注目の話題
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
車中泊で職質されますか?

私の具合が悪いのに遊びに行く旦那

レス30 HIT数 1845 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
20/12/20 08:53(更新日時)

片付けも洗い物もやってくれたから遊びに行くことに文句は言いません。
ですがご飯作れないから買ってきてって連絡したのに「男友達と会うから22時まで帰れない」って言われました。
電話にも出ません。
立つことも辛いし買いにも行けない状態なのにそんな時間までご飯食べれないの?って考えたらイライラして仕方ありません。

毎週この友達と会ってるそうなんですが、それって具合悪い嫁よりも大事なんでしょうか?
怪しいところは多々ありますが、
1年以上レスなので、正直女と会ってるんじゃないかと思っています。

浮気だとしても違うとしても、具合悪い時くらいはこっちを優先してもらうよう説得しようと思っています。
以前この話をしたら逆ギレされてしまったのですが、理解してもらうことって出来るのでしょうか…
どんなご意見でも構いませんのでお願いします。

No.3197675 20/12/12 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/12 20:33
結婚の話題好きさん1 ( 30代 ♀ )

それ絶対女と会ってるよ〜
そういう時って自分(旦那さん)の都合の良い方にしか考えられないから、何言っても無駄ですよ。
自分の最大の味方(他所の女)がいるから、嫁に何言われても響かないんです。

お金に余裕があるなら、探偵雇って、相手の女が誰なのか確認した方が良いですよ。

因みにもし、言うとしたら、浮気してても良いからってのは言わない方が良いと思いました。
多分浮気してる限り何言っても聞かないと思います。

• << 10 そう考えちゃいますよね。 探偵も考えてみたのですが、高額でちょっと手が出ないなと思いました。 冗談で浮気を探るような事を言った時にめちゃめちゃ怒られたことがあって、そこから怪しいなと思い始めたんですよね…

No.2 20/12/12 20:36

というか、ごめんなさい。
そんなに動くの辛いくらいなら病院行ったほうが良いと思います。
私は自宅で療養する時も自分の洗濯と炊事は自分でしてました。
動けないくらい具合が悪いなら入院した方が良いと思います。

• << 11 病院へは定期的に通っています。 数ヶ月に一度ひどい頭痛で横になって過ごすことしか出来ない状態になるんです。 薬を飲んでも多少和らぐ程度で、悪い時は吐き気で水すら飲めなくなることもあります。 基本的には原因不明で数日これが続きます。 胃に何も無い状態で吐き気が来るのが1番しんどいので、吐くと分かっていても食べられる時にご飯は食べるようにしています。 入院して良くなる訳では無いですので、ただ時間が経つのを待つことしか出来ないのです。

No.3 20/12/12 20:57
匿名さん3 

そんなに辛いならコロナやインフルエンザの可能性もあるのでは?念のために病院行った方がいいよ。
毎週遊んでいるような友達なら主さんと顔見知りだよね?その友達に一言言ってみれば?はっきり迷惑だと文句言うのもありだと思うし、こんな時期だから旦那さん経由で友達に何かあっても困ると心配するような言い方ならそんなに険悪にならないかも。
でも体調悪い妻を放置して遊び呆けてる旦那なら何を言っても無駄だと思う。

• << 12 1つ前のコメントへの返信で詳しく書きましたが、熱や肺炎の症状ではないのでコロナ等の心配は大丈夫かと思います。 旦那の友達とは顔見知りですが、連絡先までは知らないんです。 まさに!「コロナのこともあるから何かあると悪いよ」と言ったことがあるのですが、 「2人で会うんだから大丈夫でしょ」ってそのまま遊びに出かけたことがあります。 遊ぶのは良いけど、ご飯作れないって言っていたのにこの仕打ちって… と思ったらやりきれずここで愚痴ってしまいました。

No.4 20/12/12 20:57
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

それまぢでうざいですね!!
主さんの考えは正しいです!

• << 13 本当に腹が立って仕方ないです! もう旦那の弁当もご飯も作るのが嫌になります!

No.5 20/12/12 21:00
戦うパンダさん5 

大丈夫ですか?
病院には行きました?

そのような状況で、
自分が惨めな気持ちになるのではなく、
旦那さんに対してイライラしてしまうという事は、
きっと普段から、旦那さんに強気な態度をしちゃってるんじゃないかな。

だから、旦那さんに同情されないんだと思いますよ?

普段から弱々しい人なら、いくら旦那さんだって心配してくれると思うのです。

なので、
「私が具合悪い時くらい優しくしてよ!」
とキレ気味に言ってしまうと逆効果。

何も言わず、しおらしくしてれば、
「普段はすぐに何か言ってくるのに何も言わないなんて、余程なんだな…」
と、心配してくれると思います。

とにかく、普段とは反対の対応をしてみましょうよ。

あと、
要らぬお節介かも知れませんが、

そんな男にいつまでも依存せず、別れた方がスッキリしますよ?

どうしても別れたくないのであれば、
旦那さんに余計な金は持たせず、毎月ギリギリの小遣い制にした方が良いと思います。

金が無きゃ、遊びや浮気は出来ないんだし。

とりあえず今は、
お大事にして下さいね。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

• << 14 的確なお言葉ありがとうございます。 他の方の返信に詳しく書きましたが、病院へは定期的に通っているのですが、すぐに良くなる事はないのでこの土日はのんびり過ごそうと思います。 結婚前は確かにこんなに強く言うことはありませんでした。 ですが、私の具合が悪くなるたびに「またなの?」とか「ご飯くらい作ってよ」と言われ続けていたので反論しなきゃやってられない!と思うようになったんだと思います。 子供もまだいないし、別れても良いかなと考えてはいます。 お互いの両親のことを考えると直ぐに決断出来ないので、じっくり考えてみます。

No.6 20/12/12 21:31
結婚の話題好きさん6 

買い置きの食材すらないの?体調悪いの内容がわからないけど、お腹空くくらいの体力があるなら炊飯して白米食べるくらいはできるような。
あとカップ麺や冷凍食品くらいはストックしといたほうがいいと思う

具合悪いときなんて一人でゆっくり寝てたほうがいいから、具合悪い自分より遊び優先するのかってキレる感覚、解らない…

• << 15 他の方の返信に詳しく書きましたが、頭痛がひどくて起き上がると吐き気がするんです。 食材の買い置きはありますが、数分立っていることがしんどいので自炊するのは難しいです。 カップ麺や冷凍品の買い置きは食べられて無くなっていました…なのでよりイライラしてしまったんですよね。 無くなったら補充しておくことすらしてくれないので。

No.7 20/12/12 21:31
匿名さん7 

そんな具合悪いのに食欲はあるんだ

なんにせよ病院言った方がいいし、思いやりのない旦那と諦めるしかないかな

• << 16 他の方の返信に詳しく書きましたが、頭痛と吐き気が数日続くので、食べなきゃやってられません。 胃に何も無い状態で吐き気が来るのってかなりしんどいんです。 旦那に関しては諦めるしか無いかもしれませんね。 教育し直す事は無理ですね。

No.8 20/12/12 22:02
匿名さん8 ( 10代 ♀ )

大概の男ってそんなもんですよ

妻が具合悪くてすっ飛んで帰ってくる男性はほんの一握り

• << 17 そうですよね。 そう割り切るしか無いですよね…
  • << 19 そうそう、うちも同じよ。なので温めるだけで食べられる御粥パックとかカップ麺、レトルト物多数常備済。私がたった3日間寝込んだだけでも家の中は、グチャグチヤ、キッチン汚い、洗い物は、山のように溜まってて、見かねて、自分の食べたものくらい洗えば?と言うと今やろうかと思ったのに、やる気なくしたーとかガキみたいな事を言う。男は、大きな子供と同じ。結局自分の事しか考えてないし、自分の事で精一杯どころか自分の事もまともにできてない。 結婚は、諦めと忍耐の繰り返し。

No.9 20/12/12 22:40
匿名さん9 

優しくないね‼️

• << 18 ホントそうですよね。

No.10 20/12/12 22:54
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それ絶対女と会ってるよ〜 そういう時って自分(旦那さん)の都合の良い方にしか考えられないから、何言っても無駄ですよ。 自分の最大の味方(… そう考えちゃいますよね。
探偵も考えてみたのですが、高額でちょっと手が出ないなと思いました。

冗談で浮気を探るような事を言った時にめちゃめちゃ怒られたことがあって、そこから怪しいなと思い始めたんですよね…

No.11 20/12/12 23:08

>> 2 というか、ごめんなさい。 そんなに動くの辛いくらいなら病院行ったほうが良いと思います。 私は自宅で療養する時も自分の洗濯と炊事は自分でし… 病院へは定期的に通っています。
数ヶ月に一度ひどい頭痛で横になって過ごすことしか出来ない状態になるんです。

薬を飲んでも多少和らぐ程度で、悪い時は吐き気で水すら飲めなくなることもあります。
基本的には原因不明で数日これが続きます。
胃に何も無い状態で吐き気が来るのが1番しんどいので、吐くと分かっていても食べられる時にご飯は食べるようにしています。

入院して良くなる訳では無いですので、ただ時間が経つのを待つことしか出来ないのです。

No.12 20/12/12 23:20

>> 3 そんなに辛いならコロナやインフルエンザの可能性もあるのでは?念のために病院行った方がいいよ。 毎週遊んでいるような友達なら主さんと顔見知り… 1つ前のコメントへの返信で詳しく書きましたが、熱や肺炎の症状ではないのでコロナ等の心配は大丈夫かと思います。

旦那の友達とは顔見知りですが、連絡先までは知らないんです。
まさに!「コロナのこともあるから何かあると悪いよ」と言ったことがあるのですが、
「2人で会うんだから大丈夫でしょ」ってそのまま遊びに出かけたことがあります。

遊ぶのは良いけど、ご飯作れないって言っていたのにこの仕打ちって…
と思ったらやりきれずここで愚痴ってしまいました。

No.13 20/12/12 23:22

>> 4 それまぢでうざいですね!! 主さんの考えは正しいです! 本当に腹が立って仕方ないです!
もう旦那の弁当もご飯も作るのが嫌になります!

No.14 20/12/12 23:36

>> 5 大丈夫ですか? 病院には行きました? そのような状況で、 自分が惨めな気持ちになるのではなく、 旦那さんに対してイライラして… 的確なお言葉ありがとうございます。
他の方の返信に詳しく書きましたが、病院へは定期的に通っているのですが、すぐに良くなる事はないのでこの土日はのんびり過ごそうと思います。

結婚前は確かにこんなに強く言うことはありませんでした。
ですが、私の具合が悪くなるたびに「またなの?」とか「ご飯くらい作ってよ」と言われ続けていたので反論しなきゃやってられない!と思うようになったんだと思います。

子供もまだいないし、別れても良いかなと考えてはいます。
お互いの両親のことを考えると直ぐに決断出来ないので、じっくり考えてみます。

No.15 20/12/12 23:47

>> 6 買い置きの食材すらないの?体調悪いの内容がわからないけど、お腹空くくらいの体力があるなら炊飯して白米食べるくらいはできるような。 あとカッ… 他の方の返信に詳しく書きましたが、頭痛がひどくて起き上がると吐き気がするんです。
食材の買い置きはありますが、数分立っていることがしんどいので自炊するのは難しいです。

カップ麺や冷凍品の買い置きは食べられて無くなっていました…なのでよりイライラしてしまったんですよね。
無くなったら補充しておくことすらしてくれないので。

No.16 20/12/12 23:50

>> 7 そんな具合悪いのに食欲はあるんだ なんにせよ病院言った方がいいし、思いやりのない旦那と諦めるしかないかな 他の方の返信に詳しく書きましたが、頭痛と吐き気が数日続くので、食べなきゃやってられません。
胃に何も無い状態で吐き気が来るのってかなりしんどいんです。

旦那に関しては諦めるしか無いかもしれませんね。
教育し直す事は無理ですね。

No.17 20/12/12 23:51

>> 8 大概の男ってそんなもんですよ 妻が具合悪くてすっ飛んで帰ってくる男性はほんの一握り そうですよね。
そう割り切るしか無いですよね…

No.18 20/12/12 23:51

>> 9 優しくないね‼️ ホントそうですよね。

No.19 20/12/13 00:32
熟年夫婦さん19 ( 50代 ♀ )

>> 8 大概の男ってそんなもんですよ 妻が具合悪くてすっ飛んで帰ってくる男性はほんの一握り そうそう、うちも同じよ。なので温めるだけで食べられる御粥パックとかカップ麺、レトルト物多数常備済。私がたった3日間寝込んだだけでも家の中は、グチャグチヤ、キッチン汚い、洗い物は、山のように溜まってて、見かねて、自分の食べたものくらい洗えば?と言うと今やろうかと思ったのに、やる気なくしたーとかガキみたいな事を言う。男は、大きな子供と同じ。結局自分の事しか考えてないし、自分の事で精一杯どころか自分の事もまともにできてない。
結婚は、諦めと忍耐の繰り返し。

No.20 20/12/13 07:28

>> 19 まさにそうです!
平日はまだ軽かったので頭痛を堪えて料理したのですが、洗い物頼んだよって言っても「オレ仕事疲れたから無理」とか子供みたいなことを言われます。
こっちも仕事してきたのでため息しか出ませんよね。

いざと言うときのレトルト品すら食べられてしまうのでよりイライラします。
諦めと忍耐って言葉ものすごく響きました。
どこのご家庭も同じなんだなと思えば少し気が楽になります。
ありがとうございました。

No.21 20/12/13 10:50
匿名 ( emsPLb )

主さん少しは良くなって来ましたか?今の時期の頑固な偏頭痛は肩こりから来るのが多いので首の後ろとか温めるのはどうでしょう?鎮痛剤とかは飲まれてますか?

しかし困った旦那さんですね。でもそんな男性に惚れて結婚しちゃったから諦めるしかないのかもしれないですね。

俺なら心配で遊びどころではなくなっちゃいます。普段から家事もしてますから妻が寝込んでも困らないようある程度の準備はしています。うちでは逆に俺が寝込んだら家の中が大変なことになりますね。

多分8さんの言うひと握りの方なのだと思います。

もう割り切ってほったらかすしかないのかもしれないですね。なんか切ないですが。

少し楽になれば今後またなる時のために1度病院で偏頭痛の原因を調べておくことをおすすめしますよ。癖になると厄介なものですからね。自律神経からくるものだとしっかり治療された方が良いですよ。

食べられそうならビタミンCを多く含むものを食べてみるのもいいかもです。部屋を暖かくしてしっかり休まれてくださいね。

No.22 20/12/13 22:14
通りすがりさん22 

チンするおかゆか、宅配をたのむのがよいのではないですか?

日頃から、ご飯を沢山たいて冷凍しておいたらよいと思います。

おこさんはいないのですか? 相当さめきっているので、なぜ婚姻を続けているのか分からないレベルだなって思ってしまいました。

No.23 20/12/13 22:34
匿名さん23 

男の人って自分が体調悪いと助けてアピールするくせに、こっちが体調悪いって言うとえ?って感じですよねー
我が家の旦那も妊娠中や子供が産まれてからでも同じような調子だったので、さすがにブチギレました。

コロナの中、奥さん体調悪いのに遅くまで外で遊んでくるんですね、どんな神経してんだか。
もし浮気だったら、言い方悪いですが、クズすぎて言葉が出ません。

レストのことなので、妊娠はなさそうですよね?
昔から頭痛と吐き気があるんですか?
最近出始めた症状ですか?
ストレスの症状とかありえませんかね?
子供いないようなので、そこまで我慢して一緒にいるメリットはないのかなーと!

No.24 20/12/14 01:36
匿名さん24 

そんな低スペック男を選び
散々期待を裏切られてるのに
まだ期待し、結局裏切られ、イラつき、まだ変わってくれることを望む
を繰り返す結婚生活…
時間の無駄ですね。

そんな旦那にすがってでも
プラスマイナスを秤にかけて、
主さんにとって少しでもプラスなら良いけれど。

変わると思う?
そんな男。

むしろ他の女が引き受けてくれるなら好都合では?

No.25 20/12/14 06:28
匿名さん25 

その体調不良、旦那さんの浮気疑惑が原因では?

No.26 20/12/14 07:02
通りすがりさん26 ( ♀ )

旦那さんもわがままで優しくないとは思ったけど、主さんも甘いな、と思いました。
頻繁に体調崩すし、そうなったらどうなるか自分でも分かってるんですよね?
だったら、それに備えてレトルトでも冷凍ご飯でも主さんが食べられるものをストックしておけば良いし、ネットスーパーもデリバリーもあるし。
アテにならないと分かってる旦那に期待して怒ってるのが不毛ですね。
私は基本的に丈夫なのでたまにしか体調崩さないし、離婚してるので39度の高熱でも自力で病院へ行きます。
なので体調を崩しやすい人の気持ちが分からないので、厳しいレスになってすみません。

No.27 20/12/14 19:28
結婚の話題好きさん27 

結局のところ辛いと言ってるけど食欲があるなら大丈夫なんだろ?っていう考えなんだと思いますよ。旦那さんからどう見えるかってのもあると思うので。

さすがにホントにヤバそうに見えるなら居てくれるとは思うけどまぁ優しくはないですよね。

No.28 20/12/20 08:25

体調良くなりましたか?
定期的に具合が悪くなる基本原因不明であれば他の人にわかってもらえずお辛いと思います。
私は基本元気な方なので、そう思えるのかもしれないのですが、自分の辛さや苦しみは他人には伝わらないと思った方が賢明と思います。夫婦なので、寄り添う努力は必要かと思いますが、その寄り添い方も人それぞれ違います。結婚してしまった以上、思いやりというその人の根本的な部分を変えることは不可能と思った方が良いです。
そのような旦那と今後も一緒に居たいのであれば自分の事は自分ですると決めてしまうのがおすすめです。

そういう男は自分の家にあるものは全て自分の物だと思ってると思います。主さんが買ってきた物も俺の為に買ってきたという感覚かと思いますので、食べられたくないなら、これは私のだから食べないでね!と伝えないとわからないと思います。食べちゃダメボックスでも作りましょう。本当相手は子供だと思って接した方が良いです。ただあからさまだと馬鹿にされてる?と思われて逆ギレとかされたら面倒なので、そこは上手く立ててあげましょう。
きっと旦那さんは子供の頃に甘やかされて?かその他いろいろだと思いますが、人のことを考えるということを教わらずに育ったのだと思います。
私の旦那も似たような部類なので。同居して、旦那の母親と生活するようになり、この育て方じゃそうなるなーと思いました。
続きます。↓

No.29 20/12/20 08:35

続きです。
思いやりって遺伝も関係すると聞いたことがあります。
そのような旦那さんと一緒に居たいなら、自分で対策するのみです。
そんな旦那に期待しない。
でも決して期待してないことを察っせられないように。
もし今後旦那さんを変えたいとか思うなら、我慢と忍耐と時間が必要です。
私の旦那は結婚12年目でやっと私が体調の悪くなった時ポカリを買ってきてくれました。嬉しかったです(笑)
500ml 1本だけだったので、全然足りませんでしたが(笑)
多分主さんの旦那さんも同じ感じかな〜?と思うのですが、そんなにその旦那さんが良いですか?
私は自分の旦那がそれでも良いと思えるので一緒に居ます。
結婚したのだから、主さんも覚悟を決めましょう?

No.30 20/12/20 08:53

因みに定期的に通院しているということはお薬恐らくもらっていますよね?
睡眠導入剤や向精神薬ではないですか?
その他の薬だとしても、薬は必ず副作用があると思った方が良いですよ。
その副作用が強く出るか弱いか個人差があるのだと思います。
どうしても薬を飲まないと不安だとか具合が悪くなると思うなら、医師や薬剤師に相談した方が良いです。
それと医師や薬剤師も人なので、いろんな人が居ます。
話を聞いてもらえてない気がする、なんか不安など、思うことがあるなら、違うお医者さんに行って見ましょう。
薬が重複しないよう必ずお薬手帳持参して医師と薬剤師どちらにも見せてください。
私は薬は飲まないに越した事はないと思っている人なので、あなたの様な性格できちんと毎月通院しているのに具合が定期的に悪いなんて、薬の副作用か気持ちの問題と思ってしまいます。
是非薬を減らせるよう努力したいと医師に伝えてそれに協力してくれる病院を探した方が良いです。
病院も薬局もお金をもらって成り立っています。本人が薬を貰いたいと来てくれる事はありがたい?部類になると思いますね。
薬を飲んでいないと言うなら筋違いの話ですが、こんなところでしか私の意見を口に出来ないので書いてしまいました。
違ったらすみません。
お身体大事にしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧