注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

夫に対してモヤモヤ

レス2 HIT数 734 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
20/12/13 23:53(更新日時)

いま妊娠8ヶ月で1歳3ヶ月の男の子を育てています。これはもうううう愚痴になります & 情緒不安定で気が滅入ってます。

今回1月から夫の実家に里帰り出産予定です。泣く泣く行く状況だということと雪国で周りに何もないため産後1ヶ月までの2ヶ月間は完全に義母と日中一緒にいること。年子育児になるので来年から友達に会うことも出来ず、コロナ禍で今まで極力外に出ないようにしてましたがそれもなかなかの限界で夫にひとりの時間が欲しいから息子をみててほしいといったのですが妊婦が外出してコロナになったらどうする!そんなにごはんが食べに行きたいのか!会う友達はコロナ対策ちゃんとしてるのか!などなど心配する気持ちも分かるのですが窮屈にも感じてなんとも言えず葛藤。当の本人は街中で働いているのでコロナにかかるリスクが高い環境にいます。神経質に言うのは簡単ですが私の気持ちも少しは考えて欲しいと思ってしまいます。

先日友達を自宅に呼んだ際に息子のお昼寝の時間があまり確保出来ず興奮して眠れなくなった息子をみて心が折れてしまったと夫に愚痴ったところ友達なんか呼んで遊んでるからだろ、母親ならもう少し考えて行動しろよ、と言われました。もっとほかに言える言葉があると思うのですが私が甘いだけなんでしょうか?

『母親なら』と言う言葉が本当に嫌いです。毎日頑張ってやってるつもりがたまたま昼寝に失敗して自分も疲れてしまっただけなのになんでそこまで言われなきゃいけないのか理解できません。

No.3198115 20/12/13 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/13 16:22
育児なら任せてさん1 

パパにママの気持ちを理解してもらうのってなかなか難しいと思います😓
産後私はかなり息抜きしに外に出てたので夫には感謝してます。この時期は確かに難しいですよねー。

No.2 20/12/13 23:53
匿名 ( O5yjG )

主さんの言い分もわかりますけど、

>当の本人は街中で働いているのでコロナにかかるリスクが高い環境にいます。神経質に言うのは簡単ですが私の気持ちも少しは考えて欲しいと思ってしまいます。

これは絶対に考えてはいけないものだと思いますよ。じゃ旦那さんがコロナを意識して仕事行かなくてもいいのですか?それで生活は成り立ちますか?

主さんが出掛けるのとは全く違う問題ですよね。コロナを意識しながらも家族のために働いてくれてるのにその言いぐさはあまりにも酷いと思います。

ちょっと妊婦様になってしまってるとも思いますよ。

お互い言葉足りない部分も多いように思いますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧