関連する話題
無痛分娩に対する夫の考え方について

グルグル重い

レス6 HIT数 892 あ+ あ-

マタママさん( 20代 ♀ )
20/12/11 17:29(更新日時)

妊娠13wの妊婦です。初めての妊娠なのですが、つわりも酷くなく、疲れもあまり出ず、無事に生活できています。
しかし2日前ぐらいから、子宮がグルグル重い感じがして、気になります。少し具合も悪いような、、、。横になって安静にしていますが、お腹をさすると少しよくなる気がします。
また、右側がたまに痛みます。
病院に行くほどではないでしょうか。今まで健康に妊娠生活を送ってきたため、どうしたらいいかわからず戸惑っています。

No.3196921 20/12/11 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/12/11 17:29
マタママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 いえいえ、本当に一人で悩んでたのでありがたいアドバイスでした。とりあえず出血がないから様子見、ということでした。
どのくらいの症状なら病院に駆け込んでいいかなどがわからなかったので、勇気を出して電話できてよかったです。ありがとうございます。

No.5 20/12/11 15:48
匿名さん1 

私のレスで不安にさせてしまったようならば、申し訳ありません。
お医者様がとりあえず今夜は様子を見るようにと仰られたのならば、心配なされなくても大丈夫ですよ。

もしかしたら、今まではあまり主張しなかった赤ちゃんからの「ここにいるからね」と言うサインかも知れません。
母体の感情や心を、胎児は鋭敏に感じとると言います。
気負わず、けれど産院とよくコミュニケーションを取られるのがベストだと思いますよ。

No.4 20/12/11 15:25
マタママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 激痛ではなくて少しの痛みなら大丈夫かなと思いますが、次の検診まで長いようであれば行ってもいいと思います(TдT) ありがとうございます。次の検診が来月なので、早くみてもらいたいので電話してみました。今日様子見て、まだ続くようであれば明日病院に行くことになりましたが、
今赤ちゃんがちゃんと生きてるか心配です、、

No.3 20/12/11 15:24
マタママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 気になったのならば、仮に些細な事でもお医者様に相談したほうが良いですよ。 何もないなら、それはそれで安心ですしね。 それに主さんの身体の… ありがとうございます。病院に電話してみましたが、グルグル感じるのは朝ではないか?と言われました。。
今日様子を見て、明日また続くようであれば明日病院に行くことになりました。
もし今赤ちゃんが弱っているのかも?と思うと不安です

No.2 20/12/11 14:09
知りたがりさん2 

激痛ではなくて少しの痛みなら大丈夫かなと思いますが、次の検診まで長いようであれば行ってもいいと思います(TдT)

  • << 4 ありがとうございます。次の検診が来月なので、早くみてもらいたいので電話してみました。今日様子見て、まだ続くようであれば明日病院に行くことになりましたが、 今赤ちゃんがちゃんと生きてるか心配です、、

No.1 20/12/11 13:51
匿名さん1 

気になったのならば、仮に些細な事でもお医者様に相談したほうが良いですよ。
何もないなら、それはそれで安心ですしね。
それに主さんの身体の事は主さんしか感じられないのですから。

  • << 3 ありがとうございます。病院に電話してみましたが、グルグル感じるのは朝ではないか?と言われました。。 今日様子を見て、明日また続くようであれば明日病院に行くことになりました。 もし今赤ちゃんが弱っているのかも?と思うと不安です
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧