注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

夫との悲しい生活

レス29 HIT数 3366 あ+ あ-

いちご( 30代 ♀ WhWQLb )
21/01/07 14:39(更新日時)

話せる友達も、親もいないのでアドバイスいただけると幸いです。
私は20代で一回り年上の人と職場結婚しました。
今は私が退職して専業主婦です。
付き合っていた頃は、職場で頼りになる夫が素敵に見えていましたが現在は家でしか見ないので「あれ、こんな人だった…?」という思いが日々膨らんでいます。
忙しい仕事で、夜勤もあり生活リズムが整わないので疲れているのはわかるのですが、引っ越しなどの話を進めたくても興味なし。
誕生日も、夫の誕生日は自分から連休をとって旅行しようと言ってくるのに私の誕生日は繁忙期だからと(同じ仕事だったので本当に繁忙期なのはわかるのですが)ケーキひとつ。
私が盛り上げようとクリスマス料理なんかしてみてもイマイチな反応。
それなら外で働こう、と短期で働いたこともありましたがその仕事がすごく楽しくて人にも恵まれてイキイキしてたらそれはそれで嫌な顔をされました。
結婚当初はこれから先のこと、話しながら楽しく暮らしたいななんて思っていましたがほとんど会話にならないので私の人生ってこれからどうなるんだろうと不安でいっぱいです。
イチャイチャしたいという感じは夫から感じますが、そんな日々なので私の方が全くそういう気持ちになれず(話も聞いてくれない、楽しませようともしてくれないのにやることだけやりたいわけ!?という気持ちがあります。)
子供も欲しいですが、きっと子供ができたって病院のことや、名付けのこと、学校のこと、、
もっと話さなきゃいけないことがあると思うとうまくやっていける気がしません。
別れた方がマシになるのかな…
30代に入り、地元の友達は子供が2人目だったり家を建てたり、独身の友達同士で遊んで楽しそうだったり、、
何のコミュニティにも入れていないみたいで日々悲しいです。

No.3194815 20/12/07 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/12/07 19:41
いちご ( 30代 ♀ WhWQLb )

>> 1 結婚てそんなものでしょう。夢や希望があるものではなく、変わらない毎日の繰り返し。結婚は日常ですから。 主さんからは、キラキラ輝いた日々を想… 返信ありがとうございます。
くだらない変わらない毎日の中に幸せを感じて暮らすという言葉にハッとしました。
確かにそうですね。
外から見ればキラキラしてるように見える周りの人もそうやってそれぞれに暮らしているんですよね…
ありがとうございます。

No.4 20/12/07 19:44

>> 2 自分がイキイキしていないのがまるで旦那さんのせいみたいな感じですね。 お子さんもまだなようなのでまた働きに出てみては? 旦那さんの様子伺… 返信ありがとうございます。
旦那のせいとは思っていません。
もちろん、このご時世にある程度の生活ができることを感謝しているのは前提のつもりでした…
また働きに出ることも検討してみます。
今年、また短期で決まった仕事があったのですがこのご時世で流れてしまったので。
ありがとうございます。

No.9 20/12/08 08:25

>> 5 見極めが甘かったんだと思いますよ。相手を本当にしっかり見切れてなかったのだと思いますから今更って思います。 職場結婚だからは言い訳にな… 返信ありがとうございます。
見極めの甘さはあったと思います。
当時焦ってもいました。
結局選んだのは自分ですもんね…

No.10 20/12/08 08:26

>> 6 ただの釣った🎣魚に 餌やらないと違うの? 餌イコール物 お金と限らない!結婚式の神に誓う と言うの 出来ない約束を何人神に誓っている… 返信ありがとうございます。
釣った魚に餌やらないか〜
そうかもしれないです!

No.11 20/12/08 08:27

>> 7 私は20代です。と書いたかと思えば、 30代に入りとか、どっちなんでしょう? 20代に結婚して今30代に入ったところということです。
そこって本文に重要でしょうか…?

No.12 20/12/08 08:28

>> 8 主さんが、そのような心境だと、旦那も主さんに同じような心境を抱いているかも知れない。職場結婚、職場で素敵に見えた旦那、その旦那と結婚出来たの… 返信ありがとうございます。
もちろん日々の暮らしができるのは夫のおかげと感謝しているのは前提です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧