注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

不倫 拒否/否定の方はレスご遠慮ください

レス19 HIT数 1568 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
20/12/20 00:57(更新日時)

何度も復縁を繰り返していた人がいます。
最近また連絡がきていて、日に日に私の気持ちがぶり返してしまっています。
幾度も別れた理由としては、お互いの忙しさから寂しくてすれ違いになることでしたが、今度は近くに引越してくるとのことでした。いけない恋だと知りながら、また戻ってしまいそうです。

No.3198482 20/12/13 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/14 03:00
通りすがりさん1 

近くに越してきたからといって必ずしも寂しくならないわけではないです。
いけない恋ってことは、近くなればなるほど、近場では会えません。誰が見てるとも限らないので。

戻ってしまいそう…ではなく、今のままでは、戻ると思います。断ち切りたいのでしたら、相手の連絡先を全て消したりブロックするところからです。

No.2 20/12/14 06:21
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 優しい言葉でありがとうございます。

本当にその通りですよね。
近くに来たからといって近場では会えません。すぐ近くにいるのに、会えない。
必ずそう思うことになります。
いけない恋だと更に実感することになり、今まで遠く離れていた分そこまでは考えなかった現実を一層突きつけられます。 頭の中でもわかっています。

断ち切らねば…、そう思っています。
ですが、生ぬるくお思いでしょうが連絡先を消せない私がいます…💧

• << 4 うんうん…消せないんですよね…。とてもよくわかります。 私もなかなか消せなかったですから。それでも消して、数日後、消したこと後悔して、何処かに連絡先は残ってないか?と探した日もありましたから。 正直、人の温もりを知ってしまったことにも後悔してます。知らなかった時の寂しさの何倍も寂しく感じるんだもの…。 でも、それだけじゃないことも知ってます。人を好きになることは、寂しいだけじゃないことを私は知っています。

No.3 20/12/14 08:40
通りすがりさん3 

寂しいから、会えなくて辛いから離れるだけですよね?

不倫から足を洗いたいって苦しんで別れるのではないなら、会える内は「いけない恋」を楽しめばいいのでは?

近所で会えないのは当然ですが、少なくとも数時間離れたところで合流すれば熱い時間を共有できるんじゃないんですか?

頻繁に会えない、大っぴらに会えない、これは仕方ありません。
やめたきゃやめる、やりたかったらやる、それだけです。

• << 5 寂しくても会えず、寂しさが埋まるはずもないこの関係、わかっていながらもどっぷりハマりこんで苦しくなってしまうので、離れようと言って別れるんですね、毎回。 別れる勇気があったはずなのに、今は拒めない…(-_-:) かれこれ3年になります。 でも、付き合っていた期間より別れていた期間の方が圧倒的に長いです。

No.4 20/12/14 10:26
通りすがりさん1 

>> 2 優しい言葉でありがとうございます。 本当にその通りですよね。 近くに来たからといって近場では会えません。すぐ近くにいるのに、会えない… うんうん…消せないんですよね…。とてもよくわかります。
私もなかなか消せなかったですから。それでも消して、数日後、消したこと後悔して、何処かに連絡先は残ってないか?と探した日もありましたから。

正直、人の温もりを知ってしまったことにも後悔してます。知らなかった時の寂しさの何倍も寂しく感じるんだもの…。
でも、それだけじゃないことも知ってます。人を好きになることは、寂しいだけじゃないことを私は知っています。

• << 6 悩んだ挙句消して、でも後悔して探してしまう。悲しくなりますね。 でも強いんですね。 寂しさだけじゃなく、他に肯定的なものを見つけたということですから。 それは、なんですか。 こんな言い方おかしいですが、不倫に前向きなことですか。 それとも純粋に、人を好きになると生まれる温かい気持ち=幸福感でしょうか。 私は不倫を頭では否定しながらも、心がハッキリ拒否できません。

No.5 20/12/14 22:29

>> 3 寂しいから、会えなくて辛いから離れるだけですよね? 不倫から足を洗いたいって苦しんで別れるのではないなら、会える内は「いけない恋」を楽… 寂しくても会えず、寂しさが埋まるはずもないこの関係、わかっていながらもどっぷりハマりこんで苦しくなってしまうので、離れようと言って別れるんですね、毎回。

別れる勇気があったはずなのに、今は拒めない…(-_-:)

かれこれ3年になります。
でも、付き合っていた期間より別れていた期間の方が圧倒的に長いです。

No.6 20/12/14 22:38

>> 4 うんうん…消せないんですよね…。とてもよくわかります。 私もなかなか消せなかったですから。それでも消して、数日後、消したこと後悔して、何処… 悩んだ挙句消して、でも後悔して探してしまう。悲しくなりますね。

でも強いんですね。
寂しさだけじゃなく、他に肯定的なものを見つけたということですから。

それは、なんですか。

こんな言い方おかしいですが、不倫に前向きなことですか。
それとも純粋に、人を好きになると生まれる温かい気持ち=幸福感でしょうか。

私は不倫を頭では否定しながらも、心がハッキリ拒否できません。

• << 11 不倫の中で肯定的なもの…私はあると感じています。今まではどちらかというと外見(知り合って半年くらいで、内面より外見)と多少の内面(知り合ってから数年経った人でフィーリングが合う人)で惹きつけられた人がいました。 でも、その人たちってほんとにその時の衝動的な気持ちのままに動いていた感じでした。 でも、今の彼は、それこそかれこれ10年くらい一緒に過ごしてきて、信頼関係のある仕事仲間で、仕事のほぼ全部をお互いに見てきた中で、ほんの些細なきっかけから、そういう関係になりました。 彼のおかけで仕事の悩みも解決できることもあったり、背中を押してくれたり、私のことを信じてくれたり…。たまに私の違うところを指摘してくれたり。私の気持ちが軽くなるまでずっとラインをと切らせないで聞いてくれておやすみするまで付き合ってくれたり…。 心も身も結構ダメージある時は背中撫でて頭ポンポンして静かに聞いてくれたり…。 私にとってはそういう時間が財産だと思ってます。 永遠に続くものではないことは分かっています。それでも…もし終わったとしても、彼との時間は消したくないと思います。 ただ、私にとって、有益なことがなくなったら、きっと別れの選択をすると思います。不倫に否定も肯定もありません。自分にとって有益でなくなったら、ただリスクが残るだけなので、そうなったら切ると思います。

No.7 20/12/15 01:02
通りすがりさん1 

>> 6 幸福感です。

寂しさや辛いことがあったとしても、良い思い出もあると思います。
その良い思い出だけを胸に、次に進むんです。
すると、傷心しきって散々泣いた後、心に良い思い出というお花畑が残ります。
自己暗示にも近いですが、「人を好きになるって良いよね♪また誰かを好きになりたいな☆」と。
そう、心から思えたなら、良いご縁もあるかもしれないです。

不倫と言っても関係は様々なので一概には言えませんが、私が経験したものは不倫と言う名の恋愛だったと思ってます…。

私は不倫を肯定も否定もします。
良好な家庭を築き、家族間でも特段仲が悪いわけでもない家庭もあれば、そうではない家庭もあります。
外からは見えないよう隠し、子にまでその影響を与えるような…そんな闇のある家庭も…。

No.8 20/12/15 17:43

>> 7 ありがとうございます。なるほど、そうですね、過去の不倫の事実は消えませんが、よかった思い出はそっと刻みつつ、日向で堂々とまた恋愛ができたらいい。

本当にそう思います。

今は態度保留のまま、進展させていません。これで近くにきても揺らがないかは自信がないです💧

No.9 20/12/16 23:29
そうちゃん ( 40代 ♀ 8qkSv )

多分貴女は、何もかもなくして初めて「馬鹿なことをした」と後悔する
性格なんだと思います。

家族の信用
職場の信用
ためていたお金
結婚している友人の信用・・・

全部自己責任なのでよーく考えてみてください。
彼にしてみれば、連絡したら返信がある。
まだやれる・・・・
其れしか考えてないと思いますよ。

貴女の事が大切ならば、絶対連絡しません
連絡来ても返信しません。
自分のケジメつけるまでは。

よく考えましょう

ちなみに不倫の場合、騒動がなければ惰性で付き合う(わざわざ別れる必要がない)から
5年10年続いている人ごろごろいますよ。

• << 13 その通りですね💧 ありがとうございます。 だいぶ冷静になれてきています。 いただいたお言葉、忘れずにいようと思います。

No.10 20/12/17 18:23
匿名さん10 

>> 9 同感。

ダブルの不倫は特に酷い。
離婚もしないのに愚痴言ったり悩んだり。とっとと別れて誰にも文句言わせなきゃいいのにさ。
バカなダブルの女たちが他のスレで騒いでるけどね。人生相談みたいになってる。主も見てみたらいいよ。

誰が読んだってセフレだってわかるのに。
連絡もままならず会うのは会社かホテル。セフレ以外なんて言う?
はっきりとセフレだからと言ってあげればいいのに、スレ主あげるあげる⬆️笑
男なんか、やりたきゃ好きぐらい言
さ。その時だけホテルに誘われるのに気づかないのか?

不倫相手のこと悪く言う女も最低。
妻になった気でいるんだろうか。
どうせバレたって旦那と別れる気ないだろうね。
慰謝料請求されたって、どうせ払えないだろうに。

信用も何もかも、なくさないとわからない。本当にそのと~り。

No.11 20/12/18 01:52
OLさん11 ( 30代 ♀ )

>> 6 悩んだ挙句消して、でも後悔して探してしまう。悲しくなりますね。 でも強いんですね。 寂しさだけじゃなく、他に肯定的なものを見つけたと… 不倫の中で肯定的なもの…私はあると感じています。今まではどちらかというと外見(知り合って半年くらいで、内面より外見)と多少の内面(知り合ってから数年経った人でフィーリングが合う人)で惹きつけられた人がいました。
でも、その人たちってほんとにその時の衝動的な気持ちのままに動いていた感じでした。
でも、今の彼は、それこそかれこれ10年くらい一緒に過ごしてきて、信頼関係のある仕事仲間で、仕事のほぼ全部をお互いに見てきた中で、ほんの些細なきっかけから、そういう関係になりました。
彼のおかけで仕事の悩みも解決できることもあったり、背中を押してくれたり、私のことを信じてくれたり…。たまに私の違うところを指摘してくれたり。私の気持ちが軽くなるまでずっとラインをと切らせないで聞いてくれておやすみするまで付き合ってくれたり…。
心も身も結構ダメージある時は背中撫でて頭ポンポンして静かに聞いてくれたり…。
私にとってはそういう時間が財産だと思ってます。
永遠に続くものではないことは分かっています。それでも…もし終わったとしても、彼との時間は消したくないと思います。
ただ、私にとって、有益なことがなくなったら、きっと別れの選択をすると思います。不倫に否定も肯定もありません。自分にとって有益でなくなったら、ただリスクが残るだけなので、そうなったら切ると思います。

No.12 20/12/18 08:09

>> 11 自分を認めて仕事をする上での味方になってくれているのですね。よきアドバイザーというか、そういう方が人生のパートナーでいてくれたらベストです。
私もそれが理想です。
差し支えなければですが、OLさんはその方を想ってそのパートナーになりたい、とまでは思わないのですか。

確かにこちらは不倫スレなのでそれが叶わないことは当然あると思いますが、私はそれが叶わないと思うまでいくと、別れたくなります💧 本当に好きになってしまい、苦しくてそんな自分が嫌で離れたくなるんです。 それが私が幾度も離れてきた理由ですね。

読んでいたら、有益なことがなくなったら…とありましたので、ふと思いました。

• << 14 人生のパートナー…確かに。考えることはあります。でも、プライベート全てを彼と過ごしたら、きっと見えてなかった部分が見えてお互いが幻滅すると思います。 それに、一番大事なのは子供です。それに…子供は愛情、旦那は家族愛、があるので。別に夫婦生活も悪くないので。 家族ではなく、彼を取ったら、彼を得る代わりに失うもののほうが多いと思います。それを考えたら、今の状態が一番有益だと思います。 それに…彼以外にも年下の彼がいます。その彼との時間も大事なので。 私は一人の人をずっと愛すことはできないと思ってます。ホントなら結婚にも向いてないんでしょうね。

No.13 20/12/18 08:14

>> 9 多分貴女は、何もかもなくして初めて「馬鹿なことをした」と後悔する 性格なんだと思います。 家族の信用 職場の信用 ためていたお金… その通りですね💧
ありがとうございます。

だいぶ冷静になれてきています。
いただいたお言葉、忘れずにいようと思います。

No.14 20/12/18 22:58

>> 12 自分を認めて仕事をする上での味方になってくれているのですね。よきアドバイザーというか、そういう方が人生のパートナーでいてくれたらベストです。… 人生のパートナー…確かに。考えることはあります。でも、プライベート全てを彼と過ごしたら、きっと見えてなかった部分が見えてお互いが幻滅すると思います。
それに、一番大事なのは子供です。それに…子供は愛情、旦那は家族愛、があるので。別に夫婦生活も悪くないので。
家族ではなく、彼を取ったら、彼を得る代わりに失うもののほうが多いと思います。それを考えたら、今の状態が一番有益だと思います。
それに…彼以外にも年下の彼がいます。その彼との時間も大事なので。
私は一人の人をずっと愛すことはできないと思ってます。ホントなら結婚にも向いてないんでしょうね。

No.15 20/12/18 23:54

>> 14 OLさんは彼、ご主人、お子さん、夫婦生活と、きちんと分けてそれぞれに無くせない価値を見出しているんですね。
感情で物事を考えてしまう私とは真逆で、男性脳で生きている方だと思います。不倫している男性がOLさんとやっぱり同じ考え方をします。

意図するものではありませんが、気に障ったらすみません。
とても器用なんですね。
全てがあるから、バランスを取れているというのかもしれません。

• << 17 ほんとは明日、飲みに行く予定でしたけど、仕事が長引くからいけなくなったということで、連絡きました。結構凹みました。まあ、それもあり得るから仕方ないなと思いますが。 埋め合わせしてって返したら勿論するから安心してってきました。 そして、この前焼肉食べたいって言ってたから、明日は焼き肉行こうと思ってたから、今度焼き肉行こうねってラインきました。 凹んだけど、そ~いうとこ、ズルいなって思いました(笑)ちゃんと覚えてて、フォローもしてくれるって…そういうとこ、離れられないところだよなって。

No.16 20/12/19 14:13

>> 15 器用…そうですね。そう思います。
器用…裏を返せば誰にも本性を見せていないとも感じてます。
仕事上のことは何でも話せている彼に対してさえも。
彼は私の言うことを全て信じてくれてます。
誰にも本音を話せない…今はいいけれど、何かが崩れた時には八方塞がりになるんだと思います。

• << 18 誰にも本性を見せていない…ですか。 確かに。でも見せてしまえば崩れてしまう関係もあるかもしれません。

No.17 20/12/19 22:41

>> 15 OLさんは彼、ご主人、お子さん、夫婦生活と、きちんと分けてそれぞれに無くせない価値を見出しているんですね。 感情で物事を考えてしまう私とは… ほんとは明日、飲みに行く予定でしたけど、仕事が長引くからいけなくなったということで、連絡きました。結構凹みました。まあ、それもあり得るから仕方ないなと思いますが。
埋め合わせしてって返したら勿論するから安心してってきました。
そして、この前焼肉食べたいって言ってたから、明日は焼き肉行こうと思ってたから、今度焼き肉行こうねってラインきました。
凹んだけど、そ~いうとこ、ズルいなって思いました(笑)ちゃんと覚えてて、フォローもしてくれるって…そういうとこ、離れられないところだよなって。

• << 19 飲みに行く予定のドタキャン、それはショックでしたね。 ですがそのフォローも紳士的です。女性の扱いが慣れた男性ですね。モテる人だと思います。

No.18 20/12/20 00:54

>> 16 器用…そうですね。そう思います。 器用…裏を返せば誰にも本性を見せていないとも感じてます。 仕事上のことは何でも話せている彼に対してさえ… 誰にも本性を見せていない…ですか。
確かに。でも見せてしまえば崩れてしまう関係もあるかもしれません。

No.19 20/12/20 00:57

>> 17 ほんとは明日、飲みに行く予定でしたけど、仕事が長引くからいけなくなったということで、連絡きました。結構凹みました。まあ、それもあり得るから仕… 飲みに行く予定のドタキャン、それはショックでしたね。 ですがそのフォローも紳士的です。女性の扱いが慣れた男性ですね。モテる人だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧