関連する話題
様子がおかしい弟
嫁の浮気

彼女と会わない日だけ残業の彼氏

レス25 HIT数 4175 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/12/25 15:11(更新日時)

私との予定がない日に必ず残業して帰る彼氏を疑っています。
私との予定がある日はすぐに終わって帰ってくるのに、会わない日は必ずと言っていいほど終わる時間からだいぶたって残業してたーと連絡がきます。
そんなに残業って自由にできるものなのですか?
急に会えなくなった日も、じゃあ残業して帰ろう、と。
怪しいと思うのはおかしいですか??

20/12/22 18:06 追記
だいぶとかきましたが、残業時間は2時間程です。

タグ

No.3203271 20/12/22 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/22 18:25
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

それだけ普段はやることあって忙しいんだな、私と会う時は仕事切り上げてきてくれるんだなって思考になぜならないのか不思議です
信用できないなら別れたら、としか

• << 3 職場には女性が多いんです。 なのでつい疑ってしまいます。 そういうプラスな思考になりたいです

No.2 20/12/22 18:33
匿名さん2 

職種にもよります。
残業しただけで浮気を疑うようなら主さんが無知だと思いますし、彼氏も嫌な気持ちになりますよ。

• << 4 彼は役職がある仕事なのですが、、、 極端なので、私と会わない=残業が続くと、あれ?と思ってしまいます。

No.3 20/12/22 18:35
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 それだけ普段はやることあって忙しいんだな、私と会う時は仕事切り上げてきてくれるんだなって思考になぜならないのか不思議です 信用できないなら… 職場には女性が多いんです。
なのでつい疑ってしまいます。
そういうプラスな思考になりたいです

No.4 20/12/22 18:36

>> 2 職種にもよります。 残業しただけで浮気を疑うようなら主さんが無知だと思いますし、彼氏も嫌な気持ちになりますよ。 彼は役職がある仕事なのですが、、、
極端なので、私と会わない=残業が続くと、あれ?と思ってしまいます。

No.5 20/12/22 18:43
通りすがりさん5 ( 30代 ♀ )

普段スレ主さんと会うために残業してないなら、その分を他の日に回しているだけじゃないかな?

他の日に残業することで、スレ主さんと会うときは残業なしで会うようにできてる。

プライベートの為に仕事調整出来てて、素晴らしい彼氏さんだと思いますよ!

No.6 20/12/22 18:48

>> 5 彼の部署が女性が多くて、、
わざと残業したいんじゃ、と思ってもやもやしていました。
でもそんな風に捉えられるようになりたいです。

• << 8 職場って見えない所だから気になっちゃうんですよね(^ー^) 私もやきもち焼きなのでよく分かります(笑) お話を聞く限りでは、スレ主さんを最優先にするためには、どこかで必ず済ませなければならない残業があるんだと思いますよ!

No.7 20/12/22 18:55
匿名さん7 

本当は、主さんと会う日も残業しないといけないけど、早めに帰ってきてるんじゃないですか?
何か他に心配になる事があったから、疑ってるんですか?
メールやLINEを隠すとか…

• << 12 女性が多い部署で、同僚たちから飲みに誘われたりLINEがきたりするんです、、、 彼女がいると伝えてくれていても、周りの女の人が信用できなくて。 だから職場関係は気が気じゃなくて。

No.8 20/12/22 18:57
通りすがりさん5 ( 30代 ♀ )

>> 6 彼の部署が女性が多くて、、 わざと残業したいんじゃ、と思ってもやもやしていました。 でもそんな風に捉えられるようになりたいです。 職場って見えない所だから気になっちゃうんですよね(^ー^)
私もやきもち焼きなのでよく分かります(笑)

お話を聞く限りでは、スレ主さんを最優先にするためには、どこかで必ず済ませなければならない残業があるんだと思いますよ!

• << 10 ありがとうございます! 見えないと不安になりますよね、、 わかってもらえて嬉しいです。 でも、そう思うことにします!! どこかで済まさないといけない残業を頑張ってるんですよね。彼に労いの言葉を伝えます。

No.9 20/12/22 19:21
匿名さん9 

えー
男からすると面倒くさい!

彼女と会う日に早くあがれるよう会わない日になるべく仕事を片付けていると思うんだけどねぇ。

• << 11 ありがとうございます。 私も客観的に見るとそう思います。もし友達がそんなこと言ってたらえ?となりそうです。 でも自分なことになると良からぬ方にばかり考えてしまいます。。

No.10 20/12/22 20:56

>> 8 職場って見えない所だから気になっちゃうんですよね(^ー^) 私もやきもち焼きなのでよく分かります(笑) お話を聞く限りでは、スレ主さ… ありがとうございます!
見えないと不安になりますよね、、
わかってもらえて嬉しいです。

でも、そう思うことにします!!
どこかで済まさないといけない残業を頑張ってるんですよね。彼に労いの言葉を伝えます。

No.11 20/12/22 20:57

>> 9 えー 男からすると面倒くさい! 彼女と会う日に早くあがれるよう会わない日になるべく仕事を片付けていると思うんだけどねぇ。 ありがとうございます。

私も客観的に見るとそう思います。もし友達がそんなこと言ってたらえ?となりそうです。
でも自分なことになると良からぬ方にばかり考えてしまいます。。

No.12 20/12/22 20:59

>> 7 本当は、主さんと会う日も残業しないといけないけど、早めに帰ってきてるんじゃないですか? 何か他に心配になる事があったから、疑ってるんですか… 女性が多い部署で、同僚たちから飲みに誘われたりLINEがきたりするんです、、、
彼女がいると伝えてくれていても、周りの女の人が信用できなくて。
だから職場関係は気が気じゃなくて。

• << 15 なるほど…じゃあ、残業して、その流れで飲みに行ってるのかもしれないですね。 でも、もしそのまま浮気とかする様な人なら、そういう人なんだ、って事なんですよ。 女性ばかりの職場だから、みんながみんな、そういう事するわけじゃないです。 だって、世の中、女性ばかりの職場って多いですよね? 中の女性達だって、みんなが狙ってる訳じゃないし、男の人みんながあわよくば…と思ってるわけではないです。 あ、「信じろ」という話ではないですよ。 むしろ逆で、まだ結婚もしてないし、今の感じで、両目をしっかり開いて彼を見極めてくださいね。 あなたが不安になるのが、彼のどこにあるのか(LINEが入ってくるのとかも踏まえて)自分の心にも向き合って、今後彼とどうなりたいか、考えましょう。 彼はたぶんこのまま変わらないですから、あなたがどうしたいか、ですよ。

No.13 20/12/22 21:35
匿名さん13 

むしろ飲みに行ってこいと言えないのが不思議です。
良い悪いはともかくとして、ちょくちょく飲みの誘いがあるということは、その会社では飲みが仕事の一貫のような風潮なのでしょう。
そして、そこに誘われる彼は会社で女性社員から好かれる人なのでしょうね。

彼女が〜と頻繁に飲みを断わる男性社員は、女の多い職場では特に白い目で見られます。
彼女面倒臭そうだね、大変だねと哀れみを持たれ、仕舞にはあいつ女の趣味悪くない?と影で言われて飲みにも誘われなくなります。
そして孤立します。
古い言葉言えば、下げマンです。

彼の職場の女性を信用していないと言うことは、彼の仕事を否定することと同じです。
もしくは主さん自身が、何かのきっかけさえあれば職場の男性と浮気する気持ちがあるってことかな?

特に忙しい職場、業務量が多い職種で働く人は、予定のある日は残業せず帰り、予定のない日に詰め込んで頑張ることもよくあります。

参考になれば幸いです。
一つのフロアに女と男が8対2の割合な女だらけの職場で働く女より。

No.14 20/12/22 22:32

>> 13 勿論行かないで、とは思ってないです。
なので彼女を理由に帰ったとしても、彼女を大切にしているんだな、という考えでいてほしいと思います。

飲みの場になると男が少ないとネタにされたりするみたいで、私のことも聞かれたりするそうでそれが嫌なんですよね。

私も女が多い職場で、男性たちについては勿論、その彼女、奥さんのことをみんなの前で聞いたりしてるひとがいるので、逆の立場にいざなるとこんなに嫌な気持ちなんだ、と気づいたんです。
でも答えないといけないし、ただでさえ女の人が多いと肩身が狭いと言っているので、、、

No.15 20/12/23 08:48
匿名さん7 

>> 12 女性が多い部署で、同僚たちから飲みに誘われたりLINEがきたりするんです、、、 彼女がいると伝えてくれていても、周りの女の人が信用できなく… なるほど…じゃあ、残業して、その流れで飲みに行ってるのかもしれないですね。
でも、もしそのまま浮気とかする様な人なら、そういう人なんだ、って事なんですよ。
女性ばかりの職場だから、みんながみんな、そういう事するわけじゃないです。
だって、世の中、女性ばかりの職場って多いですよね?
中の女性達だって、みんなが狙ってる訳じゃないし、男の人みんながあわよくば…と思ってるわけではないです。

あ、「信じろ」という話ではないですよ。
むしろ逆で、まだ結婚もしてないし、今の感じで、両目をしっかり開いて彼を見極めてくださいね。
あなたが不安になるのが、彼のどこにあるのか(LINEが入ってくるのとかも踏まえて)自分の心にも向き合って、今後彼とどうなりたいか、考えましょう。
彼はたぶんこのまま変わらないですから、あなたがどうしたいか、ですよ。

No.16 20/12/23 11:24

>> 15 ありがとうございます。
そうなんです。
でもご飯に行っても遅くまではならないし、連絡もマメにくれます。
不安になるといったら回数を減らす、とか二人きりでは行かない、と言ってくれました。
ただ彼の職場は仕事とプライベートの境目があまり無くて、距離感が近いんですよね。
そして彼自身も。
それが一番不安になる理由かもしれないです。
実際働いている所は見てないですが、何となくそう感じます。
なので浮気はあり得なくても、お酒の場でふとしたとき、とか、私に対してとても優しいのですが、その優しさを他の人にも振りまいていて好きになられたら、とか、好きになられなくても、単純にその優しさや笑顔を職場の女の人にしてると思うともやもやします。

重症ですかね。(笑)

No.17 20/12/23 12:38
匿名さん7 

>> 16 いえいえ、それが普通ですよ笑
ちょっと難しいですよね。
職場は変えないでしょうし、いつかおかしな事になるかならないかは、分からないですしね。
大丈夫そうに見える人も、きっかけあればしてたりするのも聞いたりしますし…
男性ばかりの職場に勤めてて、定時に帰る男性でも浮気してる人はいますし。
飲みに行ったり、ご飯に行ったりは普通にしますから、行動を止めるのは出来ないですもんね…

No.18 20/12/23 12:48

>> 17 ありがとうございます。
そうなんですよね。

1度不安になると止まらなくて、、
男だらけの職場の人だったとしても浮気はないとは言いきれないですが、仕事中はまだ落ち着いていられそうです。

信じるしかないのもわかるのですが、もやもやすることに疲れてしまいそうです。

No.19 20/12/23 13:19
匿名さん7 

>> 18 そうですね。
環境で、人って変わりますからね…彼は誰にでも優しいなら、中には勘違いする人もいそうですしね。
ミクルで前に、彼が男性ばかりの部署から女性ばかりの部署に配置換えになったら、社内の女性からもらったプレゼントを部屋に置いたり、年中、社内の女性からチヤホヤされた話をするようになった、というスレがありました。 
急にモテ始めて、舞い上がってしまった彼氏の話ですね…
主さんの彼も、まだ独身だから、周りから狙われてるとは思いますよ。
結婚したら、狙う人は減りますけどね…

No.20 20/12/23 13:30

>> 19 それは嫌ですね、、

会社内では彼女がいると公言しているみたいで、彼女がいると知りながら近寄って来る人はおかしいでしょ、とは言っていましたが。。

束縛にならない程度に見張ります。(笑)

• << 24 彼女、彼氏、婚約者がいたり、さらには既婚者相手にでも、略奪にかかる猛者は男女ともにいるものです、どこにでも。 だから、そういうハニートラップに引っかからない人かどうかは、しっかり見極めてから結婚するのが良いですよ、見極めるのは難しいので焦らず見極めましょう。 結婚したからって安心な訳ではなく、結婚してもチャンスがあれば乗っかる人はいます。 なので、彼が怪しげな行動を取ったり、あなたが不安になるようなら、今の彼はあなたの旦那さんには向かないという事です。 相手の女性が悪いって思いがちですが、彼や旦那さんがフラフラしない人なら、周りに変な人が現れても不安にはならないはずなので、そこを間違わないようにね。 間違わなければ、結婚しても幸せなままでいられますよ。

No.21 20/12/24 22:57
パートさん21 ( ♀ )

自分の彼氏は自分が思ってるほどモテないものですよ(笑)
仕事なのに浮気疑われちゃ~たまったもんじゃないよ。

No.22 20/12/25 02:25

>> 21 ありがとうございます。それもよく言いますよね。
冷静になると分かるんですが、何かきっかけがあるとネガティブになってしまって。。

No.23 20/12/25 11:54
通りすがりさん23 ( ♀ )

きっと、仕事をこなしていかないと溜まっていく仕事量を抱えているんでしょうね。

会う日はほぼ定時に上がってくれているのだから、そこは仕事をあまりこなせない。だから会わない日にこなしておかないと仕事が滞るのだと思います。

うちの旦那さん(敢えて)も、付き合っている時は頑張って早く上がってきてくれていました。でもそれって、頑張ってくれているからなんだなと付き合っていくうちに感じましたよ。

そんな風に怪しみながら彼と会うのは、自分のために頑張ってきてくれた相手にとっても残念な気持ちだし、会っていても楽しくないんじゃないでしょうか?

怪しいなら泳がせてもいいのかも知れないですが、ただ日常的に残業してるならウチも一緒でしたが、頑張ってきた分主さんに甘えたいのだと思うし、2人にとっても気分転換になるように、思い切り楽しんで下さいね!

No.24 20/12/25 13:15
匿名さん7 

>> 20 それは嫌ですね、、 会社内では彼女がいると公言しているみたいで、彼女がいると知りながら近寄って来る人はおかしいでしょ、とは言っていまし… 彼女、彼氏、婚約者がいたり、さらには既婚者相手にでも、略奪にかかる猛者は男女ともにいるものです、どこにでも。
だから、そういうハニートラップに引っかからない人かどうかは、しっかり見極めてから結婚するのが良いですよ、見極めるのは難しいので焦らず見極めましょう。
結婚したからって安心な訳ではなく、結婚してもチャンスがあれば乗っかる人はいます。
なので、彼が怪しげな行動を取ったり、あなたが不安になるようなら、今の彼はあなたの旦那さんには向かないという事です。
相手の女性が悪いって思いがちですが、彼や旦那さんがフラフラしない人なら、周りに変な人が現れても不安にはならないはずなので、そこを間違わないようにね。
間違わなければ、結婚しても幸せなままでいられますよ。

No.25 20/12/25 15:11
匿名さん25 

独身ならチャンスあれば遊ぶだろうし、主さんよりいい子いれば乗り換えを狙うだろうと思う。
そうなってしまっても仕方ないことだから今は彼を信じるしかないよね。もっと怪しい出来事があったら調べてみたらいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する