注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

旦那の女友達夫婦を呼んでホームパーティ

レス31 HIT数 3436 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
21/01/14 14:48(更新日時)

題名の通り新築の我が家に旦那の女友達夫婦二組?を呼んでホームパーティをするそうです。私が人見知りなのを知っているためその日は気晴らしにどこか行ってきていーよとのこと。
私はその女友達に会ったことはありませんし、人見知りなのでその場にいなくてよいことにほっとしています。が、なんだかなぁと。
別にキッチンを勝手に使用されようが、冷蔵庫を使おうが、食器を皆で使おうが何とも思いません。ただ、子供がいるのですが、子供たちは参加で私1人のけ者にされた気分です。
しかも女友達。二人とも旦那さんも連れてくるらしいのでそこはまぁいーですが。
皆さんだったら、料理を作っておもてなしをし、とりあえず参加しますか?人見知りであることを加味して回答いただけたら、、と思います。
補足として、旦那の実家の家族などと旅行や外食などしたときはちょっとしたことで、旦那はわたしに切れてくるのでアウェイの場所はすごく嫌な気持ちになるので参加したくないのが本音です。

No.3196054 20/12/09 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/09 21:55
通りすがり ( ♀ JNT4l )

ごめんなさい

意味不明です。

人見知りなら、主さんは居なくて良いよ。って

だったら、新築のお披露目する必要あるの??


おうちって、しかもキッチンって、主さんの城では?


まあ、ご主人不在で子供と女友達呼んで集まるから、

ご主人の友達呼んで集まる。は
普通だとは思います。けど



人見知りでも、主さんって、不在ってありなんですか?


主さんの用事とか、旅行で不在だから
ご主人の留守番が拡がったならわからなくもないですけど


分からないです。

No.2 20/12/09 21:58
おしどり夫婦さん2 


変った夫婦ですね。

No.3 20/12/09 22:26
匿名さん3 

無神経な旦那さんだね。
キッチンに他所の女が入ったり冷蔵庫勝手に開けられるなんてゾッとするよ。
主さんは絶対いたほうがいいよ、どっかに消えてろなんて言うならお披露目会なんてさせないほうがいいよ。

No.4 20/12/09 22:26
結婚の話題好きさん4 

というか毎日過去最高の感染者記録叩き出してるコロナ禍で赤の他人を家に招き入れてホームパーティーって色んな意味であたおかなご主人だね

No.5 20/12/09 22:30
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

家に来る女友達の旦那もなんだかなーという感じですね。全体的に変ですね。

No.6 20/12/09 22:44
結婚の話題好きさん6 

参加しないかも・・笑 勝手にやっておいてもらうかな。子供もよろしく!って。めったにない一人時間を満喫しますw

No.7 20/12/09 22:57
通りすがりさん7 

私も人見知りだけど、旦那さんがちょっと無神経な気がする。その場にいなくていいよ、じゃなくて、呼ぶなよって思う。「奥さん人見知りだからお出かけしてきていいよ!って言う俺優しい!」って思ってそうだけど、そうじゃない。
もう参加するかしないかじゃなくて呼んで欲しくない。

No.8 20/12/09 23:47
匿名さん8 

えー!
完全にのけ者扱い?
悲しいー。
1人で映画でも観る?
コロナがあるからあまりお出かけもしたくないですよね。。
何とか仲良く出来ませんか?

No.9 20/12/10 00:03
休憩中 ( 40代 ♂ 9vHfl )

ごめん
俺は旦那の考えだね。
一生に一度の新築
でも嫁は人見知り

なら嫁さんは羽を伸ばしてもらう。

僕が主なら
頑張ってコミュニケーションズとってる

No.10 20/12/10 06:22
匿名さん10 

片付けまでちゃんとしてくれんなら、まあ。
いざ帰宅してそこ押し付けられたら、「は?」ってなるけど。

No.11 20/12/10 06:36
匿名さん11 

家族なら(義母含め)食器とか触られてもいいけど、他人にさすがに食器触られたくないな(笑)
しかもこのご時世よw
コロナ持ち込んでくるかもしれんし。

正直に言うと旦那がおかしいと思う。
奥さんの性格理解しておきながら自分がやりたいからって自分優先はありえん。
私も極度の人見知りで人間不信です。
他人と関わりたくない。
うちの旦那ならそんなこと私にさせないです。
ケンカしてでもやめさせますね。

No.12 20/12/10 07:16
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

主です。
皆さんいろいろなコメントありがとうございます。もともと私は医療系の仕事をしてて土日祝日関係なく、夜勤もあるため私が不在の時は、旦那が子供たちを遊びに連れていったりしており、私が不在でそういう事をするのが普通になっていたのかなぁと。
私が忙しい分料理は私か旦那、いる人が作るとゆースタンスでやっているので、私自身キッチンを他人が使うのもあまり抵抗がないんです。性格の問題かもですが。ただ、コロナ持ち込みも怖いですよね。もう一度話してみます。ありがとうございました✨

No.13 20/12/10 08:16
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 12 要するにママ友みたいな感じなんですね。

主さんが良いなら良いと思います。

友人も忙しい仕事で、ご主人は朝早く昼過ぎには終わる仕事で、
ずっと続けているスポーツ繋がりもあって、子供の付き合いは、ご主人メインだったみたいです。

スポーツ繋がりなお付き合いなので、自宅に集まる事はほとんどなかったようですけど、
クラブハウスに毎日のようにわいわい集まっているので、疎外感あるとは言ってました。

今は娘さんが大きくなって、ママターンに入ったので楽しそうです。


夫婦で良い落としどころあると良いですね。

No.14 20/12/10 12:21
通りすがりさん7 

キッチンを他人が使う事に対しては主さんがいいとしてるならいいけど、旦那さんがやっぱりちょっと…奥さんが医療従事者なのに、よくこんな時に人集めてパーティーしようって思えるなって。あ、だからそれも含めて出かけてきていいよ!なのかな。

No.15 20/12/10 16:57
匿名さん15 

女友達がどんな知り合いなのかわかりませんが、気軽に家に入れることを許すようになると不倫もできちゃうから、そんな雰囲気をつくるのはやめた方がいいですよ。
女友達を入れる時は必ず主さんがいたほうがいいし、遊んだ話も聞いておいたほうがいいですよ。

No.16 20/12/10 17:04
匿名さん16 

夫婦揃ってくる、主さんのお子さんも参加するのに主さんだけのけ者にするのが理解できないです…😱💔
人見知りなのもわかりますが、私なら新築の家に人が来たら絶対に家にいたいです😭
きっとすっごく疲れると思うんですけど、家にいなかったらいなかったで「なんでいないの?」ってなりそうです😟

No.17 20/12/10 17:19
匿名さん17 

知らない女友達に好きかってされるの嫌だから人見知りでも頑張るかな。
だってどこに何があるか分からないから全部ベタベタ触られるでしょ。
気持ち悪い。
手料理面倒なら大人にはお寿司とか子供にはピザとか出前とって。
多めのサラダやアラカルト作るだけにする。
色々触られてどうも思わないスレ主さんにも凄いなぁと思いました。
旦那の一言にも驚愕したけど。
家に呼んでいい?と事前に確認されるならまだしも、決定事項なんだよね。
それもどうかと思いますよ。

No.18 20/12/10 17:25
婚約中さん18 

え?のけ者って言うけど、主はそもそも参加したくないんだよね?なら旦那さんは、どうすればよかったんだろう?どうすれば正解なの?

主は参加したいけど、頑なに旦那さんが「お前は参加しなくていい!」って言ってるならのけ者だし、家族の家だよねってなるけど……つまり参加したくないし勝手にやればいいけど、もっとがっつり「お前も来いよ!」って誘ってほしかったってこと?

私は私が参加したくないパーティーに参加しなくていいと言われたらほっとするし、のけ者にされて寂しいなら参加して皆で楽しみます。毎日夫婦で気持ちの奥底まで読みあいしながら生活するの、しんどそう…。

No.19 20/12/10 17:35
匿名さん17 

>> 18 スレ主さんは
皆さんだったら、料理を作っておもてなしをし、とりあえず参加しますか?人見知りであることを加味して回答いただけたら、、と思います。
補足として、旦那の実家の家族などと旅行や外食などしたときはちょっとしたことで、旦那はわたしに切れてくるのでアウェイの場所はすごく嫌な気持ちになるので参加したくないのが本音です。

と聞いてるのでレスしてる方は各自の意見を言ってるだけなんで良いのでは?
参加しなくていいと言われながら参加したくない〜と言いながら迷ってるのはスレ主さんご本人です。

No.20 20/12/10 17:56
婚約中さん18 

>> 19 私もそれを読んだ上で自分の意見(私だったら参加しないよ、ほっとするし)を言っているだけなのですが、それは駄目なのでしょうか…。

No.21 20/12/10 17:57
匿名さん17 

>> 20 そうなんですね。
ごめんなさい。読んでないのかなと思ってしまいました。

No.22 20/12/10 17:59
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

皆さんいろんな意見ありがとうございます。旦那は一応参加するか聞いてはくれましたが、案の定私が渋ったから気晴らしにーと言ってくれたんでしょう。不倫に関してはあまり心配はしていません。ご心配ありがとうございます。万が一したとしたら、いつでもポイすると伝えてますし、経済的にも一人親になったとしても贅沢しなければ問題ないです。上の子が女の子で、思春期でまた私の味方なので何かあれば私にちくってきます笑
13番の方がおっしゃていたように多分疎外感で、うだうだ悩んでいました。後、ご飯を準備したり旦那をたてたほうがよいのか、とか。
ただ、このコロナのこの時期もあるのでパーティはやめとく方向で話してみますね。
皆さんありがとうございました✨

No.23 20/12/11 12:56
子はかすがいさん23 

全部読みましたが、主さんのお宅の感じなら、いなくても問題なさそうですね。
私は、浮気されたくないから絶対その場にいるし、料理もわざと手のこんだもの出してマウント取りたくなりますが笑
主さんは、手に職もあって旦那さんにもポイする宣言してるから、あとはコロナの心配くらいですもんね。
なんか旦那さん、そういうのちょこちょこやりそうで嫌ですね…

No.24 20/12/11 16:29
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

主です。結局中止となりました!内心ほっとしていますが、また時期を見てやるそうです(-_-;)
皆さんのコメント呼んでいたら、人見知りなのに頑張って参加する、手の込んだ料理を出すなどすごいなぁ。と思いました。逃げようとした自分が、、、笑
女友達が私に始めて会うから楽しみと言ってくれていたとのことで、次回は勇気だしてみようかなぁと。で、料理も下手くそやから頑張ってみようかなぁと。皆さんのコメント読んでたらそう思えました。ありがとうございます✨
ただ、家を建ててから旦那、こんなに社交的だった?て位人を呼びたがります。
嬉しいんでしょーね。なので、コロナがおさまったらまた知らない人がくるんやろうなぁ。まぁほどほどにしてもらって、私は適度に仕事に逃げて(笑)たまには勇気を出して参加してみようと思います。報告でした!

No.25 20/12/11 20:59
結婚の話題好きさん25 ( 20代 ♀ )

中止になってよかったですね汗
私は出しゃばりなのと、彼の女の知り合いとはむしろ仲良くなって素性を見るようにしてるので、もし参加か不参加かとしたら参加しておもてなしをします笑
うちの彼も引越ししてからまるで俺の城だ!と言わんばかりに、月に2回は知り合い夫婦達を呼んで、おもてなししております。
最初は大変でしたが、仲良くなってくると人の良さも感じて信頼ができ、私自身も楽しくなりました。
次があったらぜひチャレンジされてみてください!でも無理はせずに!

No.26 20/12/12 12:06
主婦さん26 

今回は、中止になって良かったですね。

うちの主人も家を建ててから
友達の家族呼んだり、友達呼んだりしてますね。
私は人見知りではないので参加しますが
友達夫婦と子どもが来る時は主さんも参加した方が良いと思います。
大人はお酒飲んだり話したりして楽しいですが
子ども達は、2階の部屋へ行ったり
おもちゃを勝手に散らかしたりします。
人見知りなら、子どもたちと遊んだりすれば
いいですよ。
新築なのに床に傷付けられたりしますから。
我が家はやられました…。

No.27 20/12/12 13:12
子はかすがいさん23 

中止になって良かったですね。
うちもそうでしたが、最初の半年くらいは、呼ばなきゃいけない人達を一通り呼ぶけど、気が済んだら呼ばなくなりましたよ。
用意するのは、得意料理をいくつか用意したら、飲む物とか乾き物程度で良いと思います。
お祝いの品とか持ってきて下さったりもするから、人によっては出前とるでも良いし。
旦那様に聞いて…ですかね。
お子さんも来られる時は、私も、いた方が良いと思いますよ。
大人が下でワイワイしてる間に、2階をいじられて壊されたりしますから…
うちもやられました。

No.28 20/12/12 15:42
主婦さん28 ( ♀ )

え、新築のキッチンを勝手に使われるの嫌だなぁ。
というか私は他人が家に入るのが嫌なので呼ぶのすらが嫌!
本当に家庭訪問とか嫌だったわー!
しかもこんなご時世で人を呼ぶなんて…
百歩譲って来たとしたら片付けは絶対に、来るんなら新築祝い必須(笑)

No.29 20/12/15 19:23
通りすがりさん29 ( 20代 ♀ )

プライベートスペースに友人とは言え入れると、トラブルとか怖いからやめようって言って無くす!

そんなことで関係壊したくないでしょう?とかいって外でキャンプでもしてもらうとか。

我が家もそんな感じですね。人見知りにはある意味コロナ万歳です。

(*´▽`)ビバ!パーソナルスペース

🙌万歳🙌

No.30 20/12/15 20:15
匿名さん30 

キッチン使われても平気とか浮気されたらポイとかそれで離婚になったら一番悲しむのはお子さんだからね。
そうならないように交友関係はチェックしたほうがいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧