注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

彼氏が39度の熱。実家に帰るのをやめた。

レス9 HIT数 837 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/12/06 00:17(更新日時)

転勤で実家を離れました。
仕事で年末年始も実家に帰れないので、半年ぶりに地元に帰ろうと思っていました。
ちなみに私の地元はかなりの田舎で、実家の両親もコロナに関してかなり慎重になってます。
それが一昨日、彼氏が39度の熱がでたので泣く泣く週末帰る予定をキャンセル。そこまではしかたないのですが今日になって彼氏の熱が下がり、彼氏が自分の実家に明日から帰ると言い出して驚きました。
コロナの検査はしていなく、まだ喉の痛みもあるのに…。必死で止めましたが、行くそうです。
彼氏の親も親でふつう止めない?私はキャンセルしたのに…なんか辛い。これって私が勝手にモヤモヤしてるだけなのかな。

No.3193272 20/12/04 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.9 20/12/06 00:17
ちょっと教えて!さん9 

ちょっとよく分からないのですが、彼とは同棲しているのですか?それとも、熱のでた人と自分も接触していたから実家に帰るのは念のため控えたということ?

主さんの行動は正解です。

彼は、コロナか他の何かか分からないけれど、人にうつしてもよいと思っての行動なんですかね? ちょっと、付き合い続けて行くのは難しいんじゃないかと思いますね。。本人とも親族とも。それがわかって辛いのかな?

主さんも2週間は彼とは接触しないようにして様子見ましょう。

No.8 20/12/05 23:18
匿名さん7 

その間、主さんは家を消毒してね!

No.7 20/12/05 23:15
匿名さん7 

自分の親をコロナにさせても、いいんでしょ。放っておきなよ。

No.6 20/12/05 08:52
おしゃべり好きさん6 

自分も夏に何日か高熱を出し咳 喉の痛みがありました
味覚嗅覚ありますか?
かかりつけ医にこと細かに症状を説明し車で行きました
血液検査 レントゲンで大抵分かるそうです
自分は問題なく風邪薬を貰いました

まずはかかりつけ医に連絡を
保健所には一度も繋がりませんでした

No.5 20/12/05 08:40
匿名 ( sLSASb )

熱が出た→PCR検査と考えるのはわかりますがそれより先にまず保健所に電話して医療機関が先ではありませんか?

急性扁桃腺炎とかならいきなり高熱もあります。こちらは溶連菌感染症なので細菌の仕業ですからPCR受けれれないんですけどね。

そのためにもまず保健所、まず医療機関だと思います。

大袈裟に考えるよりもまず行動です。それが今とるべき考え方だと思いますよ。

No.4 20/12/05 07:55
おせっかいやきさん4 ( ♀ )

あれだけ騒がれてて…彼氏の頭大丈夫?
若者でも死なないにしても後遺症に悩まされてる人がたくさんいるんだから軽率な行動はやめてほしい。
味覚障害だけでなく髪が抜けたり歯が抜け落ちたり…怖いです。
実家の親に感染させたら、田舎なら村八分だし、親の職場にも迷惑かかるし…。

No.3 20/12/05 07:29
匿名さん3 

同棲してるんですか?
主さんも、PCR検査受けました?
結果が出るまで仕事にも行けませんよね。

No.2 20/12/05 01:23
匿名さん2 

私ならPCR検査はさせます。
もしコロナで誰にうつすか分からないのに出歩ける考えが理解に苦しむ。
ウイルスだから目に見えないからうつしてもバレないから良くない?って感じなのかな。
誰にうつしたか明確に見えない分余計怖いのによく実家に帰れるね。
もし自家用車で帰るからいいだろうとか思ってるなら手がつけられないね。
ちなみに陽性からホテルを1日半で自宅待機になった人を何人か聞いてます。
クラスターでニュースにもなりました。
もう今はホテルもないから熱出てないパターンや1日しか発熱しなかったパターンはさっさと出されてるんだよね。
検査だけはしっかり受けてそれから判断させましょう。

No.1 20/12/05 00:29
通りすがりさん1 

コロナかどうかは知りませんが、可能性はある中で、そういう人がいるからコロナ感染が酷くなる
自分さえ良ければ
人間性疑います
そんな人私なら軽蔑して縁切ります
その親にしてその子あり。といったところでしょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧