注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

結婚したら男性って同じなんですか?

レス20 HIT数 1120 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/12/16 12:47(更新日時)

付き合って2年、結婚してからまだ1年経っていない夫婦です。
付き合ったころは、会えない時間を埋めるために遊びに行く時も楽しかったのですが、結婚して同棲してまだ1年も経っていないのにも関わらず、子供を作りたくても、3ヶ月に1回あるかないかになっていて、結婚式は今コロナの関係で話はまったく進まず、むしろ写真だけで終わらせようと言われてしまい、私は一緒にご飯を食べようと言われたら身だしなみをしっかりして女を忘れないようにしてはいるのですが、旦那はまったく褒めることもないし(褒めるのが苦手だから言わないし、性格上だからそこはわかって欲しいと言われたこともある)、なれないヒールで歩いてるのに早歩き、カフェに入ったらすぐゲーム、ゲーセン行ったらクレーンのアームの強さにいちいち愚痴愚痴いう。家ではゲームで他人に対しての文句ばかり。全く一緒にいて付き合ってた時みたいな楽しさがなく1人でつまらないなって感じてしまいます。結婚したら男の人ってこんな感じなのですか?愛され愛してみたいなこう、いつもラブラブだねみたいなそんな関係を続けたいのですが、家族になった以上は無理なのでしょうか?

No.3198780 20/12/14 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/14 16:28
匿名さん1 

男性の性格の問題だと思います。

自己中心的なイメージだけど?
ずっとそんな感じで時を過ごすと思います。
僕は、新婚からずっとラブラブですし、週末は、オ一ルナイトでエッチをしたり、映画を観たりしてますけどね。
妻の前でそんな事をしたら、実家に逃げられて離婚ですよ。
第一ゲ一ムするのも?
可笑しいと思いますが?
子供じみてますけどね??
交際期間中に、相手をしっかり見て無いから、眼力が無かったと思います。

• << 8 コメントありがとうございます。 それぞれの性格がありますよね、みんなこうなる訳では無いと感じました。奥さんを大事にされていらっしゃいますね。新婚からラブラブだったり映画を観たりそういう一つ一つがとても羨ましいなと思います。交際期間中って楽しいことばかりで、結婚したらどうなるかって想像ができなかった自分もいました。実家に帰って頭を冷やしてみます。

No.2 20/12/14 16:37
通りすがりさん2 

八年付き合った末の結婚で、結婚して六年経ってます。

夫は交際してた時より、性格も体型いい加減に(笑)
本来家にいる時の彼はコレで、私にはカッコつけてくれてたんだなと思いました。
家に帰ってまでカッコつける人は居ないから、一緒に住むとそうなりますよね。

途中レスにもなりかけて、大きめの喧嘩も三回ほどありました。

その度にお互いの良い所、悪い所を知って、理解できるように近付いて行ってます。

情熱的ではないけど、お互いを理解し、深く穏やかに愛し合える関係になってきました。

ちなみに…
夫もゲームで文句ばかり言う人でした。
子供が出来て『悪影響』ということもあり、悪い言葉を使わないよう何度か注意しました。

結果的にゲームをしない方が夫の気持ちも穏やかです。

せっかくの趣味も、自分や周りの気分を悪くするなら控えた方が良いと思います。

それと結婚式。
一生に一度の事だし、スレ主さんが望むなら(資金もあれば)式を挙げて良いと思います。

経済的に厳しければ写真でも良いのですが、やはり人前で儀式をすると結婚に対する意識も強く変わります。

我が家の場合は夫や義両親が『結婚式の主役は花嫁さんだから』と挙げることを勧められました。
私の存在を大切にしてくれているのだと感じて、嬉しかったです。
身内だけの式にしましたが、挙げて良かったですよ。

• << 9 コメントありがとうございます。 確かに、家の中だったり親の前とは違って会ってる時はかっこつけてるなって同じことを感じます。お互いの悪いところといい所を感じていかなきゃいけない所もありますよね。多分きっと悪いところばかり見えすぎて頭が冷静じゃなかったんだと思います。ゲームについては考えなおしてもらった方がよさそうですね。確かに、本気になるといつも機嫌が悪いので、話し合ってみます。 身内で結婚式いいですね、私も花嫁さんが主役と薦めて頂けたらよいのですが、相手方の両親がそんなことでお金使うなって考えの方なので少しもめそうな予感です。挙げることで意識を持ってもらえることを前提に頑張ってみます! そしてとても気持ちが楽になりました、似たような生活の中でお互いに分かり合おうとしている所とかがすごく素敵だと思いました、ありがとうございます。

No.3 20/12/14 17:09
匿名さん3 

旦那さんの人間性の問題で、結婚したら男性全員がそのようになる訳ではありません。

• << 10 コメントありがとうございます。 そうですよね!私の中でみんなこうなってしまうのかなって不安とか恐怖とかがありました。 みなさんがこうなるわけではないのに、決めつけてしまいました、申し訳ございません。

No.4 20/12/14 17:16
戦うパンダさん4 

私たち夫婦も、夫は私のこと褒めたりはしないしラブラブまではいかないですが、夜夫婦で話す時間は設けるようにしています。
ハグもするし手をつなぎながら仲良く話すこともあります(^^)
少しでもいいから女性として見てほしいですよね。

• << 11 コメントありがとうございます。 夜夫婦で話す時間は本当に大切だと思います。ハグだったり手を繋いだりするスキンシップも本当大事なことですよね。 褒めてくれないとしても、その時間を大切にしてくれる旦那さん素敵ですね! 私も夜楽しいことを話したり、スキンシップを増やしてみようかと思います!ありがとうございます。

No.5 20/12/14 17:40
結婚の話題好きさん5 

理想の夫婦は、かなり珍しいです。
主さんの両親や旦那両親、その他の親戚夫婦をみて!!
理想の夫婦、いるかな?

• << 12 コメントありがとうございます。 理想の夫婦は確かに現実ではかなり珍しいですよね。 私は自分の両親仲が好きではなくて、自分の中で理想を作り上げてしまっていたんだと思います。それぞれのあり方がありますよね、きっと大きな理想を抱いていたのでそれと真逆なことが起きて冷静じゃなかったんだと思います。

No.6 20/12/14 17:50
結婚の話題好きさん6 

5年目です!
昔ほどラブラブではないですが、仲良しですね😆
誉め合うようにしています!

• << 13 コメントありがとうございます。 5年目で仲良しで、褒め合うようにしているのはお互いに思いあってるからですよね、素敵です。 褒めるって難しいことだと思いますが、褒められて嫌な人はいないのでとても大事なことだと思います。 私も褒めるを習慣にしようと思います!

No.7 20/12/14 20:25
おしどり夫婦さん7 

それは主さんがそういう男だと見抜く前に結婚しちゃったからだと思います。男でも少数派の方だと思いますよ。

それと主さん、結婚して一緒に住むのは同棲ではなく同居と言います。同棲とは結婚してない2人が共に住むことを指す言葉ですよ。

うちは仲良いですね。月一でデートもしてますし、家の中だとハグやバードキスは当たり前にしますよ。成人した子供たちもなんでそんなに仲良いんだ?って呆れてる程ですね。

お互い飽きないというか、それが2人のスタンスというか。

ジジババになっても手を繋いで散歩してる夫婦になりたいねとずっと話して来ましたね。

• << 15 コメントありがとうございます。 少数派なのですね、数少ないうちの1人に当たってしまいました。 ご指摘ありがとうございます、次から注意します! ジジババになっても手を繋いでる夫婦は素敵ですよね。 お二人の関係はとても素敵だなと感じます。子供の時ってそういうハグとかキスとかがすごく恥ずかしいと思っていましたが、今だと少しずつ無くなっていくのが不安になっています。 私も少しずつおしどり夫婦様みたいな関係になれたらいいなと思います!

No.8 20/12/14 20:28
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 男性の性格の問題だと思います。 自己中心的なイメージだけど? ずっとそんな感じで時を過ごすと思います。 僕は、新婚からずっとラブラ… コメントありがとうございます。
それぞれの性格がありますよね、みんなこうなる訳では無いと感じました。奥さんを大事にされていらっしゃいますね。新婚からラブラブだったり映画を観たりそういう一つ一つがとても羨ましいなと思います。交際期間中って楽しいことばかりで、結婚したらどうなるかって想像ができなかった自分もいました。実家に帰って頭を冷やしてみます。

No.9 20/12/14 20:40

>> 2 八年付き合った末の結婚で、結婚して六年経ってます。 夫は交際してた時より、性格も体型いい加減に(笑) 本来家にいる時の彼はコレで、私… コメントありがとうございます。
確かに、家の中だったり親の前とは違って会ってる時はかっこつけてるなって同じことを感じます。お互いの悪いところといい所を感じていかなきゃいけない所もありますよね。多分きっと悪いところばかり見えすぎて頭が冷静じゃなかったんだと思います。ゲームについては考えなおしてもらった方がよさそうですね。確かに、本気になるといつも機嫌が悪いので、話し合ってみます。
身内で結婚式いいですね、私も花嫁さんが主役と薦めて頂けたらよいのですが、相手方の両親がそんなことでお金使うなって考えの方なので少しもめそうな予感です。挙げることで意識を持ってもらえることを前提に頑張ってみます!
そしてとても気持ちが楽になりました、似たような生活の中でお互いに分かり合おうとしている所とかがすごく素敵だと思いました、ありがとうございます。

No.10 20/12/14 20:43

>> 3 旦那さんの人間性の問題で、結婚したら男性全員がそのようになる訳ではありません。 コメントありがとうございます。
そうですよね!私の中でみんなこうなってしまうのかなって不安とか恐怖とかがありました。
みなさんがこうなるわけではないのに、決めつけてしまいました、申し訳ございません。

No.11 20/12/14 20:47

>> 4 私たち夫婦も、夫は私のこと褒めたりはしないしラブラブまではいかないですが、夜夫婦で話す時間は設けるようにしています。 ハグもするし手をつな… コメントありがとうございます。
夜夫婦で話す時間は本当に大切だと思います。ハグだったり手を繋いだりするスキンシップも本当大事なことですよね。
褒めてくれないとしても、その時間を大切にしてくれる旦那さん素敵ですね!
私も夜楽しいことを話したり、スキンシップを増やしてみようかと思います!ありがとうございます。

No.12 20/12/14 20:50

>> 5 理想の夫婦は、かなり珍しいです。 主さんの両親や旦那両親、その他の親戚夫婦をみて!! 理想の夫婦、いるかな? コメントありがとうございます。
理想の夫婦は確かに現実ではかなり珍しいですよね。
私は自分の両親仲が好きではなくて、自分の中で理想を作り上げてしまっていたんだと思います。それぞれのあり方がありますよね、きっと大きな理想を抱いていたのでそれと真逆なことが起きて冷静じゃなかったんだと思います。

No.13 20/12/14 20:54

>> 6 5年目です! 昔ほどラブラブではないですが、仲良しですね😆 誉め合うようにしています! コメントありがとうございます。
5年目で仲良しで、褒め合うようにしているのはお互いに思いあってるからですよね、素敵です。
褒めるって難しいことだと思いますが、褒められて嫌な人はいないのでとても大事なことだと思います。
私も褒めるを習慣にしようと思います!

No.14 20/12/14 21:02
匿名さん3 

もしや主さんは、あまり多くの男性を知る事なく結婚されましたか?
各返レス拝読致しましたが、主さんは素直かつ誠実でお優しい方とお見受けしました。

旦那さんに不満を感じつつ、何だかんだ許してしまっているのではありませんか。
このまま許し続けては、悪化します。
そして段々、旦那さんのお母さんのようになってしまうのです。
ですが、主さん達は夫婦です。夫は妻が育てるものなんて、そんな訳はないと思いませんか。大人同士なんですから。
衝突を恐れず向き合いましょう。お子さんがほしいのなら、尚更。

• << 16 コメントありがとうございす。 色々な男性とお話はしたことがありますが、深く知ることはなく結婚に至ったと思います。 とても嬉しいお言葉ありがとうございます。短時間でその様に言っていただけたことと、伝えられる匿名様は素敵です。 確かに今のままだと、悪化してしまいそうですね。衝突に対して恐れずに、向き合ってみます!夫婦としての大事なことを教えていただきありがとうございます!

No.15 20/12/14 21:02

>> 7 それは主さんがそういう男だと見抜く前に結婚しちゃったからだと思います。男でも少数派の方だと思いますよ。 それと主さん、結婚して一緒に住… コメントありがとうございます。
少数派なのですね、数少ないうちの1人に当たってしまいました。
ご指摘ありがとうございます、次から注意します!
ジジババになっても手を繋いでる夫婦は素敵ですよね。
お二人の関係はとても素敵だなと感じます。子供の時ってそういうハグとかキスとかがすごく恥ずかしいと思っていましたが、今だと少しずつ無くなっていくのが不安になっています。
私も少しずつおしどり夫婦様みたいな関係になれたらいいなと思います!

No.16 20/12/15 00:20

>> 14 もしや主さんは、あまり多くの男性を知る事なく結婚されましたか? 各返レス拝読致しましたが、主さんは素直かつ誠実でお優しい方とお見受けしまし… コメントありがとうございす。
色々な男性とお話はしたことがありますが、深く知ることはなく結婚に至ったと思います。
とても嬉しいお言葉ありがとうございます。短時間でその様に言っていただけたことと、伝えられる匿名様は素敵です。
確かに今のままだと、悪化してしまいそうですね。衝突に対して恐れずに、向き合ってみます!夫婦としての大事なことを教えていただきありがとうございます!

No.17 20/12/15 20:22
匿名さん17 

残念ながら旦那さんの常識がズレてるのと思い遣りというものが希薄なだけかと思います。

No.18 20/12/15 21:01
匿名さん18 

気持ちよくわかります。
うちも同じ。

No.19 20/12/15 21:14
熟年夫婦さん19 ( 50代 ♀ )

アメリカ在住ですが日本の男性の多くは、釣った魚には、餌は、やらないタイプが多い。
でも女性の多くは、愛は、盲目でしょ?結婚は、勢いもあるけど。。
結婚は、忍耐、我慢の連続と諦め。うちの旦那は、クリスマスだろうがお正月だろうが常に友人優先デス。もう慣れましたし、結婚して何十年もたつと、かえって、留守の方が楽。

No.20 20/12/16 12:47
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

僕は結婚して2年です。

男側の意見としては、不満が合ったらハッキリ言ってくれ。
これにつきます。

歩くスピードもゲームも無意識でやってる事だから、言ってくれ。

なんなら、大黒柱なんだから、俺がお前を守るんだから、俺様に合わせろって意識も男にはどこかにあるものです。
これ女性は古いと言うけど、実はそうじゃなく、男として生まれたら持つ自然な本能としてある意識なのかもしれません。
今は時代を意識して、男は本音を噛み殺しているだけなんです。
女性に理解あるフリをせざるを得ない。
テレビのコメンテーターなんかもそうだと思います。

そんな腐った性根を妻に言葉でねじ伏せられて、妻が怒るから気を使うようになるっていうのが、男に多い思考回路だと思います。
心底、納得して妻の気遣いをしているわけではないって事かと。

付き合ってる時はフラれたくないから、猫を被るもんです。
結婚したら家族ですから、男の性根が出ます。
そこを皆さん、ケンカして、旦那の本性をへし折ったり、へし折れなかったりで、亭主関白や愛妻家や恐妻家になって行くんだと思いますよ。

僕もそうです。
妻を愛しているけど、家事の分担や日常の気遣いは、妻に怒られないようにしている部分がありますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧