注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

発達障害者の女です。 一度も彼氏ができたことがありません。

レス102 HIT数 9270 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/06/13 22:37(更新日時)

発達障害者で自閉症スペクトラムの27歳の女です。
一度も彼氏ができたことがありません。
映画に誘われるなどのアプローチはありますが、(それは断りましたけど)告白されたこともありません。
容姿は並くらいだと思うんですが、正直そんなに容姿が良くない女性でももっと若い時から告白されて付き合ったりしてましたし、私の何が原因なんでしょう。
ちなみに同性の友達も異性の友達も今は一人もいません。

①この年齢で告白されたことがないのはおかしいですか?
②自閉症の女性は、普通の男性には敬遠されますか?

いわゆる「普通の男性」には全くアプローチされず、明らかにおかしい人ばかりが寄ってきます。

No.3198421 20/12/13 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 20/12/14 08:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 容姿が並の女性で告白されたことないのはかなり稀ですね... 何が原因かは文面だけではなんとも言えません。 友人関係は上手くいってますか?… というよりブスな女性でもこの年齢ならみんな告白されたことありますよ

No.8 20/12/14 08:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ①告白することはあっても、されたことはないって人もいるでしょう。なので変とは思いません。 ②もし、行動や言動に明らかな特徴があるなら、… 何もかもが普通な人です。言動や行動がおかしくない男性が理想です。

No.9 20/12/14 08:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 私も発達障害、自閉症スペクトラムです。私はADHD要素があるのか、気になった異性がいたら自分からどんどん行ってしまいます。しかし、やっぱり冷… 変わってる人とは具体的にどのような部分が変わっているのですか?

No.11 20/12/14 19:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 美人でも発達障害があると違和感を感じる…
その違和感に関して具体的に教えてもらってもいいですか?

自分は障害をできるだけ隠すつもりなので。

No.14 20/12/14 20:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 ごめんなさい、無理です 上の表現でわかりませんか?言葉にできない何かがあるんですよ。それが健常者とは違う。 言葉にできないとは?
表情?話し方?

  • << 32 言葉にできないと言われたら、多くの人はそういうものかと思いそこで話を終わらせます。 他の人が分かることが主さんにはわからないという点や、自分が理解できないことや納得できないことがあると相手の都合に構わずしつこく聞くところが、敬遠される理由だと思います。 それが障害だと言われれば何も言えませんが、そういう人と恋愛するのはめんどくさいと感じる人が多い気がします。

No.23 20/12/15 20:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 「正直そんなに容姿が良くない女性でももっと若い時から告白されて付き合ったりしてましたし」が、ちょっと他の人を見下す表現に思えてしまいました。… なぜ容姿のことを書いたのかわかりません?
ネットで恋愛相談をすると絶対に「容姿のせいだろ」と書く人がいるからですよ。

No.24 20/12/15 20:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 自閉症って見た目じゃわかりづらいどころか分からないと思うんですが、主さんはお相手に自分の病気を告白してるんですか? だとしたらそれを伝えた… 告白されたことがない=おかしい

と、思ってるからです
告白を一度もされない女性なんてそうそういないでしょう?

  • << 67 ご自分から告白はしないのですか? 私も告白されそうになったり、相手から距離をつめられた場合、あまり良いと思えない相手でした。 良いかなと思える相手には、自分から告白した方が良いですよ! 考え方や、お金の感覚、家事のやり方、勉強の仕方、結婚してからは、子育てや貯金など、自分の勘を信じて、今の夫に自分から「告白」して良かったなあとしみじみ思います。 「告白されそうになった相手」もいましたが、彼は非常に酒癖が悪い人でしたから、二人きりにならないようにしていました。 顔や収入など、パッと見良い条件の人でしたが、告白されないように用心していて良かったです。彼と付き合った後輩がDV被害にあっていたと、あとでわかりましたから!

No.40 20/12/17 10:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 発達障害者です サイコみたいに何かしら企んでる奴やはじめは純粋だったのに最終的にストーカー化した奴のこうさいを省くと健全な恋愛は0です … 健全な恋愛がゼロとは、まともな男性からアプローチを受けたことがないということでしょうか。

No.50 20/12/18 18:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 43 他の人とのやり取りの文をザッと見てみましたが、貴女自身がやはり普通じゃないですよね。病気と仰ってるのでそれが原因かとは思いますが、なので貴女… 発達障害の人が寄ってくるのはどうしてですか。
「この女は発達障害っぽいから俺を受け入れてくれる」、そんな単純な思考なのでしょうか。

  • << 56 いまいち、あなたの個性がわからないからだと思いますよ。人にあなたの良さが伝わっていないのでしょう。

No.65 20/12/19 23:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 51 何故言い寄って来た方が発達障害だとわかるんですか? 相手からそう伝えられたんですか? それとも障害がわかるぐらい深く関わってる方から言い… 発達障害の人は話してたらわかるんですよ。
私も勉強してますから。
言動や行動が健常者のそれと明らかに違うんです。

  • << 66 じゃあ主さんも「普通の人」から見て、言動や行動が違うから誰からも告白されないのですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧