注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

少し会えないだけで情緒不安定

レス9 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/12/07 23:44(更新日時)

20歳の女です。
彼氏といつもより少し長い期間会えないだけで体調崩すほどストレスを感じるのは依存しているからでしょうか?
涙も止まらないし自傷行為もしてしまうし眠れないです。
お互い予定あっての事なのに他の予定を優先された事に腹が立ち自分は愛されてないんだ、別れたいと考えてしまいます。

別にまた会えるし大したことじゃないのをわかってても毎回こうなってしまいます。
どうしたら前向きに考えることが出来ますか?

No.3193981 20/12/06 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/06 10:18
通りすがり ( 20代 ♀ SSPRv )

依存かな、と思います。
でもすっごい分かります。私も主さんと似たタイプです。もし別れたら私は死んでしまうんじゃ…?とすら思ってます。

友達と遊べばいい、とか、仕事や勉強に集中すればいい、と周りには言われるし私もそれがいいとは思うのですが、何してても彼氏のことが気になって集中できなくなるんですよね…(笑)

前向きに考える方法というか私はこれでだいぶ変わったんですけど、朝ちゃんと起きてご飯は3食摂って夜はしっかり寝る、それと外に出かけて日光を浴びる、で結構良くなりました。これ、当たり前だけど中々できてないことだったんですよね。

考えてみれば情緒不安定になるのって絶対夜一人で家にいるときでした。「彼氏のこと考えないようにしよう!」と思って行動するほど余計に考えちゃうので、昼間は運動とかして夜は疲れて寝る!っていう健康というか生活習慣見直す感じがよかったです。

よければ試してみてください!

  • << 5 わかってもらえて嬉しいです。 生活リズムバラバラすぎるのでちゃんとした生活送れるよう頑張ろうと思います! 回答ありがとうございました

No.2 20/12/06 10:20
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

かなり依存してるかと…。結婚して夫婦になっててもここまでされたら正直重いです…。私束縛嫌いなので。
と言うかその…メンタルクリニック?とか精神的な?病院に通院するレベルでは?

私と仕事(予定)どっちが大事なのよ!?とかでも充分重たい女性と思いますが、自傷行為は…その…正直引きます。ごめんなさい。速攻別れたいですし、逃げたくなるレベルです。

取り敢えず病院に通院されてみては?
他に趣味とか何もないのでしょうか?料理とかお菓子作りとか読書、映画鑑賞、ゲーム、アニメ、仕事何でも良いですけど…。悶々と考えず、心を無に出来るような没頭出来るようなことないですか?

  • << 6 ですよね…以前は精神科行ってました。 趣味というか、友達と遊んだり充実はしてます。だけど頭から離れないというか… 回答ありがとうございました

No.3 20/12/06 11:06
匿名さん3 

メンヘラ。

自分軸でばかり物事考える。
客観視できない。
相手は相手で一人の独立した個人ということが解っていない。

本当に大切なのは相手じゃなくて自分なんだよね。
本当に相手が大切なら、相手を支える存在、相手を守れる強い存在になりたいと思う。
依存してたら相手を幸せにするどころか重荷になる。

依存する人間って実は物凄く「自己中で傲慢」なんだよ。

元メンヘラで、そこから脱却した私が痛感した事です。

  • << 7 自己中だとは本当に思います。 相手の事を考えるよう意識していきたいです。 回答ありがとうございました

No.4 20/12/06 11:18
通りすがりさん4 

受診してお薬貰って飲むといいかと。

今から努力で何かが変わるレベルじゃないと思います。

おかしなことじゃないです、少数派ですが普通にいますので。

  • << 8 前まではそうしてましたが、むしろ悪化していたような… 回答ありがとうございました

No.5 20/12/07 23:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 依存かな、と思います。 でもすっごい分かります。私も主さんと似たタイプです。もし別れたら私は死んでしまうんじゃ…?とすら思ってます。 … わかってもらえて嬉しいです。
生活リズムバラバラすぎるのでちゃんとした生活送れるよう頑張ろうと思います!
回答ありがとうございました

No.6 20/12/07 23:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 かなり依存してるかと…。結婚して夫婦になっててもここまでされたら正直重いです…。私束縛嫌いなので。 と言うかその…メンタルクリニック?とか… ですよね…以前は精神科行ってました。
趣味というか、友達と遊んだり充実はしてます。だけど頭から離れないというか…
回答ありがとうございました

No.7 20/12/07 23:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 メンヘラ。 自分軸でばかり物事考える。 客観視できない。 相手は相手で一人の独立した個人ということが解っていない。 本当に大… 自己中だとは本当に思います。
相手の事を考えるよう意識していきたいです。
回答ありがとうございました

No.8 20/12/07 23:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 受診してお薬貰って飲むといいかと。 今から努力で何かが変わるレベルじゃないと思います。 おかしなことじゃないです、少数派ですが普… 前まではそうしてましたが、むしろ悪化していたような…
回答ありがとうございました

No.9 20/12/07 23:44
匿名さん9 

好きであるが故の感情だとは思うけど…

自分は彼氏に迷惑を掛けているんだと面と向かって認めることからかな。
好きな人に迷惑かけたい?困らせたい?
それをやっているのは誰?
どうすればいいだろうね。ここまで言えばやることはわかるでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧