注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

外国人旦那の食事嫌い

レス8 HIT数 733 あ+ あ-

国際結婚さん( 30代 ♀ )
20/12/07 17:11(更新日時)

外国人旦那の食事嫌いと食べ物について質問します。国際結婚日本在住です。旦那が食事嫌いで生きるために食べないといけないから食べているだけで不要であれば食べません。
幼い頃からシングルまざーのお母さんが多忙で出来合いしか食べなかったらしく、手料理も嫌いです。
なので家でご飯を食べてくれないのです。
手料理嫌いは結婚前から知ってましたが正直ここまできらいとはです。

コンビニでサンドイッチやぱん、ばーがーなど片手間で食べれるものを買ってきて食べています。
食事の時間が勿体ないから作業の合間に食べれるのがいいとのこと。
結婚して私の友人に私の手料で好きなご飯はと聞かれ、ないと言ってどんびきされましたがそれさえなにがおかしいのか不明とのこと。
ただ毎日買い食いだとお金の無駄だし栄養も悪いのでせめて食事をトイレに行くこと以下にか考えていない旦那に食べてもらえる食事などないでしょうか。

ちなみに話し合いを試みましたが食べ物の話をされること自体が嫌いだと一蹴されてます。

No.3193469 20/12/05 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/05 12:52
匿名さん1 ( ♀ )

野菜ジュースやマルチビタミンなどで栄養を補給してもらい、食事は作らなくていいのでは?
主さんは「あ~、楽ちん♪」と、ポジティブに捉えるしかないと思います。

  • << 3 野菜ジュースは割と頻繁に買ってきて飲んでくれていますが、やはりそれ以外は諦めるしかないですよね。。。

No.2 20/12/05 13:54
結婚の話題好きさん2 

サンドイッチやバーガーを作ってみてはどうでしょうか⁉️野菜を挟んでみるとか💡

  • << 4 ありがとうございます、確かに野菜を挟むなどで栄養は少し取れそうですね!アドバイスありがとうございます!

No.3 20/12/05 14:03
国際結婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 野菜ジュースやマルチビタミンなどで栄養を補給してもらい、食事は作らなくていいのでは? 主さんは「あ~、楽ちん♪」と、ポジティブに捉えるしか… 野菜ジュースは割と頻繁に買ってきて飲んでくれていますが、やはりそれ以外は諦めるしかないですよね。。。

No.4 20/12/05 14:05
国際結婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 サンドイッチやバーガーを作ってみてはどうでしょうか⁉️野菜を挟んでみるとか💡 ありがとうございます、確かに野菜を挟むなどで栄養は少し取れそうですね!アドバイスありがとうございます!

No.5 20/12/05 16:14
通りすがりさん5 

サンドイッチで満足してくれる旦那さんって貴重ですね…!

でも確かに、栄養面心配(><;)

サンドイッチの具材や種類を豊富にしてみるのはいかがでしょう?

卵やハムだけでなく、カツやフィッシュ、照り焼き、ハンバーグ、ポテトサラダ等…
案外なんでも入れられそう!

No.6 20/12/05 22:29
国際結婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 確かに思えばいろんな具を入れられそうですね!アドバイスありがとうございます!

No.7 20/12/05 22:45
今でもラブラブさん7 

果物を剥いとく、生野菜に美味しいドレッシングをセットにする、などはどうでしょう?😅🍅

No.8 20/12/07 17:11
匿名さん8 

私の旦那もそこまでではないけど、食事(手料理)に興味がありません。
作るのも面倒だろうからファストフードとか適当で良いじゃん。て感じです。

そんなんで、私はシンプルな物をよく作ってます。ハム、チーズ、卵とアボカド切って入れたサンドイッチとか、ビーフパティだけ買ってきて、パンも一緒に焼いたら挟むだけのバーガーとか。
メキシカンラップにレタス、鶏肉とパプリカ入れて巻いて食べたり。
野菜も入れたスムージーとかも手っ取り早いです。

旦那さんもあなたがわざわざ時間かけて料理を作るのは手間だろうな、と親切心から言ってる可能性はないかな。

正直野菜食べなくても健康な人もいるので、そこまで何が何でも栄養摂らせなきゃと気を張らなくてもいいと思います。

手料理を美味しく食べてもらえないのは寂しいですが、自分も手抜きで良いし、他に時間使えるな、くらいの思考転換してみるのはどうでしょうか? 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧