注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

壊れた友達以上恋人未満の関係をきっぱり切るか。

レス4 HIT数 1209 あ+ あ-

ずえ( 20代 ♀ CnsSv )
20/12/07 11:29(更新日時)

友達以上恋人未満を終わらせたいです。

3年間サークルの先輩後輩として仲良くしてもらった2つ上の男性がいました。私は21の就活生です。

先輩の卒業後も月2とかで遊んでいて、手握ったりハグしたこともありました。そのあと付き合わないようにしようと言う話をしてから、気まずくて2ヶ月連絡しない期間があったのですが、私から連絡して仲直りしました。私は友達に戻ろうと思って縁を繋ぎ直しました。その時彼は「今は誰とも付き合う気はない、仕事と趣味でいっぱい。」と言っていました。

しかし仲直りの数日後、彼は他の人と付き合うことになってしまった、と言ってきました。いつ付き合い始めたかは分かりませんが、お相手は私も知っている人でした。彼曰く「迫られて付き合わざるを得ない状況になってしまった」と言っていました。「でも絶対結婚しない、長く持たないと思う」「この人と付き合ったことで君が友達やめるんだったら、選択ミスしたな」「今の彼女は終わるってわかってて仕方なく付き合ってる、君付き合うときはタイミングが合う時に真剣に付き合いたい」とも言っていました。

タイミングは就活のことを言ってくれたのかと思います。でもこのウジウジ感とだらしなさをもう無視できなくなってしまったんだと思います。一緒にいたいけどこれ以上傷つくことされている場合じゃないと思いました。喧嘩した2ヶ月私は一生懸命元通りになる方法を考えたのになと思うし、これはキープなのだろうと考えてしまいます。

ここから質問で、
ガツンと言うべきでしょうか。冷静に気持ちを伝えるべきでしょうか。それとも自然と距離をあけていくのがいいでしょうか。
またここで縁を切ってしまうのは良くないのでしょうか。遊び相手として楽しいので距離を置くかどうかすら迷ってしまいます。

皆さんの考えやアドバイス、何でもお待ちしています。よろしくお願いします。

No.3194522 20/12/07 04:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/07 06:29
バナモン ( 40代 ♂ rmsSv )

あなたが友達関係のままでいられると思うなら続ければいいし、無理なら諦めた方が良いとおもいます!彼に今のところあなたへの気はないとおもいます、あるのなら今の状況にはならないでしょう

No.2 20/12/07 08:16
通りすがりさん2 

友達なら誰かと交際しようが結婚しようが縁を切らなくてもいいのでは?

異性として見ているなら虎視眈々と狙うのも自由。

No.3 20/12/07 10:53
恋愛好きさん3 ( ♀ )

相手に迫られて付き合ったにしても、付き合う選択をしたのはその男なのに、主様に言い訳をしたいのか知らないけど彼女を悪く言う意味がわからない。そんな男のどこがいいの…

友達以上恋人未満という都合のいい関係で、今後も遊びだって割り切れるなら続けたらいいけど、なんのメリットもないと思う。

そっとブロック

No.4 20/12/07 11:29
恋多きパンダさん4 

彼の言っていることがよくわかりません。
そんな仕方なく付き合うような人、どうなんですかね?
主さんが離れて行くのが嫌で、タイミングが合う時にって言ってる気がします。
その人に拘らなくてもいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧