注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

結婚したくない

レス41 HIT数 1290 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/12/13 02:57(更新日時)

結婚したくないと思ってしまいます。
まず家事が嫌いだし、子供の面倒とかずっとみれる性格ではないし、男の人もそこまで好きじゃない。
自分がなんとか生きていければいいと思ってしまいます。

同じような人いますか?こんな理由で一生独身って正直どう思いますか?

No.3197478 20/12/12 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/12 13:30
匿名さん1 

特に問題ないのでは?

No.2 20/12/12 13:32
教えてほしいさん0 

>> 1 ほんとにそう思いますか?
周りには結婚や恋愛に興味ないことを馬鹿にされてるように感じますが、考えすぎでしょうか?

  • << 6 本当にそう思っていますよ。 他人が恋愛や結婚をしようがしなかろうが、私の人生には何の影響も興味もありません。
  • << 7 馬鹿にされているように感じるのは、主さんの本心としては結婚したい気持ちがあるからですよね? 子供は作らなくてもいいし、家事は外注もできるし2人で分担すれば負担も少ない。 そもそも結婚しなくても、生活していく限り家事は発生しますけどね……。 でも、男に養ってもらって当然という寄生体質より、主さんの方がよほどすがすがしいですよ。

No.3 20/12/12 13:32
通りすがりさん3 ( ♀ )

結婚したくないからできないになった時どう思うかだと思う

No.4 20/12/12 13:38
教えてほしいさん0 

>> 3 そうですね。
正直やっぱり親って、居心地いいなと思ってしまうんですよね。
親と同じ墓に入りたい。
結婚って赤の他人とするし、腹のうちもわからない、いつ裏切られるかも信用できないと思ってしまいます。

  • << 10 『結婚しない』のは自由ですが、だからといってその理由が、『親元が居心地いいから』というのは、どうかと思いますよ。 それって親御さんが亡くなったら、結局孤独に陥るのは明白。 家事嫌いというのも、結局、ずっと実家で家事もろくににしたことないから、ですよね? 一人暮らしでちゃんと経済的にも精神的にも自立している人の『結婚したくない』なら、賛同できるですけど。

No.5 20/12/12 13:39
社会人さん5 ( ♀ )

私も、結婚したくありません。
ひとりで気ままに過ごしたい。
友人に「子供がいなかったら老後はどうするの?」って聞かれました。
老後の面倒をみてもらうらめに子供を産みたいとは思いません。

子供、好きじゃないし。

将来的なことも含めて一人で生きていくための貯金など、計画はしています。

  • << 8 子供ってそのために産むっていう考えの方もいるんですね! ですね。私も誰かに面倒かけるくらいなら、自分が出来る限りは自力で頑張って、孤独死のほうがいいと思ってしまいます。 実は親も、特に私に結婚は強く望んでいないようです。 赤の他人とではなく、産んでくれた親と生きていって、将来のために貯金を頑張りたいと思います。

No.6 20/12/12 13:41
匿名さん1 

>> 2 ほんとにそう思いますか? 周りには結婚や恋愛に興味ないことを馬鹿にされてるように感じますが、考えすぎでしょうか? 本当にそう思っていますよ。
他人が恋愛や結婚をしようがしなかろうが、私の人生には何の影響も興味もありません。

No.7 20/12/12 13:43
匿名さん7 ( ♀ )

>> 2 ほんとにそう思いますか? 周りには結婚や恋愛に興味ないことを馬鹿にされてるように感じますが、考えすぎでしょうか? 馬鹿にされているように感じるのは、主さんの本心としては結婚したい気持ちがあるからですよね?

子供は作らなくてもいいし、家事は外注もできるし2人で分担すれば負担も少ない。
そもそも結婚しなくても、生活していく限り家事は発生しますけどね……。

でも、男に養ってもらって当然という寄生体質より、主さんの方がよほどすがすがしいですよ。

  • << 9 いや、結婚したい気持ちはないですね。 周りに馬鹿にされたときに、私の考えはおかしいのかな?と思ったことがあります。 すがすがしいですかね?ありがとうございます。 自分の考えに少し自信がわきました。 仕事のスキルアップに努めたいと思います。

No.8 20/12/12 13:45
教えてほしいさん0 

>> 5 私も、結婚したくありません。 ひとりで気ままに過ごしたい。 友人に「子供がいなかったら老後はどうするの?」って聞かれました。 老後の面… 子供ってそのために産むっていう考えの方もいるんですね!
ですね。私も誰かに面倒かけるくらいなら、自分が出来る限りは自力で頑張って、孤独死のほうがいいと思ってしまいます。

実は親も、特に私に結婚は強く望んでいないようです。
赤の他人とではなく、産んでくれた親と生きていって、将来のために貯金を頑張りたいと思います。

No.9 20/12/12 13:48
教えてほしいさん0 

>> 7 馬鹿にされているように感じるのは、主さんの本心としては結婚したい気持ちがあるからですよね? 子供は作らなくてもいいし、家事は外注もでき… いや、結婚したい気持ちはないですね。
周りに馬鹿にされたときに、私の考えはおかしいのかな?と思ったことがあります。

すがすがしいですかね?ありがとうございます。
自分の考えに少し自信がわきました。
仕事のスキルアップに努めたいと思います。

  • << 12 1前述の『清々しい』は撤回させていただきます。 10レスでも触れましたが、主さんは、男には依存していなくても、親御さんに依存しておられますから。

No.10 20/12/12 13:49
匿名さん7 ( ♀ )

>> 4 そうですね。 正直やっぱり親って、居心地いいなと思ってしまうんですよね。 親と同じ墓に入りたい。 結婚って赤の他人とするし、腹のうちも… 『結婚しない』のは自由ですが、だからといってその理由が、『親元が居心地いいから』というのは、どうかと思いますよ。
それって親御さんが亡くなったら、結局孤独に陥るのは明白。
家事嫌いというのも、結局、ずっと実家で家事もろくににしたことないから、ですよね?

一人暮らしでちゃんと経済的にも精神的にも自立している人の『結婚したくない』なら、賛同できるですけど。

  • << 13 やっぱり私の考えは駄目ですか? 親元は居心地がいいです。 もともと男っぽい性格で、家事より仕事が好きです。だから、男に対しても喧嘩腰になることもあります。男より女性になら優しくできます。(レズではありません) お金も、赤の他人に使うより、親になら使いたいです。

No.11 20/12/12 13:50
匿名さん11 

全然良いと思うよ。

No.12 20/12/12 13:51
匿名さん7 ( ♀ )

>> 9 いや、結婚したい気持ちはないですね。 周りに馬鹿にされたときに、私の考えはおかしいのかな?と思ったことがあります。 すがすがしいです… 1前述の『清々しい』は撤回させていただきます。

10レスでも触れましたが、主さんは、男には依存していなくても、親御さんに依存しておられますから。

No.13 20/12/12 13:52
教えてほしいさん0 

>> 10 『結婚しない』のは自由ですが、だからといってその理由が、『親元が居心地いいから』というのは、どうかと思いますよ。 それって親御さんが亡くな… やっぱり私の考えは駄目ですか?
親元は居心地がいいです。
もともと男っぽい性格で、家事より仕事が好きです。だから、男に対しても喧嘩腰になることもあります。男より女性になら優しくできます。(レズではありません)
お金も、赤の他人に使うより、親になら使いたいです。

  • << 17 貴女も50過ぎたら俺と同じく、結婚しとけば良かったと後悔する時も訪れるハズですよ。 けど、 無理に婚活する必要は無いと思いますし、絶対に結婚なんてしない!と考える必要もないと思います。 そのうち、この人となら結婚したい!と思える人と巡り会えるかも知れないんだし。 その時になって考えれば良いんじゃないかな。

No.14 20/12/12 13:57
匿名さん7 ( ♀ )

>> 13 一人暮らしを試された方がいいと思います。
ご自身の生き方の骨子を人にダメかどうか聞いて顔色を伺っているぐたぐたとした性格は、とても「男っぽい」(さっぱりしている、みたいなイメージ?)とは程遠いです。

男に対して喧嘩腰になるというのも、精神的な未熟さを感じます。
ちゃんとした大人なら、理不尽なことに対しても、喧嘩腰になどならず、冷静に理論的に話ができますから。

  • << 16 あと、男をたてたりとかも無理。 たてないと不機嫌になったりするのもめんどくさい。

No.15 20/12/12 14:01
教えてほしいさん0 

>> 14 男っぽい=さっぱりとは一言も言ってないですよ。
繊細さが少なくてがさつで、女の子らしいことができないんです。
毛の処理とかもめんどくさいし、彼氏のために美容とか、旦那が浮気しないように美容とかめんどくさいんですよね。

男はこっちが冷静に対処しても、向こうも未熟だから腹立たしいんですよね。
男と人生ともにするなんてめんどくさいことしかない。

  • << 18 男が未熟って……思春期女子みたいですね。 主さんの精神年齢って、10代前半で止まってます?

No.16 20/12/12 14:04
教えてほしいさん0 

>> 14 一人暮らしを試された方がいいと思います。 ご自身の生き方の骨子を人にダメかどうか聞いて顔色を伺っているぐたぐたとした性格は、とても「男っぽ… あと、男をたてたりとかも無理。
たてないと不機嫌になったりするのもめんどくさい。

No.17 20/12/12 14:06
好奇心旺盛パンダさん17 ( 50代 ♂ )

>> 13 やっぱり私の考えは駄目ですか? 親元は居心地がいいです。 もともと男っぽい性格で、家事より仕事が好きです。だから、男に対しても喧嘩腰にな… 貴女も50過ぎたら俺と同じく、結婚しとけば良かったと後悔する時も訪れるハズですよ。


けど、
無理に婚活する必要は無いと思いますし、絶対に結婚なんてしない!と考える必要もないと思います。

そのうち、この人となら結婚したい!と思える人と巡り会えるかも知れないんだし。

その時になって考えれば良いんじゃないかな。

No.18 20/12/12 14:08
匿名さん7 ( ♀ )

>> 15 男っぽい=さっぱりとは一言も言ってないですよ。 繊細さが少なくてがさつで、女の子らしいことができないんです。 毛の処理とかもめんどくさい… 男が未熟って……思春期女子みたいですね。
主さんの精神年齢って、10代前半で止まってます?

No.19 20/12/12 14:10
教えてほしいさん0 

>> 18 思春期はとっくにすぎて、男の前でも普通に恥もなくうんことかいいますよ。
むしろ思春期過ぎて恋愛に興味なくなったかな。
7さんは既婚者さんですか?

No.20 20/12/12 14:12
匿名さん7 ( ♀ )

>> 19 7です。
はい、結婚していますよ。

  • << 22 なぜ、結婚を否定されると、そんなに歯向かうのですか?

No.21 20/12/12 14:13
匿名さん21 

悪いが、主は想像上やネットの情報だけで男を判断しているように見える。

俺の嫁はがさつで大雑把。化粧も無駄毛処理もエステもネイルもしないけど、俺にとっては世界一の嫁。
料理も掃除も苦手だけど、そこも可愛い。家事なんて俺がやるし。
そもそも、その程度で心変わりするような軽い気持ちで結婚した訳じゃない。

主は単に男の悪い部分しか見えてないんだろう。
まあ、実際カッカするのは男の方が多いけどね。
でも両親は好きって事は、主の父親はまともな男なんじゃないの?
それとも父親が主の固定観念を作り出したのか?

  • << 23 父親は尊敬していますよ。 汗水流して育ててくれたし、たまに他の綺麗な女の人をちらちら見るけど、なんだかんだ母さんのことを何十年も一緒に過ごしているし、なんといっても親ですから。 カッカするのは男のほうが多い。やっぱそうじゃないですか。ネットでも想像でもなく、これまでの仕事で関わってきた男性を見ての考えですよ。 21さんは男性の中でもいい人なのかもしれないけど、そんなの一握りですよ。だいたいの男はろくでもない。

No.22 20/12/12 14:13
教えてほしいさん0 

>> 20 7です。 はい、結婚していますよ。 なぜ、結婚を否定されると、そんなに歯向かうのですか?

  • << 24 既にレスしていますが。 結婚しないのは自由だと思いますが、今の主さんは結局親御さんに甘えているだけだと分かった、というだけのことです。 歯向かっているようにお感じでしたか? 結婚しないならしないで、凛としていて欲しいものです。

No.23 20/12/12 14:20
教えてほしいさん0 

>> 21 悪いが、主は想像上やネットの情報だけで男を判断しているように見える。 俺の嫁はがさつで大雑把。化粧も無駄毛処理もエステもネイルもしない… 父親は尊敬していますよ。
汗水流して育ててくれたし、たまに他の綺麗な女の人をちらちら見るけど、なんだかんだ母さんのことを何十年も一緒に過ごしているし、なんといっても親ですから。

カッカするのは男のほうが多い。やっぱそうじゃないですか。ネットでも想像でもなく、これまでの仕事で関わってきた男性を見ての考えですよ。

21さんは男性の中でもいい人なのかもしれないけど、そんなの一握りですよ。だいたいの男はろくでもない。

  • << 26 何だ単純に男嫌いなのか。 じゃあ、別に無理に恋愛や結婚なんてしなくて良いじゃん。 それでバカにするような奴は程度が低いってだけだし、そもそも今の時代に必ずしも結婚すべきなんて価値観の方が余程古い。 大体マジで結婚しないって決めてる人は、ネットなんかでグダグダ言わんでしっかり人生を謳歌してるぞ。

No.24 20/12/12 14:22
匿名さん7 ( ♀ )

>> 22 なぜ、結婚を否定されると、そんなに歯向かうのですか? 既にレスしていますが。
結婚しないのは自由だと思いますが、今の主さんは結局親御さんに甘えているだけだと分かった、というだけのことです。
歯向かっているようにお感じでしたか?

結婚しないならしないで、凛としていて欲しいものです。

No.25 20/12/12 14:28
教えてほしいさん0 

>> 24 わかりました!
なんだか、結婚のよさやアドバイスというよりも、喧嘩腰にただ文句言われてる感じがしたので、すみません、結局7さんは何が伝えたいのだろうと思ってしまいました。

  • << 29 結婚したくない人に結婚の良さを伝えても不毛ですから。 そういう話をするとよく上から目線、と、噛みつかれますし。 結婚したい、結婚考えている人には、いろんな楽しいエピソードをお伝えしたいと思いますが。 ん? 結局主さんは、結婚の良さをお聞きになりたいんですか?、

No.26 20/12/12 14:28
匿名さん21 

>> 23 父親は尊敬していますよ。 汗水流して育ててくれたし、たまに他の綺麗な女の人をちらちら見るけど、なんだかんだ母さんのことを何十年も一緒に過ご… 何だ単純に男嫌いなのか。
じゃあ、別に無理に恋愛や結婚なんてしなくて良いじゃん。
それでバカにするような奴は程度が低いってだけだし、そもそも今の時代に必ずしも結婚すべきなんて価値観の方が余程古い。
大体マジで結婚しないって決めてる人は、ネットなんかでグダグダ言わんでしっかり人生を謳歌してるぞ。

No.27 20/12/12 14:33
教えてほしいさん0 

>> 26 男嫌いではないと思ってたんですが、男嫌いなようです。
最初この人いいなと思って、関わってみても、だんだんめんどくさくなっていくんですよね。
デートとかもめんどくさいし、スキンシップとかも、いざとなったら気持ち悪くなってしまいます。

友達のような彼氏がほしいですが、恋人ってやっぱり友達のようにはいかないじゃないですか。

No.28 20/12/12 14:40
匿名さん21 

>> 27 そりゃ他人との関わりだから、全部が全部思い通りにはいかんよ。
まあ人といるのがストレスってタイプもいるし、意外と歳取ってからしっくりする相手が見つかるかも知れんし。

かく言う俺も、結婚を意識していた彼女に理由もなく突然フラれ、もう結婚とかしねーわ。となっていた矢先に今の嫁と出会った。人生何が起こるがわからないもんよ。

  • << 31 そうですよね。 私がマイペースというのもあるかもしれません。

No.29 20/12/12 14:46
匿名さん7 ( ♀ )

>> 25 わかりました! なんだか、結婚のよさやアドバイスというよりも、喧嘩腰にただ文句言われてる感じがしたので、すみません、結局7さんは何が伝えた… 結婚したくない人に結婚の良さを伝えても不毛ですから。
そういう話をするとよく上から目線、と、噛みつかれますし。

結婚したい、結婚考えている人には、いろんな楽しいエピソードをお伝えしたいと思いますが。

ん?
結局主さんは、結婚の良さをお聞きになりたいんですか?、

  • << 32 はい、結婚してのメリットとデメリットをきいてみたいです。

No.30 20/12/12 14:54
匿名さん30 

昔に比べたら今は人生の選択が自由に、選べる時代になりました。
結婚したくないと思うならしなくていい
と思うけど。
逆になぜそこに何かを思うのだろう。
自分の決めたことに自信を持って突き進んで下さい。
自分の人生、したくないたらしなきゃいい。
それだけですよ。

  • << 34 そうですよね。 とは言っても、まわりに急かされることがあります。 今が結婚しやすいんじゃない?とか、、 頑固に貫くのも変人と思われるのかな?とおもったので、ここで質問させていただきました。

No.31 20/12/12 15:12
教えてほしいさん0 

>> 28 そりゃ他人との関わりだから、全部が全部思い通りにはいかんよ。 まあ人といるのがストレスってタイプもいるし、意外と歳取ってからしっくりする相… そうですよね。
私がマイペースというのもあるかもしれません。

No.32 20/12/12 15:18
教えてほしいさん0 

>> 29 結婚したくない人に結婚の良さを伝えても不毛ですから。 そういう話をするとよく上から目線、と、噛みつかれますし。 結婚したい、結婚考え… はい、結婚してのメリットとデメリットをきいてみたいです。

No.33 20/12/12 15:19
匿名さん30 

>> 32 色んなことひっくるめて、メリットデメリット

相手による

No.34 20/12/12 15:26
教えてほしいさん0 

>> 30 昔に比べたら今は人生の選択が自由に、選べる時代になりました。 結婚したくないと思うならしなくていい と思うけど。 逆になぜそこに何かを… そうですよね。
とは言っても、まわりに急かされることがあります。
今が結婚しやすいんじゃない?とか、、
頑固に貫くのも変人と思われるのかな?とおもったので、ここで質問させていただきました。

No.36 20/12/12 16:25
教えてほしいさん0 

>> 35 はい、やっぱり性格的に不向きかもしれません。

既婚の方って、どうして独身が好きな人にわざわざトゲのあるような言い方をするんでしょうか?
片付けが嫌いって、独身関係ありますか?

No.37 20/12/12 16:31
匿名さん7 ( ♀ )

>> 36 結局コレなんですよね。

既婚者が何をどう話そうと、馬鹿にしているだのトゲがあるだのって受け取られちゃうんです。

だから面倒なんですよ……ʅ(◞‿◟)ʃ

No.38 20/12/12 16:37
教えてほしいさん0 

>> 37 私の知り合いには、綺麗好きだから結婚しない人もいますよ。

馬鹿にされてるとは思いませんでしたよ。ただわざわざトゲがある人は、結婚してることに対して実は少なからず何かコンプレックスを感じることがあるのかなと思うだけですが。
だって、何もなかったら、わざわざトゲある言い方しなくないですか?

No.40 20/12/13 02:00
社会人さん40 

主さんの好きな生き方で良いと思いますよ。

でもね主さんは男がいどういうものかを知らないのだから仕方ないと思います。

というより、他人が怖いのだと思います。広い意味でのコミュ障なんだと思います。

主さんも人間、女性戻って人間、男性も人間です。そして親御さんも人間です。皆同じですよ。

主さんが過去にどんな経験をしたのかは理解できませんが、知らないものだからいらないって考えでしょうね。

結婚されている人は旦那さんや奥さんの大切さを知っていますし、気を使うことの楽しさとか気を使われた時の嬉しさを知ってるんですよ。だから仕方ないのだと思います。

人を信用し信頼するって楽しいことですよ。騙される人が騙されるのであって、騙されない人の方が多い。だから既婚者は多いのです。主さんの理論が正しいなら圧倒的に独身者が多いと思います。でも世の中では既婚者が多いですし、その夫婦が個々に自分達の最高な幸せを育んでいるんですよ。

全ては知らないからいらないなので主さんはそれでいいのだと思います。親御さんの介護に勤しむのもまた人生なんだと思います。


No.41 20/12/13 02:57
教えてほしいさん0 

>> 40 はい、人とのスキンシップが気持ち悪いと思う時点で、コミュ障の要素があると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧