注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?

至急です。助けてください。。。

レス29 HIT数 1731 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
21/01/17 23:30(更新日時)

これは会って返すべきか
返す必要はないのか
ご意見をお聞かせください。

8月は私の誕生日でした。
彼から

(一緒になってから
3年目の誕生日にある物を絶対買ってあげると
決めている。)って言われ

それを誕生日に一緒に買いに
行く予定でした。

が、
突然彼の都合が悪くなり、

(今日はご飯だけでプレゼントは
お金を渡すから
買いに行ってきてくれ。)
と言われて

渡されたのが250万円。
かなり特別な物らしく、
物は予約されてあったので
私は買いに行き彼に写真で
買ったことを送りました。
物は高級なバックでした。
理由は私の歳でこれくらいの物を
持たせたかった。らしいです。

その後、彼の様子がおかしくなり
朝、昼間も私の休憩にLINEをしますが
夜おやすみLINEを送っても
完全無視され、会話を続けようとします。
それを相手にすると必ず電話を
かけてきて長電をしてきます。

彼はいつでも寝れて
私は夜寝る生活をしてるのですが
電話は夜しかできないようです。

それが続いたので、ハッキリと電話で
明日早いから寝ると伝えると
溜め息をつかれ、はいはいという感じで
電話を終えました。

その後もおやすみLINEを無視されるので
私もおやすみLINEの後の彼のLINEを
既読付けずに次の日返す様にしました。

すると、彼が分かりやすいくらいに
短文で冷めたLINEを送ってくるようになり、
やっと彼の会える日が決まってこちらも
シフト調整して早上がりしたのに
ドタキャンをされました。

私もむしゃくしゃしたので、連絡を控えたら
(俺はちゃんとしてたじゃん?。
250万円取られた気分だよ。
そんな感じなら会ってあの時の金を返せ。)
と説教をくらいました。

お金はありません。
物は彼は家に連れて行ってくれないので
住所は分からず手渡ししか出来ませんが
会うのが怖いです。

No.3194851 20/12/07 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/07 20:23
恋愛好きさん1 

主たちの関係がいまいち分かりません。
ちゃんとお付き合いされてる方ですか?
なんだかよく分からないけど、ギクシャクしてるようなのでバッグを返したほうがいいのでは?

• << 4 バックは返したいのですが、 彼はかなり興奮してる状態で これで別れていいけど仕返してやるからなと 脅されています。

No.2 20/12/07 20:24
OLさん0 ( 30代 ♀ )

明日会う様に言われていますが
どうすればいいでしょうか?。
返さないなら弁護士を立てると言われています。

No.3 20/12/07 20:25
恋多きパンダさん3 

太っ腹な彼氏かと思ったら、ただのセコい男じゃん;

バッグ返して、別れた方が良いですよ。

あ、
でも、そうすると、今までデートで奢ってやった金も返せと言って来るかも…

シカトしとくのが一番なのかも知れませんね;

• << 7 今までやってやった事を電話で言われました。 彼は全て損したと言っていますが、 私は自分なりに出来る事をしてきたつもりだし お金はないので、高級な物を買ってあげられなかったのもあって、寝る時間を削ってでも 手作りの物をプレゼントしてきました。 それが彼にはきっと価値の無い物だったのかも知れません。

No.4 20/12/07 20:26

>> 1 主たちの関係がいまいち分かりません。 ちゃんとお付き合いされてる方ですか? なんだかよく分からないけど、ギクシャクしてるようなのでバッグ… バックは返したいのですが、
彼はかなり興奮してる状態で
これで別れていいけど仕返してやるからなと
脅されています。

• << 8 なんの仕返しなんでしょう? バッグも返すし仕返しされることなんてあるんですかね?

No.5 20/12/07 20:26
匿名さん5 

貰ったものは弁護士を立てても取り戻せませんよ
貸したものではないからです

• << 9 写真を撮って彼に送った時にありがとうと伝えましたが、その事を (金貸して欲しいもの買っただろ。)と訳の分からない事を言われましたが、そういう風に通すつもりなのかなと。。。

No.7 20/12/07 20:29

>> 3 太っ腹な彼氏かと思ったら、ただのセコい男じゃん; バッグ返して、別れた方が良いですよ。 あ、 でも、そうすると、今までデー… 今までやってやった事を電話で言われました。
彼は全て損したと言っていますが、
私は自分なりに出来る事をしてきたつもりだし
お金はないので、高級な物を買ってあげられなかったのもあって、寝る時間を削ってでも
手作りの物をプレゼントしてきました。
それが彼にはきっと価値の無い物だったのかも知れません。

No.8 20/12/07 20:29
恋愛好きさん1 

>> 4 バックは返したいのですが、 彼はかなり興奮してる状態で これで別れていいけど仕返してやるからなと 脅されています。 なんの仕返しなんでしょう?
バッグも返すし仕返しされることなんてあるんですかね?

• << 10 分かりませんが、彼は興奮してて色々言ってきたので、きっと何かしらするつもりなのかも知れません、、、、、

No.9 20/12/07 20:32

>> 5 貰ったものは弁護士を立てても取り戻せませんよ 貸したものではないからです 写真を撮って彼に送った時にありがとうと伝えましたが、その事を
(金貸して欲しいもの買っただろ。)と訳の分からない事を言われましたが、そういう風に通すつもりなのかなと。。。

No.10 20/12/07 20:34

>> 8 なんの仕返しなんでしょう? バッグも返すし仕返しされることなんてあるんですかね? 分かりませんが、彼は興奮してて色々言ってきたので、きっと何かしらするつもりなのかも知れません、、、、、

No.11 20/12/07 20:36
恋愛好きさん1 

>> 10 とりあえず明日はどこか人が多いお店で話しした方がいいですよ。その時にバッグは返しましょう。
カバン返してもう関わらないほうがいいです。
気をつけて下さいね!

No.12 20/12/07 20:40

>> 11 何処かの喫茶店か駅前がいいと言いましたが
(いや、とりあえず良いから家まで迎えに行くわ。)の一点張りです。
時間も夜で、うちは田舎なので夜になると直ぐ周りに人もいなくなります。
バックを玄関の前に置いて取りに来て貰う事も考えましたがそれは嫌だと言われました。
会いたく無いのととりあえず気持ちが悪いくらい恐怖しかありません。

No.13 20/12/07 20:45
恋愛好きさん1 

誰か友達や家族、信頼できる人に一緒にいてもらっては?
それが出来ないのであればもう玄関の前に置いておいて持ってってもらう術しかなさそうですね。
怖いですね。。

No.14 20/12/07 20:52

>> 13 彼にはどうしても会う選択肢しかないようです。。玄関の前に置く事、彼の住所に送る事、彼の友達か私の友達通して渡す事も提案しましたが、(いや、いいから明日出てこい。)の一点張りです。無視してもいいか分かりません。

• << 16 彼の言い分は無視していいと思います。とりあえず明日は玄関の前にバッグだけ置いて渡して会わずに、話したいと言われたら後日喫茶店かどこかで第三者交えて話したほうがいいですよ。

No.15 20/12/07 20:58
匿名さん15 

3年付き合ってて彼の家を知らされていないというのは?

彼は独身ですか?
また、彼はどういった素性の人(職種や彼の親御さんのことなど)かは分かってらっしゃるのですか?
お互い結婚を考えての付き合いだったのかや、付き合ってる中で今回のようなこと以外で彼の違和感感じるとことかなかったのかなども。

明日は家以外で身を寄せる場所などないのですかね?
コロナ禍で中々難しいかもですが、今の状況で夜にひとけのない場所で会うことは危険ですし。
彼が平常心でないのなら尚更ではないですかね。

• << 17 彼からは父親になる自信ないし結婚不適合者だからと言われていますが、私とは少し考えられるかも知れないと言われていますが、 婚約などするときは親に会わすよ。と言われています。 彼は実家暮らしなので、きっと家に行くと親にも顔を見せないと行けなくなるから 家に連れて行ってくれなかったのではないかと思ってます。 バツイチで子持ちですが、元妻とは縁を切ったらしく、子供とだけたまに会うらしいです。 親の会社を継ぐ予定ではあるらしいのですが 今の所たまに会社の手伝いをしてるらしいです。 彼に異変と言ったら正直なところ女の影を ワザとらしいくらいにチラつかせてきます。 明らかに嫉妬させようとしてるのか分かりませんが、問い詰めてもイヤイヤそうで、知らんふりしても愛されてないと言われます。

No.16 20/12/07 20:59
恋愛好きさん1 

>> 14 彼にはどうしても会う選択肢しかないようです。。玄関の前に置く事、彼の住所に送る事、彼の友達か私の友達通して渡す事も提案しましたが、(いや、い… 彼の言い分は無視していいと思います。とりあえず明日は玄関の前にバッグだけ置いて渡して会わずに、話したいと言われたら後日喫茶店かどこかで第三者交えて話したほうがいいですよ。

• << 18 先ほど友達からの意見で玄関に置いてバックだけ取って返してもらってないと言われるかも知れないと言われました。 確かにうちのインターホンは古いタイプなので電話式でカメラがありません、、、、、

No.17 20/12/07 21:13

>> 15 3年付き合ってて彼の家を知らされていないというのは? 彼は独身ですか? また、彼はどういった素性の人(職種や彼の親御さんのことなど)… 彼からは父親になる自信ないし結婚不適合者だからと言われていますが、私とは少し考えられるかも知れないと言われていますが、
婚約などするときは親に会わすよ。と言われています。

彼は実家暮らしなので、きっと家に行くと親にも顔を見せないと行けなくなるから
家に連れて行ってくれなかったのではないかと思ってます。

バツイチで子持ちですが、元妻とは縁を切ったらしく、子供とだけたまに会うらしいです。

親の会社を継ぐ予定ではあるらしいのですが
今の所たまに会社の手伝いをしてるらしいです。

彼に異変と言ったら正直なところ女の影を
ワザとらしいくらいにチラつかせてきます。
明らかに嫉妬させようとしてるのか分かりませんが、問い詰めてもイヤイヤそうで、知らんふりしても愛されてないと言われます。

• << 27 う~ん、、拗らせてる人ですね。 一人で… 子供もいる人なのに、何がしたいのか謎ですね…。 仕事も家の手伝いを少ししている程度で250万のものをプレゼントするも別れ話になったら返してという男、、まさか、40代オーバーとかじゃないですよね? 別れたくないから、あれこれ無理めなことを言ってきてる感じなんですかね。 以前から、何かの拍子で怒りだしたり、別れ話になった時異常ともとれる言動をする人だとしたら、何らかのメンタルな問題を抱えてる人なのかも知れませんね。 別れる際に、今まで交際に費やした費用を返せとか言ってくる人いるようですが、返せるものを返すと言っても、返す際の条件を何だかんだ無理めな条件だしてくることって思ってるよりある話なんだなと思いました。 ここでもそういうスレ時折あったような… お友達が一緒にいて下さるようで、有難いことですね。 警察にも相談され、相手に話せること(会うのは厳しいことや弁護士さんを介しての返品のことなど)は話してらっしゃるようですので、彼がこの件を諦めて話に応じてくれますようにと願うばかりですね。 すみません、お役にたてるようなレスできず。

No.18 20/12/07 21:19

>> 16 彼の言い分は無視していいと思います。とりあえず明日は玄関の前にバッグだけ置いて渡して会わずに、話したいと言われたら後日喫茶店かどこかで第三者… 先ほど友達からの意見で玄関に置いてバックだけ取って返してもらってないと言われるかも知れないと言われました。
確かにうちのインターホンは古いタイプなので電話式でカメラがありません、、、、、

No.19 20/12/07 21:21

積んだ気がして緊張で息がし辛いです。
警察に相談してもいいのでしょうかどうすればいいのでしょうか

No.20 20/12/07 21:38

110番して相談をしてみましたが彼の名前と電話番号、私の名前と電話番号だけ控えられて何かあれば110番するように言われました。
心細過ぎてもう訳わかりません。

• << 22 なるほど、、。 そうかも知れませんね。 それなら尚更第三者を交えて話したほうがよさそうですね。 とりあえず彼氏さんに聞いてみて、だめだというのであれば会うのは延期すると言って、どこか他の場所へ避難しといたほうがいいと思います。 警察も何かあってからじゃないと動いてくれないので、脅迫まがいのことを言われたら提出できるように録音できるものも準備しといたほうがよさそうですね。

No.21 20/12/07 21:45
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

この際、「2人で会うと何されるか分からず怖い」ってことも彼に伝えてはどうでしょう?

男と女という違うがある以上、女性側がこう思うことは正当性がありますし、
もしそれで逆上してくるようだったら「そんな態度を取られるから怖い、余計に2人きりでは会えない」って言いやすくなると思います。

あと、これは急過ぎで難しいかもですが、明日自宅に家族の一人でも呼べませんか?
彼には言わずにその人を同席させて自宅で話をするというのも一手かなと。

• << 23 私から彼に (ごめんなさい。明日やっぱり会うのは怖いのでやめておきます。お互い少し落ち着いてから会って返す物は返します。) というLINEを送りましたが、 先ほど返事が来て (いい加減悲劇のヒロインぶるのやめれば?。) 5分後 (明日会う話をした後に 仕事休んでまで時間を作ったので明日ばかりは何が何でもあって貰います。) という返事がきました。 現在既読のみです。 家族は隣県なので明日呼んだりするのは 難しいです。 友達はいますが、女ですが一緒に居てくれるらしいです。

No.22 20/12/07 21:52
恋愛好きさん1 

>> 20 110番して相談をしてみましたが彼の名前と電話番号、私の名前と電話番号だけ控えられて何かあれば110番するように言われました。 心細過ぎて… なるほど、、。
そうかも知れませんね。
それなら尚更第三者を交えて話したほうがよさそうですね。
とりあえず彼氏さんに聞いてみて、だめだというのであれば会うのは延期すると言って、どこか他の場所へ避難しといたほうがいいと思います。
警察も何かあってからじゃないと動いてくれないので、脅迫まがいのことを言われたら提出できるように録音できるものも準備しといたほうがよさそうですね。

No.23 20/12/07 22:30

>> 21 この際、「2人で会うと何されるか分からず怖い」ってことも彼に伝えてはどうでしょう? 男と女という違うがある以上、女性側がこう思うことは… 私から彼に
(ごめんなさい。明日やっぱり会うのは怖いのでやめておきます。お互い少し落ち着いてから会って返す物は返します。)

というLINEを送りましたが、
先ほど返事が来て
(いい加減悲劇のヒロインぶるのやめれば?。)

5分後
(明日会う話をした後に
仕事休んでまで時間を作ったので明日ばかりは何が何でもあって貰います。)

という返事がきました。
現在既読のみです。

家族は隣県なので明日呼んだりするのは
難しいです。
友達はいますが、女ですが一緒に居てくれるらしいです。

No.24 20/12/07 22:32

私は何か悪い事をしたのだろうか。
何故こんな目に遭わないといけないのか。
本当に分かりません、、、友達にも迷惑をかけてしまっています。
彼はそれが望みの様にも思えます。

No.25 20/12/07 22:34
匿名さん25 

最近の流行りなのか、直ぐに弁護士弁護士って。
弁護士もそんな暇じゃない。
あなたが強要して騙して買わせた物ではないのでしょ?
何言ってんだろう?って思わない?
仕事に行かなきゃならないんだから、夜寝るのは当たり前で、其れが理由で拗れたなんて、弁護士が聞いたら呆れて鼻で笑って終わり案件じゃん。
しかも何年も関係が有るにも関わらず、男は自宅すら秘密にして、だから送り返す事も出きない。
面倒だから、弁護士経由で返しますから、ぜひ弁護士さんたてて下さいって、言ってやったら?

貰った物は、汚れと傷が付かないよう保管して、相手から連絡が来たら、何があっても妥協せずに、会わずに返す事だけを強調して。
電話はやめてやり取りはLINEだけで。
それが証拠にもなるし、余りにも、脅迫じみた酷い内容なら、携帯持って警察行きなさい。

No.26 20/12/07 22:40

>> 25 上記の彼の返事に対して
(弁護士経由で返します。)
とだけ送っておきました。

物は箱の中に仕舞い込んでいます。

電話も何度もかかってきてますが無視しています。
LINEでのやり取り、録音アプリもダウンロードしました。

皆様のご意見で少しは気が楽です。

No.27 20/12/07 23:32
匿名さん15 

>> 17 彼からは父親になる自信ないし結婚不適合者だからと言われていますが、私とは少し考えられるかも知れないと言われていますが、 婚約などするときは… う~ん、、拗らせてる人ですね。
一人で…
子供もいる人なのに、何がしたいのか謎ですね…。
仕事も家の手伝いを少ししている程度で250万のものをプレゼントするも別れ話になったら返してという男、、まさか、40代オーバーとかじゃないですよね?

別れたくないから、あれこれ無理めなことを言ってきてる感じなんですかね。

以前から、何かの拍子で怒りだしたり、別れ話になった時異常ともとれる言動をする人だとしたら、何らかのメンタルな問題を抱えてる人なのかも知れませんね。

別れる際に、今まで交際に費やした費用を返せとか言ってくる人いるようですが、返せるものを返すと言っても、返す際の条件を何だかんだ無理めな条件だしてくることって思ってるよりある話なんだなと思いました。
ここでもそういうスレ時折あったような…

お友達が一緒にいて下さるようで、有難いことですね。
警察にも相談され、相手に話せること(会うのは厳しいことや弁護士さんを介しての返品のことなど)は話してらっしゃるようですので、彼がこの件を諦めて話に応じてくれますようにと願うばかりですね。

すみません、お役にたてるようなレスできず。

No.28 20/12/09 12:28
匿名さん28 

250万ものプレゼントをしたにも
関わらず、主がチヤホヤ感謝しないことに
勝手にいじけたんじゃない?
すっごいオーバーアクションで喜びを表さないと納得出来ないタイプ。
めんどくさ〜い男ですね。
そう言う奴って口だけ番長が多いから、
主にすがって欲しかったんだろうけど。

25番さんの言うようにするのが1番いいと思う。

No.29 21/01/17 23:30
通りすがりさん29 ( ♀ )

主さん大丈夫でした?
そもそもなんで急に別れることになったんですか、、?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧