゃないと思いますよ。
俺は主さんに告白した人と同年代ですが、仮に独身だったとしても主さんくらいの年齢の人とは付き合いたいと思いません。理由は、ガキだからです。

確かに、肌艶がキレイとか妊娠しやすそうとかありますけど、それ以上に知性とか教養とか常識がある人と付き合いたいなと思いますね。
そういうのを教えながら付き合っていくのが単純に嫌です。

主さんの考えが古いとは思いませんよ。
人それぞれ考え方があっていいと思います。主さんくらいの年代の人はこれからいくらでも教養や常識を身につけられますから、今のうちは感情や直感で判断してていいと思います。

ただそういったものは意識して身につける物なので、何もしないでいたらあっという間に中身スカスカのアラサーアラフォーですよ。
そういう女性をたくさん知ってますので、これから頑張ってください。

  • << 41 はい、その方とは話も合わないですし、ジェネレーションギャップを感じます。絶対に付き合っても楽しくないのがわかります。

No.40 20/12/17 11:03
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 36 私はアラフィフだけど同年代の旦那と22で結婚。 当時は30才の男性にでもおじさんと思ってましたから主さんの気持ちは普通😁 今って昔より年… そうですよね。本当ありがとうございます。彼氏いないことはバレてしまっているので、気まずいですが断ります。。!!

No.41 20/12/17 11:41
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 男がみんな若い子と付き合いたいと思ってるわけじゃないと思いますよ。 俺は主さんに告白した人と同年代ですが、仮に独身だったとしても主さんくら… はい、その方とは話も合わないですし、ジェネレーションギャップを感じます。絶対に付き合っても楽しくないのがわかります。

No.42 20/12/17 11:42
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 う~わ~… セーカクわっる~ (笑) 25歳年上の人に告白されて舞い上がっていたら心配しますし、嫌悪感を抱いていたら別な意味… 嫌悪感を抱いたらなぜ心配になるのでしょうか?普通の感覚だと思いますが、、、?

No.43 20/12/17 11:44
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 37 キモい、付き合いたくないと思うのは当然自由ですが、相手にもそれなりの理由があっての行動なので、疑問を解決したいなら聞けばいいし、話のネタとし… 馬鹿にはしていませんが、私は嫌悪感を抱いています。
はい、本人に深掘りする気はないので、ここで相談してみただけです。

No.44 20/12/17 13:20
OLさん44 ( 30代 ♀ )

別に嫌悪感を抱いてもおかしな話ではないと思いますよ。
ただそういうのは人によって常識が違うというだけの話です
親子に近いくらい年の離れたカップルがいますよね。
そのどれもが年下からアプローチしたとは限りません。
ならどうやって関係が成立したのでしょうかという話です。

色々あります
ブサイクが美人にアタックしたら身の程知らずと思われるかもしれませんし
美人じゃなくても「あんなブサイクにイケると思われた」などと落ち込む場合もあるでしょう
でもそれって相手が悪いと言えるんでしょうか
嫌悪感を持つのは仕方なくても、告白する事は悪ではないのではないかなと私は思います。

No.45 20/12/17 13:25
匿名さん45 ( 30代 ♀ )

世の中の男性で40代でも50代でも魅力的な人はいますが
そう感じる人が自分の職場や仕事関係の人の中にいるかどうかは別です。
プライベートで知り合ったとか、付き合いがあるわけじゃなく職場の男性なので。
職場の40代後半の男性を20代の女性が恋愛対象に思う事にそんなに優しく寛大に考えないといけないのかと思いますが。職場でいちいち異性を恋愛対象かの様に意識して仕事するなんて色恋職場関係なんて仕事場なんだから仕事に障害になる様な事はされたくないと思うのは当然なんじゃないですか。

そんな感情を持たれたらやり難い相手でしかないなら嫌だと思ったり、なんで?とかどう上手くかわせば良いんだろうと余計な事を悩まないといけない事がストレスにしかならないですよ。
相手の男性が20代の女性が好みという様な若ければ主さんじゃなくても好きになるんじゃないかって人なら尚更の事。
主さんが年の離れてる男性が特に好きなわけじゃないのに実際に若い人が好きでその年代を恋愛対象に出来る様な人なら職場で全く恋愛対象に思えない主さんをわざわざターゲットにしないと思います。

多分主さんの下の年齢の子が職場に入社して来たり、飲みに行った先やどこかで気になる若い子がいれば相手にされるかはわからないけどそっちにターゲットは移ると思いますよ。

No.46 20/12/17 14:09
社会人さん46 ( 30代 ♂ )

キムタクとか ジャニーズ元ジャニーズでも
40台後半いますよ
嫌悪感感じますか?嫌悪感感じたしても あなたの心の中にしまっておけば いい事で 40台後半または 彼の事を 人格否定と 言わないけど・・・
色々知りもしないのに
否定ばかり・・・

No.47 20/12/17 14:19
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 46 ジャニーズと一般人は違いますよね。そもそも、、。
みんながなんでも心の中にしまっておいたら
掲示板の意味がなくなると思いますが、、、。

No.48 20/12/17 14:27
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
ご回答いただいている方の年代や性別を見てみると、
若い時に私と同じ経験をしたことがある方や、私と同年代のお子さんがいらっしゃる方は私の考えをわかってくださっていますね。
私に否定的な方の意見を見て、今後高齢の男性が若い女性に告白しても大丈夫なんだ!と勘違いしてしまう男性が増えないことを祈ってま
す。。告白しても女性側は嫌悪感を抱かない!とか、心の中にしまっといてもらえるんだ!と勘違いされたら、エスカレートして犯罪とか起きそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧