注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

制服が冬でも半ズボン

レス4 HIT数 914 あ+ あ-

♂ママさん( 30代 ♀ )
20/12/10 13:29(更新日時)

小学3年の息子がいる母親です。
今年の夏、夫の仕事の関係で今住んでいる所に越してきました。

現在息子が通う小学校は制服で冬でも半ズボンです。一応、冬用の半ズボンにはなっていますが、夏用とあまり変わらない薄さです。
担任の先生に黒っぽい長ズボンを履かせても良いか聞くのはモンスターピアレントには入りませんか?(転校時にもらったしおりには冬服➡紺又は黒の半ズボンしか書いてありません。)
風邪気味なのに冬でも半ズボンは制服の小学校では当たり前なのでしょうか?皆さんのお子さんの小学校はどうですか?
前に住んでいた所は寒冷地で男女共に冬は長ズボンが当たり前でした。

No.3196332 20/12/10 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/12/10 12:30
子育てパンダさん2 

制服がない学校も多いし、学校によってルールが異なるものだから、ここで聞くより学校に聞いた方がいいと思います。
モンスターペアレントになるかどうかは、言い方次第だと思います。内容自体は言ったからと言って、モンスターペアレント扱いにはならないと思いますよ。

No.3 20/12/10 12:51
育児の話題好きさん3 

先生に聞くのがハードル高いなら、とりあえず他のお母さんに聞いちゃうことは出来ませんか?

ちなみに私の通った小学校は、男子は制服が半ズボンと長ズボン選べるようになってましだけど、みんな半ズボンでした

No.4 20/12/10 13:29
ちょっと教えて!さん4 

そのくらいならモンスターペアレントにはならないと思います!
うちのちかくの小学校は冬でも半ズボン履いてます😫💨

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧