注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

結婚が幸せなんて願望捨てろ

レス53 HIT数 2907 あ+ あ-

ながたにえん( 50代 ♂ ZUZILb )
21/04/24 15:56(更新日時)

どうして結婚が幸せなんてきめつけるの。
Youtubeで日本の最高の大学を主席で卒業して就職しお見合いパーティーで知り合い結婚した人が載っていたが「あなたと話してもつまらない」と言われ妻に不倫されたという内容だった。
落合信彦が今の日本で結婚して幸せに生きてる人なんて100人に一人もいないと言っていた。
どうせ世間体で結婚して世間体で子供を作ったんだろうと思う。
その結果が神戸児童殺傷事件のさかきばらせいとだと思う。
さかきばらの親は世間体を気にして被害者の親に謝りにも行かなかったと聞いている。
日本もアメリカのように離婚をおおっぴらにすればいいと思う。
どうせ日本の女は男と結婚したんじゃなく、男の財産や肩書き、あの有名な会社に努めているからという理由で結婚したはすだ。
日本の男はなぜ結婚に幸せにを求めるかわからない。
結婚が幸せなんて幻想を捨てろと言いたい。

No.3195099 20/12/08 06:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 20/12/14 06:07
ながたにえん ( 50代 ♂ ZUZILb )

>> 11 言いたいことはわかるし共感もできるけど、この主は男は差別されてる日本は女尊男卑だ男は生まれただけで負け確定で女に生まれ変わりたいってルサンチ… だから来世に女に生まれ変わる事を願ってるんだよ
男で生きるなら脳卒中や脳溢血でポックリ死にたいね。
来世があるから

  • << 22 来世女性に産まれるのは、願望があるのは、結構。でも世の中の結婚した女性が全員、専業主婦になるわけでは、ありません。世の男性の基本は、家事をしないひとのが多い現実、うちの旦那もそうですが女性は、外で働いてお金稼いで、家では、子育て+家事全般やって、でも自分に使える、お金も 旦那より少ない人のが多いのが現実ですよ。結婚は、我慢と忍耐、諦めと言いますし、私もそう思うしかし、ほんのわずかな幸せを感じ、苦労がチャラになる瞬間もあるのです。結婚は、何十年も連れ添わなくては、良いか悪いかは、わかりません。

No.16 20/12/14 06:20
ながたにえん ( 50代 ♂ ZUZILb )

>> 1 なんで、結婚が不幸せだと決めつけているのですか? 幸せなことばかりではないけど、不幸なことばかりではありませんよ。 あなたの結婚が不幸せ… じゃあサザエさんに出てくる穴子さんとか美味しんぼに出てくる富井副部長はどうなの
みんな妻の尻に敷かれてるよ
これらを見ていて男で生きるのが嫌になったよ
来世女に生まれ変わって男を尻に敷けばいい

  • << 21 仲良し夫婦や家族の漫画もありますよ。極道主夫とか、夫婦仲いいですよ。 個人的には漫画で、現実に失望するのはどうかと思いますが。

No.24 20/12/16 06:10
ながたにえん ( 50代 ♂ ZUZILb )

>> 23 どうせあなたも夫を尻に敷いているんじゃないの

  • << 30 だから、大きなお世話よ、うちの旦那は、今年リタイアして、今日も友人らとゴルフに出かけてます。毎週、ゴルフや日本から来た単身赴任の元旦那のお客様達と釣りいったり、楽しんでますよ。 私は、まだリタイア年齢では、ないので仕事してますが別に不満は、ないですよ。今朝もここの書き込みを見せましたら、私と同じ事言ってました。「尻にしこうが敷かれようがあんたに関係あんのか?」と申しておりました。

No.26 20/12/17 07:24
ながたにえん ( 50代 ♂ ZUZILb )

>> 22 来世女性に産まれるのは、願望があるのは、結構。でも世の中の結婚した女性が全員、専業主婦になるわけでは、ありません。世の男性の基本は、家事をし… けど夫がリストラされたらどうする?
「今日ホームレスになった」という本の中にリストラされた銀行員の事が載っていたが「あなたが銀行員だから結婚したのにどうしてくれるの」と言われ離婚されホームレスになったがあなただって夫がリストラされたら見捨てると思うよ。
女は男、彼氏と結婚したんじゃなくて彼氏の肩書き、財産と結婚したんじゃないの。
男女平等、ジェンダーフリーならリストラされた夫を助けろよ。
また男に強さを押し付けるな

  • << 34 夫は、今年リタイア、私は、あと7年働きます。現在アメリカで看護師してますがリストラは、ありません。今特に人手不足でリタイアしたばかりの看護師さんの雇用促進中。

No.35 21/01/03 15:30
ながたにえん ( 50代 ♂ ZUZILb )

>> 30 だから、大きなお世話よ、うちの旦那は、今年リタイアして、今日も友人らとゴルフに出かけてます。毎週、ゴルフや日本から来た単身赴任の元旦那のお客… 男として悔しくないのと言うことだよ
昔、日本テレビで「情けない夫選手権」を観たけど女は男がダメだといじめにかかるんだよ。
本田泰人とか大塚拓とか夫がダメになるといじめていたじゃないか。
女は男を尻に敷いて威張りたいだけだよ。
男女平等、ジェンダーフリーといながら女性優先。
これに抗議しないなんて男じゃないよ

  • << 53 男なんて女がダメでなくても社会的にいじめてるんですが。学校のいじめも男→女のが圧倒的に多いのに棚上げですか。性的ないじめ(犯罪)なんて男が90%ですよ笑 夫婦間の権力差によるDVも加害者男性ばかりですね。そんな全体でみたら少ないケース挙げて鬱憤晴らして楽しいですかね。

No.38 21/01/05 20:59
ながたにえん ( 50代 ♂ ZUZILb )

>> 36 それでは、昭和初期の時代にでもお戻りください。 TVや雑誌などでUPされてるのを真に受けるのもいいですけど、自分の生きたいように生きれば … 今は女に生まれた方が幸せなんだよ。 
男なんて女の言いなりじゃない
もう男で生きるなら病気で死にたいよ
来世女に生まれ変わりわがままに男をいじめてやりたいよ

No.41 21/01/08 18:01
ながたにえん ( 50代 ♂ ZUZILb )

>> 40 今結婚して不幸な男が多いからだ「情けない夫選手権」観たことある?

  • << 46 無いです! 例え、だからといって 私は貴方の様には思いません! 結婚して幸せな方も居るからです。 何度も言いますが、価値観の問題です 貴方の様に考える方も居れば、違う方も居る。 当たり前、人の数ほど考えは様々違うんです! 貴方一人、個人が思い行動するのは良いです。自由ですから。 でも、それを「そうだ!、そうしろ!」 と決めつけ、押し付けるのは違うと私は思います。 まぁ… 私も、簡単な話し気にさわるならば関わらなければ良いだけの事なんですけどね。 あまりにも、酷かったので(苦笑)

No.42 21/01/08 18:05
ながたにえん ( 50代 ♂ ZUZILb )

>> 39 へ~じゃぁ、結婚してない 独身の人は皆さん幸せなんだ? 既婚者と不倫してる独身は幸せ なんだ? 一つ言えるのは ど… 落合信彦が言ってたけど今の日本で結婚して幸せな人は100人に1人りもいないと言っていたよ

No.45 21/01/09 10:49
ながたにえん ( 50代 ♂ ZUZILb )

>> 43 ずいぶんと落合信彦びいきなんだな。 100人に1人もいないだの、まるっきり根拠の欠片もない発言にしか思えないがな。 てか、ほんとにそ… 落合信彦の「命の使い方」という本を読みなさい
そうすればわかるから

No.47 21/01/09 20:45
ながたにえん ( 50代 ♂ ZUZILb )

>> 44 一人は寂しいよ 50.60代になるとなおさら一人は寂しい だからあの世と生まれ変わりを信じるんだよ。
私は死んでも元いたあの世に帰ればいいと思っているしまた
生まれ変わってやり直せばいいと思っている。
また独身の友達と励ましあって生きてるよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧