注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

女性ってやはり口では言ってくれないものなのでしょうか?

レス24 HIT数 1581 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♂ )
20/12/14 18:56(更新日時)

突然機嫌が悪くなったり、すごく機嫌が良かったり…
休日前とかに急に不愛想になったりされると、すごいモヤモヤ休日を過ごす羽目に、
なるので精神衛生上最悪なのですが…
別に好きな人に限った話じゃないのですが、何が悪かったのかはっきり言って欲しいし、
正直、脈がないなら今後一生機嫌よくならないでほしいです。
別に付き合ってるわけでもないので、何とか言ってくれとも言えないし。
不満があるならいってくれって言った方がいいのでしょうか?

No.3197926 20/12/13 08:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/13 08:22
通りすがりさん1 

PMSじゃない?

  • << 3 付き合ってるわけでもない人にストレートにぶつけてきますかね? 他の人には普通だった気がします。

No.2 20/12/13 08:24
匿名さん2 

うーん人によるのでは?
私は割と言っちゃうタイプですが(こうして欲しい等)主人は何かあると黙り込むタイプです。最初なんで機嫌悪いのかサッパリでした。最近はあ~あれが地雷か?と分かるようになってきましたが。今だに踏み抜きますけどね(笑)

彼女でもないならそんなに気にしないように(無理かな?)するしかないのかなー。仕事関係とか友人とかは切れないでしょうけれど。

  • << 5 至らないことも多いけど、悪気をもって行ってることというのはないつもりなので、 あなたのようなに言ってくれる人であれば直したいと思うのですが… ちなみに気にしないのは確実に地雷です。 当てるとホントに機嫌がよくなります。外すと「何のことだ?」って感じです。 が、毎回当てるのなんか無理です。

No.3 20/12/13 08:29
恋わずらいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 PMSじゃない? 付き合ってるわけでもない人にストレートにぶつけてきますかね?
他の人には普通だった気がします。

No.4 20/12/13 08:36
匿名さん4 

女性は「察してちゃん」が多いからねえ。その女性にはっきり言って、というのは無理そうですね。そういうタイプの女性は「何が不満なの?」とか聞いても逆効果です。「別に」とか返事されると思う。何しろ察してちゃんなので。

しばらくたってから「あの時はこうして欲しかった」とかぽろっと言ったりするから、その時に初めて気がつくんじゃないかな?

意外としょうもない、些細な事だったりするんですけどね。単純につまらないだけとかね。今後もおそらく治る事はないから、好きな人がそのタイプなら我慢するか、別のタイプを探した方がいいかも。別に女性全員が察して系ではないんだし。自分の考えをシャキシャキ言う女性だっていっぱいいるんだし。

  • << 6 間違いなく「別に」と返してくると思うので、聞くのは止めておきます。

No.5 20/12/13 08:45
恋わずらいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 うーん人によるのでは? 私は割と言っちゃうタイプですが(こうして欲しい等)主人は何かあると黙り込むタイプです。最初なんで機嫌悪いのかサッパ… 至らないことも多いけど、悪気をもって行ってることというのはないつもりなので、
あなたのようなに言ってくれる人であれば直したいと思うのですが…

ちなみに気にしないのは確実に地雷です。
当てるとホントに機嫌がよくなります。外すと「何のことだ?」って感じです。
が、毎回当てるのなんか無理です。

No.6 20/12/13 08:57
恋わずらいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 女性は「察してちゃん」が多いからねえ。その女性にはっきり言って、というのは無理そうですね。そういうタイプの女性は「何が不満なの?」とか聞いて… 間違いなく「別に」と返してくると思うので、聞くのは止めておきます。

No.7 20/12/13 08:59
匿名さん7 

私の職場にもそういう女性が居ます
まず女王様のように自分が一番
一番の人気者でないと気がすまない
コロナの前、男性社員を交えて飲み会をその人が主導でする
男性社員に人気のある美人で別の人が、男性社員から誘われ飲み会に途中参加
話し上手で爆笑を取る
女王様は不機嫌になる翌日も機嫌が悪い
女性社員、男性社員に当たる
ヒステリーを起こす
今まで一緒に飲んでた男性社員、オジさん達にまで嫌われる

多分、その人もそんな感じで常にチヤホヤして欲しい
ご機嫌を取って欲しい
他の女性社員と楽しく話して欲しくないとちょっとしたこ事でイライラしているのかも

No.8 20/12/13 09:11
OLさん8 

同じ女性ですが、たぶん、生理前のイライラ。とか、不機嫌になる原因で、なるんですよ

(弱さを見せたら、おしまい)みたいになり、<強くならねば>って、戦ってるかも知れません。

主さんと、気になる人の付き合いが、まだ浅く短いなら、主さんが疲れてしまいますが、長く付き合えれば、主さんの行動しやすいですね。

主さんに対し、イライラしてなくても、違う事でイライラしてしまい、言えないのは、まだ主さんに心を開いてないのでは?

主さんが、付き合いたいなら「正直に言って」と言う事です

で「別に」と、離されても「きちんと知りたい」と言う事。

主さんが、気になる人に期待に答えたいアピールも必要ですよ。

諦めるの、簡単ですが、ちゃんと<話し合い>しましょ。

しつこくして、嫌われたら、もう追いかけるの、辞めれば良い事です。

  • << 18 結構、意地っ張りなとこあるし、実際何でもないからかもしれないですが、 素っ気なく返されることが多いので、何となくさっと手を貸す程度のことしかできないのですが、 もうちょっと突っ込んだアピールも必要なのかもしれませんね。

No.9 20/12/13 09:16
恋愛マスターさん9 

私も、そう思われることあります。
気にしなくていいと思いますよ。
機嫌悪いときは相手にしなくて大丈夫です。

No.10 20/12/13 09:24
通りすがりさん10 

男女限らずそういう人はいるわけで、それに振り回されて精神衛生上良くないって話しなら単にその人と“合わない”だけですよ。

相手の機嫌が良かろうが悪かろうが、振り回されずに上手に動く人はいますし特にそれを不満とも思わない。そういう人が適しているだけです。

>別に好きな人に限った話じゃないのですが、何が悪かったのかはっきり言って欲しいし、
正直、脈がないなら今後一生機嫌よくならないでほしいです。

あくまでも主さんの要望であって、相手には全く関係ない話しですからね。相手は気まぐれ、主さんは言われなきゃ分からないなら、どのみち先は無いに等しいかと。相手の性格を変えるには無理があるでしょうから、自分が変われないなら脈ナシと見るしかないでしょう。

  • << 15 そうですね。 好意を向けてるのは確かにこっちなのに、要望めいた事いうのは筋違いな気がします…

No.11 20/12/13 09:36
恋愛好きさん11 

人によると思いますが、彼女だったら直接聞いてもいいのかも😭💦💦

No.12 20/12/13 09:39
匿名さん12 

まさに今不機嫌?な態度をとっています。わたしの場合、数ヶ月前くらい前まですごく仲の良かった男友達との付き合いをパタリと辞めました。仕事で顔を合わせなきゃいけないので、最低限話します。ただその方に聞かなくて他の人で解決することは聞かなくなりましたし、仕事上信用もしていません。周りに迷惑をかけない程度には接してると思います。わたしの場合こんな態度を取ってるのは、不機嫌など感情で動いてるというよりも冷静にこの人は無理だと判断したからです。話しかけられて面白い話はうわべで笑ってあげてますのでもしかしたらその人からしたら機嫌がいいなと思うのかもしれませんが。とりあえずわたしは一生機嫌が良くなることはありません。
もしも向こうに何で機嫌悪いのと聞かれたら全部話してあげようと思いますが、彼女でも友達でもないわたしからわざわざ、こういう態度を治した方がいいとか言いません。もう見捨ててる相手なので。だからどうしても気になるのであれば、聞いた方がいいと思いますよ。その時は何言われても受け止める必要がありますが。

No.13 20/12/13 09:48
恋わずらいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 仕事上での態度に問題があったのだとしたら、
どの道、一応職場でのことなので、仕事としても一度は聞いた方がいいことかもしれませんね。

No.14 20/12/13 09:58
恋愛好きさん14 ( 20代 ♀ )

ちゃんと内容がわかりませんが
知人で似たような事を言ってる男性が居ます
その人は
女性はそういうものだから…許す俺、寛容。
みたいに自分で思ってるようなんですが
実際は他の男性に比べてその知人がかなり空気読めないんですよね。
いちいち勘に触る言い方をする
それが嫌味っぽいという訳ではなく、言葉選びと発想がズレてるから
という感じです
だから苛つかれてるし、それを指摘するくらいの仲でもないから言っても貰えないみたいな感じです。
主さんはこれに当てはまるかわかりませんが、どちらに原因があるかはわからないです

No.15 20/12/13 09:59
恋わずらいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 男女限らずそういう人はいるわけで、それに振り回されて精神衛生上良くないって話しなら単にその人と“合わない”だけですよ。 相手の機嫌が良… そうですね。
好意を向けてるのは確かにこっちなのに、要望めいた事いうのは筋違いな気がします…

No.16 20/12/13 10:11
匿名さん16 

主さんならそうゆう態度で構わないだろうと思われてるだけだと思います。
脈はないかも。。

No.17 20/12/13 10:13
匿名さん17 

主の好意に気付いているけど、何もアクションがなくその関係でイライラしてるのでは。仕事上の態度もあるかもしれないですが。

  • << 19 どう思われてるかわからないのですが、小さい職場ですので、 アクションを起こすタイミングが掴めないのもあるんですよね…(言い始めたらキリがないですが) 仕事上の態度も何となくわかることもあるのですが、職場の空気というか意向とか、 考えて動いている所もあるので、自分のやり方がベストとも思えないですが、 なかなかうまくいかないです。依怙贔屓みたいなことするわけにもいかないですし。

No.18 20/12/13 11:09
恋わずらいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 8 同じ女性ですが、たぶん、生理前のイライラ。とか、不機嫌になる原因で、なるんですよ (弱さを見せたら、おしまい)みたいになり、<強… 結構、意地っ張りなとこあるし、実際何でもないからかもしれないですが、
素っ気なく返されることが多いので、何となくさっと手を貸す程度のことしかできないのですが、
もうちょっと突っ込んだアピールも必要なのかもしれませんね。

No.19 20/12/13 11:20
恋わずらいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 17 主の好意に気付いているけど、何もアクションがなくその関係でイライラしてるのでは。仕事上の態度もあるかもしれないですが。 どう思われてるかわからないのですが、小さい職場ですので、
アクションを起こすタイミングが掴めないのもあるんですよね…(言い始めたらキリがないですが)
仕事上の態度も何となくわかることもあるのですが、職場の空気というか意向とか、
考えて動いている所もあるので、自分のやり方がベストとも思えないですが、
なかなかうまくいかないです。依怙贔屓みたいなことするわけにもいかないですし。

No.20 20/12/13 23:35
社会人さん20 

わかります。
同僚も日によって全然機嫌が違うのでビビります。
結局なんのアピールなのかわからないので、私の場合放置するしかありませんでした。
生理なのかなーと思うようにしてます。
スルーがいい。いちいち気にしてたらきりがないもの。

No.21 20/12/14 02:39
通りすがりさん21 ( 30代 ♀ )

はい、スレの空気を読まず、察してちゃん系の私が通ります(笑)

その女性が何系の躁鬱人間なのかわかりませんが、私事としては、
つい行動で表現して、たぶんこいついま機嫌悪いんだなと気づいてほしい欲があるんですよね…。
気付いたからといって何かをしてほしいわけではなく、ただ、機嫌が悪い状態になる嫌なことがあったんだろうなと考えてくれたら嬉しいなって感じです。機嫌は悪いけどこれ私が悪いんじゃない分かってっていう全く自己中心的な承認欲求があります。
ぶっちゃけ周囲への甘えです。
その言動を許してくれるよねって甘えで、言い換えれば許してくれなさそうな人には見せないです。

機嫌が良いときは別に意識してませんけどね。

対策は2つ。
1つは無視です。何も答えなくて良いし視線も向けなくていいです。結局これが一番落ち着きます。
もう1つは言葉で完全なる拒絶を示すことです。あ、この人ダメなんだ了解ごめんねってなります。伝えないけど。

逆に中途半端に構うのはアウトです。
余計イラつきます。反抗期の激情が近い…あれもホルモン異常と脳の過剰反応ですからね。結局分泌物が悪さしてるのかなあ。

No.22 20/12/14 11:19
恋愛マスターさん9 

私も、No.21さんと一緒です。
読んでて共感しました。
ホルモンバランスだと、ものの本で読みましたが、放っておいてくれるのが一番楽だし、放っておいてくれる人が好きです。
なので、男女とも同じタイプの人同士で付き合う傾向ありです。

No.23 20/12/14 12:02
恋わずらいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 22 no.20、21、22さんと同じ意見が多く参考になります。
確かに機嫌悪くなってるってわかってるのに闇雲に話に行っても、
良くなさそうな気もします。
自分も何故怒ってるのかなんて話はしたくないですし…
それっきり話さないということもないので、また話してくれる時に
誠意をもって接していこうと思います。

No.24 20/12/14 18:56
匿名さん24 

ほっとけばいいんじゃないですか?
自分の彼女や妻でもなければ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧