関連する話題
彼氏の店員への態度
冷戦状態
浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい

男友達に今の恋人と別れてほしい

レス10 HIT数 3178 あ+ あ-

通りすがり( 20代 ♀ SSPRv )
20/12/07 07:33(更新日時)

友達とその恋人に別れてほしいです。ほぼ愚痴です。

高校の頃からの友達で、ずっと仲良くしたい友達がいます。男友達。(私とその相手は男女の友情は成立する派、恋人のいない期間はサシ飲みしたり互いの家に泊まったりもしましたが手を繋いだりキスもないです)

その友達に最近彼女ができました。ただその彼女が精神不安定すぎて好きだけど辛い、と友達が言います。小さいことで声を荒げ、別れる!と言い、彼女側自ら引っ越して同棲を申し出たのに、「貴方一人だけ地元の友達と楽しそうで嫌」と言うそうです。

きっと仲の良い女友達である私の存在も気に食わないのだと思います。でも高校時代に付き合っていた彼女のときは、惚気ばかりで楽しく幸せそうだったその男友達を知っているので、正直今の疲弊した姿の男友達を見てるのは辛いです。

男友達には今の彼女と別れて私と付き合ってほしいわけじゃないです。男友達も、今後も仲良くしたいし親友だと思ってるって言ってくれる大事な存在なので、本当に幸せになってほしいです。友達として幸せを願ってます。だから付き合ってて疲弊するくらいなら今の彼女とは別れてほしい。

でもそんなの女友達である私が言ったら、もっと今の彼女から反感買うんだろうなー。私にできることってないんだろうな。

タグ

No.3194227 20/12/06 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/06 18:32
匿名さん1 ( ♀ )

彼氏さん。疲弊はしているのかもしれないけど、別れたいと思ってるの?

つまんない女と付き合うつまんない男ってことだよね。

  • << 4 別れるかどうかは悩んでる、そんな感じです。私から見ればいい男ですが、優しすぎるので彼女はどんどん我儘になってくんだと思います。 レスありがとうございます。

No.2 20/12/06 19:00
通りすがりさん2 

丑の刻参りとか。


人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえと言います。
彼が別れた方が良いのかなと相談してきたらアドバイスすればいい思いますが、居ても立っても居られないくらい悩んでいるのなら、丑の刻参りでもしてみては?

  • << 5 どうしよう、とは相談されますが、別れたい、とは言わないですね。悩んではいるけれど彼女のことは大好きみたいなんです。私からすれば、辛い思いすることの方が多いなら別れれば、となりますが、友達は辛い思いの方が多くても愛されてたら別れたくない、って感じらしいです。 レスありがとうございます。 丑の刻参りについては全然知らないのでちょっと調べて見ます。

No.3 20/12/06 19:18
恋愛好きさん3 

友達のあなたに出来ることは見守ることしかないんじゃないですかね?
不毛な恋愛してる女友達も別れた方がいいと思いながらなにもできませんよね?
それと一緒。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですね、友達の私にできることはないのだと思います。だから余計悩んでしまうんですけどね。

No.4 20/12/06 19:52
通りすがり ( 20代 ♀ SSPRv )

>> 1 彼氏さん。疲弊はしているのかもしれないけど、別れたいと思ってるの? つまんない女と付き合うつまんない男ってことだよね。 別れるかどうかは悩んでる、そんな感じです。私から見ればいい男ですが、優しすぎるので彼女はどんどん我儘になってくんだと思います。

レスありがとうございます。

  • << 7 あなたの我儘にも疲弊してるかもね。

No.5 20/12/06 19:56
通りすがり ( 20代 ♀ SSPRv )

>> 2 丑の刻参りとか。 人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえと言います。 彼が別れた方が良いのかなと相談してきたらアドバイスす… どうしよう、とは相談されますが、別れたい、とは言わないですね。悩んではいるけれど彼女のことは大好きみたいなんです。私からすれば、辛い思いすることの方が多いなら別れれば、となりますが、友達は辛い思いの方が多くても愛されてたら別れたくない、って感じらしいです。

レスありがとうございます。
丑の刻参りについては全然知らないのでちょっと調べて見ます。

No.6 20/12/06 19:57
通りすがり ( 20代 ♀ SSPRv )

>> 3 友達のあなたに出来ることは見守ることしかないんじゃないですかね? 不毛な恋愛してる女友達も別れた方がいいと思いながらなにもできませんよね?… レスありがとうございます。

そうですね、友達の私にできることはないのだと思います。だから余計悩んでしまうんですけどね。

No.7 20/12/06 20:03
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 別れるかどうかは悩んでる、そんな感じです。私から見ればいい男ですが、優しすぎるので彼女はどんどん我儘になってくんだと思います。 レスあ… あなたの我儘にも疲弊してるかもね。

No.8 20/12/06 20:29
通りすがり ( 20代 ♀ SSPRv )

>> 7 今は向こうから誘われればご飯行ったりして相談されたら答える、くらいなんですが、私は我儘なんでしょうか…?

No.9 20/12/06 20:54
一途な恋心さん9 

こればかりは彼が決めることですからねー。その彼女を選んだのも彼です。できることはあたたかく見守ることですね😩

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧