注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

発達障害者の女です。 一度も彼氏ができたことがありません。

レス102 HIT数 9271 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/06/13 22:37(更新日時)

発達障害者で自閉症スペクトラムの27歳の女です。
一度も彼氏ができたことがありません。
映画に誘われるなどのアプローチはありますが、(それは断りましたけど)告白されたこともありません。
容姿は並くらいだと思うんですが、正直そんなに容姿が良くない女性でももっと若い時から告白されて付き合ったりしてましたし、私の何が原因なんでしょう。
ちなみに同性の友達も異性の友達も今は一人もいません。

①この年齢で告白されたことがないのはおかしいですか?
②自閉症の女性は、普通の男性には敬遠されますか?

いわゆる「普通の男性」には全くアプローチされず、明らかにおかしい人ばかりが寄ってきます。

No.3198421 20/12/13 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/12/18 20:07
匿名さん17 

>> 50 何故言い寄って来た方が発達障害だとわかるんですか?
相手からそう伝えられたんですか?
それとも障害がわかるぐらい深く関わってる方から言い寄ってこられるんですか?

  • << 65 発達障害の人は話してたらわかるんですよ。 私も勉強してますから。 言動や行動が健常者のそれと明らかに違うんです。

No.52 20/12/18 20:13
匿名さん17 

>「俺を受け入れてくれる」

もし発達障害の方ならば、
ではなく「俺と同じだ」という思考だと思います。
端から見ると主さんも同じなんでしょう。傾向、行動、思考etc、、、同じ臭い、同類

No.53 20/12/18 20:56
恋愛好きさん53 ( 20代 ♀ )

あくまでこのスレを見ている印象ですが
なんの文言もなく、ついたレスを大半スルーして
自分の選んだ人にだけ返信しているというところが問題点だと思います
荒らしをスルーのはわかりますが、そうじゃない場合は基本レスは返すでしょうし
全員には無理でも、まとめてになりますとか一言つけたりして
レスをくれた人が不快にならないように配慮するものです
そういう意識が欠けてしまう事は周りに居る方にはわかりますし、他のことでも何かしら「あれ?」と思われてます

あなたにアプローチしてきた「普通じゃない」人はそこに気がついてない発達障害の方か、気がついてても利があればいいかと考える悪い男かになるんじゃないでしょうか。

整理して考えてみると分かると思いますよ。
コミュニケーションが人並みに取れる事というのは交際においてはかなり大事なものです。
関わっていて ???が多いとなかなか難しいものです

No.54 20/12/18 22:25
匿名さん54 

私もアスペで周りからは変わってる人と言われますが人並みに恋愛して結婚しました。空気が読めないのと人付き合いをしないのとでママ友は数人しかいませんが男性には割りと好かれたりします。
変わってる、普通じゃない、というのは要するに空気が読めない、その場にそぐわない発言をすることです。人が傷付くようなことを悪気なく口にしたり、言ってはいけないことを言ってしまったり。例えば「あの子スゴいよね、もう逆上がりできるんだって」と話してる最中に「でもブサイクだよね、逆上がりより髪型どうにかしたほうがいいんじゃない?」とか失礼なこと言ったり。

No.55 20/12/18 22:26
通りすがりさん36 

主さんは、自分に自信がないのでは?
レス者さん達に対して、どのような返答をして良いのか?
頭の中が混乱しているのでは?
自分の思った事、感じた事を素直にレスしてみたら?
1度、自分と言う者を素直に出してみると良いですよ。

No.56 20/12/18 23:10
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

>> 50 発達障害の人が寄ってくるのはどうしてですか。 「この女は発達障害っぽいから俺を受け入れてくれる」、そんな単純な思考なのでしょうか。 いまいち、あなたの個性がわからないからだと思いますよ。人にあなたの良さが伝わっていないのでしょう。

No.57 20/12/18 23:18
通りすがりさん57 ( ♀ )

健常者で容姿は褒められることもある程度ですが告白なんてされたことないですよー笑
告白って、突然「好きです、付き合ってください」みたいなイメージ?
そんなん一度もないですけど、付き合った人は両手の指より多いし、結婚も離婚もして、離婚後に付き合ってる人もいますよ。
身近な人とか仲良くなった人を好きになって、自分からアプローチしたり向こうからアプローチされたりですけどね。
主さんに恋愛経験がないのは、人との付き合い方が上手くできてないからでは?
モテる人って、同性からも異性からも人気があるもんですよ。
逆に言えば、同性異性関係なく友達が少ない人がモテることはまずないのでは。

No.58 20/12/18 23:39
匿名さん58 

私の友人に発達障害グレーゾーンの子がいますが、同じくグレーゾーンの彼氏ができて、超ラブラブですよ。
デリカシーのない言動やズレた行動が多く、昔はかなり嫌われてましたが、同じような雰囲気の彼氏ができてから、人生がだいぶ変わったように見えます。
主さんも、当事者同士で付き合った方が分かり合えるのではないでしょうか?発達障害っぽいけどちょっといいなって思える人がいたら、アプローチしてみるといいと思います。
望んでるような回答じゃなかったらすみません。

No.59 20/12/19 01:37
一途な恋心さん59 

>> 35 容姿が並であれば告白されるのが普通。 そして言い寄ってくる相手も普通であるべき。 あなたが本当に欲しいのは、実は恋人そのものではなくて、…
主さん、マジでこれじゃない?
この方カッコいいですね!

私も全く同じく『普通』をステータスにしてから人生の迷子になりましたよ。心は疲弊して行くばかりでした。性格も同時に悪くなっていった。それで人が大嫌いになり、でも恋愛はしたい!ってワガママでした。

みんな『普通』が分からないんだよ本当は。だって芸能人だって変な人多いw 寧ろそれが個性として受け入れられて売れてるわけで。出川哲朗や狩野英孝とか。でも嫌われることってない、寧ろ人から好かれてるでしょ。

障害が有ろうが無かろうが、
それが主さんです。
素の自分を見せた方が絶対幸せになれるよ。自分のコンプレックス隠す為に演技しちゃダメなのよ。苦しくなるよ。素で生きてた方が本当の人が寄ってくる。

まずは本当の自分を受け入れて、
優しくしてあげて。

No.60 20/12/19 03:28
匿名さん60 

思ったけどたぶんあれかな?
喜怒哀楽が少なく感情表現が豊かでないとか、自分の気持ちを素直に伝えられない(表現するのが怖い・もしくは自分の気持ちもよくわからない)。

男性はけっこうやきもちを少しやいてくれたりとか、自分への愛が伝わる女性にぐっと来ることもあるみたい笑
だから、やきもちをやかないとか、やいてることを上手に表現できないと、似たような男性としか合わないのだと思う。
私も主さんの気持ちがちょっとわかるんだけどさ。

No.61 20/12/19 03:37
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

結局、ルックスだと思うなあ。失礼ながら、あなた、自分で思うほど、人がらの、評価はよくないのかも。ルックスって言っても、よいか悪いかではなく。なんていうか、この人と付き合いたいなあ、ってタイプではないのでしょう。表情が可愛いとか、なんとなく上品ってタイプが人気があるかもしれません。あと、自分に愛情くれるかどうか、男性ははかっているかもしれません。

No.62 20/12/19 11:48
一途な恋心さん59 


障害だから…障害だから…って色々諦めたり、辛いこと沢山あったのかな?

障害あったっていいんだよ。ダメなんて誰が決めたの?それは自分かも知れないよ。自分にどんどんOKだして、この人好きだな♪って人探しに行くんだよ。

あのふわちゃんですら、めっちゃ頭いいのに『障害だ!障害だ!』って出て来た頃は言われてたよね。
今じゃテレビに引っ張りだこだよ。

ローラだって最初は変な人扱いだったし、ローラですら告白しても振られたことあるみたいだよ。
やっぱり見た目じゃないよね?

決めつけると自分が苦しくなっちゃうんだよ😃もっと広~く、広~く、緩~く、緩~く、生きた方が楽だよ♪

No.63 20/12/19 15:10
匿名さん58 

追加です。
私の友人に、発達障害グレーゾーンの人がもう1人いますが、健常者と付き合っててまあまあ長続きしています。きっと理解がある人に出会えたんでしょうね。
どうしても当事者同士で付き合うのが嫌でしたら、理解がある人を探すしかないと思います。

No.64 20/12/19 23:11
知りたがりさん41 

普通は告白されているはずだ。というのも、思い込みやこだわりなんじゃないですかね?

知らない人からイキナリ告白、てシチュエーションんなんですか? 知り合っていくうちに自然と、とかではだめ?

No.65 20/12/19 23:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 51 何故言い寄って来た方が発達障害だとわかるんですか? 相手からそう伝えられたんですか? それとも障害がわかるぐらい深く関わってる方から言い… 発達障害の人は話してたらわかるんですよ。
私も勉強してますから。
言動や行動が健常者のそれと明らかに違うんです。

No.66 20/12/20 00:11
匿名さん66 

>> 65 じゃあ主さんも「普通の人」から見て、言動や行動が違うから誰からも告白されないのですよ。

No.67 20/12/20 00:51
通りすがりさん67 

>> 24 告白されたことがない=おかしい と、思ってるからです 告白を一度もされない女性なんてそうそういないでしょう? ご自分から告白はしないのですか?

私も告白されそうになったり、相手から距離をつめられた場合、あまり良いと思えない相手でした。

良いかなと思える相手には、自分から告白した方が良いですよ!

考え方や、お金の感覚、家事のやり方、勉強の仕方、結婚してからは、子育てや貯金など、自分の勘を信じて、今の夫に自分から「告白」して良かったなあとしみじみ思います。

「告白されそうになった相手」もいましたが、彼は非常に酒癖が悪い人でしたから、二人きりにならないようにしていました。
顔や収入など、パッと見良い条件の人でしたが、告白されないように用心していて良かったです。彼と付き合った後輩がDV被害にあっていたと、あとでわかりましたから!

No.68 20/12/20 03:47
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

人は綺麗事言って、あなたの気持ちを上げようとするかもしれませんが。身の丈に合う相手を選んでは?所詮、やっぱり会話にしても、成り立つ方がよいし、言葉悪いが世間体もあります。

いろんな事を諦め、出来たら出来たで
喜ぶ。私は、その方がよいと思います。カウンセリングにしても無駄。綺麗事言うから。そんなんで人と人、付き合えるわけない。方向ずれてる。人間と人間なんだから。よい意味でも悪い意味でも。

私、発達障害って、あなたがどの程度なのかわからず書いてます。まず、自分を知ること。社会基準を知ること。それがわからなければ、社会人相手にはできない。きついこと言うけど。世の中にはあなたの弱さにつけこむ人もいるかもしれない。よい人ばかりじゃないから。人脈広げるのよくないと思う。

ある人に相応しくなり、いろんな条件が揃ってやっと、男女の人間関係ってあると思う。あなたは、まず、自分を知ることから。情報にまどわされては、遠回りです。

  • << 70 人は綺麗事言ってと言ってるけど、綺麗事には思えないですよ? みんな主さんの無限の可能性を広げようとしているように思います。 主さんの人生なんだから、いろんな意見をきいて吸収し、学び選ぶのは主さん。 確かに自分を知ることから始めるのは大事かと思いますが、私は2番さんが、主さんを決めつけて、無限の可能性を押さえつけようとしているように思いますが。 人脈広げるの良くないって勝手に決めつけてるけど、いろんな人と関わって、学ぶこともたくさんあります。傷付く前に逃げても進まないこともありますよね?
  • << 73 私も60番さんに同意です。 人脈を広げるのは良くないって決めつけるのはどうかと思います。 私の、発達障害グレーゾーンの友人は、元々は人に合わせられず自己中な行動ばかりするタイプでしたが、そこそこ人数の多い部活に入ってから、少しずつ周りに合わせられるようになってきた気がします。今でも少しズレてるけど、前よりは改善したように思えます。 個人差はあるかもしれませんが、人脈を広げて変われた人もいるってことで、参考になれば幸いです。

No.69 20/12/20 06:12
恋愛したいさん69 

私もある時に発達傷害と診断されて、主さんと似たような経験をしてきていますので、お気持ちとても良く解ります。





私の場合は、コミュニケーションを計る事が非常に苦手なので、まともにお友達も出来た事が無いですし、恋愛なんかはもってのほかで悲しくなってきますね。




家庭にも訳ありな問題を抱えていて、死にかけた事もありましたが、早くから人生終わったような感じで辛うじて生きている気分です。




こればっかりは本人がいくら努力しても難しい部分があり、普通で在りたかったなと常々思っていますよ…。





発想の転換で、傷害では無く自分にしか無い個性と受け止めて伸ばして行けば、オリジナルで光り輝けると思いますし、無理しなくても自分らしく居られたら、自ずと道は開けてくると思います。



陰ながら主さんの幸せな人生を祈り応援しています!p(^-^)q

No.70 20/12/20 07:04
匿名さん60 

>> 68 人は綺麗事言って、あなたの気持ちを上げようとするかもしれませんが。身の丈に合う相手を選んでは?所詮、やっぱり会話にしても、成り立つ方がよいし… 人は綺麗事言ってと言ってるけど、綺麗事には思えないですよ?
みんな主さんの無限の可能性を広げようとしているように思います。
主さんの人生なんだから、いろんな意見をきいて吸収し、学び選ぶのは主さん。
確かに自分を知ることから始めるのは大事かと思いますが、私は2番さんが、主さんを決めつけて、無限の可能性を押さえつけようとしているように思いますが。
人脈広げるの良くないって勝手に決めつけてるけど、いろんな人と関わって、学ぶこともたくさんあります。傷付く前に逃げても進まないこともありますよね?

No.71 20/12/20 09:33
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

>> 70 傷つかない方がよいと思うなあ。人励ますのと、付き合うの、全く違う。

No.72 20/12/20 10:19
匿名さん60 

>> 71 でも、人脈を少しずつゆっくりでもいいから広げないと、その分良い出会いや合う人脈も見つかる可能性が減りますし、視野も広げられなくないですか?

人脈を広げないほうがよい、というのは主さんの為にはならないんじゃないか?なんか違うかなと私は思いました。

  • << 74 どうかなあ。この方にとって、嫌な人に会う確率の方が高いと思いますよ。発達障害な訳で、本人も悩んでおられるのです。一般にいう、人との出会いと違うと思うなあ。

No.73 20/12/20 10:49
匿名さん58 

>> 68 人は綺麗事言って、あなたの気持ちを上げようとするかもしれませんが。身の丈に合う相手を選んでは?所詮、やっぱり会話にしても、成り立つ方がよいし… 私も60番さんに同意です。
人脈を広げるのは良くないって決めつけるのはどうかと思います。

私の、発達障害グレーゾーンの友人は、元々は人に合わせられず自己中な行動ばかりするタイプでしたが、そこそこ人数の多い部活に入ってから、少しずつ周りに合わせられるようになってきた気がします。今でも少しズレてるけど、前よりは改善したように思えます。

個人差はあるかもしれませんが、人脈を広げて変われた人もいるってことで、参考になれば幸いです。

No.74 20/12/20 15:16
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

>> 72 でも、人脈を少しずつゆっくりでもいいから広げないと、その分良い出会いや合う人脈も見つかる可能性が減りますし、視野も広げられなくないですか? … どうかなあ。この方にとって、嫌な人に会う確率の方が高いと思いますよ。発達障害な訳で、本人も悩んでおられるのです。一般にいう、人との出会いと違うと思うなあ。

  • << 76 希望を持たないより、持っている人のほうが、内面から輝いて、惹き付けられる人も出てくると思いませんか?

No.75 20/12/20 16:02
匿名さん60 

>> 74 「一般にいう人の出会い」って何でしょうか?
出会いは出会いですよ。出会いにわざわざ括りありますか?
発達障害等があってもなくても、良い出会いに恵まれる人と恵まれない人様々います。最初から人脈を広げない方が良いと決めつけてしまっては、ある可能性もゼロになってしまうってことですよ。

No.76 20/12/20 16:11
匿名さん60 

>> 74 どうかなあ。この方にとって、嫌な人に会う確率の方が高いと思いますよ。発達障害な訳で、本人も悩んでおられるのです。一般にいう、人との出会いと違… 希望を持たないより、持っている人のほうが、内面から輝いて、惹き付けられる人も出てくると思いませんか?

  • << 78 希望をもったり、輝くことは、自己満足の分野ですから。むしろ、恋愛を遠ざけますよ。

No.77 20/12/20 16:47
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

第一、こんなにレスあるのに、主様から返事がない。たくさんの人と出会う?無理だと思う、いろいろ。世の中には、嫌な人はたくさんいる。しかも、非正規労働者が生活で大変だったり、引きこもり、自殺者の多い時代に、何を期待するの?

  • << 79 主からレスがないことはよくある光景ではないですか? たくさんでなくてもいいんですよ。 自分の気持ちと向き合いながら、無理せず少しずつ前に進めば。 発達障害・自閉症だからなに? そんなの病気かどうかわからないくらい人付き合いが苦手な人は沢山いるし、主さんからそんなに自由を奪おうとしなくても、主さんの個性だと思えば、そんなに普通の人と変わらない。

No.78 20/12/20 16:57
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

>> 76 希望を持たないより、持っている人のほうが、内面から輝いて、惹き付けられる人も出てくると思いませんか? 希望をもったり、輝くことは、自己満足の分野ですから。むしろ、恋愛を遠ざけますよ。

No.79 20/12/20 16:59
匿名さん60 

>> 77 第一、こんなにレスあるのに、主様から返事がない。たくさんの人と出会う?無理だと思う、いろいろ。世の中には、嫌な人はたくさんいる。しかも、非正… 主からレスがないことはよくある光景ではないですか?

たくさんでなくてもいいんですよ。
自分の気持ちと向き合いながら、無理せず少しずつ前に進めば。

発達障害・自閉症だからなに?
そんなの病気かどうかわからないくらい人付き合いが苦手な人は沢山いるし、主さんからそんなに自由を奪おうとしなくても、主さんの個性だと思えば、そんなに普通の人と変わらない。

No.80 20/12/21 06:16
匿名さん80 

基本的に発達障害を持っている人は統計的に中の上以上が多いと聞きます。だから不思議です。同性にはモテなくても異性にはモテる又はその逆である可能性の方が高いと思うんだが… もっと自分をさらけ出すようにしてみてはどうだろうか… 貴方が周りに壁を作り過ぎが原因なのではないかと思います。

  • << 100 これ本当ですか?目立つ容姿で発達障害なんですが見た目と中身が真逆なので理解を得られないどころか期待されて苦労2倍な人生でした。表に出される、注目されれば障害にもスポットが当たる機会が増えますよね。よくわかっていないため性被害にも合いやすい。目立たないだけマシだと思ってしまう。

No.81 20/12/21 08:50
匿名さん81 

ムスッとしていたりしませんか?
態度がコロコロ変わるとか?わたしは発達障害のひとに嫌な思いさせられた時にそうでした。

No.82 20/12/21 11:50
ミマス ( zUuGv )

敬遠するかしないかはその人の性格に寄りますが発達に問題がある人は見た目が普通だろうが美人だろうがしばらく会話するとわかる人にはわかりますよ。

後は貴女自身がそれを隠していくだけにするのか、自身の問題に素直に向き合って行くかにかかってくるのではないかと。

No.83 20/12/21 18:12
匿名さん81 

明らかにおかしい人ばかり寄って来ます。あなたが何か誘ったりしてませんか?

No.84 20/12/21 21:11
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

先祖や両親の念が影響する場合、本人がいくら努力しようが無駄になります。明らかに変わった人、自分の好みではないタイプが寄って来る場合、両親の念だったりします。ご両親の夫婦仲はどうですか?あなただけが幸せになることを妬む場合もあります。いくら両親でも。

  • << 86 ならばこの宮殿から飛び降りよ 汝の意見が正しければ 念が汝を支えるであろう

No.85 20/12/21 22:12
匿名さん66 

>> 84 スピリチュアルな思考ですね。
念って…

No.86 20/12/22 00:17
通りすがりさん47 

>> 84 先祖や両親の念が影響する場合、本人がいくら努力しようが無駄になります。明らかに変わった人、自分の好みではないタイプが寄って来る場合、両親の念… ならばこの宮殿から飛び降りよ
汝の意見が正しければ
念が汝を支えるであろう

No.87 20/12/22 09:40
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

その年齢で、男女の交際がないとは、よほどの原因があると思いますよ。原因は、家庭や先祖、遺伝だと思います。こういうところで人の意見聞いたって、綺麗事多いと思う。

主さま、お気の毒だと思いますよ。結局、自分を呪縛している家族の世話にならなきゃいけないんだから。そういうの、ちゃんとというか、自分の人生は自分の意思で生きていけるとよいのにね。まず、そういうのから始めるとよいと思う。

自閉症の女性はけんえんではなく、恋愛の対象になりずらいかと思います。相手が、恋愛感情をもちずらいかと思います。あなたがめざすところは、キラキラして充実した女性というより、自分と向き合い、常に、いろんなことに繊細、かつ、思慮深い女性ではないでしょうか?自分を高めていくことにより、自分がはっきりし、相応しい相手が寄ってくるでしょう。

  • << 93 けんえん→敬遠 ずらい→づらい ですけど。
  • << 99 まあ、自閉症、精神科疾患がある ような見た目の女性はいるかな、 一見してきれいだし、普通にしか みえなくても。

No.88 20/12/22 09:43
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

こういうところで、意見聞いたって、綺麗事多いと思う。これは、否定的な意味ではありません。いろんな人の意見を聞くことで、いろんな人がいるんだ、とわかります。男性もそうですよね。あなたにとって、普通、しっくりくるレス、ありましたか?聞いてみたいです。

No.89 20/12/22 09:47
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

私は、この方の自閉症的原因は、ご両親の念、気配、存在だと思いますよお。

  • << 92 文面を拝見したところ宗教的要素も絡みそうなので頭から否定するのも気が進みませんが、余りにも酷い言い分だと自分で思いませんか? 35番でレスした通り。私も発達障害者の一人ですが、貴方は発達障害のみならず、自らの子が先天的な病気だと知った時の親の気持ちを想像することすら出来ないのでしょうか? 私が20歳のころでしたが、病院から帰った日の晩に、母が床に頭を擦りながら私に謝り続けたのを鮮明に覚えています。 「健康に産んであげられなくてごめんね」と。 その時の私と母の気持ちが解りますか? 生まれたこと、産んだ事を後悔したりされたりすることほど悲しいことなどこの世にあるものか。 しかし、病気なんてものは誰のせいでもない。それが頭で解ってはいても、自分に責任を感じずには居られないのが親心なのだとその時私は思った。 その親としての純粋さが時に自分たちを苦しめることも。 貴方はその人の優しさによって負った傷口に塩を塗りたくった。 私は、親として純粋にそう思える自分の父母が、どこに出しても恥ずかしくない誇るべき両親なのだと思ってる。 そして、病気と戦い勝つというのは、症状を治すことだけでなくて、産んで良かった、生まれて良かったと親子共に心から思えることなのだと誓った。 病気と戦う全ての親子がそうだと私は信じてる。 貴方はそういう人達の気持ちを、たった3行で踏みにじったんです。

No.91 20/12/23 08:08
主婦さん39 ( ♀ )

念とか書いてる人居ますが…
私はそう言うの信じないタイプなので言いますが結局そう言うことのせいにして逃げてはいけないと思うし諦めてはいけないと思います。
宗教で先祖の供養足らずで不幸がどーたらこーたら…とかもそうですが何かのせいにして逃げてはいけないと思います。
芸能人でも誰かの姉がスピリチュアルな夫と共におかしな事してるじゃないですか?
やっぱり自分が動いてある程度の努力は必要かなって思います。
がんばれ〜
また こう言う事書くと文句言ってくる人もいると思うので以降は見ないですし返事もしません。
私の1意見なのでね。

No.92 20/12/23 15:25
セダンRの人 ( 20代 ♂ dHU1c )

>> 89 私は、この方の自閉症的原因は、ご両親の念、気配、存在だと思いますよお。 文面を拝見したところ宗教的要素も絡みそうなので頭から否定するのも気が進みませんが、余りにも酷い言い分だと自分で思いませんか?

35番でレスした通り。私も発達障害者の一人ですが、貴方は発達障害のみならず、自らの子が先天的な病気だと知った時の親の気持ちを想像することすら出来ないのでしょうか?

私が20歳のころでしたが、病院から帰った日の晩に、母が床に頭を擦りながら私に謝り続けたのを鮮明に覚えています。
「健康に産んであげられなくてごめんね」と。

その時の私と母の気持ちが解りますか?
生まれたこと、産んだ事を後悔したりされたりすることほど悲しいことなどこの世にあるものか。

しかし、病気なんてものは誰のせいでもない。それが頭で解ってはいても、自分に責任を感じずには居られないのが親心なのだとその時私は思った。
その親としての純粋さが時に自分たちを苦しめることも。
貴方はその人の優しさによって負った傷口に塩を塗りたくった。

私は、親として純粋にそう思える自分の父母が、どこに出しても恥ずかしくない誇るべき両親なのだと思ってる。
そして、病気と戦い勝つというのは、症状を治すことだけでなくて、産んで良かった、生まれて良かったと親子共に心から思えることなのだと誓った。

病気と戦う全ての親子がそうだと私は信じてる。
貴方はそういう人達の気持ちを、たった3行で踏みにじったんです。



  • << 94 あなたがそうなら、それでよいではないですか。
  • << 95 この2番の人は、綺麗事が~とか言ってるけど、人のポジティブな考えやよい方向に持っていきたいというという前向きさをすべて綺麗事としか捉えられないひねくれた性格なので気にしなくていいですよ。

No.93 20/12/23 18:15
匿名さん66 

>> 87 その年齢で、男女の交際がないとは、よほどの原因があると思いますよ。原因は、家庭や先祖、遺伝だと思います。こういうところで人の意見聞いたって、… けんえん→敬遠
ずらい→づらい

ですけど。

No.94 20/12/23 20:24
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

>> 92 文面を拝見したところ宗教的要素も絡みそうなので頭から否定するのも気が進みませんが、余りにも酷い言い分だと自分で思いませんか? 35番で… あなたがそうなら、それでよいではないですか。

No.95 20/12/23 20:32
匿名さん60 

>> 92 文面を拝見したところ宗教的要素も絡みそうなので頭から否定するのも気が進みませんが、余りにも酷い言い分だと自分で思いませんか? 35番で… この2番の人は、綺麗事が~とか言ってるけど、人のポジティブな考えやよい方向に持っていきたいというという前向きさをすべて綺麗事としか捉えられないひねくれた性格なので気にしなくていいですよ。

No.96 20/12/23 20:40
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

なにも、わざわざポジティブにならなくても…。彼氏できればよいんでしょ?発達障害とされている方に、あれこれ課題与えるってどうかな?出会い多く、とか。自分の世界を探求し、何かみつけてくださいね。

No.97 20/12/23 20:42
匿名さん60 

>> 96 はいはい、
ああいえばこういうおばさん。
ばいばーい

No.98 21/02/19 23:26
c ( 30代 ♀ 7JmRv )

見た目はごくごく普通だけど、
スタイルもなみだけど、

実は…、な方にアプローチをされているのですか?

No.99 21/02/19 23:33
c ( 30代 ♀ 7JmRv )

>> 87 その年齢で、男女の交際がないとは、よほどの原因があると思いますよ。原因は、家庭や先祖、遺伝だと思います。こういうところで人の意見聞いたって、… まあ、自閉症、精神科疾患がある
ような見た目の女性はいるかな、
一見してきれいだし、普通にしか
みえなくても。

No.100 21/04/20 02:26
匿名さん100 

>> 80 基本的に発達障害を持っている人は統計的に中の上以上が多いと聞きます。だから不思議です。同性にはモテなくても異性にはモテる又はその逆である可能… これ本当ですか?目立つ容姿で発達障害なんですが見た目と中身が真逆なので理解を得られないどころか期待されて苦労2倍な人生でした。表に出される、注目されれば障害にもスポットが当たる機会が増えますよね。よくわかっていないため性被害にも合いやすい。目立たないだけマシだと思ってしまう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧