注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

旦那には、好きな人がいる

レス33 HIT数 2663 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/12/10 14:00(更新日時)

結婚5年目です。

私と出会う前、旦那に仕事関係で知り合った彼女がいたそうですが、喧嘩かなにかで振られたそうです。

その後私とお見合いで出会い、二人とも結婚したかったのでトントン拍子に結婚が決まり一年未満で結婚しました。

結婚して子供も生まれてから気付いたのが、その元カノとメールの交換を毎日頻繁にしている事。携帯ゲームなどもしててずっと持っていたので気付くの遅くなりましたが。

ある日気になってこっそりメールを見たら、ほんとに欲しかった魚には逃げられて、他の魚が食いついてきた。
みたいな内容の話しをしてました。
旦那はその元カノに未練たらたらなのが分かりました。
どうやら彼にとって結婚した私の方が浮気相手だったようです。

元カノは結婚した事に驚いたって内容で返信してました。
多分元カノは結婚はしない主義かもしれません。
結婚したかった彼とはそこが合わなかったって感じでしょうか。

その他にも中学生かと思うような内容でやりとりがありました。結婚前からずっと。

苦しくなったので、もう元カノと連絡はとらないで欲しいと言ったのですが、携帯を見た事を怒るばかりでした。
その後、ラインで現在も続いています。
警戒されてパスワード設定され見れないようになってますが、頻繁だしわかります。

子供が小さいのでずっと我慢してます。
身体の浮気じゃなく、心の本気…
滅多と夜遊びにいかないので、肉体関係の証拠は出てこないような気がします。

私は彼の食事と身の回りの世話をしてる母親か家政婦のような感じです。
勿論夜もありません。

親への手前と自分の身の回り世話をして欲しくて結婚したかったのかなと。

私は正社員で働いています。
どうしたらいいでしょう。。。

No.3193373 20/12/05 08:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/05 08:19
匿名さん1 

彼女とのやり取りを止めないなら世話はしないと宣言したら?
バカにされっぱなしじゃ腹が立つ
もちろん夫の親が要介護になっても世話はしない

No.2 20/12/05 08:26
匿名さん2 ( ♀ )

ほんとに欲しかった魚には逃げられて、他の魚が食いついてきた

この一文で旦那には冷めますね

正社員で働かれてるなら別れる方向で考える事をおすすめします

嫁を馬鹿にしすぎ

No.3 20/12/05 08:30
匿名さん3 

離婚覚悟で元カノに連絡してやればいいよ。
不愉快だからやめてくれ、こちらの家庭を壊す気ですか?って。
旦那バカにしすぎ、正社員なら離婚も考えるな。

No.4 20/12/05 08:37
匿名さん4 

私なら別れます。
失礼にも程がある。父親の資格なし。
そんな男は熨斗つけてくれてやります。
どうせまた同じ事するんだろうし。

No.5 20/12/05 08:47
通りすがりさん5 ( ♂ )

バレていないだけで男女問わず、こういった人多いと思うよ。

自分は妻から食事も身の回りの事も一切して貰ってなくて、本当に好きだった彼女とそんな頻繁に連絡しないけど、結婚ってそんなものじゃないの?
二人だけで出会ったり男女の関係持ってないのなら良いというか仕方ないと思う。

だいたい人の携帯盗み見しなきゃ平和でいられたんだよ。

No.6 20/12/05 09:02
おしゃべり好きさん6 

主さんの立場だったらコツコツ働いて貯金をし
お子さんがある程度大きくなったら離婚しますね
ATM扱いにしちゃいます
今密かに二人がしてる事の仕返しですね
今に見てろよって思います

No.7 20/12/05 09:27
好奇心旺盛パンダさん7 

お互いに、結婚したいという願望は叶ったんだし、これで良しとしましょうよ。

旦那の携帯さえ見なかったら、まだ幸せ気分でいられたのに。
自分で不幸を招いたのですから、この件に関しては諦めてはいかがでしょうか。

あまりしつこくしたら、旦那は返ってその女性に依存する様になるだけなんだし。

気にしないのが一番ですよ。

寂しい気持ちは、新しく彼氏を作って癒して貰えば良いです。
不貞行為が無ければ浮気にはなりませんので、大丈夫。

No.8 20/12/05 09:57
通りすがりさん8 

好奇心の代償として我慢するか別れるか。

現状は不倫には該当しないので揉めても得るものは無いですもんね。

私なら別れます。

No.9 20/12/05 11:22
匿名 ( sLSASb )

7さんの言われる通りだと思います。

結婚に見てたものは叶った訳ですから。

主さん要望通り結婚出来たんだし。

たった1年足らずで見抜くことなん出来ないでしょ。そんなことはわかってたはずではありませんか?見合い結婚ってそういう我慢と妥協の結婚ってわかってると思いますよ。

恋愛結婚とはまた違うのですから。だから恋愛結婚に望むようなものは期待出来ませんよ。

どうしてもそれを望むなら今を諦めて新しい道を切り開くしか無いと思います。

そもそも相手のスマホ見てる時点で信頼なんてしてないんだし。そこに愛情を求めても無理だと思います。

No.10 20/12/05 11:26
おせっかいやきさん10 

まずは主さんがどうしたいかですよね。

それによって行動が変わります。

心地いい家庭が作れたら主さんの勝ちだけど自分を圧し殺す必要は無いのかな?

後…彼女が不倫したくなければ先には進まない?

進んだとしても続かない。

不倫って女性は心、やられるからね~

後は本当に主さん次第!
方向性が決まったらまたスレ立てたらいいと思います。
その手のアドバイスはいくらでも聞けますから!

No.11 20/12/05 11:39
匿名さん11 

毎日のやり取りがそんなに長く続いているなら、もう引き離すことはできそうにないですよね。
いくら結婚していても、旦那さんの心までは縛れないですものね。
割り切って結婚生活を穏やかに継続していくのか、新しい生き方を選ぶのか。
主さんの覚悟次第だと思います。

No.12 20/12/05 12:35
通りすがり ( 30代 ♂ mIIBSb )

即別れます。
人生1回。
時間がもったいない。今日にでも言っておさらばすると思う。

そんな男と一緒にいて楽しいはずがない。
お金、子供、心配な部分はありますが餓死さえさせなきゃ大丈夫。なんとかなる。
支援してくれる制度やら色々あると思うので利用して。

この本文の内容を資料にまとめて渡してもいいぐらい。

No.13 20/12/05 20:42
通りすがりさん13 

別れる。
養育費もらう。
義両親と両親の所に旦那連れていって、そのメールを見せる。
これは私に心のダメージを与えないものだと思いますか?浮気じゃないと思いますか?と聞いてみる。
結果次第で慰謝料とる。

バカにしすぎ。
捨てな、そんなやつ。

No.14 20/12/05 21:34
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

結婚できたからっていいっておかしくないですか?セックスレスでしかも旦那のメールの内容が本音でしょ。
もとかのから言い寄られたら速攻で離婚したいって言われかねないです。
本当家政婦扱い。
その内容を言って元カノから私も後悔してるとか言われるの期待した感じですよね。

No.15 20/12/05 23:42
通りすがりさん15 

離婚しなよ。
バカにされすぎ。
子供が小さいなら尚更。
子供が愛のない両親に
寂しさを感じる前に。

No.16 20/12/06 00:41
匿名さん16 

そんなやつ、いらなくない?
なめられ過ぎ。

お子さんがいるなら慎重になるのはわかる。でも、ご主人にこびたり、母親的なお世話をする必要はないよ!

私なら、家事を放棄したり実家に帰るとか、反撃するけどな。それでもわからないなら、私か彼女を取るのか問いたり、両家や第三者をたてるよ。

かなり失礼な話だよ!

No.17 20/12/06 01:18
匿名さん17 

あなた自身が旦那様と、どの位本気で話し合いがしたい気持ちがあるのか、まずはそこに尽きると思います。 

考えられる単純なパターンとしては、
①黙ってこのままの状態を続ける
②子供を連れて別居する
③即離婚する
④離婚覚悟で言いたい事を全部言って、とりあえず一度スッキリしてみる
⑤前向きな改善策として、旦那様とお互いの心の中を細かく話し合えるように、時間をかけて関係を築き直したいと、穏やかに冷静に話を持ちかけてみる

夫婦によって、携帯電話や特にLINEでの内容について、また異性の友達との関係性について、お互いに説明やルールは異なる事かと思います。
でも、夫婦で見るのが悪いと言うカップルも居れば、勝手にさえ見なければ許可があれば見ても良いと言う関係のカップルもいるし、信頼してるから見る必要が無いと言うカップルもいるし、隠す必要も無いからお互いに暗証番号も知ってるし見ても構わないと言うカップルもいます。

1番いけないのは、伴侶を傷つけたり悲しませたりする行いだと分かっててやっていて、相手に気が付かせてしまっているのに知らないふりをする事ではないかな。

改善したいなら、話し合うしか、方法は無いのですよ。

No.18 20/12/06 03:41
匿名さん18 

女も女だし、旦那も旦那でしょ。
お見合いって条件だけで決めちゃって愛情は二の次になっちゃうパターンだとスレ主さんパターン多いです。
釣書で決めちゃうから。
愛を育む段階に元カノが戻ってきたのかな?
興信所でもやとって証拠とって慰謝料もらってさっさと別れましょ。
旦那さん昼間会社抜けれたりするなら昼間に浮気なんてこともあり得ますよ。
夜帰ってくるから肉体関係ないは安心しすぎかもしれません。

No.19 20/12/06 06:59
聞いてほしいさん0 

主です。
一人ひとりに返信出来なくてごめんなさい。皆様ありがとうございます。

最近子供の事で意見が合わず、無視され私も謝る気になれず2ヶ月程たちます。

実親は亡くなったので実家もなく、情けなくて誰にも話す事ができませんでした。
見合いだとしても結婚して子供を産めば幸せになれると勘違いしていました。

指摘にあったように、携帯を見てしまった事は後悔してます。産休で時間があったので、好奇心からです。
今は内容までは分かりませんが、実際は家族で出掛けてる時でも元カノ(ずっと元カノと表現してましたが、今も彼女かも)とラインしてて、とても嫌な気持ちになります。

我慢すれば子供にも影響なくそれなりの生活が出来るので耐えてきましたが、限界かもしれません。
私も母親ですから、強くならないといけないですね。
ありがとうございます。

• << 21 「我慢」と「割り切る」のとでは、まるで別物ですよ。 世の中には様々な夫婦関係があり、経済的理由で結婚はしてるけど、二人の仲は気の合う友達の様な関係で、それぞれ別の恋人が居るって夫婦も居ます。 感情的になって別れたとしても、戻る実家が無いというのなら尚更、今以上に苦しくなるだけなんじゃないかな。 だからと言って、旦那を責め立て無理やり連絡するのを辞めさせようとすれば、今度は旦那の方から離婚を求められる様になるだけ。 割り切って旦那の好きにさせ、自分も他の人を探すのが一番だと思いますよ。 ひょっとしたら、その人が貴女とお子さんを養いたいと申し出る様になるかも知れないんだし。
  • << 26 私は離婚した身です。 主さんの気持ちわかります。 まだ好きだから踏ん切りもつかない。 グレーだから踏ん切りもつかない。 私も最初はかなり落ち込みました。 浮気ではなかったけど、主さんの旦那は子供にはどんなですか?男って血の繋がる子供が好きなんじゃなく、好きな人の子供だから好きなんだそうです。とことん話し合いをしなきゃ何も進みませんよ。全て旦那の言いなりになって好き放題されて。 私が、はっきり冷めたのは娘に会えなくなると覚悟で離婚言ってると言われました。 家政婦扱いされるなら一人が精神的に楽だと思うようになって、いざ一人になったら精神的に楽になりましたよ。私も実家はあまり頼れないけど、あれだけ辛くて泣いてたのが、今は泣いてないです。 私の場合、生活費を今まで通り払ってもらってるので離婚できたのかなと思う。 主さんも辛いでしょうがすがっても人の気持ちは変えられないから、色々貯めたり準備してたほうがいいですよ。

No.21 20/12/06 10:41
好奇心旺盛パンダさん7 

>> 19 主です。 一人ひとりに返信出来なくてごめんなさい。皆様ありがとうございます。 最近子供の事で意見が合わず、無視され私も謝る気になれず… 「我慢」と「割り切る」のとでは、まるで別物ですよ。

世の中には様々な夫婦関係があり、経済的理由で結婚はしてるけど、二人の仲は気の合う友達の様な関係で、それぞれ別の恋人が居るって夫婦も居ます。

感情的になって別れたとしても、戻る実家が無いというのなら尚更、今以上に苦しくなるだけなんじゃないかな。

だからと言って、旦那を責め立て無理やり連絡するのを辞めさせようとすれば、今度は旦那の方から離婚を求められる様になるだけ。

割り切って旦那の好きにさせ、自分も他の人を探すのが一番だと思いますよ。

ひょっとしたら、その人が貴女とお子さんを養いたいと申し出る様になるかも知れないんだし。

No.22 20/12/06 10:42
匿名さん22 

人の心は縛れないからね、そこは仕方無いと思う。

ただ、夫であり父親である責任は取るべきなので、
しばらく泳がして、いよいよ二人で会ってる雰囲気を感じたら、
がっちり証拠固めて法的手段に出るといいですよ。
慰謝料と、離婚の場合は養育費も取れるように。
今からしっかり勉強しておきましょう。

嘆いても怒っても旦那様の気持ちは手に入れられません。
ますます現実から逃れ彼女に気持ちがいくだけ。

辛いけど、物事の解決に感情は不要。
今は静かに淡々と、お子さんには愛情深く過ごされますように。

No.23 20/12/06 14:01
匿名さん23 ( ♀ )

なんだか旦那さんはタカを括っているように思います。
『バレたところで主さんは帰るところないし相談する相手もいないだろうから子供もいるし離婚して一人で子供を育てるなんて出来っこないしここ(俺のところ)にいるしかない。』
お金の掛からない家政婦みたいに思っているのかも知れません。

さっさと別れた方がお互いのためだと思います。

そんな男は元カノに熨斗&リボン付けてpresent for youしてあげては?

No.24 20/12/06 16:32
主婦さん24 ( 30代 ♀ )

心の浮気か・・・

主さん、考え方を変えてください。

お子さんが小さいのに夫の気持ちがよそにあるだけで今後1人でやって行く気ですか?

そりゃあ離婚すれば養育費は取れるでしょうが、正直満足のいく金額を出してくれる訳じゃありません。
離婚後に子供が成人するまで払ってくれる元夫は数%しかいないみたいだし(大体新しい彼女が出来る3年〜5年程度で連絡途絶えるのだと)旦那が借金してでも一括払いしてくれないなら養育費に期待してはいけません。

主さんの旦那さんの場合、見方によっては〝別に会って何かしようとかじゃないんだから〟〝友人として連絡取ってるだけですが?〟って強気があるのだと思います。

だからきっと義両親にバラした所で〝浮気みたいな考えはない〟〝自分だけの自由に吐き出せる場所がほしいと思うのは悪いのか?!〟って言うでしょうし、不貞を働いた訳でもないのに!って言うかもしれません。

主さんが辛いのは何とか旦那さんを自分に向けようとしてる、自分を見てほしいから辛いのです。

でも、別に向かせなくてもいいんじゃないでしょうか?
離婚した所で結局大事なのは子供なんだし、わざわざ離婚せずともフツーの旦那家業父親業してくれる旦那は放っておいて子供の成長を見て楽しむ方がいいんじゃないかと思いますよ?

No.25 20/12/06 17:21
教えてほしいさん25 

元彼女で話し相手なのでしょう? かれは、どうこうさせようとしているの?

別に、いいんじゃないのかな?

彼女は関係なくて、夫婦向き合ってこどもに関してのことを解決していかないとじゃないですか?

元彼女は関係ないじゃないですか。結婚したかったけどできなかった。次に知り合った人とした。普通の話ですよ。

No.26 20/12/06 22:19

>> 19 主です。 一人ひとりに返信出来なくてごめんなさい。皆様ありがとうございます。 最近子供の事で意見が合わず、無視され私も謝る気になれず… 私は離婚した身です。
主さんの気持ちわかります。
まだ好きだから踏ん切りもつかない。
グレーだから踏ん切りもつかない。
私も最初はかなり落ち込みました。
浮気ではなかったけど、主さんの旦那は子供にはどんなですか?男って血の繋がる子供が好きなんじゃなく、好きな人の子供だから好きなんだそうです。とことん話し合いをしなきゃ何も進みませんよ。全て旦那の言いなりになって好き放題されて。
私が、はっきり冷めたのは娘に会えなくなると覚悟で離婚言ってると言われました。
家政婦扱いされるなら一人が精神的に楽だと思うようになって、いざ一人になったら精神的に楽になりましたよ。私も実家はあまり頼れないけど、あれだけ辛くて泣いてたのが、今は泣いてないです。
私の場合、生活費を今まで通り払ってもらってるので離婚できたのかなと思う。
主さんも辛いでしょうがすがっても人の気持ちは変えられないから、色々貯めたり準備してたほうがいいですよ。

No.27 20/12/07 03:15
教えてほしいさん25 

>> 26 血が繋がってるから好き、単純にかわいい、というパパもいるかもしれないですよ。夫は、私の寝顔はのぞきこんでこないけど、こどもの寝顔はのぞきこんでチューしてますよ(笑)

相手であるママが好きだから、こどもを好きなの?そうなのかなぁ。。? 子はかすがい、という言葉もあるしなぁ? どうなんだろう

こどもに興味なければママにも興味ない、は、ありそう!って思いました😃

No.28 20/12/07 11:08
匿名さん22 

>男って血の繋がる子供が好きなんじゃなく、好きな人の子供だから好きなんだそうです。

それが本当なら継父や内縁の夫による虐待事件が頻発するのはなぜ?

No.29 20/12/07 21:44

>> 28 言ってることがよくわかりませんが。
離婚してから養育費は払わない、会いにもこない男が沢山いること知ってますか?日本でちゃんと養育費払ってるのたった2割らしいですよ。
血の繋がる子供が可愛いならこんななりますかね。
再婚して再婚相手に子供ができたら凄い可愛がり元嫁の子供に愛想つかすらしいですし。
まぁ仕方ないらしいですが、本能なので。

No.30 20/12/08 11:55
匿名さん22 

>> 29 本能で言うなら、オスにとって繁殖相手のメスの子供は邪魔な存在だよ。

好きな女の子供なら愛せるなんて科学的データでもあるの?
そう思いたいだけでは?

No.31 20/12/08 22:00

>> 30 データで言ってます。
そう思いたくはないですよ笑
本当は血の繋がる子供だから好きであってほしいのが、データでは違うとあってかなりショックです。
現実も我が子より再婚相手の子供を可愛がる男見たことありますし、元嫁の顔に似てむかつくときがあると言う男も聞いたことあるので。

• << 33 どこのデーターですか?

No.32 20/12/08 22:33
匿名さん32 

主さんその後話し合いしたの?
元カノに連絡してやり取りするのやめてもらいなよ。
こんなやり取りも不倫認定されたらいいのにね。

No.33 20/12/10 14:00
匿名さん22 

>> 31 データで言ってます。 そう思いたくはないですよ笑 本当は血の繋がる子供だから好きであってほしいのが、データでは違うとあってかなりショック… どこのデーターですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する