ニート脱却したい

HIT数 743 あ+ あ-

お金が無いさん( 23 ♀ )
20/12/09 23:06(更新日時)

組織に馴染むことができません。
社会人サークルに行っても浮いたし、仕事でも報連相ができなくて周りと孤立しました。

仕事を辞めてから最初の1ヶ月は休んで、先月少しだけ働き始めたんですがメンタルが病んですぐに辞めてしまいました。

今月もバイトの面接までは予約できて前日の夜まではがんばろうと思うのに、翌朝いざ行こうとするとまた馴染めないんじゃないかと思ってしまって、布団から出られなくなります。

職場に馴染む方法と、明日面接に行くために前向きになれる方法を教えていただきたいです。
働くのは怖いですが、ニートから脱却したいです。

No.3195766 20/12/09 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/09 13:24
匿名さん1 

とりあえず自覚しておく事は、「自分が思っているほど、他者は自分に興味がない」と言うことです。
例えば職場であまり話せなくても「あいつ暗いよねー」等と噂するような職場はありません。
挨拶、そして冒頭で仰っていたように報連相。ここをしっかりすれば問題ありません。

自分自身、20代の頃は自意識過剰で仕事が続きませんでした。
がむしゃらに頑張る内に何とか継続して働けるようになりましたが、自身が上司になって思ったことは、部下が失敗しようが腹が立ったりしないと言うこと。
失敗してもそれを謝罪し反省した上で、今後の仕事に活かしてくれれば問題ないのです。
稀に相性が合わない人もいますが、そんな人間はどこにいってもいます。いずれ割り切れるようになりますよ。

No.2 20/12/09 19:40
匿名さん2 

ニートから脱却したい!って事ですから、もう機は熟したようですね😊いまがその時ですよ👍✨

新しい職場に行く時は誰でも不安なものです。その不安も情報(経験)不足による選択肢の少なさが原因だと意識、無意識に関わらず、こころの中で気づいているはずです😉
ニートの大先輩から言えるアドバイスは失敗を恐れず、勇気を出して一歩踏み出す🎵
なんなら、自分の性格は一旦置いといて、別人格のコスプレでのぞむのも一案ですよ😊

例え失敗したとしても、しっかり原因を分析すれば、それは立派な経験則として選択肢の引き出しがひとつ増えます✨

楽しんで行ってらっしゃい👍✨

No.3 20/12/09 23:06
社会人さん3 

職場は合う合わないがありますよ!人間だから相性はあるのです。前のところは相性がよくなかったのかも

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧